Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C270]

ありゃ~、武蔵君お母さんに閉め出されちゃったのね。それは仕方ないな~。甘噛みでも噛み噛みは噛み噛みですからね、いけないことなのよ~。狩猟犬だったけどお母さんもヒロさんもお姉さんも獲物じゃないんですからね~。あーでもこのお顔は反省している顔ですね。ヒロさん、こうやって少しずつ分かっていってくれたらいいですね。それにしてもヒロさんの「元・・」が何回も出てくるので気になります。武蔵君も元・・になるんですね。えっ、ということは・・んんんん~わかりましぇん。わかった!ヒロさんがもう過ぎてこれから武蔵君がなるんだから 「元小学生?」・・やっぱり違い、ますね。ごめんなさい。(汗) 

バジルソーススパゲティ美味しそう~~!!家でも去年たくさん採れてソース作って食べました。あの味が口の中で広がります。今年は植えた場所が悪かったのか生育が悪くて断念。シメジのスパゲティも美味しそう!トッピングの海苔がいいですね~。

武蔵君の甘噛み・・・可愛いだけにお辛いのよ~くわかります。でも家族会議を開くくらい真剣に取り組んでいらっしゃればきっとなくなりますよ。ご家族が一貫して毅然となされば武蔵君だって寂しくて辛くていけないことだと分かるはず。鹿児島からも応援しています!
  • 2008-07-22
  • 投稿者 : 紅太郎母
  • URL
  • 編集

[C271] 大人っぽくなりましたね

ヒロさん、武蔵クンは随分大きくなりましたね~。
うちの主人と、りんごを横に置いて大きさがどのくらい違うのか見てみたいね~
なんて話しておりました^^

噛み癖…それは永遠のテーマですよ!
我が家では何故か私ばかり噛まれます。
すっかり遊び相手と思われているようで、無視すると足元を噛んできます。
まったくどうやったら怒りを理解してもらえるのか…
初めから一歩も進んでいないような気がして悲しくなりますToT

[C273] 紅太郎君母さんへ♪

紅太郎君母さんこんばんは!(^^)
本当噛み癖がなかなか治らなくて、家族一丸となって
試行錯誤しております!最近では統一して対応することにしています♪

紅太郎君母さんもバジル育てて、バジルソースを作ったのですね♪
香織が強くてすごくステキですよね♪今年は残念でしたが、来年こそ育つことを願いますよ!
紅太郎君母さんも色々お野菜を育てているみたいで、是非アドバイスなどくださいm(._.)m
本当素人といった感じですが、好きで色々作ったりしますがシメジ美味しかったです♪

応援ありがとうございます!(^^)
武蔵もダメなことはわかっていそうなのですが、家族で微妙に対応が違っていたり
混乱していたのかもしれません(汗)家族で統一してなんとかやっていきたいと思います♪
(言ってるそばから、今日父が噛まれて少し流血しました。汗)

元・・・。
僕は元なんだろうかと考えているうちに終わってしまいましたので
ご想像にお任せします♪v(^^*)
  • 2008-07-22
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

[C274] meekooさんへ♪

meekooさんこんばんは!(^^)
あっ!りんごちゃんと並べてみたいですね♪
武蔵、かなりズッシリ感がありまして・・。笑
リンゴちゃんはスタイリッシュなスタイルですし会ってもらいたいです♪

我が家の武蔵は積極的にこられるワンコにたいして臆病なので
すぐに、降参すると思います。笑

噛み癖・・・。
そうですねぇ!永遠のテーマかもしれませんね!
多分りんごちゃんからしてみれば、「遊んで~!」「構って~」
とか、そういう感覚なのでしょうけど・・・。痛いですよね(>_<)

我が家の武蔵はオスワリして、お利口さんにしているときに
遊んであげたり、構ってあげたりしていますが、なかなか
興奮していると難しいです(^^;)

我が家もいまだに「ダメ!」というのは、いけないことはわかっているようですが
構ってくれる感じがあるせいか・・・。今ひとつ効果がでません(汗)

けど、りんごちゃんとの信頼関係はmeekooさんご夫妻すごいあると思います!
きっと、どんなふうに怒られても構ってくれるのが嬉しくてしょうがないのかもしれませんね(^^)

  • 2008-07-23
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shibainumusashi.blog50.fc2.com/tb.php/83-c4bf2ca7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

武蔵噛んだらダメの巻

DSC06526.jpg

「おーい!武蔵!」

DSC06527.jpg

「どうした?元気ないじゃん武蔵・・・。」

DSC06528.jpg

「そりゃ、しょうがないよ武蔵。」

「オレだって、凶器出さないし、武蔵の凶器だって引っ込めないと・・・。」


DSC06558_20080722030520.jpg

「俺だって、もともと・・・。」

DSC06537.jpg


「実は元・・・。」

DSC06538.jpg


「もと・・・・・・」

DSC06544.jpg

・・・・。

「フ・・・」

・・・・・・。

「武蔵も元アレのときがくるさ・・・」


と、言うわけで、最近武蔵の噛み癖が復活してきました。汗
家族会議なんど開いたことか・・・。

もちろん本気噛みではないのですが、色々奮闘している日々です。

DSC06523.jpg
そういえば、我が家で取れた大量のバジルからバジルソースを作ってパスタにしました♪
ゆで汁と、バジルソースを絡めるだけでOKという簡単なスパゲティーでした♪

DSC06302.jpg
ちなみに、キノコのスパゲティーも作ってみました!
シメジからでるエキスと、バターと醤油も相性が良くて美味しかったです♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログへ


↑気が向いたらポチっと武蔵の応援お願いします!(^-^)

スポンサーサイト

4件のコメント

[C270]

ありゃ~、武蔵君お母さんに閉め出されちゃったのね。それは仕方ないな~。甘噛みでも噛み噛みは噛み噛みですからね、いけないことなのよ~。狩猟犬だったけどお母さんもヒロさんもお姉さんも獲物じゃないんですからね~。あーでもこのお顔は反省している顔ですね。ヒロさん、こうやって少しずつ分かっていってくれたらいいですね。それにしてもヒロさんの「元・・」が何回も出てくるので気になります。武蔵君も元・・になるんですね。えっ、ということは・・んんんん~わかりましぇん。わかった!ヒロさんがもう過ぎてこれから武蔵君がなるんだから 「元小学生?」・・やっぱり違い、ますね。ごめんなさい。(汗) 

バジルソーススパゲティ美味しそう~~!!家でも去年たくさん採れてソース作って食べました。あの味が口の中で広がります。今年は植えた場所が悪かったのか生育が悪くて断念。シメジのスパゲティも美味しそう!トッピングの海苔がいいですね~。

武蔵君の甘噛み・・・可愛いだけにお辛いのよ~くわかります。でも家族会議を開くくらい真剣に取り組んでいらっしゃればきっとなくなりますよ。ご家族が一貫して毅然となされば武蔵君だって寂しくて辛くていけないことだと分かるはず。鹿児島からも応援しています!
  • 2008-07-22
  • 投稿者 : 紅太郎母
  • URL
  • 編集

[C271] 大人っぽくなりましたね

ヒロさん、武蔵クンは随分大きくなりましたね~。
うちの主人と、りんごを横に置いて大きさがどのくらい違うのか見てみたいね~
なんて話しておりました^^

噛み癖…それは永遠のテーマですよ!
我が家では何故か私ばかり噛まれます。
すっかり遊び相手と思われているようで、無視すると足元を噛んできます。
まったくどうやったら怒りを理解してもらえるのか…
初めから一歩も進んでいないような気がして悲しくなりますToT

[C273] 紅太郎君母さんへ♪

紅太郎君母さんこんばんは!(^^)
本当噛み癖がなかなか治らなくて、家族一丸となって
試行錯誤しております!最近では統一して対応することにしています♪

紅太郎君母さんもバジル育てて、バジルソースを作ったのですね♪
香織が強くてすごくステキですよね♪今年は残念でしたが、来年こそ育つことを願いますよ!
紅太郎君母さんも色々お野菜を育てているみたいで、是非アドバイスなどくださいm(._.)m
本当素人といった感じですが、好きで色々作ったりしますがシメジ美味しかったです♪

応援ありがとうございます!(^^)
武蔵もダメなことはわかっていそうなのですが、家族で微妙に対応が違っていたり
混乱していたのかもしれません(汗)家族で統一してなんとかやっていきたいと思います♪
(言ってるそばから、今日父が噛まれて少し流血しました。汗)

元・・・。
僕は元なんだろうかと考えているうちに終わってしまいましたので
ご想像にお任せします♪v(^^*)
  • 2008-07-22
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

[C274] meekooさんへ♪

meekooさんこんばんは!(^^)
あっ!りんごちゃんと並べてみたいですね♪
武蔵、かなりズッシリ感がありまして・・。笑
リンゴちゃんはスタイリッシュなスタイルですし会ってもらいたいです♪

我が家の武蔵は積極的にこられるワンコにたいして臆病なので
すぐに、降参すると思います。笑

噛み癖・・・。
そうですねぇ!永遠のテーマかもしれませんね!
多分りんごちゃんからしてみれば、「遊んで~!」「構って~」
とか、そういう感覚なのでしょうけど・・・。痛いですよね(>_<)

我が家の武蔵はオスワリして、お利口さんにしているときに
遊んであげたり、構ってあげたりしていますが、なかなか
興奮していると難しいです(^^;)

我が家もいまだに「ダメ!」というのは、いけないことはわかっているようですが
構ってくれる感じがあるせいか・・・。今ひとつ効果がでません(汗)

けど、りんごちゃんとの信頼関係はmeekooさんご夫妻すごいあると思います!
きっと、どんなふうに怒られても構ってくれるのが嬉しくてしょうがないのかもしれませんね(^^)

  • 2008-07-23
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shibainumusashi.blog50.fc2.com/tb.php/83-c4bf2ca7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

アメカジ大好きヒロ

Author:アメカジ大好きヒロ
柴犬武蔵のプロフィール
・性別→男の子
・流行→アリンコ退治
週に1回くらいのペースになりそうですが成長を見届けたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ




最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
