Entries



-件のコメント

[C272]

あらあら、すずめちゃんが怖いですか。これがカラスになったらどうなっちゃうんでしょう。
うちは、すずめは大丈夫ですが、逆に捕まえようとするので、別の意味で困ってます。
らるふは、猫ちゃんが苦手です。猫を見つけると、「ワンワンワン、キャイ~ンキャイ~ン」と変な泣き方をします。ぽろは、苦手なのは、高いところですね。登りたがるのに、下りるのが怖くて、固まってしまいます。

甘噛み復活ですか。困りましたね。でもはじめは、3歩進んで、2歩下がる。みたいなもんですよ。らるふもひどかったけど、大きくなるにつれて、よくなりました。何がきっかけかはわからないいんですが・・・
噛もうとしたら、手に辛子を塗って、わざと噛ませて、いやな思いをさせるとか聞いたことがありますが、チャレンジしたことはないです。
おりこうさんの武蔵君だから、きっと克服できますよ。頑張ってください。
  • 2008-07-22
  • 投稿者 : terurin
  • URL
  • 編集

[C275] terurinさんへ♪

terurinさんこんばんは♪(^^)
我が家の近所のカラスは野生なのか、遠くでも逃げますので大丈夫なのですが・・・。
近くによっても、逃げないスズメとか小鳥がいると本当に動けなくなります。汗

らるふちゃんは、猫が苦手なのですねぇ!
そんな鳴き方をしているなんて!かわいいですねぇ!らるふちゃん見てみたいです♪
我が家の武蔵は、猫に対しては「オラオラ!」という感じで走りだして追いかけようとします!
ポロ君登るのは好きだけど・・・。可愛すぎます!!(^-^)
そんな時は抱っこでおろしてあげるかんじなのでしょうか。
想像しただけで可愛いですね♪

本当terurinさんがおっしゃるとおり、3歩進んで二歩下がる感じです。
昔を遡ると、かなり良くなっているのでよしとしていきたいと思います!
  • 2008-07-23
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shibainumusashi.blog50.fc2.com/tb.php/82-8e706843
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

武蔵アレと遭遇する!

皆さんの飼っていらっしゃる、ワンコやペット達・・・。

ライバルや、敵って存在しますか?


というわけで、我が家の武蔵にも敵というかライバルというか・・・。


昨日の朝5時の話ですが、たまたま遭遇してしまったんですよ・・・。



これに出会ってしまうと、武蔵は完全に固まってしまうんです。



DSC06453.jpg
(遭遇し、完全に固まってしまいます。)

機敏な動作で翻弄し・・・。


鳴き声で武蔵を威圧する・・・。


身軽なボディーで宙を舞う・・・。


DSC064544.jpg

そんな武蔵を脅かす獣・・・。

その正体とはっ!!


DSC064566.jpg

庭先のアイドル”こと、すずめです・・・。

ミニマム級と、スーパーヘビー級以上の体重差があると思うのですが・・・。

武蔵は地面にいるスズメを見るとかたまってしまいます。

しかも、そのスズメが鳴いていると完全に動かなくなります。汗

なんでだろう・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログへ


↑気が向いたらポチっと武蔵の応援お願いします!(^-^)


2件のコメント

[C272]

あらあら、すずめちゃんが怖いですか。これがカラスになったらどうなっちゃうんでしょう。
うちは、すずめは大丈夫ですが、逆に捕まえようとするので、別の意味で困ってます。
らるふは、猫ちゃんが苦手です。猫を見つけると、「ワンワンワン、キャイ~ンキャイ~ン」と変な泣き方をします。ぽろは、苦手なのは、高いところですね。登りたがるのに、下りるのが怖くて、固まってしまいます。

甘噛み復活ですか。困りましたね。でもはじめは、3歩進んで、2歩下がる。みたいなもんですよ。らるふもひどかったけど、大きくなるにつれて、よくなりました。何がきっかけかはわからないいんですが・・・
噛もうとしたら、手に辛子を塗って、わざと噛ませて、いやな思いをさせるとか聞いたことがありますが、チャレンジしたことはないです。
おりこうさんの武蔵君だから、きっと克服できますよ。頑張ってください。
  • 2008-07-22
  • 投稿者 : terurin
  • URL
  • 編集

[C275] terurinさんへ♪

terurinさんこんばんは♪(^^)
我が家の近所のカラスは野生なのか、遠くでも逃げますので大丈夫なのですが・・・。
近くによっても、逃げないスズメとか小鳥がいると本当に動けなくなります。汗

らるふちゃんは、猫が苦手なのですねぇ!
そんな鳴き方をしているなんて!かわいいですねぇ!らるふちゃん見てみたいです♪
我が家の武蔵は、猫に対しては「オラオラ!」という感じで走りだして追いかけようとします!
ポロ君登るのは好きだけど・・・。可愛すぎます!!(^-^)
そんな時は抱っこでおろしてあげるかんじなのでしょうか。
想像しただけで可愛いですね♪

本当terurinさんがおっしゃるとおり、3歩進んで二歩下がる感じです。
昔を遡ると、かなり良くなっているのでよしとしていきたいと思います!
  • 2008-07-23
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shibainumusashi.blog50.fc2.com/tb.php/82-8e706843
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

アメカジ大好きヒロ

Author:アメカジ大好きヒロ
柴犬武蔵のプロフィール
・性別→男の子
・流行→アリンコ退治
週に1回くらいのペースになりそうですが成長を見届けたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ




最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
