Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C290] meekoo

一枚目の武蔵クンを見て、あまりの成長に驚いてしまいました。
成犬さながらの顔に、思わず感動です^^

この暑さじゃダルビッシュにもなりますよ~。
りんごも散歩から帰るとデレンとしています。

おっと!武蔵クンもわがまま病ですか!
ちょうどりんごがフードを食べなかったのも、確かその月齢だったと思います。
そういうサイクルなのかもしれないですね。
ひと月くらいはちびっとしか食べなくて、ガリンガリンの痛々しい姿になっていました。
私もおやつのあげすぎだと夫に文句を(!)言いまくっていましたが
獣医さんのお話では、フードを食べなくなる時期が1歳になるまでに1~2回あるそうです。
りんごはある時から突然バクバク食べるようになって、今はおデブちゃんになりつつあります。
なので、あまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ。
りんごの時には、フードをほんの少しにしてあとはヤギミルクを与えていました。
あと、そぼろ状のふりかけ(ビーフとかチキンとか鮭とかあります)を混ぜて
匂いで釣ったりしていました^^;

[C291]

1枚目の写真は本当に大人顔になってびっくりです。おおきくなりましたね!
武蔵君わがまま病ですか?うちもらるふが、1歳になる前にご飯食べたくない病になりまして、心配して、カリカリフードに缶詰まぜてあげたら、缶詰の部分だけ食べてカリカリだけ残すみたいな状態でしたが、これじゃいかんと思い、「うちはこれしかないの。食べたくないならたべなくていい!」って脅したら(?)しぶしぶ食べ始めました。
ぽろは、食欲旺盛で、何でも食べて、先日はセミを食べようとしたんであせりました。
武蔵君もお腹がすいたら自分から食べにいきますよ。

らるぽろ達は夜もお外です。前はお家にいれてたんですが、外にだせーとうるさくて、今じゃず~とお外です。夏の夜は、香取線香たきまくりです。
うちは田舎なんで、きっと家の中より外のほうが気持ちいいんだと思います。
  • 2008-08-03
  • 投稿者 : terurin
  • URL
  • 編集

[C292]

お久しぶりです!武蔵君、いつのまにそんな男前になったんですか?!
いや~、かっこいいですよ♪
フードを食べなくなる時期ってあるんですね。
どうにか、がんばってくださいね!
ちゃんぽんも見習わせていただきます。。。
  • 2008-08-03
  • 投稿者 : ティム
  • URL
  • 編集

[C293] meekooさんへ☆

meekooさんこんばんは!(^^)
そうなんです!武蔵がフセをして、尚且つ正面だと大人っぽいアングルだというのに
最近気づきました!(^-^)流石のりんごちゃんも、お散歩から帰ってくるとヘトヘトになるんですね!(^^)
成長につれて、フードを食べない時期があるのですね!
meekooさんフードに色々工夫されているんですね!
うちも、本当に食欲がなくなってきたらやってみたいと思います!(^^)
よく考えたら、お互い初めての夏ですもんね!
なんとか健康に乗り切っていきたいですね♪
  • 2008-08-04
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

[C294] terurinさんへ☆

terurinさんこんばんは!(^^)
最近の武蔵は本当に大人っぽくなりました!
けど、フセをした状態の正面だけ大人顔で、後はまだまだ子供顔です!(笑)

らるふちゃんも、ご飯食べないときがあったんですね!
やはりご飯皿に美味しいのが入っていると、美味しいのだけ選んでたべたり
していますよね(^^;)でも、らるふちゃん克服したみたいで偉いですね♪

ぽろくんの食欲・・・。なんともエキサイティングですね!(笑)
けど、そんな蝉を食べそうになっちゃうポロくんも可愛いです♪
うちも、最近では大量のミミズが干からびて死んでおりまして
それを食べてます。汗 一瞬の出来事なので取ることができず・・・。

らるふちゃんと、ポロくんはお外がすきなんですね!(^^)
お外は、蚊が多いですからね・・。
うちも、お外に出しているときは蚊取り線香をたいております!
ところで、らるふちゃんと、ポロくんはテリトリー意識けっこうありますか?
お庭に誰か入ってきたら吠えたりしますか?
  • 2008-08-04
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

[C295] ティムさんへ☆

ティムさんこんばんは!
そんな武蔵を褒めてくださって有難うございます♪
ちゃんぽんちゃんもドンドン成長して、グングン可愛くなってますね♪
ちゃんぽんちゃんの成長も楽しみにしておりますよ!(^-^)
  • 2008-08-04
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

[C296]

武蔵君、ほんとにお兄ちゃんぽくなってきましたね。何だか頼もしいっ!! でもご飯食べないとホントにバテちゃうよ~~。くくくっ。(笑ってごめんなさい)でもお父様・・・親心でつい煮干しとジャーキーあげちゃったんですね。叱られてお気の毒です。でもでも武蔵君の今後のことを考えるとご家族で一貫した方針をとられた方が絶対武蔵君のためですものね。
紅太郎も食べない時何度もありましたよ。でも放っておくことが多かったように思います。何日も食べなければ問題ですが、一食、二食くらいなら大丈夫だと思います。その間に自分なりにお腹の調整をしているらしいですし、お腹が空いていれば必ず食べてくれますよ。
紅太郎の場合はもう年齢も年齢なので少し美味しいものを食べさせてあげたい・・と思ってささみや鰹節、牛筋などを少しトッピングしてあげています。(*^_^*) 
  • 2008-08-04
  • 投稿者 : 紅太郎母
  • URL
  • 編集

[C297] 紅太郎君母さんへ☆

紅太郎君母さんこんにちは!(^-^)
最近の武蔵はすっかりお兄さんになってきました!(^^)
近頃体重を量ってみたのですが、6,6キロありまして・・・。汗
少し減量をかねてご飯も少なめにしております!

紅太郎君も食べない時期があったんですね!
なるほど!腸内的なこともあるんでしょうね!
そういえば、犬ってお腹の調子を整えるとかで
草を食べたりしていますもんね!(^^)

ササミというのは良いですね♪
ヘルシーっぽい感じしますし、うちも特別な日には
オヤツ代わりに少しあげてみたいと思います♪
  • 2008-08-04
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shibainumusashi.blog50.fc2.com/tb.php/87-41c1f681
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

武蔵の近況報告の巻

猛暑日が続く今日この頃ですが、皆さんお元気でしょうか。

僕、武蔵ともに元気です。

DSC07021.jpg


武蔵のボールゲットの話より、武蔵の近況をお知らせしたい次第です。

まず、最近の武蔵ですが・・・。

マーキングまがいなことを始めております。

DSC06835.jpg

武蔵はオシッコに関しては一回で済ませていたのですが・・・。

女の子ワンコ同様の格好のまま、3回に分けてオシッコをしたりしております。
電柱などのにおいを嗅いで、漏らす感じのうっかりマーキングです。

武蔵の環境にも変化が現れました。

一発目の日記を見ていただければわかるのですが
本当は外飼いだったのですが、家族会議が開かれまして・・・。

結局、お昼は外で繋いで、夕方から翌日まではおうちにいるという
感じになっております。

温室育ちだったせいか、面倒くさがりやといいますか・・・。

僕が、武蔵の元に行っても・・・。


DSC06960.jpg

微動だにしないこの態度。

本当はおきてるんですよ!

ちょっとくらい、シッポを振るとか、立ち上がって寄って来てくれてもいいものの・・。

「武蔵!ご飯食べようよ!」

そんなことを言っても・・・。

DSC06961.jpg

こっちこそ、餌待ちの予感。

「武蔵ご飯食べないと、バテるぞー!」

DSC06958.jpg

「こっちこそ、マジダルビッシュだし・・・。」

DSC06963.jpg

「武蔵!俺はドッグフードをタッパのふたをあけて、スプーンでフードすくって・・・」

「尚且つ、皿によそって武蔵の元に数分待ってますが!!」


DSC06964.jpg

すっかりメタボドッグみたいなお顔になってますが・・・。

ここまで、フードを食べなくなった理由があります。

餌皿に、大量のおやつを入れている人影!!

それは、父親が数日の間ですがフードではかわいそうと

武蔵の大好物のジャーキーとニボシを大量にご飯代わりに与えていたのです!!

それはいけないと、父親に本気で叱ってしまい・・・。

落ち着いて家族会議をまたしても・・・。

ちょうど大切な時期で、この時期に偏食などを
すると好きなものしか食べなくなる可能性があるわけです。

なんとかフードに慣れさせようと、また奮闘しております。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログへ


↑気が向いたらポチっと武蔵の応援お願いします!(^-^)

スポンサーサイト

8件のコメント

[C290] meekoo

一枚目の武蔵クンを見て、あまりの成長に驚いてしまいました。
成犬さながらの顔に、思わず感動です^^

この暑さじゃダルビッシュにもなりますよ~。
りんごも散歩から帰るとデレンとしています。

おっと!武蔵クンもわがまま病ですか!
ちょうどりんごがフードを食べなかったのも、確かその月齢だったと思います。
そういうサイクルなのかもしれないですね。
ひと月くらいはちびっとしか食べなくて、ガリンガリンの痛々しい姿になっていました。
私もおやつのあげすぎだと夫に文句を(!)言いまくっていましたが
獣医さんのお話では、フードを食べなくなる時期が1歳になるまでに1~2回あるそうです。
りんごはある時から突然バクバク食べるようになって、今はおデブちゃんになりつつあります。
なので、あまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ。
りんごの時には、フードをほんの少しにしてあとはヤギミルクを与えていました。
あと、そぼろ状のふりかけ(ビーフとかチキンとか鮭とかあります)を混ぜて
匂いで釣ったりしていました^^;

[C291]

1枚目の写真は本当に大人顔になってびっくりです。おおきくなりましたね!
武蔵君わがまま病ですか?うちもらるふが、1歳になる前にご飯食べたくない病になりまして、心配して、カリカリフードに缶詰まぜてあげたら、缶詰の部分だけ食べてカリカリだけ残すみたいな状態でしたが、これじゃいかんと思い、「うちはこれしかないの。食べたくないならたべなくていい!」って脅したら(?)しぶしぶ食べ始めました。
ぽろは、食欲旺盛で、何でも食べて、先日はセミを食べようとしたんであせりました。
武蔵君もお腹がすいたら自分から食べにいきますよ。

らるぽろ達は夜もお外です。前はお家にいれてたんですが、外にだせーとうるさくて、今じゃず~とお外です。夏の夜は、香取線香たきまくりです。
うちは田舎なんで、きっと家の中より外のほうが気持ちいいんだと思います。
  • 2008-08-03
  • 投稿者 : terurin
  • URL
  • 編集

[C292]

お久しぶりです!武蔵君、いつのまにそんな男前になったんですか?!
いや~、かっこいいですよ♪
フードを食べなくなる時期ってあるんですね。
どうにか、がんばってくださいね!
ちゃんぽんも見習わせていただきます。。。
  • 2008-08-03
  • 投稿者 : ティム
  • URL
  • 編集

[C293] meekooさんへ☆

meekooさんこんばんは!(^^)
そうなんです!武蔵がフセをして、尚且つ正面だと大人っぽいアングルだというのに
最近気づきました!(^-^)流石のりんごちゃんも、お散歩から帰ってくるとヘトヘトになるんですね!(^^)
成長につれて、フードを食べない時期があるのですね!
meekooさんフードに色々工夫されているんですね!
うちも、本当に食欲がなくなってきたらやってみたいと思います!(^^)
よく考えたら、お互い初めての夏ですもんね!
なんとか健康に乗り切っていきたいですね♪
  • 2008-08-04
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

[C294] terurinさんへ☆

terurinさんこんばんは!(^^)
最近の武蔵は本当に大人っぽくなりました!
けど、フセをした状態の正面だけ大人顔で、後はまだまだ子供顔です!(笑)

らるふちゃんも、ご飯食べないときがあったんですね!
やはりご飯皿に美味しいのが入っていると、美味しいのだけ選んでたべたり
していますよね(^^;)でも、らるふちゃん克服したみたいで偉いですね♪

ぽろくんの食欲・・・。なんともエキサイティングですね!(笑)
けど、そんな蝉を食べそうになっちゃうポロくんも可愛いです♪
うちも、最近では大量のミミズが干からびて死んでおりまして
それを食べてます。汗 一瞬の出来事なので取ることができず・・・。

らるふちゃんと、ポロくんはお外がすきなんですね!(^^)
お外は、蚊が多いですからね・・。
うちも、お外に出しているときは蚊取り線香をたいております!
ところで、らるふちゃんと、ポロくんはテリトリー意識けっこうありますか?
お庭に誰か入ってきたら吠えたりしますか?
  • 2008-08-04
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

[C295] ティムさんへ☆

ティムさんこんばんは!
そんな武蔵を褒めてくださって有難うございます♪
ちゃんぽんちゃんもドンドン成長して、グングン可愛くなってますね♪
ちゃんぽんちゃんの成長も楽しみにしておりますよ!(^-^)
  • 2008-08-04
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

[C296]

武蔵君、ほんとにお兄ちゃんぽくなってきましたね。何だか頼もしいっ!! でもご飯食べないとホントにバテちゃうよ~~。くくくっ。(笑ってごめんなさい)でもお父様・・・親心でつい煮干しとジャーキーあげちゃったんですね。叱られてお気の毒です。でもでも武蔵君の今後のことを考えるとご家族で一貫した方針をとられた方が絶対武蔵君のためですものね。
紅太郎も食べない時何度もありましたよ。でも放っておくことが多かったように思います。何日も食べなければ問題ですが、一食、二食くらいなら大丈夫だと思います。その間に自分なりにお腹の調整をしているらしいですし、お腹が空いていれば必ず食べてくれますよ。
紅太郎の場合はもう年齢も年齢なので少し美味しいものを食べさせてあげたい・・と思ってささみや鰹節、牛筋などを少しトッピングしてあげています。(*^_^*) 
  • 2008-08-04
  • 投稿者 : 紅太郎母
  • URL
  • 編集

[C297] 紅太郎君母さんへ☆

紅太郎君母さんこんにちは!(^-^)
最近の武蔵はすっかりお兄さんになってきました!(^^)
近頃体重を量ってみたのですが、6,6キロありまして・・・。汗
少し減量をかねてご飯も少なめにしております!

紅太郎君も食べない時期があったんですね!
なるほど!腸内的なこともあるんでしょうね!
そういえば、犬ってお腹の調子を整えるとかで
草を食べたりしていますもんね!(^^)

ササミというのは良いですね♪
ヘルシーっぽい感じしますし、うちも特別な日には
オヤツ代わりに少しあげてみたいと思います♪
  • 2008-08-04
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shibainumusashi.blog50.fc2.com/tb.php/87-41c1f681
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

アメカジ大好きヒロ

Author:アメカジ大好きヒロ
柴犬武蔵のプロフィール
・性別→男の子
・流行→アリンコ退治
週に1回くらいのペースになりそうですが成長を見届けたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ




最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
