Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C247]

すごい、都会でもヘビってでるんですね。うちもこないだ散歩してたら、ヘビに出会いました。でもらるぽろ達はまったく興味なし!ってかんじでした。もしかしたら、怖くて見てみないふりしてたのかな?
武蔵君、ボールの食いつきすごいですね。自分の顔より大きいのに、果敢に向かっていってますね。頑張れむ・さ・し!
  • 2008-07-13
  • 投稿者 : terurin
  • URL
  • 編集

[C248]

あはは、可愛い小鳥さんも武蔵君にかかったら、「けもの」怖い蛇さんがミミズの延長になっちゃうんですね~。武蔵君の目を通して世の中見るとおもしろ~い。(*^_^*) そしてボール・・・紅太郎の白黒の彦との対決を思い出しました。大きなボールに「ふんが~」って立ち向かうとは武蔵君も紅太郎みたいになるのかな? 楽しみです! 武蔵君がんばれ~~!
  • 2008-07-14
  • 投稿者 : 紅太郎母
  • URL
  • 編集

[C249] terurinさんへ♪

terurinさんこんばんは☆
最近暑いですねぇ~。熊本も暑いですか!?
こちら神奈川では30度を超える日々です。(台所限定)
あっ。我が家は近所にマンションとかも建っていますが、すごく田舎なんですよ(^-^)
20年くらい前は我が家は田んぼに囲まれてました♪(今はアスファルトですが。汗)
武蔵は、以外にも強気というか果敢な部分がありまして今日もノーリードの中型犬・・・。
(近所では有名な番犬)を吠え立てるなどしておりました。
terurinさんのらるぽろちゃんのご自宅の近所でも蛇が出るんですね!
動物は無駄な殺し合いとか、しないというのを聞いたことがありますが
らるぽろちゃんたちは、その自然の平和を知っているのかもしれませんねぇ!
最近気温がいっきにあがってきましたが、ラルフちゃんと、ポロくんは夏バテしないで
元気にすごしていますか?(^^)

[C250] 紅太郎君母さんへ♪

紅太郎君母さんこんばんは☆
我が家の武蔵は小鳥の機敏な動きと、泣き声と、2羽でラブラブな小鳥に
警戒心というか、怖がっていた様子でした。(汗)
我が家の武蔵はミミズが好きみたいで、掘り起こして倒したり、特に干からびた
ミミズが大好きみたいです。きっとその延長で赤ちゃん蛇を・・・(笑)
紅太郎君みたいに、お淑やかなダンディーになると嬉しいですが・・。
きっと、そうなることを願います。(^^*)
今はチビなので、色々なことに興味を示して最近ではお散歩が好きになった感じがします♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shibainumusashi.blog50.fc2.com/tb.php/78-2db3cebd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

武蔵の朝稽古

朝5時です。

「お散歩したい人この指とーまれ♪♪」

DSC06228.jpg


「なんだよ。武蔵そのテンション・・・。」

「俺が無理やり武蔵を連れまわしているみたいじゃん・・・。(小声)」


というわけで、武蔵の朝は早いわりに、散歩に関しては消極的です。

DSC06232.jpg


「武蔵、おでこがプロレスラーみたいになってますが・・・。汗」

「ケモノって・・・。かわいいつがいの小鳥さんじゃん。」


DSC06235.jpg


「あらっ♪かわいい小鳥さんだぁね♪」

最近では可愛いツバメちゃん達も、立派に巣立った季節ですね♪
やはり、今は小鳥のシーズンかもしれません♪

武蔵は散歩の初っ端なのにもかかわらず、小鳥の機敏な動作に翻弄されてました。
そして、恐れていたのか怖がって前に進めなくなりました。(汗)

DSC06236.jpg


「えっ?なに?」

DSC06237.jpg


「おぉ!蛇の赤ちゃんだね!」

このあと、武蔵は赤ちゃん蛇を追い掛け回し・・・。

ご近所の庭に蛇が侵入し、消え去った後も武蔵は追い掛け回そうとしました。
小鳥に対しては臆病なのに・・・。

小鳥>武蔵>蛇

という不思議な関係が・・・。


そして・・・。


DSC06238.jpg


「隕石だったら、我が家も吹っ飛んでるだろうね・・・。汗」

DSC06240.jpg


「藪から棒に・・・。あんた朝5時だよ。汗」

DSC06244.jpg


「なるほど。帰ったらチャンコの仕込みしなきゃ・・・。」

DSC06241.jpg


「武蔵関、もうちょっと腰を入れて・・・。(疲)」

DSC06242.jpg


「その前に、まわしが見あたらないっすけど。汗」

DSC06243.jpg


「ちょっ!」

コピー ~ DSC06243


「それは、あの幻の禁じ手ではないかっ!」

武蔵の禁じ手が決まってしまったところで離そうとしましたが、なかなか離れません。汗

※道端に落ちていたボールですが、ご近所のお子さんのボールの可能性が
  高いため、すぐにやめさせ武蔵を引っ張り隔離しました。


DSC06245.jpg


「相撲レスラーとして、譲れないものがあるんだね・・・。」

かなり距離を離してもボールを気にしながら前に進み散歩しました。

DSC06250.jpg


「確かに四角い角が取れて、丸くてピカピカ光ってたね。」

DSC06249.jpg


「えっ?ごめん。聞こえなかった。」

しっかり聞き取れませんでしたが・・・。

「僕は男らしく、ふんどし一枚もつけないの」

と、いっていた気がします。

この数分後武蔵は、日本男児らしく、すばらしいふんばりで・・・。


う○ちをされました。(決め手は、武蔵丸の押し出し。)

流石武蔵関♪

今日のチャンコは豪華に行こうぜ♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログへ


↑気が向いたらポチっと武蔵の応援お願いします!(^-^)
スポンサーサイト

4件のコメント

[C247]

すごい、都会でもヘビってでるんですね。うちもこないだ散歩してたら、ヘビに出会いました。でもらるぽろ達はまったく興味なし!ってかんじでした。もしかしたら、怖くて見てみないふりしてたのかな?
武蔵君、ボールの食いつきすごいですね。自分の顔より大きいのに、果敢に向かっていってますね。頑張れむ・さ・し!
  • 2008-07-13
  • 投稿者 : terurin
  • URL
  • 編集

[C248]

あはは、可愛い小鳥さんも武蔵君にかかったら、「けもの」怖い蛇さんがミミズの延長になっちゃうんですね~。武蔵君の目を通して世の中見るとおもしろ~い。(*^_^*) そしてボール・・・紅太郎の白黒の彦との対決を思い出しました。大きなボールに「ふんが~」って立ち向かうとは武蔵君も紅太郎みたいになるのかな? 楽しみです! 武蔵君がんばれ~~!
  • 2008-07-14
  • 投稿者 : 紅太郎母
  • URL
  • 編集

[C249] terurinさんへ♪

terurinさんこんばんは☆
最近暑いですねぇ~。熊本も暑いですか!?
こちら神奈川では30度を超える日々です。(台所限定)
あっ。我が家は近所にマンションとかも建っていますが、すごく田舎なんですよ(^-^)
20年くらい前は我が家は田んぼに囲まれてました♪(今はアスファルトですが。汗)
武蔵は、以外にも強気というか果敢な部分がありまして今日もノーリードの中型犬・・・。
(近所では有名な番犬)を吠え立てるなどしておりました。
terurinさんのらるぽろちゃんのご自宅の近所でも蛇が出るんですね!
動物は無駄な殺し合いとか、しないというのを聞いたことがありますが
らるぽろちゃんたちは、その自然の平和を知っているのかもしれませんねぇ!
最近気温がいっきにあがってきましたが、ラルフちゃんと、ポロくんは夏バテしないで
元気にすごしていますか?(^^)

[C250] 紅太郎君母さんへ♪

紅太郎君母さんこんばんは☆
我が家の武蔵は小鳥の機敏な動きと、泣き声と、2羽でラブラブな小鳥に
警戒心というか、怖がっていた様子でした。(汗)
我が家の武蔵はミミズが好きみたいで、掘り起こして倒したり、特に干からびた
ミミズが大好きみたいです。きっとその延長で赤ちゃん蛇を・・・(笑)
紅太郎君みたいに、お淑やかなダンディーになると嬉しいですが・・。
きっと、そうなることを願います。(^^*)
今はチビなので、色々なことに興味を示して最近ではお散歩が好きになった感じがします♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shibainumusashi.blog50.fc2.com/tb.php/78-2db3cebd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

アメカジ大好きヒロ

Author:アメカジ大好きヒロ
柴犬武蔵のプロフィール
・性別→男の子
・流行→アリンコ退治
週に1回くらいのペースになりそうですが成長を見届けたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ




最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
