Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C333]

武蔵君怖いおもいしたねー。でもヒロ兄さんがいるから大丈夫だよ。頑張って散歩しようね。
夜の散歩って、普段はなんともなくても、ふとした瞬間になんか怖いこと思い出したりして、背中がゾクっとすることがあります。そんなときは、らるぽろ達にすんごい大きな声で話しかけながら歩いています。まわりからはちょっと変な人にみえてるかも?

らるぽろ達はまったくといっていいほど恋愛感情のれの字もありません。いつもおもちゃとお菓子の取り合いで、姉弟喧嘩をみているようです。同じものをあげても、相手のほうが良くみえるみたいで、すぐ喧嘩になります。困ったやつらです。
  • 2008-08-12
  • 投稿者 : terurin
  • URL
  • 編集

[C334]

くくくっ。武蔵君の困ったさんの表情が好きです。ホントにしゃべってるみたい~~(あ、しゃべってるんでした。ごめんなさい(汗)) 影にびびる武蔵君を想像して、また笑ってしまいました。ごめんね~、本人は本気で怖いんですよね。でも笑っていられたのはそこまでで、本題の話は怖い~~~~~。私は極度の恐がりです。特に夜の学校って怖いんですよね~。でも幽霊には足がないはずだし~、それはきっと星ひゅうま(古っ)みたいな学生さんがこっそり自主トレをしてたんですよ。そういうことにしましょう。そういうことにお願いですからして下さい~。
  • 2008-08-13
  • 投稿者 : 紅太郎母
  • URL
  • 編集

[C335] terurinさんへ♪

terurinさんこんばんは♪
そうなんです!武蔵の奴、歩くことによって照らされて動く影を
怖がっている様子なんです。(^^;)
確かに夜のお散歩って奇妙に感じることとかありますよね!
僕も夕方と夜に行くことが多々あるのですが、やっぱりちょっと
気持ち悪いなぁなんて思いながら歩いています!
話しかける気持ちわかります!(笑)

らるふちゃんと、ポロ君の兄弟っぽい関係意外でした!
どちらかというと、ライバル関係に近いのかもしれませんね(^^*)
けど、そのうちポロ君が紳士的な態度になって・・・。
らるふちゃんが恋をしたりして・・・。(^^*)
そんな恋に繋がる関係になることを願ってます♪

[C336] 紅太郎君母さんへ♪

紅太郎君母さんこんばんは♪
そうなんです!たまに武蔵が耳元でささやくことも・・・。笑
あっ。舐めてくるの間違いでした。汗

自分の影に違和感というか、怖い感じをあらわしてくるのは
素直すぎるくらいなんです。笑
突然とまって・・・。1分とか立ち止まってしまい・・・。
「武蔵!大丈夫だよ!行こうぜ!」というと、やっと着いていきます。笑

あっ!夜の体育館・・・。
そうですね!あのイチローも夜な夜な音が聞こえると思ったら・・・。
イチローが素振りをしていたというのもありますし!(^^)
あの時も、励んでいた学生さんがいたのかもしれません(^-^)
そういうことにしておきましょう♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shibainumusashi.blog50.fc2.com/tb.php/94-c00adea8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

武蔵の本当にあった怖い話し。

今日は、武蔵が実際に体験した怖い話を武蔵がしてくれるそうです。


DSC07351.jpg


DSC07354.jpg

DSC07353.jpg


DSC07352.jpg

DSC07356.jpg

DSC07350.jpg

武蔵は夜の散歩中に街灯に照らされる自分のが怖い様子です。汗

その影は伸びたり、縮んだり・・・。

「アレ?何かいるぞ?」という感じで止まってしまいます。

武蔵の気まぐれなのか・・・。

それとも、第六感なのでしょうか。

DSC07364.jpg


我が家のお散歩コースは、創立50年以上立っているS高校の周り1週です。

街灯が、50メートル置きくらいにあって、確かに妙な雰囲気がありまして・・・。

ここからが、本題ですが・・。

これは僕が実際に体験した話しなんです。

10年前のこのくらいの季節だったと記憶しています。

当時、僕が16,7歳くらいのころ・・・。

夜中の2時ごろだったんですが、Oという友達から誘いがあったんです。

「コンビニで酒でも買って、一緒に飲もうぜ!」
※お酒は20歳を過ぎてから

僕とOは、お酒を買いに行こうと夜中のS高校の周りを歩いていた時のこと。

体育館の付近までバカらしい話をしながら、歩いていたんです。

すると・・・。

深夜2時過ぎの真っ暗な体育館。

「ダダダッ!!」

走る音が聞こえてきたんです。

走る音の先は、真横の真っ暗な体育館。
アノ独特な拾い空間での響く音。それが聞こえてきたんです。

「あれ?なんか走ってるような音きこえない?」

僕と、Oのどちらかが言ったのかは覚えてませんが・・・。

「体育館の電気消えているよね!?てか、夜中だもんな・・・。」

お互いに顔を見合わせて、僕は念のため体育館の下に設置されている小さな小窓を
確認したら、やはり電気は消えていて真っ暗なんです。

「ダダダダダッ!」

走る音と一緒に止まるような音。

それと共に、「キュッ!」というとまる音が聞こえてきたんです。

確実に聞こえてくるのは、真横の真っ暗な体育館。

そして、また走り出すような音・・・。

「ダダダダダダダッ!」

徐々に気持ちが悪くなってきて、僕とOは顔を見合わせました。

そして、「ありえねーだろ!?」とどちらかがいったと思うと・・・。

お互い、ダッシュして一直線の道を逃げるようにして、走りました。

別にそれから、何があったというわけではないのですが・・・。


もしかしたら合宿の生徒さんだったのかなぁとも思いますが・・・。
真っ暗な中で運動ができるのか・・・。

いまだに謎です。

これは友達と一緒に体験した本当の話です。
(武蔵との散歩も必ずここを通ります。)



ちなみに、僕は幽霊なんて本当に信じない人間です。
幽霊とか、亡霊とか信じない人間です。


もし、我が家の武蔵が真夜中に・・・。

見えない何かに吠えている事があったら・・・。

それはきっと・・・。


お腹がすいているからだと思います。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C333]

武蔵君怖いおもいしたねー。でもヒロ兄さんがいるから大丈夫だよ。頑張って散歩しようね。
夜の散歩って、普段はなんともなくても、ふとした瞬間になんか怖いこと思い出したりして、背中がゾクっとすることがあります。そんなときは、らるぽろ達にすんごい大きな声で話しかけながら歩いています。まわりからはちょっと変な人にみえてるかも?

らるぽろ達はまったくといっていいほど恋愛感情のれの字もありません。いつもおもちゃとお菓子の取り合いで、姉弟喧嘩をみているようです。同じものをあげても、相手のほうが良くみえるみたいで、すぐ喧嘩になります。困ったやつらです。
  • 2008-08-12
  • 投稿者 : terurin
  • URL
  • 編集

[C334]

くくくっ。武蔵君の困ったさんの表情が好きです。ホントにしゃべってるみたい~~(あ、しゃべってるんでした。ごめんなさい(汗)) 影にびびる武蔵君を想像して、また笑ってしまいました。ごめんね~、本人は本気で怖いんですよね。でも笑っていられたのはそこまでで、本題の話は怖い~~~~~。私は極度の恐がりです。特に夜の学校って怖いんですよね~。でも幽霊には足がないはずだし~、それはきっと星ひゅうま(古っ)みたいな学生さんがこっそり自主トレをしてたんですよ。そういうことにしましょう。そういうことにお願いですからして下さい~。
  • 2008-08-13
  • 投稿者 : 紅太郎母
  • URL
  • 編集

[C335] terurinさんへ♪

terurinさんこんばんは♪
そうなんです!武蔵の奴、歩くことによって照らされて動く影を
怖がっている様子なんです。(^^;)
確かに夜のお散歩って奇妙に感じることとかありますよね!
僕も夕方と夜に行くことが多々あるのですが、やっぱりちょっと
気持ち悪いなぁなんて思いながら歩いています!
話しかける気持ちわかります!(笑)

らるふちゃんと、ポロ君の兄弟っぽい関係意外でした!
どちらかというと、ライバル関係に近いのかもしれませんね(^^*)
けど、そのうちポロ君が紳士的な態度になって・・・。
らるふちゃんが恋をしたりして・・・。(^^*)
そんな恋に繋がる関係になることを願ってます♪

[C336] 紅太郎君母さんへ♪

紅太郎君母さんこんばんは♪
そうなんです!たまに武蔵が耳元でささやくことも・・・。笑
あっ。舐めてくるの間違いでした。汗

自分の影に違和感というか、怖い感じをあらわしてくるのは
素直すぎるくらいなんです。笑
突然とまって・・・。1分とか立ち止まってしまい・・・。
「武蔵!大丈夫だよ!行こうぜ!」というと、やっと着いていきます。笑

あっ!夜の体育館・・・。
そうですね!あのイチローも夜な夜な音が聞こえると思ったら・・・。
イチローが素振りをしていたというのもありますし!(^^)
あの時も、励んでいた学生さんがいたのかもしれません(^-^)
そういうことにしておきましょう♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shibainumusashi.blog50.fc2.com/tb.php/94-c00adea8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

アメカジ大好きヒロ

Author:アメカジ大好きヒロ
柴犬武蔵のプロフィール
・性別→男の子
・流行→アリンコ退治
週に1回くらいのペースになりそうですが成長を見届けたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ




最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
