Entries



-件のコメント

[C254] おめでとう

武蔵くん、4ヶ月か~
あっという間ですね
いっつも笑顔でかわいい
ズンは小さいときはほとんど笑わなかったので羨ましいです
今は笑いますけど(暑いだけかも)

6.2キロなの??
うちは5キロあったかな~

巨柴になる予感(笑)
  • 2008-07-18
  • 投稿者 : ちゃまん
  • URL
  • 編集

[C255] おめでとうございます!

武蔵クン、相変わらず凛々しいお顔ですね^^
それに、ニコニコ顔でしっぽをすごく振り振りしているじゃないですか!
かわいいなぁ~。

うちのりんごを見ていて感じますが、
この時期はあちこち(ココロも体も)の成長が早いです。
日々変化があって楽しい反面、悩みも出現…(ヒロさんご存知の通り)^^;

ムサシキログラム!最強そうな単位ですね^^
これからも武蔵クンはグングン大きくなりそう。
とても健康的で、見ていてホッとします^^
  • 2008-07-18
  • 投稿者 : meekoo
  • URL
  • 編集

[C256]

おめでとう!武蔵君。これからもすくすく元気に育ってね。ぽろは明日(19日)2歳の誕生日をむかえま~す。まだまだ甘えんぼのお子ちゃまです。

熊本は毎日暑いですよう!らるぽろ達は、ぜーぜーいいながらお昼寝してます。うちは、田舎なんで、市内にくらべると涼しいほうなんですが、やっぱ暑いです。
ちなみに、うちの村のキャッチフレーズは、「東京に一番近い村」です。空港のすぐそばなんで・・・
今年も夏バテしないで、のりきってほしいです。人間もね。
  • 2008-07-18
  • 投稿者 : terurin
  • URL
  • 編集

[C257] 太りすぎ?

ご無沙汰しています~♪

体重の増え具合 ちょっとペースが早いような気もしますねぇ。。
ワンコは体重が健康のバロメーターになるほど 大切だから
あまり太るのは良くないよ 出来ればフードの量をコントロールして
太るとろくな事が無いからね!
これ以上 太らないように維持してあげてね。
お八つも 程ほどにね。^-^*
でも成長盛りだから・・・難しいところだねぇ
何より 武蔵君の健康管理には気をつけてあげてね~

  • 2008-07-18
  • 投稿者 : ラッ君らぶママ
  • URL
  • 編集

[C258] ちゃまんさんへ(^^)v

ちゃまんさんこんばんは♪お久しぶりです♪
最近バテてるだけかもしれませんが、笑顔精一杯でオヤツねだります。汗
ズンくん相変わらずかわいいですよね♪
最近コメントさせてもらってないですが、いっつも「かわえー」ってこぼしながら
見ていますよ♪ズンくんは上目遣いも可愛いですよね♪

もう、間違いなく巨柴になりそうな予感です。笑
早く落ち着きをとって、大人になってほしいですが・・。
このまま行くと・・・。汗

[C259] meekooさんへ!(^^)v

meekooさんこんばんは♪
熱帯夜ですが、リンゴちゃんはバテない感じがタフですね♪
アスリート肌かもしれませんね♪

そうなんです♪
あれは、残念ながらオヤツにたいしてのシッポふりふりです。笑
けど、何もしないで褒めるとたまーにシッポふりふりします!

りんごちゃんも心も体も成長されているみたいですね♪
我が家も同じです(^^)けど、リンゴちゃんが元気で過ごしていると思うと
なんだか安心です♪お互い心を鬼にして・・・。(^^メ)

あと2ヶ月で増えて良いはずのグラムは800mg(ムサシグラム)です。汗
リンゴちゃんの成長もずっと見てきたので早いなぁなんて思いますが
きっとお互いそんな思いなのでしょうね~(^-^)かわええですよね♪

[C260] terurinさんへ(^^)

terurinさんこんばんは♪
ポロ君今日で2歳なんて・・・。
おめでとうとございます!!('-')/
ポロ君は甘えん坊なんて可愛いですねぇ♪
例えば一緒に寝たいとか、すりすり?とかされてくるんですか?
これからもポロくんと、ラルフちゃん応援してます♪
そういえば、terurinさんはブログとかお持ちなのですか?

本当人もワンコも夏ばては気をつけたいですね☆

terurinさんと、ラルポロちゃんたちは空港の近くに押すまいなのですね!
都会でありながら、少し車などで飛ばすと森とかあるのでしょうか。
とてもワンコにも適した場所なのですね(^-^)

[C261] ラッ君らぶママさんへ(^^)v

ラッ君らぶママさんこんばんは♪
そうなんです。我が家の武蔵があと2ヶ月に増えていい体重は800gです。(汗)
まだ少年期ということで、朝、昼、夕、夜と4食ですが、最近おやつをあげているので
ご飯の量を減らしております!(^^)
確かに体重が重すぎて走ったら、脱臼とか聞きますし腎臓とか肝臓とか心臓とかにも
影響してくると聞きますので気をつけたいと思います☆
ご指摘ありがとうございます!m(._.)m

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shibainumusashi.blog50.fc2.com/tb.php/79-ef29fa60
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

武蔵4ヶ月になるの巻。

DSC06380.jpg

「やぁ!武蔵!」

DSC06381_20080718015115.jpg

「えっ。いや・・・。わりとさっきからいるし。」

DSC06383.jpg

「えっ。どした?」

DSC06384.jpg

「3時のおやつは人間の世界の時間でしょ。」

「武蔵のオヤツの時間は、このリーダーヒロが決めるのさ♪」


DSC06385.jpg

「俺がオスワリっていってないでしょー!」

DSC06386.jpg


「まだ旦那なんて呼ばれる年齢でもないっすけど。」

DSC06387.jpg

「えっ!?忍法?」

「もしかして、オモラシ忍法とかじゃなくて?汗」

「オモラシして一瞬で消し去る忍法だったら嬉しいかも。汗」


DSC06389.jpg

「くのいちって武蔵いつのまに女忍者に・・・。」

DSC06395.jpg

「やってみるナリ!」

DSC06399.jpg

「ほほ~ぅ・・・。」

・・・。


「忍法あやしの術かぁ。」


・・・・・・・。

「泣き止んだ赤ちゃんが、泣き出すこと間違いなしだね。」



前置きがやたら長くなりましたが、実は武蔵今月の15日で・・・。

4ヶ月記念日を迎えました♪ヒューヒュー♪(*^-^*)

というわけで・・・。

先日体重を量ったら、驚くべき数値に!
DSC06407.jpg

6.2ムサシキログラムに・・・。汗


DSC06401.jpg

シッポの裏側は・・・。

DSC06391.jpg

真っ黒になってます。汗

まぁ。

ムサシは個性が強い子ですからね(^-^)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログへ


↑気が向いたらポチっと武蔵の応援お願いします!(^-^)


8件のコメント

[C254] おめでとう

武蔵くん、4ヶ月か~
あっという間ですね
いっつも笑顔でかわいい
ズンは小さいときはほとんど笑わなかったので羨ましいです
今は笑いますけど(暑いだけかも)

6.2キロなの??
うちは5キロあったかな~

巨柴になる予感(笑)
  • 2008-07-18
  • 投稿者 : ちゃまん
  • URL
  • 編集

[C255] おめでとうございます!

武蔵クン、相変わらず凛々しいお顔ですね^^
それに、ニコニコ顔でしっぽをすごく振り振りしているじゃないですか!
かわいいなぁ~。

うちのりんごを見ていて感じますが、
この時期はあちこち(ココロも体も)の成長が早いです。
日々変化があって楽しい反面、悩みも出現…(ヒロさんご存知の通り)^^;

ムサシキログラム!最強そうな単位ですね^^
これからも武蔵クンはグングン大きくなりそう。
とても健康的で、見ていてホッとします^^
  • 2008-07-18
  • 投稿者 : meekoo
  • URL
  • 編集

[C256]

おめでとう!武蔵君。これからもすくすく元気に育ってね。ぽろは明日(19日)2歳の誕生日をむかえま~す。まだまだ甘えんぼのお子ちゃまです。

熊本は毎日暑いですよう!らるぽろ達は、ぜーぜーいいながらお昼寝してます。うちは、田舎なんで、市内にくらべると涼しいほうなんですが、やっぱ暑いです。
ちなみに、うちの村のキャッチフレーズは、「東京に一番近い村」です。空港のすぐそばなんで・・・
今年も夏バテしないで、のりきってほしいです。人間もね。
  • 2008-07-18
  • 投稿者 : terurin
  • URL
  • 編集

[C257] 太りすぎ?

ご無沙汰しています~♪

体重の増え具合 ちょっとペースが早いような気もしますねぇ。。
ワンコは体重が健康のバロメーターになるほど 大切だから
あまり太るのは良くないよ 出来ればフードの量をコントロールして
太るとろくな事が無いからね!
これ以上 太らないように維持してあげてね。
お八つも 程ほどにね。^-^*
でも成長盛りだから・・・難しいところだねぇ
何より 武蔵君の健康管理には気をつけてあげてね~

  • 2008-07-18
  • 投稿者 : ラッ君らぶママ
  • URL
  • 編集

[C258] ちゃまんさんへ(^^)v

ちゃまんさんこんばんは♪お久しぶりです♪
最近バテてるだけかもしれませんが、笑顔精一杯でオヤツねだります。汗
ズンくん相変わらずかわいいですよね♪
最近コメントさせてもらってないですが、いっつも「かわえー」ってこぼしながら
見ていますよ♪ズンくんは上目遣いも可愛いですよね♪

もう、間違いなく巨柴になりそうな予感です。笑
早く落ち着きをとって、大人になってほしいですが・・。
このまま行くと・・・。汗

[C259] meekooさんへ!(^^)v

meekooさんこんばんは♪
熱帯夜ですが、リンゴちゃんはバテない感じがタフですね♪
アスリート肌かもしれませんね♪

そうなんです♪
あれは、残念ながらオヤツにたいしてのシッポふりふりです。笑
けど、何もしないで褒めるとたまーにシッポふりふりします!

りんごちゃんも心も体も成長されているみたいですね♪
我が家も同じです(^^)けど、リンゴちゃんが元気で過ごしていると思うと
なんだか安心です♪お互い心を鬼にして・・・。(^^メ)

あと2ヶ月で増えて良いはずのグラムは800mg(ムサシグラム)です。汗
リンゴちゃんの成長もずっと見てきたので早いなぁなんて思いますが
きっとお互いそんな思いなのでしょうね~(^-^)かわええですよね♪

[C260] terurinさんへ(^^)

terurinさんこんばんは♪
ポロ君今日で2歳なんて・・・。
おめでとうとございます!!('-')/
ポロ君は甘えん坊なんて可愛いですねぇ♪
例えば一緒に寝たいとか、すりすり?とかされてくるんですか?
これからもポロくんと、ラルフちゃん応援してます♪
そういえば、terurinさんはブログとかお持ちなのですか?

本当人もワンコも夏ばては気をつけたいですね☆

terurinさんと、ラルポロちゃんたちは空港の近くに押すまいなのですね!
都会でありながら、少し車などで飛ばすと森とかあるのでしょうか。
とてもワンコにも適した場所なのですね(^-^)

[C261] ラッ君らぶママさんへ(^^)v

ラッ君らぶママさんこんばんは♪
そうなんです。我が家の武蔵があと2ヶ月に増えていい体重は800gです。(汗)
まだ少年期ということで、朝、昼、夕、夜と4食ですが、最近おやつをあげているので
ご飯の量を減らしております!(^^)
確かに体重が重すぎて走ったら、脱臼とか聞きますし腎臓とか肝臓とか心臓とかにも
影響してくると聞きますので気をつけたいと思います☆
ご指摘ありがとうございます!m(._.)m

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shibainumusashi.blog50.fc2.com/tb.php/79-ef29fa60
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

アメカジ大好きヒロ

Author:アメカジ大好きヒロ
柴犬武蔵のプロフィール
・性別→男の子
・流行→アリンコ退治
週に1回くらいのペースになりそうですが成長を見届けたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ




最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
