Entries



-件のコメント

[C233]

わんこ同士では、微妙な場所を嗅ぎ合って
情報交換しますもんね~

そのフレーバーでもって歳・性別・上下関係はおろか
その時の機嫌まで瞬時で分かるそうです。

ウチのnanaは犬と出会うと、基本へそ天ですから・・・

お嫁入り前のムスメさんですし

それは、それは 親として恥ずかしいものがあります ^m^
  • 2008-07-08
  • 投稿者 : あん金ママ
  • URL
  • 編集

[C236] あん金ママさんへ!

あん金ママさんこんにちは!(^^)
マーキングとかのにおいで、性別と年齢等の情報があることは
本で読んだのですが、機嫌までわかるとはっ!!
すごいですね♪本当ににおいを嗅ぎあうのは犬同士の挨拶なんですね♪

nanaちゃんはへそ天なのですね!
へそ天って仰向けになる格好ですか?

我が家の武蔵は自分より小さい、近所のトイプー(♂)限定で
降参(好きにして?)みたいなポーズとります(笑)

[C237] また会えるよ

「武蔵君、大丈夫。ユキちゃんにはまた会えるよ。」
久しぶりの訪問です。武蔵君相変わらずかわいい~ですね。
  • 2008-07-10
  • 投稿者 : Marty紅緒
  • URL
  • 編集

[C238] Marty紅緒さんへ♪

Marty紅緒さんお久しぶりです♪
武蔵、ユキちゃんのこと大好きみたいで、今日も遭遇してから
どうやったら遊べるのかなぁという感じで接していました!
ユキちゃんは「子供には興味ないし」くらいな雰囲気でしたが・・・。汗
武蔵なりに頑張っているみたいです♪
  • 2008-07-11
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shibainumusashi.blog50.fc2.com/tb.php/75-e2c01599
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

武蔵とユキねぇ。

夕方のお散歩での出来事。

DSC06104_20080708012151.jpg


同じ柴っ子のユキちゃんに会ってきました♪

DSC06092.jpg


「ユキねぇって、兵頭ゆきみたいですけど・・・。」

ユキちゃんのご主人とも、何度かお散歩でお会いして・・・。

お願いして一緒にお写真を撮らせていただきました♪

DSC06093.jpg


ご主人いわく、ユキちゃんは気が強いのか、お散歩中に他の
ワンコに吠えたりするらしいのですが、我が家の武蔵は子犬という
こともあってか、吠えたり威嚇などしてきません。
むしろ、お散歩中でも堂々としていて、武蔵のことを構ってくれたりします。

DSC06095.jpg

「ユキっ!お写真とってくれるって!」とリードを引っ張られたときのユキちゃん。)

武蔵は、遊び方とかも知らない感じなのですが、鼻を近づけて挨拶したり
お尻を高くして、フセの状態で「遊んで~」みたいな行動をとります。

「武蔵もワン世界に馴染んだなぁ♪」とシミジミ思ったその瞬間!!

ユキちゃんのアソコ的なところをクンクンと嗅ぎ始め・・・。(汗)

・・・。

離れようとしません。(汗)

「あっ。すみません・・・。うちの内弁慶の上にスケベで・・・。」

「スケベなところまで、飼い主に似ちゃって・・・。」


なんていえませんでしたが・・・。(汗)

犬同士の情報交換ってやつでしょうか。

「そうだねぇ。武蔵!ユキちゃんは女の子だねぇ~」

というのが精一杯でした。(激汗)

DSC06096.jpg


昨日のお散歩でも、ユキちゃんを追いかける感じで歩いたのですが
ユキちゃんも武蔵のことが気になるのか、何度も振り向き・・・。
武蔵もユキちゃんがいなくなるまで見てました。

DSC06099.jpg



「また、近々ユキちゃんと会えるよ♪」


武蔵は今日もユキちゃんが帰る方向を見送って今日の散歩を終えました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログへ


↑気が向いたらポチっと武蔵の応援お願いします!(^-^)

4件のコメント

[C233]

わんこ同士では、微妙な場所を嗅ぎ合って
情報交換しますもんね~

そのフレーバーでもって歳・性別・上下関係はおろか
その時の機嫌まで瞬時で分かるそうです。

ウチのnanaは犬と出会うと、基本へそ天ですから・・・

お嫁入り前のムスメさんですし

それは、それは 親として恥ずかしいものがあります ^m^
  • 2008-07-08
  • 投稿者 : あん金ママ
  • URL
  • 編集

[C236] あん金ママさんへ!

あん金ママさんこんにちは!(^^)
マーキングとかのにおいで、性別と年齢等の情報があることは
本で読んだのですが、機嫌までわかるとはっ!!
すごいですね♪本当ににおいを嗅ぎあうのは犬同士の挨拶なんですね♪

nanaちゃんはへそ天なのですね!
へそ天って仰向けになる格好ですか?

我が家の武蔵は自分より小さい、近所のトイプー(♂)限定で
降参(好きにして?)みたいなポーズとります(笑)

[C237] また会えるよ

「武蔵君、大丈夫。ユキちゃんにはまた会えるよ。」
久しぶりの訪問です。武蔵君相変わらずかわいい~ですね。
  • 2008-07-10
  • 投稿者 : Marty紅緒
  • URL
  • 編集

[C238] Marty紅緒さんへ♪

Marty紅緒さんお久しぶりです♪
武蔵、ユキちゃんのこと大好きみたいで、今日も遭遇してから
どうやったら遊べるのかなぁという感じで接していました!
ユキちゃんは「子供には興味ないし」くらいな雰囲気でしたが・・・。汗
武蔵なりに頑張っているみたいです♪
  • 2008-07-11
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shibainumusashi.blog50.fc2.com/tb.php/75-e2c01599
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

アメカジ大好きヒロ

Author:アメカジ大好きヒロ
柴犬武蔵のプロフィール
・性別→男の子
・流行→アリンコ退治
週に1回くらいのペースになりそうですが成長を見届けたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ




最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
