Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C277]

すごいよ武蔵君!いけてる~。ヒロ兄さんにいっぱい遊んでもらってよかったね。
うちのぽろよりぜんぜんできてます。ぽろに「もってこい」すると、ボールのところまでいって、ボールにタッチして、笑顔でもどってきます。「だから違うって!」っていつもおこられるんですが、ぜんぜんわかってないです。高いところからもいつも抱っこされて下ります。
らるふはだいたいなんでもこなします。同じ柴犬でもいろいろありますね。
武蔵君といっぱいふれあって、いいところをたくさん見つけてあげてくださいね。

ところで、実は、らるぽろに会えるんですよ。パークマイヤー動物病院のホームページにらるぽろ達がでています。左に出るメニューのアニマルクリニックの中の院内ツアーを選んで、その中のグルーミンクの扉を開けると下のほうに2人笑顔ででています。暇なときに見つけてみてください。
  • 2008-07-23
  • 投稿者 : terurin
  • URL
  • 編集

[C278]

武蔵くん、これからどんどん成長するんだろうねぇ~。
“新モッテコイ!!”遊びながら覚えるのは武蔵くんには楽しい遊びの一つなんでしょうね。
遊びながら覚える事が大切ですからね。
うちのオヤジは最近新しい事を教えようとしても「・・・?」って感じで無視されちゃいます(涙)
もっと小さい時から色んな事教えておけばよかったって後悔する日々です(苦笑)

↓夏バテ武蔵くん大丈夫?
わんこも熱中症があるので注意して下さいね。
  • 2008-07-23
  • 投稿者 : やぎいぬ
  • URL
  • 編集

[C282] terurinさんへ!

terurinさん拝見しましたぁ!!
らるふちゃんと、ポロくん可愛いですねぇぇ♪
仲良く2人でオスワリなんて、偉すぎます・・・!!
左がラルフちゃんで、右がポロくんですよね?
ポロくん・・・。胸のところに平和の象徴の鳩みたいな紋章がっ!!!
もしかしたら、鷲とか鷹の鳥が・・・。ナスカの地上絵みたいでカッコいいです♪
それにしても、2人ともかわいいですねぇ!!!
ラルフちゃんも、瞳がクリクリしててバンダナ似合ってます♪♪
2人仲良く揃っているところ、とっても可愛かったです♪♪
それにしても、本当かわいいですねぇ♪
そういえば、我が家のご近所にも赤柴と、黒柴を飼っているわんちゃんが
いらして、黒柴ワンコには何時も武蔵吠えられております。笑
うちのは宣戦布告されると、すぐに終戦を迎えます。笑

ポロくん、タッチして戻ってくるとは・・・。
それも可愛すぎる行動ですねぇ!!!笑顔なんて・・・。萌
ラルフちゃんは、色々と技を習得しているんですね!(^^)
そういえば、2頭でかっていらっしゃると、どちらかがリーダーとかあるのですか?

パークマイヤー動物病院覚えましたよ♪
  • 2008-07-25
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

[C283] やぎいぬさんへ♪

やぎいぬさんこんばんは!(^^)
今日も暑い日々が続きますねぇ。
そうなんです!新モッテコイを覚えることができるようになりました!
特に我が家の姉には、好意を持っているようですが・・・。
一番接している時間の長い僕には、男同士のプライドが邪魔するせいかあまり・・・。汗
やぎいぬさんの武蔵君は十分に賢いですし、何より信頼関係が十分ですよね!
けど、新たな遊びなどを覚えるのも、やぎいぬさんと旦那さんと武蔵くんも楽しいものになる気が致します。
僕も、やぎいぬさん宅のように信頼関係を厚く気づいていきたいと懇願します!!

熱中症・・・。本当に恐ろしい季節病(?)ですよね。
気を引き締めて気をつけたいと思います!
  • 2008-07-25
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shibainumusashi.blog50.fc2.com/tb.php/85-64034503
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

新モッテコイの巻

DSC06668.jpg

「武蔵なにやってんの?」

DSC06667.jpg


「想像を絶する振り向き顔だな・・・。汗」

「今日はそんなことより、俺とキャッチボールしちゃおうか♪」


DSC06671.jpg

「おぉ!」

「今日は珍しく乗り気じゃん♪」


「あっ!ちょっとまってて!」


DSC06628.jpg

「ごめん・・・。」

「ジーパンの中にボール突っ込んでたら、つっかえて取れないし・・・。汗」


DSC06627.jpg

「そういえば、俺はキャッチボール部のキャプテンだもんね♪」

「ごめりんこ。」

「よし!いくぜ!武蔵よー!!!」

「オラー!!」


DSC06660.jpg

「おぉ!武蔵はやいじゃん♪」

DSC06683.jpg

「武蔵、ジャンプ力もついたねぇ!」

DSC06684.jpg

「がんばれっ!武蔵!」


というわけで・・・。

今日は、遊びの中で応用を利かせたことをやってみたいと思います!!

名づけて!!!

”新モッテコイ”

※新モッテコイとは、ボールを置いた状況でモッテコイというと
  武蔵がボールを持ってくる武蔵の新コマンドである!



「武蔵!みなさんに、新モッテコイをお見せ差し上げてっ!!!!」

DSC06645.jpg

「こちらこそ、おうよ♪」

DSC06641.jpg


「まだ動いちゃだめだぞ!」



「よし!」


「新モッテコイ!!」


DSC06644.jpg

「早いっ!!早すぎるぜ武蔵ぃぃぃぃ!!!」


というわけで、最近の武蔵ですが置いたボールを”モッテコイ”というと持ってくることができました。
もう少し応用で、「ボール モッテコイ」というと、ボールを持ってきてくれたらなぁと思います。

以前武蔵の性格を判断するサイトがあって、診断したのですが・・・。
狩猟本能がすごいあるとの結果が!もともと狩猟犬で”柴刈り”といわれていた犬種。

ボールなどを使って、二人で遊びながら信頼関係と、主従関係を深めていきたいと考えています。

DSC06633.jpg

「あっ!武蔵待たせちゃって、ごめん!」

「よし!いくぞー!!!」


そんなこんなで、最近は武蔵とかかわりあっています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログへ


↑気が向いたらポチっと武蔵の応援お願いします!(^-^)

スポンサーサイト

4件のコメント

[C277]

すごいよ武蔵君!いけてる~。ヒロ兄さんにいっぱい遊んでもらってよかったね。
うちのぽろよりぜんぜんできてます。ぽろに「もってこい」すると、ボールのところまでいって、ボールにタッチして、笑顔でもどってきます。「だから違うって!」っていつもおこられるんですが、ぜんぜんわかってないです。高いところからもいつも抱っこされて下ります。
らるふはだいたいなんでもこなします。同じ柴犬でもいろいろありますね。
武蔵君といっぱいふれあって、いいところをたくさん見つけてあげてくださいね。

ところで、実は、らるぽろに会えるんですよ。パークマイヤー動物病院のホームページにらるぽろ達がでています。左に出るメニューのアニマルクリニックの中の院内ツアーを選んで、その中のグルーミンクの扉を開けると下のほうに2人笑顔ででています。暇なときに見つけてみてください。
  • 2008-07-23
  • 投稿者 : terurin
  • URL
  • 編集

[C278]

武蔵くん、これからどんどん成長するんだろうねぇ~。
“新モッテコイ!!”遊びながら覚えるのは武蔵くんには楽しい遊びの一つなんでしょうね。
遊びながら覚える事が大切ですからね。
うちのオヤジは最近新しい事を教えようとしても「・・・?」って感じで無視されちゃいます(涙)
もっと小さい時から色んな事教えておけばよかったって後悔する日々です(苦笑)

↓夏バテ武蔵くん大丈夫?
わんこも熱中症があるので注意して下さいね。
  • 2008-07-23
  • 投稿者 : やぎいぬ
  • URL
  • 編集

[C282] terurinさんへ!

terurinさん拝見しましたぁ!!
らるふちゃんと、ポロくん可愛いですねぇぇ♪
仲良く2人でオスワリなんて、偉すぎます・・・!!
左がラルフちゃんで、右がポロくんですよね?
ポロくん・・・。胸のところに平和の象徴の鳩みたいな紋章がっ!!!
もしかしたら、鷲とか鷹の鳥が・・・。ナスカの地上絵みたいでカッコいいです♪
それにしても、2人ともかわいいですねぇ!!!
ラルフちゃんも、瞳がクリクリしててバンダナ似合ってます♪♪
2人仲良く揃っているところ、とっても可愛かったです♪♪
それにしても、本当かわいいですねぇ♪
そういえば、我が家のご近所にも赤柴と、黒柴を飼っているわんちゃんが
いらして、黒柴ワンコには何時も武蔵吠えられております。笑
うちのは宣戦布告されると、すぐに終戦を迎えます。笑

ポロくん、タッチして戻ってくるとは・・・。
それも可愛すぎる行動ですねぇ!!!笑顔なんて・・・。萌
ラルフちゃんは、色々と技を習得しているんですね!(^^)
そういえば、2頭でかっていらっしゃると、どちらかがリーダーとかあるのですか?

パークマイヤー動物病院覚えましたよ♪
  • 2008-07-25
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

[C283] やぎいぬさんへ♪

やぎいぬさんこんばんは!(^^)
今日も暑い日々が続きますねぇ。
そうなんです!新モッテコイを覚えることができるようになりました!
特に我が家の姉には、好意を持っているようですが・・・。
一番接している時間の長い僕には、男同士のプライドが邪魔するせいかあまり・・・。汗
やぎいぬさんの武蔵君は十分に賢いですし、何より信頼関係が十分ですよね!
けど、新たな遊びなどを覚えるのも、やぎいぬさんと旦那さんと武蔵くんも楽しいものになる気が致します。
僕も、やぎいぬさん宅のように信頼関係を厚く気づいていきたいと懇願します!!

熱中症・・・。本当に恐ろしい季節病(?)ですよね。
気を引き締めて気をつけたいと思います!
  • 2008-07-25
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shibainumusashi.blog50.fc2.com/tb.php/85-64034503
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

アメカジ大好きヒロ

Author:アメカジ大好きヒロ
柴犬武蔵のプロフィール
・性別→男の子
・流行→アリンコ退治
週に1回くらいのペースになりそうですが成長を見届けたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ




最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
