Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C345] 武蔵君頑張ったね!

武蔵君、病院お疲れ様~~。人間だって病院あまり好きじゃないんだもん。わんこならなおさらだよね~~。先輩犬であるはずの紅太郎も病院未だにぶるぶる震えるのでーす。それにしても武蔵君、、すっごく表情豊か(^o^) 「えっ」のお顔と「グハッ」のお顔には爆笑でした。(ごめんね~~) 
ヒロさん、巨大柴犬にも爆笑でした!!豆柴があるんだから巨大柴もあってよさそうですよね。(笑) これから・・・どんどん・・大きくなるのかな? 楽しみ(わくわく)


↓ ウメさん・・・めちゃめちゃ可愛い柴わんこちゃんですね!!(*^_^*) 大きくなっても子犬の優しい面影が残っています。何でもお話聞いてもらえそう。 私も相談に乗ってもらおうかな~~。
  • 2008-08-20
  • 投稿者 : 紅太郎母
  • URL
  • 編集

[C347] おつかれさまでした!

武蔵クンが必死に座席にしがみついている姿、何とも言えません。
健康優良犬で何よりでした^o^
もう、こうなったら目指せ 巨柴!ですね♪

うちのりんごは診察台に乗せられるとビビリん坊になって
我が家で見せたこともない不安気な顔をします。
私の姿が見えなくなると鳴き出したり…。
人間の子供と同じですね~^^

[C348]

武蔵君、病院は苦手ですか。注射とか痛かったのかな?うちのお二人さんは病院大好き!です。先生もスタッフーさんもとっても優しくて、おやつももらえるから、喜んで車に乗り込みます。武蔵君も頑張って病院克服しようね。
武蔵君は男の子だから、多少大きくっても大丈夫だよ!健康で、スクスク育ってね。

らるぽろ達見てくれてありがとうございます。あまりにも快適で帰りたくないって言うんじゃないかと心配しましたが、迎えにいったら耳ペッタンで喜んでくれたので、安心しました。
  • 2008-08-20
  • 投稿者 : terurin
  • URL
  • 編集

[C350] 紅太郎君母さんへ♪

紅太郎君母さんこんばんは♪
労いの言葉ありがとうございます♪武蔵は爪きりをしてもらうときに
先生が失敗したらしく、血管もきられたみたいで・・・。
その時、聞こえるか、聞こえないかくらいの小さな声で「キャン」というだけで
病院につくと、比較的大人しかったです!
確かに病院は怖いところですもんね。
紅太郎君も病院は苦手だとはっ!!!
やはり、病院は怖い思い出としてお互い残っているのでしょうね(^-^;)

そうなんですよぉ!
うちの武蔵は、わかりやすいくらい表情にでるのが最近わかってきました。
「楽しいとき」「嬉しいとき」「つまらないとき」「怖いとき」「不安なとき」
病院行く前は、不安な表情を浮かべていましたが、「武蔵!病院終わりだよ!」
というと、「へへん♪」「へっちゃらだったわい♪」という表情のまま漏らしてました。笑

ウメさんかわいいですよね♪
僕もウメさんに相談したいです(^^*)

[C351] meekooさんへ♪

meekooさんこんばんは♪
そうなんです!恐ろしかったみたいで・・・。
「僕はおりませんけど・・・。」みたいな顔をされてしまい・・・。汗
体重の件ですが、この際僕も目指せ巨大柴犬です!!!笑
肥満の可能性もありそうですが、体格がでかくなってご近所でも有名な
巨柴になりそうです♪笑

りんごちゃんも、病院は苦手なのですね!
meekooさんご夫妻がいなくなると、不安な声を出す・・・。
本当にりんごちゃんは甘えん坊ですが、信頼関係も大きいのでしょうね。(^^*)
meekooさんも、りんごちゃんへの愛情が強いと思いますし意思疎通しているのでしょうね♪
我が家の武蔵はずっと診察されているとき「ダッフンダ!」という表情でした。汗

けど、本当かわいいですね♪

[C352] terurinさん♪

terurinさんこんばんは♪
そうなんです。なんだか怖いみたいで・・・(^^;)
「頼むからお家に帰してー!」と言わんばかりに車内で暴れておりました。汗
らるぽろちゃんは病院大好きなんですね♪おやつというのは凄いアイデアですねぇ!
確かにオヤツもらえる→良いことがある。→楽しい。という雰囲気になりそうですね!
うちの通っている病院は、ちょっといかめしい感じのところだからかもしれません。汗
ありがとうございます!これからもスクスク育って欲しいと思います♪

耳ぺったん・・・。あの表情かわいいですねぇ♪♪
僕も1日家をあけまして、海にいっていたのですが・・・。
帰ってみると、武蔵が耳ぺったんしてシッポブンブンしていたときは
本当に嬉しかったです♪♪

らるぽろちゃんの今後の活躍にも期待しております♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shibainumusashi.blog50.fc2.com/tb.php/99-b1d43622
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

武蔵勘が鋭い!の巻

DSC07585.jpg

「今日は武蔵と・・・」

DSC07587.jpg

「ハッキリ言うと、病院に行くのだよ。武蔵!」

DSC07586.jpg

「残念ながら本当なんだぁ・・・。」

DSC07588.jpg

「フィラリアのお薬も貰いにいかなくちゃいけないんだよ!」

DSC07589.jpg

「俺だって起きたら武蔵病院で、寝耳に水なのさっ!」

DSC07593.jpg

「おいおい・・・。眠ったふりはいかんよ・・・。汗」


というわけで、昨日になりますが武蔵の月1の病院にいってきました!
武蔵は、やはり車に乗るのは怪しいと思ったのか・・・。
珍しく落ち着きのない行動をとっていました。

DSC07605.jpg

「何行ってんだよ。目の前の画本物の武蔵だろ?」

「確かに、以前武蔵をマサシと母さんが呼んでいたけど・・・。」


DSC07599.jpg

「そんなところを手探りしても、誰もでてこないぞー!」

DSC07600.jpg

「もう、降参しようぜ!武蔵!!」

そんな会話をしたような気がしたあとに、武蔵が柴犬ならではの
頑固さをだしてきました・・・。汗
後部座席のところから、びくともしません。

DSC07606.jpg

「だって、もうそろそろ着くよ・・・。汗」

DSC07607.jpg

「武蔵すごい形相だな・・・。汗」


武蔵は、大好きなオヤツであるミルクボールを出してもこっちに
きてくれません・・・。

病院について、なんとか引きおろしまして・・・。


健康状態をチェックしていただいたのですが、心臓の音も、関節など
の異常も見当たりませんでした♪

しかし・・・。
体重を量ったら・・・。

7、4キログラム!!!

近所の成犬の柴犬よりでかいです・・・。汗

先生に「太っていますか?」とたずねたのですが、肋骨付近のお肉などを
触診してもらいましたが、「問題なく、大丈夫ですよ♪」といってくれました!

もしかしたら、武蔵は巨大柴犬なのかもしれません。
5ヶ月で7,4キログラム・・・。

ところで、犬って本当に感情が表情にあらわれるなぁと感心します。
本当に不安そうな表情だったのですが、病院の診察が終わったとおもったら・・・。

DSC07620.jpg

この表情です。笑


しかしながら、僕が抱き寄せたら・・・。

DSC07631.jpg

ちょっと迷惑そうな顔をされてしまいました。汗

ちなみに、今回も前回に引き続きおもらししてしまいました・・・。汗

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログへ


↑気が向いたらポチっと応援お願いします!(^-^)


スポンサーサイト

6件のコメント

[C345] 武蔵君頑張ったね!

武蔵君、病院お疲れ様~~。人間だって病院あまり好きじゃないんだもん。わんこならなおさらだよね~~。先輩犬であるはずの紅太郎も病院未だにぶるぶる震えるのでーす。それにしても武蔵君、、すっごく表情豊か(^o^) 「えっ」のお顔と「グハッ」のお顔には爆笑でした。(ごめんね~~) 
ヒロさん、巨大柴犬にも爆笑でした!!豆柴があるんだから巨大柴もあってよさそうですよね。(笑) これから・・・どんどん・・大きくなるのかな? 楽しみ(わくわく)


↓ ウメさん・・・めちゃめちゃ可愛い柴わんこちゃんですね!!(*^_^*) 大きくなっても子犬の優しい面影が残っています。何でもお話聞いてもらえそう。 私も相談に乗ってもらおうかな~~。
  • 2008-08-20
  • 投稿者 : 紅太郎母
  • URL
  • 編集

[C347] おつかれさまでした!

武蔵クンが必死に座席にしがみついている姿、何とも言えません。
健康優良犬で何よりでした^o^
もう、こうなったら目指せ 巨柴!ですね♪

うちのりんごは診察台に乗せられるとビビリん坊になって
我が家で見せたこともない不安気な顔をします。
私の姿が見えなくなると鳴き出したり…。
人間の子供と同じですね~^^

[C348]

武蔵君、病院は苦手ですか。注射とか痛かったのかな?うちのお二人さんは病院大好き!です。先生もスタッフーさんもとっても優しくて、おやつももらえるから、喜んで車に乗り込みます。武蔵君も頑張って病院克服しようね。
武蔵君は男の子だから、多少大きくっても大丈夫だよ!健康で、スクスク育ってね。

らるぽろ達見てくれてありがとうございます。あまりにも快適で帰りたくないって言うんじゃないかと心配しましたが、迎えにいったら耳ペッタンで喜んでくれたので、安心しました。
  • 2008-08-20
  • 投稿者 : terurin
  • URL
  • 編集

[C350] 紅太郎君母さんへ♪

紅太郎君母さんこんばんは♪
労いの言葉ありがとうございます♪武蔵は爪きりをしてもらうときに
先生が失敗したらしく、血管もきられたみたいで・・・。
その時、聞こえるか、聞こえないかくらいの小さな声で「キャン」というだけで
病院につくと、比較的大人しかったです!
確かに病院は怖いところですもんね。
紅太郎君も病院は苦手だとはっ!!!
やはり、病院は怖い思い出としてお互い残っているのでしょうね(^-^;)

そうなんですよぉ!
うちの武蔵は、わかりやすいくらい表情にでるのが最近わかってきました。
「楽しいとき」「嬉しいとき」「つまらないとき」「怖いとき」「不安なとき」
病院行く前は、不安な表情を浮かべていましたが、「武蔵!病院終わりだよ!」
というと、「へへん♪」「へっちゃらだったわい♪」という表情のまま漏らしてました。笑

ウメさんかわいいですよね♪
僕もウメさんに相談したいです(^^*)

[C351] meekooさんへ♪

meekooさんこんばんは♪
そうなんです!恐ろしかったみたいで・・・。
「僕はおりませんけど・・・。」みたいな顔をされてしまい・・・。汗
体重の件ですが、この際僕も目指せ巨大柴犬です!!!笑
肥満の可能性もありそうですが、体格がでかくなってご近所でも有名な
巨柴になりそうです♪笑

りんごちゃんも、病院は苦手なのですね!
meekooさんご夫妻がいなくなると、不安な声を出す・・・。
本当にりんごちゃんは甘えん坊ですが、信頼関係も大きいのでしょうね。(^^*)
meekooさんも、りんごちゃんへの愛情が強いと思いますし意思疎通しているのでしょうね♪
我が家の武蔵はずっと診察されているとき「ダッフンダ!」という表情でした。汗

けど、本当かわいいですね♪

[C352] terurinさん♪

terurinさんこんばんは♪
そうなんです。なんだか怖いみたいで・・・(^^;)
「頼むからお家に帰してー!」と言わんばかりに車内で暴れておりました。汗
らるぽろちゃんは病院大好きなんですね♪おやつというのは凄いアイデアですねぇ!
確かにオヤツもらえる→良いことがある。→楽しい。という雰囲気になりそうですね!
うちの通っている病院は、ちょっといかめしい感じのところだからかもしれません。汗
ありがとうございます!これからもスクスク育って欲しいと思います♪

耳ぺったん・・・。あの表情かわいいですねぇ♪♪
僕も1日家をあけまして、海にいっていたのですが・・・。
帰ってみると、武蔵が耳ぺったんしてシッポブンブンしていたときは
本当に嬉しかったです♪♪

らるぽろちゃんの今後の活躍にも期待しております♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shibainumusashi.blog50.fc2.com/tb.php/99-b1d43622
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

アメカジ大好きヒロ

Author:アメカジ大好きヒロ
柴犬武蔵のプロフィール
・性別→男の子
・流行→アリンコ退治
週に1回くらいのペースになりそうですが成長を見届けたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ




最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
