Entries



謹賀新年

今日は武蔵のほうから、ご挨拶があるそうです。


DSC08411.jpg


むさやん貫禄がありすぎて、犬種を間違えるところだったよ・・・。

昨日食べ過ぎて、お顔がむくんじゃったんだね・・・汗


皆さんあらためて新年おめでとうございます。

昨年武蔵が我が家にやってきて、武蔵のブログ「手袋と靴下を履いた犬」
を立ち上げ、皆さんと情報を交換したり、皆さんのあたたかいコメントを
いただきまして、ここまでやってこれたと思います。

最初は勢いよく日記を書けておりましたが、9月くらいから仕事をいただきまして
急激に忙しくなり、殆ど日記をかけない日々でした。

今年から夜勤が始まるので、またしても不定期に日記をつづる
感じになりそうですが、これからも宜しくお願い致します。

皆さんのご健康とご多幸を心より祈っております。

武蔵再び

DSC08384.jpg

「うそだろ・・!?」
DSC08385.jpg

「まさかまさかの・・・!?」
DSC08387.jpg

「よっ!むさやんっ!」

なんだか師走も、あっという間に過ぎてしまいそうな予感がする今日この頃。

皆さんは、いかがお過ごしですか?

私ヒロはといいますと、朝6時に母さんに「行ってきます!」といって家を
出て、「ただいま!」と帰宅するまで15時間以上の日々。
ご飯食べて、急いでお風呂入って・・・。お酒飲んで眠る日々・・・。

あっという間に次の日がきて・・・。
お酒が抜けきらないまま、時にはお腹を下したまま出勤。

そんな現実から抜け出して、恋の逃避行でもしちゃいたい!


えっ?

むさやんはお元気ですかって?

ふふ・・・。(^-^*)


DSC08357.jpg

霜が降りてもむさやんは元気に散歩にいっています。


「武蔵富士山もすっかり真っ白になっちゃったね。」

DSC08358.jpg

バリケードで富士山かぶっちゃいましたが、真っ白です。

すっかり冬も本格的になってきました。

皆さんもお体大切にしてくださいね!

ムサレンジャー!出動の巻き!

柴犬戦隊ムサレンジャーは土日になると
ご近所の平和のためお散歩に繰り出す。

主な活動は悪がはびこっていないかの見回りである。
そして、人やワンコとの触れ合いを通じ笑顔を町に取り戻すのが役割である。

トンガリ頭のレッドことヒロ。そして、最近おねしょを克服したブラウンの武蔵。

二人揃って今日も悪の組織を倒そうと繰り出すのであった。

「よっし!今日も柴犬戦隊出動するぞっ!」

「街の平和を守れるのは俺らしかいないぞっ!」

「柴犬レンジャーブラウン!出動だっ!」


DSC08335.jpg

「ブラウン!?」

DSC08338.jpg

「ブラウン起きろよっ!」

DSC08336.jpg

「ホワイトは今日はお休みだろ!」

こうして街の平和は保たれているのであった。

イケイケむさやん!
GOGO!むさやん!

武蔵の課題

我が家のむさやんのいまだに直らない点は・・・。

興奮したときの甘噛みである。

父が帰ってくると、喜んでいると見せかけて・・・。
足や、手を甘噛みをし、さらに父の私物などを奪って逃走。

先日、父のマフラーと靴を奪って逃走した。

父が武蔵を孫のように相手をするせいか、どうやら
武蔵の奴、父を格下に思っているようである。

ここはやはり、散歩を通してしっかりとシツケをしたい。

犬は群れで暮らし、リーダーを筆頭にその他の犬が歩くという。

というわけで、サザエさんのエンディングのように父を先頭に
僕と武蔵で後ろを歩き、野生の本能を取り戻そうと散歩にでかけてみました。

DSC08189.jpg

「武蔵は、このお家の中で一番の若手だからさっ!」


DSC08190.jpg

「本当さ!」

「けど、抱き枕が手放せない俺もまだまだ若手かもな・・・。」


そんなこんなで、武蔵との散歩もしつけの一貫で暫く続けようと思う今日この頃。

武蔵のボール遊び。

昨日(日曜日)の出来事。

DSC08308.jpg

僕が外にでると、武蔵はバリバリに気合が入ってました。

「おっ!武蔵相撲とるかっ!!」

DSC08309.jpg

「そうかな。むさやんはチキチキの江戸っ子だから・・・。」

「ネジリハチマキとフンドシ似合いそうだけど・・・。」


DSC08310.jpg

「ほいきたっ!!」

「行くぜムサヤンっ!!」

「フフっ♪俺の見事なリフティングからのパスを受け取れるかな♪」


DSC08319.jpg

「なにっ!?むさやんやるじゃねぇかっ!!」

DSC08303.jpg

「輝いとる・・・・。」

「ムサヤンが得意げになっとるやんけ・・・。」

「よっし!俺も男だ!全力で攻めるぜっ!!!」


DSC08301.jpg

「むさやん、もう一歩で男前だったのに・・・。」

「惜しい・・。」


ふふ・・・。

俺も彼女の前でリフティングして思いっき上にり蹴っ飛ばそうとした
勢いでしりもちをついたときのかっこ悪さ、忘れられないぜっ!

小声で「痛い」って叫んだぜ。

イケイケむさやん!GOGOムサヤン!!

Appendix

プロフィール

アメカジ大好きヒロ

Author:アメカジ大好きヒロ
柴犬武蔵のプロフィール
・性別→男の子
・流行→アリンコ退治
週に1回くらいのペースになりそうですが成長を見届けたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ




最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
