Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C303] ここで負けると・・

ヒロさん、ここで負けるとうちのウメさんのように
犬小屋は表札だけ書かれた昼間の動物園状態になります・・

ぜひとも入るようにがんばってください。(^ ^)ヾ
  • 2008-08-06
  • 投稿者 : 犬千代
  • URL
  • 編集

[C304]

武蔵君リポートありがとう。上手にできましたね。
立派な犬小屋ですね。武蔵君気に入ってくれるといいですね。
らるふは、自分の小屋の屋根の上に乗るのがお気に入りです。いつも屋根の上で外をみてくつろいでいます。だかららるふは近所では、屋根の上の柴犬ということで、ちょっと有名なんですよ。

らるふは家の外を知らない人が通ったら吠えます。でもその人が私達の知り合いだとわかると次からは吠えません。でも知らない人が、庭にはいったら、大歓迎モードに変わります。だから、番犬にならないです。
ぽろはほとんど吠えません。吠えるのは、ウンピーをしたいときか、ご飯を要求するときです。ワンワンではなく変な声で泣くので、非常に恥ずかしいです。
  • 2008-08-06
  • 投稿者 : terurin
  • URL
  • 編集

[C305]

武蔵君レポート上手にできましたね。(*^_^*) でも私はちょっと切ない気分です。今日から(?)お母さんやヒロ兄さんと離れてお外で一人で寝るのですね。紅太郎は武蔵君とは全く逆で家に来た第一日目から犬小屋だったんです。それがだんだん一歩二歩と家の中へテリトリーを広げ、今や・・私のベッドやソファーや玄関や好きなところで寝ています。(汗)武蔵君は逆のルートをたどる訳ですから最初は寂しいかもしれないけど頑張ろうね。 今まで使っていたタオルや毛布を敷いてもらったら少しは安心かな? どこにいてもヒロさん始めご家族の皆さんが武蔵君を可愛いって思う気持ちには変わりないのですよ。お外の見張りもできるし、新鮮な空気も吸えるし、何よりも吹き抜けの一軒家!! りっぱなお家を建ててもらってよかったね、武蔵君!
  • 2008-08-06
  • 投稿者 : 紅太郎母
  • URL
  • 編集

[C306] 犬千代さんへ☆

犬千代さんこんばんは!
ウメさんも最初は犬小屋に入らなかったのですね!
けど、ウメさんは本当ご自宅ではアイドル的存在でしょうね♪
我が家も早速昼間の動物園状態になりそうです。汗
季節が夏ということもあってか、なかなか暑がって入ってくれません。(^^;)
なんとか頑張ってみたいと思います!(^^)
  • 2008-08-06
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

[C307] terurinさんへ☆

terurinさんこんばんは!(^^)
なんと!らるふちゃんは犬小屋のところで寝ているとは・・・。
屋根の上のラルフちゃんとは!可愛い光景ですね♪
ジブリの映画にあったら可愛い映画に仕上がりそうですね♪
是非そんな姿見てみたいです♪(^-^)

らるふちゃん、武蔵と気質が似ているかもしれません。笑
うちも、テリトリーに入ってくると吠えますが、人が来ると大喜びします。汗
けど、それもそれで可愛いですよね♪

ぽろくん、流石九州男児ですねぇ。かっこいいです!(^^*)
うちの先代のポロは、とにかくテリトリー内に人が入ることを許さないで
家族以外と、身内以外が入ってくると帰るまで吠えてました。汗

らるふちゃんと、ぽろくんはterurinさんと、ご主人どちらになつくとかありますか?(^^)
  • 2008-08-06
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

[C308] 紅太郎君母さんへ☆

紅太郎君母さんこんばんは!(^^)
本当に紅太郎君とは逆のような人生を辿っていると思います。
紅太郎君は最初の一日はお外だったのですね!
写真で拝見しましたが、当時もとても可愛いですね♪

そうなんです。僕も鎖を買ってきて、繋げたときのあの表情と
走ろうとするときにつっかえてしまう感じがとても可愛そうでした。
あっ!けど、大丈夫です!家族が集まる部屋の横で過ごしていて
僕も時間作って遊んでます♪
うちの武蔵、現在は暑いので、朝の9時ごろからお昼くらいまでをお外で過ごしております。(^^)
もう少し涼しくなったら夕方くらいまでとお外の時間が長くなりそうです。
  • 2008-08-07
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shibainumusashi.blog50.fc2.com/tb.php/89-2d7c5267
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

リポーター武蔵の巻

DSC07085.jpg

「リポーターの武蔵さん、もう少し状況を詳しく教えてください。」

DSC07111.jpg

「それに近いことは、先ほど聞きましたが・・・。」

「全体的に見てみると、犬小屋っぽいように見えますが・・・。」

DSC07106.jpg

「おそらく犬小屋だと思いますが、念のため中に入ってリポートしてください。」

DSC07086.jpg

「なるほど、犬小屋説が色濃くなってきましたね。」

「では、そのまま入ってみてください。」


DSC07090.jpg

「どこかの番組で聞いたことのあるようなコメントですが・・・。」

DSC07092.jpg

「リポーターの武蔵さん。何がわかりましたか?」

DSC07089.jpg

「なるほど、犬小屋ということですね。」



前置きが長くなりすぎましたが、念願の武蔵の小屋が建ちました♪

犬小屋をセットするまでは、木を立てかけただけの簡易的なところに住んでました。

自分の小屋というのを、まだ認識できないようなのでおもちゃとか、オヤツとかで

誘導して中にいれようとしますが・・・。


なかなか・・・。

入りません。汗

野生の血が薄いのか、外を嫌がり家の中に入りたがっています。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログへ


↑気が向いたらポチっと武蔵の応援お願いします!(^-^)

スポンサーサイト

6件のコメント

[C303] ここで負けると・・

ヒロさん、ここで負けるとうちのウメさんのように
犬小屋は表札だけ書かれた昼間の動物園状態になります・・

ぜひとも入るようにがんばってください。(^ ^)ヾ
  • 2008-08-06
  • 投稿者 : 犬千代
  • URL
  • 編集

[C304]

武蔵君リポートありがとう。上手にできましたね。
立派な犬小屋ですね。武蔵君気に入ってくれるといいですね。
らるふは、自分の小屋の屋根の上に乗るのがお気に入りです。いつも屋根の上で外をみてくつろいでいます。だかららるふは近所では、屋根の上の柴犬ということで、ちょっと有名なんですよ。

らるふは家の外を知らない人が通ったら吠えます。でもその人が私達の知り合いだとわかると次からは吠えません。でも知らない人が、庭にはいったら、大歓迎モードに変わります。だから、番犬にならないです。
ぽろはほとんど吠えません。吠えるのは、ウンピーをしたいときか、ご飯を要求するときです。ワンワンではなく変な声で泣くので、非常に恥ずかしいです。
  • 2008-08-06
  • 投稿者 : terurin
  • URL
  • 編集

[C305]

武蔵君レポート上手にできましたね。(*^_^*) でも私はちょっと切ない気分です。今日から(?)お母さんやヒロ兄さんと離れてお外で一人で寝るのですね。紅太郎は武蔵君とは全く逆で家に来た第一日目から犬小屋だったんです。それがだんだん一歩二歩と家の中へテリトリーを広げ、今や・・私のベッドやソファーや玄関や好きなところで寝ています。(汗)武蔵君は逆のルートをたどる訳ですから最初は寂しいかもしれないけど頑張ろうね。 今まで使っていたタオルや毛布を敷いてもらったら少しは安心かな? どこにいてもヒロさん始めご家族の皆さんが武蔵君を可愛いって思う気持ちには変わりないのですよ。お外の見張りもできるし、新鮮な空気も吸えるし、何よりも吹き抜けの一軒家!! りっぱなお家を建ててもらってよかったね、武蔵君!
  • 2008-08-06
  • 投稿者 : 紅太郎母
  • URL
  • 編集

[C306] 犬千代さんへ☆

犬千代さんこんばんは!
ウメさんも最初は犬小屋に入らなかったのですね!
けど、ウメさんは本当ご自宅ではアイドル的存在でしょうね♪
我が家も早速昼間の動物園状態になりそうです。汗
季節が夏ということもあってか、なかなか暑がって入ってくれません。(^^;)
なんとか頑張ってみたいと思います!(^^)
  • 2008-08-06
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

[C307] terurinさんへ☆

terurinさんこんばんは!(^^)
なんと!らるふちゃんは犬小屋のところで寝ているとは・・・。
屋根の上のラルフちゃんとは!可愛い光景ですね♪
ジブリの映画にあったら可愛い映画に仕上がりそうですね♪
是非そんな姿見てみたいです♪(^-^)

らるふちゃん、武蔵と気質が似ているかもしれません。笑
うちも、テリトリーに入ってくると吠えますが、人が来ると大喜びします。汗
けど、それもそれで可愛いですよね♪

ぽろくん、流石九州男児ですねぇ。かっこいいです!(^^*)
うちの先代のポロは、とにかくテリトリー内に人が入ることを許さないで
家族以外と、身内以外が入ってくると帰るまで吠えてました。汗

らるふちゃんと、ぽろくんはterurinさんと、ご主人どちらになつくとかありますか?(^^)
  • 2008-08-06
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

[C308] 紅太郎君母さんへ☆

紅太郎君母さんこんばんは!(^^)
本当に紅太郎君とは逆のような人生を辿っていると思います。
紅太郎君は最初の一日はお外だったのですね!
写真で拝見しましたが、当時もとても可愛いですね♪

そうなんです。僕も鎖を買ってきて、繋げたときのあの表情と
走ろうとするときにつっかえてしまう感じがとても可愛そうでした。
あっ!けど、大丈夫です!家族が集まる部屋の横で過ごしていて
僕も時間作って遊んでます♪
うちの武蔵、現在は暑いので、朝の9時ごろからお昼くらいまでをお外で過ごしております。(^^)
もう少し涼しくなったら夕方くらいまでとお外の時間が長くなりそうです。
  • 2008-08-07
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shibainumusashi.blog50.fc2.com/tb.php/89-2d7c5267
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

アメカジ大好きヒロ

Author:アメカジ大好きヒロ
柴犬武蔵のプロフィール
・性別→男の子
・流行→アリンコ退治
週に1回くらいのペースになりそうですが成長を見届けたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ




最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
