Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C337] 武蔵クン おめでとう!

家族の皆から祝福されて、武蔵クン幸せそうです♪
ふと気がつけばりんごも明日満6か月を迎えます。早いですよね!
7キロでも、武蔵クンの場合は体格があるから?全然太って見えませんけどね~^^
りんごは背中や首まわりがタプンタプンになっています。つまむとすごいです^^;
食べる量は標準量より少なめなのですが、しっかり肉がついてきましたよ^^

[C338] 武蔵君、おめでとう!!!

武蔵君、5ヶ月の誕生日おめでとう!!! たくさんプレゼントもらえて、優しいご家族に祝ってもらえて幸せね。(*^_^*) ヒロさん、この何ヶ月の間の成長ぶりは凄いですね。体重もだけどかみ癖も少なくなったみたいだし・・あ、お漏らしは・・えっと。 紅も私たちが留守の時 電話の近くの床にプール作ってましたし・・(「早く帰って」って電話しようとしてたみたいです。(笑)) それはきっと大人になるにつれてよくなってくると思います。武蔵君、がんばって! そしてこれからもすくすく元気に成長してね。
   ゲップには大爆笑でした~~~。(^o^)
  • 2008-08-16
  • 投稿者 : 紅太郎母
  • URL
  • 編集

[C339]

武蔵君おめでとう!7キロですか、おっきいね。らるふは3歳で、8、5キロです。ぽろは2歳で9,3キロです。もう少しで追い越されそうですね。涼しくなったら、運動量も増えてダイエットできるかもね。
そのらるぽろ達ですが、私達が留守をしたので、パークマイヤーに4泊、お泊りしました。
ちゃんとおりこうさんでいてくれたか心配です。1度らるふを別のペットホテルに預けた時げっそり痩せて帰ってきたのでそれ以来預けることができませんでしたが、今回はどうしても留守にするので、行き付けの病院だったら大丈夫かなと思って、預けてみました。
今から迎えに行ってきます。
  • 2008-08-17
  • 投稿者 : terurin
  • URL
  • 編集

[C340] meekooさんへ☆

meekooさんこんばんは♪
家族のみんなに祝福されて嬉しかったみたいです♪

りんごちゃん実はお肉がつまめるほどなのですね!
意外です!けど、痩せているよりは適度にお肉がついていたほうが
健康的ですよね♪

りんごちゃんは6ヶ月になったのですね!
おめでとうございます♪お互い健康で笑顔の多いワンコに育つと嬉しいですね♪

[C341] 紅太郎君母さんへ☆

紅太郎君母さんこんばんは♪
ありがとうございます♪おかげさまで、無事に5ヶ月を迎えました♪
そうなんです!オヤツたくさんが嬉しいみたいで
ミルクボールを出しておくと、僕のところでお座りしたり、突然ハウスして
「くださいな♪」アピールをしてきます。笑

噛み癖は、たまーにやってきますが焦らず悪いことというのを教えたいと思います♪
最近おねしょが・・・。汗
紅太郎君にもそういうことがあったんですね!大人に向けてもう少し時間がかかりそうです!

ゲップ・・・。本当に酷いと思いませんか?笑
本当に落ち込んでいると思ったら、ゲップで返事してくれました。(^^;)フフ・・・。

[C342] terurinさんへ☆

terurinさんこんばんは♪
お祝いの言葉ありがとうございます!(^-^)
なんと・・・。ラルフちゃんが、およそ8キロで、ポロくんは9キロなんですね!
武蔵弱冠5ヶ月にして、らるぽろちゃん達に追いつかんとばかりに成長しています。汗
我が家の武蔵、昨日病院にいってきましたが正式に量ってもらったら7400グラムありました。汗
太ってはないと言われたので、巨柴かもしれません。汗
らるぽろちゃん達は4日間お泊りしたんですね!
やはり、嬉しそうな表情で帰ってきたのでしょうか?
走ってterurinさんご夫妻の元に走っているイメージがあります!(^^)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shibainumusashi.blog50.fc2.com/tb.php/97-1e95ac12
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

武蔵5ヶ月記念日!

「武蔵!おはよー!」
DSC07444.jpg

「今日は、武蔵なんの日だか知ってる?」

DSC07446.jpg

「違うよ。武蔵がこの世に生を受けて、5ヶ月が経った日だよ!(明日病院いくけど。汗)」

DSC07449.jpg

「そだね♪」

というわけで、今日は武蔵の5ヶ月記念日です。

父からは、美味しいお肉の餌をもらい・・・。
母からは、ミルクボール&ミルクガム&犬用ミルクなどを買ってもらいました。

今日は凄く暑かったので、昼前にはお家のなかにいたのですが・・・。

武蔵は普段台所の片隅にハウスがあって、そこにいるのですが・・・。

我が家の食事中での出来事。

僕がおかずのマグロの刺身に箸をつけていると・・・。
武蔵が下を向いて(明らかに暗い表情。)

オシッコを漏らしてしまいました。汗

全力でした・・・。汗

武蔵落ち込んでいるみたいだし、かわいそうだなぁ・・・。

そんな様子だったので、「武蔵!おいで♪」と廊下で呼んでみると
嬉しそうに走ってきて、僕の耳元でゲップしてきました。汗

ちなみに武蔵の体重は7キロに達しました。汗

6ヶ月で、通常は7キロまでのようですが・・・。
ちょっと体重があるので、コントロールしながら半年を迎えたいと思います。
スポンサーサイト

6件のコメント

[C337] 武蔵クン おめでとう!

家族の皆から祝福されて、武蔵クン幸せそうです♪
ふと気がつけばりんごも明日満6か月を迎えます。早いですよね!
7キロでも、武蔵クンの場合は体格があるから?全然太って見えませんけどね~^^
りんごは背中や首まわりがタプンタプンになっています。つまむとすごいです^^;
食べる量は標準量より少なめなのですが、しっかり肉がついてきましたよ^^

[C338] 武蔵君、おめでとう!!!

武蔵君、5ヶ月の誕生日おめでとう!!! たくさんプレゼントもらえて、優しいご家族に祝ってもらえて幸せね。(*^_^*) ヒロさん、この何ヶ月の間の成長ぶりは凄いですね。体重もだけどかみ癖も少なくなったみたいだし・・あ、お漏らしは・・えっと。 紅も私たちが留守の時 電話の近くの床にプール作ってましたし・・(「早く帰って」って電話しようとしてたみたいです。(笑)) それはきっと大人になるにつれてよくなってくると思います。武蔵君、がんばって! そしてこれからもすくすく元気に成長してね。
   ゲップには大爆笑でした~~~。(^o^)
  • 2008-08-16
  • 投稿者 : 紅太郎母
  • URL
  • 編集

[C339]

武蔵君おめでとう!7キロですか、おっきいね。らるふは3歳で、8、5キロです。ぽろは2歳で9,3キロです。もう少しで追い越されそうですね。涼しくなったら、運動量も増えてダイエットできるかもね。
そのらるぽろ達ですが、私達が留守をしたので、パークマイヤーに4泊、お泊りしました。
ちゃんとおりこうさんでいてくれたか心配です。1度らるふを別のペットホテルに預けた時げっそり痩せて帰ってきたのでそれ以来預けることができませんでしたが、今回はどうしても留守にするので、行き付けの病院だったら大丈夫かなと思って、預けてみました。
今から迎えに行ってきます。
  • 2008-08-17
  • 投稿者 : terurin
  • URL
  • 編集

[C340] meekooさんへ☆

meekooさんこんばんは♪
家族のみんなに祝福されて嬉しかったみたいです♪

りんごちゃん実はお肉がつまめるほどなのですね!
意外です!けど、痩せているよりは適度にお肉がついていたほうが
健康的ですよね♪

りんごちゃんは6ヶ月になったのですね!
おめでとうございます♪お互い健康で笑顔の多いワンコに育つと嬉しいですね♪

[C341] 紅太郎君母さんへ☆

紅太郎君母さんこんばんは♪
ありがとうございます♪おかげさまで、無事に5ヶ月を迎えました♪
そうなんです!オヤツたくさんが嬉しいみたいで
ミルクボールを出しておくと、僕のところでお座りしたり、突然ハウスして
「くださいな♪」アピールをしてきます。笑

噛み癖は、たまーにやってきますが焦らず悪いことというのを教えたいと思います♪
最近おねしょが・・・。汗
紅太郎君にもそういうことがあったんですね!大人に向けてもう少し時間がかかりそうです!

ゲップ・・・。本当に酷いと思いませんか?笑
本当に落ち込んでいると思ったら、ゲップで返事してくれました。(^^;)フフ・・・。

[C342] terurinさんへ☆

terurinさんこんばんは♪
お祝いの言葉ありがとうございます!(^-^)
なんと・・・。ラルフちゃんが、およそ8キロで、ポロくんは9キロなんですね!
武蔵弱冠5ヶ月にして、らるぽろちゃん達に追いつかんとばかりに成長しています。汗
我が家の武蔵、昨日病院にいってきましたが正式に量ってもらったら7400グラムありました。汗
太ってはないと言われたので、巨柴かもしれません。汗
らるぽろちゃん達は4日間お泊りしたんですね!
やはり、嬉しそうな表情で帰ってきたのでしょうか?
走ってterurinさんご夫妻の元に走っているイメージがあります!(^^)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shibainumusashi.blog50.fc2.com/tb.php/97-1e95ac12
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

アメカジ大好きヒロ

Author:アメカジ大好きヒロ
柴犬武蔵のプロフィール
・性別→男の子
・流行→アリンコ退治
週に1回くらいのペースになりそうですが成長を見届けたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ




最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
