Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C320]

あれれ。ごめんなさい。何故かこの記事に気づかずに後になってしまいました。チャッピーちゃん!!本当に可愛いですね。ヒロさんもお姉さんも可愛いいい。 ヒロさんやお姉さん、そしてご家族の方々がどんなに可愛がっていらっしゃったかよくわかります。 もし今いたら武蔵君のお母さん代わりになって、だめでしょ。こうでしょ。って教えてくれていたかも。 ううん、きっと今でもそばにいて見守ってくれていると思いますよ。おねしょはまさか教えてないと思いますが・・。 チャッピーちゃん、武蔵君のこと優しく導いてあげてね。
  • 2008-08-09
  • 投稿者 : 紅太郎母
  • URL
  • 編集

[C321] かわいい!

チャッピーちゃん、本当にカワイイ。
どことなくりんごに似ているような気がします。
うちのりんごも、最近は吠えられると吠え返します。なかなか貫録が出てきましたよ。
チャッピーちゃん、お母さんにもなったんですね~♪素敵!
りんごのお母さん姿もちょっと見たい気がするのですが、
もうそろそろ決断の時期なのですToT

チャッピーちゃん、家族の一員として皆に愛されていたんですね~^^
いやしかし!武蔵クンのキャラクターも、全然負けていないです。
これからも百面相(!)を楽しみにしています^^

[C323]

チャッピーちゃんかわいいですね。家族に愛されて育っていた様子がよくわかります。それにお母さんにもなったなんて!チャッピーちゃんの赤ちゃんは今でも元気ですか?
もし元気だったら、武蔵君と一緒に遊ばせてみたいですね。きっと仲良くできますよ!
  • 2008-08-10
  • 投稿者 : terurin
  • URL
  • 編集

[C324]

チャッピーちゃんに、ほのぼのしました~v-398

子供の頃に飼っていたワンコって、何か格別な想い入れがありますよね~

精神年齢が同じくらいだったからでしょうか??

多分、普段の世話は親にまかせっきりだったんでしょうが・・・(笑)


  • 2008-08-10
  • 投稿者 : あん金ママ
  • URL
  • 編集

[C329] 紅太郎君母さんへ♪

紅太郎君母さんこんばんは!(^^)
チャッピーとっても可愛くて、外飼いでしたが
家族が出かけると、小屋からでてきてくれてお見送りとかしてくれて
とても可愛い子でした!(^^*)
そうなんです。チャッピーは実は子育てが苦手で・・・。笑
そのうえ、少し悪巧みを考えたりしていた子で・・・。
けど、武蔵をしっかり育てて一緒に悪巧みとかしていそうです。(^^)
チャッピーも今頃しっかり武蔵を見守ってくれていると思います!

[C330] meekooさんへ♪

meekooさん、こんばんは♪
りんごちゃん、少しチャッピーと気質にているかもしれません!(^^)
それに、武蔵は狸顔でしたが、チャッピーはキツネ顔だったので
りんごちゃんもキツネ顔ですもんね♪
他のワンコに吠えたり、こちらとしては気まずいですが・・・。
色々個性があって、可愛いですね♪

りんごちゃんがお母さんになったら、出産祝いさせていただきます!!!(^^)
ちなみに、チャッピーはオシッコするとき、足を上げてオスみたいなオシッコの仕方でした。汗

チャッピーも相当なキャラでしたが、武蔵もとても良いキャラしていますので
これからも色々な思い出を築いていきたいと思います♪

[C331] terurinさんへ♪

terurinさんこんばんは♪
チャッピーを可愛いといっていただいてありがとうございます。(^^*)
チャッピーがお母さんになったとき、子供ながらにすごいなぁと感動したのを覚えています。
チャッピーの赤ちゃんは、姉の友人が育ててくれているようです。
しかし、それ以後の付き合いがなくて・・・。
もし、今生きていたら18歳くらいになっていると思います。
今、武蔵を家族に向かいいれたので、よくチャッピーの子供のことを思い浮かべたりしています。
ところで、らるふちゃんと、ポロくんは相性がよいというか、恋愛感情的なものは見受けられますか?(^^*)
らるふちゃんと、ポロ君が結ばれたら、らるふちゃんの姉さん女房になりそうですね♪♪

[C332] あん金ママさんへ♪

あん金ママさんこんばんは♪
僕もチャッピーのことを思い出して、かわいかったなぁってよく思い出します。(^^)
そうだと思います。僕も子供の頃に飼っていたポロという黒柴オスワンコは怖かった
(実際は凄く逞しい性格)ですが、チャッピーは女の子らしくてとても可愛かったです♪
恥ずかしながら、父がほとんど世話をしてくれていて僕はたまに散歩したり遊んで
あげるくらいでした。汗
今いたら、接し方も全然違うんだろうなぁなんて思ったりします。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shibainumusashi.blog50.fc2.com/tb.php/92-0ad355e0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

我が家の柴犬チャッピー!その2

DSC06897.jpg

柴犬チャッピーは、以前にも記事にしましたが
以前、我が家に居た先代のワンコです!
小さい頃の写真が少しでてきたので、記念に載せてみます。

これは、チャッピーが我が家に来て本当に数日だと思います。
今でも覚えていますが、とあるペットセンターに行ったときのこと。

店主に「どの子がいいですか?」数等の柴ワンコが出てきて
その中でも一番元気がよくて、半ズボン穿いていた僕は擦り傷を作ったのを覚えています。
とにかく活発的な子で、家族に構って欲しいようでくっついて回っていました。
その元気の良いワンコが我が家に来たわけで・・・。

いつもは控えめな父が、何故かこのときは珍しく先頭を切るようにして・・・。

「ハッピーで居て欲しいし、お茶目だからチャッピーにしよう!」


DSC06901.jpg

チャッピーが、生後3ヶ月くらいのときだと覚えています。
仲間との生活が長かったせいか、噛み癖もなく、とにかくなつこい可愛い性格でした。
そして、ボールで遊ぶのが大好き少女♪
本当に可愛くて、我が家ではアイドル的存在でした。

DSC06904.jpg

あら。このときの僕もチャッピーと同じで、小さくて可愛いですね。(今は、すっかり猿ですが。)
姉はチャッピーをよく可愛がっていて、兄弟で可愛がっていたのを覚えています。

DSC06903.jpg

スリスリされて、嫌がるチャッピーの横にいるのは・・・。
タッチというミックスのワンコで・・・。
このあと、タッチのやつ、チャッピーに向かって交尾的な・・・。

小さいながらに気まずい思いをしたもんです。

DSC06905.jpg

多分2歳くらいの頃のチャッピーです。
毛が抜け変わる換毛期ってやつでしょうか。
ボサボサですね。汗

チャッピーは本当に気が強いワンコで、散歩中はめったに吠えませんが
吠えられたら、吠え返す気の強いワンコでした。
自分より大きなオスのワンコがいても、吠えていたのを覚えています。

この頃のチャッピーの悩みは・・・。

オネショ。汗

いつも日曜日にチャッピーのお布団を干している父を覚えています。

DSC06906.jpg

これはチャッピーが初めて、お母さんになった時です。

あんなに、家族に甘えん坊だったはずのチャッピーが

すっかりお母さんになっていて、子育てもしていました。



チャッピーはお母さんになっても、オネショがなおらず・・・。(^-^;)

どこかの誰かさんとそっくりです。

DSC072977.jpg

「えっ?武蔵はかわいいねぇというお話しだよ」

DSC07296.jpg

もし、今頃チャッピーがいたら、間違いなく武蔵に嫉妬して・・・。

喧嘩になって、武蔵はチャッピーの洗礼を浴びたりして。

けど、もしかしてお互い気があって仲良くしていたりして。

「チャッピー先輩の巻尾かっこいいっす!」

「武蔵くんの眉毛もかわいいね!」



そんな会話が聞こえてきそうな今日この頃です。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログへ


↑気が向いたらポチっと応援お願いします!(^-^)


スポンサーサイト

8件のコメント

[C320]

あれれ。ごめんなさい。何故かこの記事に気づかずに後になってしまいました。チャッピーちゃん!!本当に可愛いですね。ヒロさんもお姉さんも可愛いいい。 ヒロさんやお姉さん、そしてご家族の方々がどんなに可愛がっていらっしゃったかよくわかります。 もし今いたら武蔵君のお母さん代わりになって、だめでしょ。こうでしょ。って教えてくれていたかも。 ううん、きっと今でもそばにいて見守ってくれていると思いますよ。おねしょはまさか教えてないと思いますが・・。 チャッピーちゃん、武蔵君のこと優しく導いてあげてね。
  • 2008-08-09
  • 投稿者 : 紅太郎母
  • URL
  • 編集

[C321] かわいい!

チャッピーちゃん、本当にカワイイ。
どことなくりんごに似ているような気がします。
うちのりんごも、最近は吠えられると吠え返します。なかなか貫録が出てきましたよ。
チャッピーちゃん、お母さんにもなったんですね~♪素敵!
りんごのお母さん姿もちょっと見たい気がするのですが、
もうそろそろ決断の時期なのですToT

チャッピーちゃん、家族の一員として皆に愛されていたんですね~^^
いやしかし!武蔵クンのキャラクターも、全然負けていないです。
これからも百面相(!)を楽しみにしています^^

[C323]

チャッピーちゃんかわいいですね。家族に愛されて育っていた様子がよくわかります。それにお母さんにもなったなんて!チャッピーちゃんの赤ちゃんは今でも元気ですか?
もし元気だったら、武蔵君と一緒に遊ばせてみたいですね。きっと仲良くできますよ!
  • 2008-08-10
  • 投稿者 : terurin
  • URL
  • 編集

[C324]

チャッピーちゃんに、ほのぼのしました~v-398

子供の頃に飼っていたワンコって、何か格別な想い入れがありますよね~

精神年齢が同じくらいだったからでしょうか??

多分、普段の世話は親にまかせっきりだったんでしょうが・・・(笑)


  • 2008-08-10
  • 投稿者 : あん金ママ
  • URL
  • 編集

[C329] 紅太郎君母さんへ♪

紅太郎君母さんこんばんは!(^^)
チャッピーとっても可愛くて、外飼いでしたが
家族が出かけると、小屋からでてきてくれてお見送りとかしてくれて
とても可愛い子でした!(^^*)
そうなんです。チャッピーは実は子育てが苦手で・・・。笑
そのうえ、少し悪巧みを考えたりしていた子で・・・。
けど、武蔵をしっかり育てて一緒に悪巧みとかしていそうです。(^^)
チャッピーも今頃しっかり武蔵を見守ってくれていると思います!

[C330] meekooさんへ♪

meekooさん、こんばんは♪
りんごちゃん、少しチャッピーと気質にているかもしれません!(^^)
それに、武蔵は狸顔でしたが、チャッピーはキツネ顔だったので
りんごちゃんもキツネ顔ですもんね♪
他のワンコに吠えたり、こちらとしては気まずいですが・・・。
色々個性があって、可愛いですね♪

りんごちゃんがお母さんになったら、出産祝いさせていただきます!!!(^^)
ちなみに、チャッピーはオシッコするとき、足を上げてオスみたいなオシッコの仕方でした。汗

チャッピーも相当なキャラでしたが、武蔵もとても良いキャラしていますので
これからも色々な思い出を築いていきたいと思います♪

[C331] terurinさんへ♪

terurinさんこんばんは♪
チャッピーを可愛いといっていただいてありがとうございます。(^^*)
チャッピーがお母さんになったとき、子供ながらにすごいなぁと感動したのを覚えています。
チャッピーの赤ちゃんは、姉の友人が育ててくれているようです。
しかし、それ以後の付き合いがなくて・・・。
もし、今生きていたら18歳くらいになっていると思います。
今、武蔵を家族に向かいいれたので、よくチャッピーの子供のことを思い浮かべたりしています。
ところで、らるふちゃんと、ポロくんは相性がよいというか、恋愛感情的なものは見受けられますか?(^^*)
らるふちゃんと、ポロ君が結ばれたら、らるふちゃんの姉さん女房になりそうですね♪♪

[C332] あん金ママさんへ♪

あん金ママさんこんばんは♪
僕もチャッピーのことを思い出して、かわいかったなぁってよく思い出します。(^^)
そうだと思います。僕も子供の頃に飼っていたポロという黒柴オスワンコは怖かった
(実際は凄く逞しい性格)ですが、チャッピーは女の子らしくてとても可愛かったです♪
恥ずかしながら、父がほとんど世話をしてくれていて僕はたまに散歩したり遊んで
あげるくらいでした。汗
今いたら、接し方も全然違うんだろうなぁなんて思ったりします。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shibainumusashi.blog50.fc2.com/tb.php/92-0ad355e0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

アメカジ大好きヒロ

Author:アメカジ大好きヒロ
柴犬武蔵のプロフィール
・性別→男の子
・流行→アリンコ退治
週に1回くらいのペースになりそうですが成長を見届けたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ




最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
