Entries



春ルンルン

昨日はお天気がよくてルンルン気分の人も多かったはず。
庭で撒いた、ラディッシュの種もご機嫌です。
DSC08733.jpg

エカキムシに少しやられてますが・・・。

DSC08734.jpg

キューリの葉っぱも帽子を被ってご機嫌ですねぇ。

武蔵はというと・・・。


父が午前のお散歩を連れて行ってくれたようなのですが
小春日和で気持ちよかったので、武蔵を散歩に誘ったんです。

「むさやん、公園まで散歩行くよー!」

DSC08756.jpg

「今日はお天気良いからもういっかい行っちゃおう!」

DSC08758.jpg

「そういわずに行くぞっ!」

DSC08768.jpg
すると、武蔵はちょっとスネてました。

しかしながら昨日は本当に良いお天気で、他のワンコ
たちにもたくさん出会ってきました。

ノリ気じゃなかった武蔵も家に帰ってみたら・・・。

DSC08750.jpg

廊下のところで少し笑ってました。

一難さってまた・・・。

DSC08753.jpg

お気に入りのフラットヘッドというところのスウェット・・・。

DSC08754.jpg

そんなスウェットと共に・・・。
(ポケットからイヤホンでてる・・・)

DSC08755.jpg

愛用していたMP3プレイヤーを洗濯し壊しました(泣)



「むさやーん。大切なもんこわれたー!」

と、武蔵のところにいったら・・・。


DSC08741.jpg

「むさやん?」

DSC08743.jpg

むさやんは、うなだれる僕をよそにガムを必死に食べてました。




ところで、僕は今日・・・。

会社でとんでもないことをしでかしました。

僕が両手を振りかぶってルンルン気分で歩きながら、仕事で使う
計器のある机で立ち止まり、悠々自適にオナラをかましたとき・・・。

その後すぐに上司が僕のところにきたんです。

体全体をオナラの臭いで覆ってしまった僕の真横に上司が・・・。

「最近ヒロ仕事が板についたらしいじゃないか・・・。」

「あ、ども。なんとかやってます!」

まさか、上司にオナラをひっかけるなんて・・・。

その刹那、上司が「アレ?」って顔をしたんです。

普段の空気と違う臭いを感じ取った上司。


多分気づいたんでしょうね。


僕のエイトビートのリズムで刻んだオナラの臭いを。


僕もよせばいいのに「何すか?臭うなぁ~・・・。臭うわぁ・・・。」という表情をしてしまったんです。

しかし、咳払いでもして「どこから臭ってるんだ!?」と、誰かの
せいにしようかと思ったんですが、広い職場のなかで・・・。

狭い範囲で、確実に僕から臭ってるんです。

けど、人間は不思議なもので一瞬で色々なことを思い浮かべるもの。

①オナラという名の臭いの責任を感じて「やったのは俺です。」と言うべきか・・・。

②いつものキャラで、「へへ♪オナラやっちゃったっす♪」と言うべきか・・・。

結局のところ、その上司はあまり普段面識がないひとだったので・・・。

とりあえず、僕は「へへ・・・。(屁屁・・・。)」と愛想笑いを
して過ぎ去ってしまったわけなんです。
(まとわりつくオナラとともに・・・)


ご機嫌にリズムを刻んでいた僕のオナラ・・・。

僕を包んでくれたオナラの臭いは、その上司との気まずさも残してくれそうな予感です。


皆さん気をつけてくださいね。


天網恢恢祖にして漏らさずかぁ・・・。

3本目のビールを飲んで、全て帳消し。

むさやんの表情

散歩中に「むーさし♪」と、僕が呼んでみると・・・。

DSC08579.jpg

こんな表情で振り返ってくれました。(汗)

しかしながら、むさやんの表情は豊かだなぁ~と思わされるわけですが・・・。

最近気づいたことに、大きく分けて3つに分けられることが出来るんです。


その①

寂しそうな表情。

DSC08382.jpg

この表情が1日の中でも最も多くとっている表情といえます。


その②

笑顔

DSC08594.jpg

一日の割合でも最も少ない表情が笑顔といえます。



その③

悪そうな顔。
DSC08413.jpg

これの発展系の顔が、次の一枚になるわけですが・・・。

DSC0813333.jpg

そしてたまに・・・。

DSC08142.jpg

こうなってしまうわけですが・・・。

そんななかでも・・・。

あることに気がつきました。

武蔵は、持ち前の眉毛によって寂しく見えるのではないかと!!

DSC086877.jpg

ということで一枚の写真があるわけですが・・・。

眉毛をぼかして加工してみると・・・。

DSC0868777.jpg

ほらっ!このとおり!

実は武蔵の寂しそうな表情=とびっきりのすまし顔となることがわかりました。

武蔵1歳のお誕生日の巻

今年に入って交代勤務になってしまい・・・。

日記を書こう書こうと思っていたのですが、こんなに時間だけ経ってしまいました。汗

そんな、むさやんも昨日3月15日はお誕生日です♪

そんなこんなで、夜勤明けだったのですが武蔵と記念撮影してみました!

DSC08587.jpg

しかし・・・。

DSC08590.jpg

武蔵1歳にして、この貫禄・・・。

バスローブと葉巻が似合う男・・・武蔵。

ねじねじが似合う日も近いことを確信した今日この頃でした!


なんやかんやで健康で1歳の誕生日を祝えて嬉しい今日この頃です。

初散歩

「武蔵やっ!」

「一年の計は元旦にありだねぇ!」


DSC08391.jpg

「武蔵には、ちょっと難しい慣用句だねっ!」

「一年の目標みたいなもんさっ!」

「俺の目標は、あの超難関の片手懸垂をできるようになることなんだっ!」

「そして、ステキな彼女ができたら片手で持ち上げてるぞい♪」

DSC08393.jpg

「持ち上げられた彼女が困って、やめて!こわいよ!なんて言われて・・・」

「困った俺も筋肉疲労で肩が脱臼して・・・。」

「ってバッキャロー!!」


昔、彼女の前でテンション高くなって昼下がりの公園で
側転したら、腰から強打して動けなくなった俺をビンタしてやりたいよ。
小声で「痛い」って叫んで、暫く彼女の方向けなかったもんな・・・。

10年前の勢いありすぎた心、ブレーキというペダルを踏めなかった10年前。

そんな10年後の自分だって、まだまだ心の中は盗んだバイクで走り出すのさ♪

俺だってまだまだ若いもんね♪


「むさやん!」

「あの朝日に向かってダッシュだっ!」

「ヒャッホーイ!ついてこい武蔵っ!!」


DSC08463.jpg

ヤングな武蔵は、僕がたまにおどけてみせても
案外リアルに冷静だったりするのだった。

Appendix

プロフィール

アメカジ大好きヒロ

Author:アメカジ大好きヒロ
柴犬武蔵のプロフィール
・性別→男の子
・流行→アリンコ退治
週に1回くらいのペースになりそうですが成長を見届けたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ




最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
