Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C312] 大人っぽくなりましたね

久しぶりにお邪魔したら、武蔵くん大人の顔になってきてますね。
我が家は、小さい頃は犬小屋ごと倉庫の中で、ある程度大きくなり
つなげるようになってきたら、庭の車庫に犬小屋ごと移動しているので
家の中で飼うことについては、わかりません^^
我が家も、なんでも噛んで犬小屋の屋根まで噛んでます^^
でも、年齢を重ねるとある程度減っちゃいましたよ。

[C314]

武蔵君おりこうさんになったじゃないですか!えらいねー武蔵君。それともあまりの臭さに噛む気がなくなった?あっごめんなさいヒロ兄さん。ヒロ兄さんの躾のおかげですね。
これからもますますおりこうさんになって行きますよ。がんばれ!

らるぽろ達は、私のほうになついてるかな。でも第一順位は旦那なんですよね。怒ると怖いから。旦那に怒られたら、私に八つ当たりしにきます。ムカつきますが、かわいいやつらです。
  • 2008-08-08
  • 投稿者 : terurin
  • URL
  • 編集

[C315] chikoさんへ♪

chikoさんお久しぶりです!(^^)
暑い日が続きますねぇ!
菜菜ちゃんのボールですが、武蔵とおそろいです♪
ピープーなる奴ですよね♪(うちのは音がならなくなって壊れました。汗)
菜菜ちゃん暑いですが、お元気ですか?
お花大変綺麗ですね♪菜菜ちゃんの活躍も楽しみにしておりますよ!(^^)
うちの先代のチャッピーというワンコも、犬小屋を壊してしまい・・・。
2個目の犬小屋は壊れませんでしたが、かむのが大好きみたいですね!

[C316] terurinさんへ♪

terurinさんこんばんは♪
そうなんですよぉ~~!もう、本当に怖くて靴下が履けない状況下でしたが
やっと履くことができました♪本当に嬉しいです♪
terurinさんまで・・・。うっう・・・(泣)
けど、犬は鼻が良いみたいですから本当に臭いって思われていたかもしれません。笑

らるふちゃんと、ポロくんはterurinさんに懐いているんですね♪
そんな懐いてくれると、可愛くてしょうがないでしょうね♪
やはり、旦那様が1番というのは凄いですねぇ!
怒られて八つ当たりなんて・・・。汗
そんな、らるふちゃん、ポロくん可愛いですね♪

我が家も、初めて武蔵に「おいで!」と言ったらダッシュで
タックルしてきたんですよ!(^^*)完全なタックルでしたが
僕を嫌いだったのかなぁと不安でしたが、本当に嬉しかったです♪♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shibainumusashi.blog50.fc2.com/tb.php/90-17146cb6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

武蔵の進歩目まぐるしいの巻

武蔵4ヶ月半。

今月の15日でなんと、5ヶ月を迎えようとしています。

武蔵の噛み癖が、かなりよくなったことはお伝えしましたが・・・。

靴下を履いていると、噛んでくるという特性があり・・・。
(足をかみながら引っ張る・・・。)

僕は一度出血する怪我をしたので、この3ヶ月家では
まともに靴下を履いたことがないんです。
(リアルに武蔵が我が家に来た翌日から靴下ほとんど履いてません。)

飼い主ながら足下を、武蔵が通過する時は怖かったですし・・・。汗

しかし!!

最近、武蔵の噛み癖が以前より90パーセントくらい減りまして・・・。
もしかしたら、靴下履いても大丈夫なのではないか・・・。

そんな一部始終をドキュメンタリータッチでお送りします!

「武蔵!俺の靴下可愛いでしょ!」

DSC07142.jpg

「ふふ・・・。飼い主の俺の匂い嗅ぎ分けられるかな♪」

DSC07143.jpg

「いや、ドッキリとかじゃないよ。」

DSC07144.jpg

「さっきわざわざ履き替えたばっかりだし!」

DSC07145.jpg


あれだけ、靴下にたいして凶暴に噛み付いてきた武蔵・・・。


なんと!!


それが今では・・・・。

噛まなくなりました!!!

家にあげていても噛んでこなくなりました。


あれだけ、噛み付いてきたのに・・・。

武蔵えらいねぇ♪


あとは、拾い食いと、飛びつき癖と、オネショ癖と・・・。

けっこう直して欲しいところはありますが・・・。

徐々に直してもらえたら嬉しい今日この頃です。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログへ


↑気が向いたらポチっと武蔵の応援お願いします!(^-^)

スポンサーサイト

4件のコメント

[C312] 大人っぽくなりましたね

久しぶりにお邪魔したら、武蔵くん大人の顔になってきてますね。
我が家は、小さい頃は犬小屋ごと倉庫の中で、ある程度大きくなり
つなげるようになってきたら、庭の車庫に犬小屋ごと移動しているので
家の中で飼うことについては、わかりません^^
我が家も、なんでも噛んで犬小屋の屋根まで噛んでます^^
でも、年齢を重ねるとある程度減っちゃいましたよ。

[C314]

武蔵君おりこうさんになったじゃないですか!えらいねー武蔵君。それともあまりの臭さに噛む気がなくなった?あっごめんなさいヒロ兄さん。ヒロ兄さんの躾のおかげですね。
これからもますますおりこうさんになって行きますよ。がんばれ!

らるぽろ達は、私のほうになついてるかな。でも第一順位は旦那なんですよね。怒ると怖いから。旦那に怒られたら、私に八つ当たりしにきます。ムカつきますが、かわいいやつらです。
  • 2008-08-08
  • 投稿者 : terurin
  • URL
  • 編集

[C315] chikoさんへ♪

chikoさんお久しぶりです!(^^)
暑い日が続きますねぇ!
菜菜ちゃんのボールですが、武蔵とおそろいです♪
ピープーなる奴ですよね♪(うちのは音がならなくなって壊れました。汗)
菜菜ちゃん暑いですが、お元気ですか?
お花大変綺麗ですね♪菜菜ちゃんの活躍も楽しみにしておりますよ!(^^)
うちの先代のチャッピーというワンコも、犬小屋を壊してしまい・・・。
2個目の犬小屋は壊れませんでしたが、かむのが大好きみたいですね!

[C316] terurinさんへ♪

terurinさんこんばんは♪
そうなんですよぉ~~!もう、本当に怖くて靴下が履けない状況下でしたが
やっと履くことができました♪本当に嬉しいです♪
terurinさんまで・・・。うっう・・・(泣)
けど、犬は鼻が良いみたいですから本当に臭いって思われていたかもしれません。笑

らるふちゃんと、ポロくんはterurinさんに懐いているんですね♪
そんな懐いてくれると、可愛くてしょうがないでしょうね♪
やはり、旦那様が1番というのは凄いですねぇ!
怒られて八つ当たりなんて・・・。汗
そんな、らるふちゃん、ポロくん可愛いですね♪

我が家も、初めて武蔵に「おいで!」と言ったらダッシュで
タックルしてきたんですよ!(^^*)完全なタックルでしたが
僕を嫌いだったのかなぁと不安でしたが、本当に嬉しかったです♪♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shibainumusashi.blog50.fc2.com/tb.php/90-17146cb6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

アメカジ大好きヒロ

Author:アメカジ大好きヒロ
柴犬武蔵のプロフィール
・性別→男の子
・流行→アリンコ退治
週に1回くらいのペースになりそうですが成長を見届けたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ




最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
