Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C231]

あらあら、オネショですか。困りましたねぇ。夢でもみたのかな?今度シャンプーしたときにまたオネショしたら、シャンプーのせいかもね。でもシャンプーするとき嫌がらないなら、ほかに理由があるかも。。。
あせらず、ゆっくり観察していきましょう。
  • 2008-07-07
  • 投稿者 : terurin
  • URL
  • 編集

[C232]

う~ん、やっぱりシャンプーでしょうか。紅太郎もおねしょまではなくてもシャンプーは大の苦手です。いつもは割とされるがままの紅太郎ですが、シャンプーの後は「も!嫌だったんらからねっ!」ってこれ見よがしにこちらを意識しながら走り回るんですよ。武蔵君もちょっと怖かったのかも。でもだんだん怖い物じゃないって分かってくればおねしょの方も収まってくるかもしれません。それにしても、くくくっ。このお顔・・・おかしもぜ~~(可笑しくて可愛い~)↓のガールフレンドのメイちゃんも可愛い。武蔵君、もっと遊びたかったのね。 でも毎日のお散歩の楽しみが増えてよかったね。♪
  • 2008-07-07
  • 投稿者 : 紅太郎母
  • URL
  • 編集

[C234] terurinさん!

terurinさんこんにちは!(^^)
terurinさんのらるぽろちゃん達はシャンプーとか嫌がりますか?
我が家の武蔵はすごい嫌がります・・・。最初は大丈夫だったんですが
日に日にワンワンと鳴いて、乾かしたあと狂ったように走り回ります。(^^;)
そうですね。じっくり観察して気長に見ていきたいと思います☆

[C235] 紅太郎君母さんへ!

紅太郎君母さんこんにちは(^^)
紅太郎君もシャンプーは苦手なのですね!
やはり、洗ったあとは走り回るのですね!
我が家も凄いです。(^^;)先日は柱に激突してしまい
「大丈夫か!?」と声をかけるほど凄かったです。
けど、あの紅太郎君もシャンプーを嫌がるというのは意外ですが
少し安心しました(^^)
シャンプーのときも、出来るだけ声かけをして足下から徐々にという感じですが・・・。
多分怖いのでしょうね(>_<)
メイちゃん凄い可愛いんです♪メス犬の母性本能を察知したのか、メス犬には
積極的に行けるようになりました♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shibainumusashi.blog50.fc2.com/tb.php/74-9e5fb0b2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

飼い主の憂鬱。

最近・・・。

飼い主の憂鬱といえば、武蔵のオネショです・・・。

しかも、変なオネショの仕方を・・・。

つい、二日前のこと。

DSC03713.jpg


武蔵が、このように仰向けで眠っていたとき。

突然眠ったままオシッコを漏らしたんです。

「あっ!?」

「しまった!」


という、表情をしながら起きたらしいのですが
全力で漏らしたそうです。

そして、今晩も眠っているときにお漏らしを・・・。

柴は清潔好きときくし、武蔵の赤ちゃんの頃も
しっかり、オシッコはお庭の決まったところにしていたのですが・・・。

なんでだろ。。。

シャンプーをした翌日に1回、その翌々日に1回。

2夜連続で漏らしております。


オシッコ行きたい時は、窓の外に座って「オシッコ行って来る」
という顔で、こっちを見ていたのですが・・・。

最近はそれもなくなってきました。

お庭でオシッコをすると、「よ~しよし」と今も褒めてますが・・・。

んー。

シャンプーが嫌だったのかしら・・。

オシッコをすることはいいことなのだけどなぁ。

なんだかなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログへ


↑気が向いたらポチっと武蔵の応援お願いします!(^-^)
スポンサーサイト

4件のコメント

[C231]

あらあら、オネショですか。困りましたねぇ。夢でもみたのかな?今度シャンプーしたときにまたオネショしたら、シャンプーのせいかもね。でもシャンプーするとき嫌がらないなら、ほかに理由があるかも。。。
あせらず、ゆっくり観察していきましょう。
  • 2008-07-07
  • 投稿者 : terurin
  • URL
  • 編集

[C232]

う~ん、やっぱりシャンプーでしょうか。紅太郎もおねしょまではなくてもシャンプーは大の苦手です。いつもは割とされるがままの紅太郎ですが、シャンプーの後は「も!嫌だったんらからねっ!」ってこれ見よがしにこちらを意識しながら走り回るんですよ。武蔵君もちょっと怖かったのかも。でもだんだん怖い物じゃないって分かってくればおねしょの方も収まってくるかもしれません。それにしても、くくくっ。このお顔・・・おかしもぜ~~(可笑しくて可愛い~)↓のガールフレンドのメイちゃんも可愛い。武蔵君、もっと遊びたかったのね。 でも毎日のお散歩の楽しみが増えてよかったね。♪
  • 2008-07-07
  • 投稿者 : 紅太郎母
  • URL
  • 編集

[C234] terurinさん!

terurinさんこんにちは!(^^)
terurinさんのらるぽろちゃん達はシャンプーとか嫌がりますか?
我が家の武蔵はすごい嫌がります・・・。最初は大丈夫だったんですが
日に日にワンワンと鳴いて、乾かしたあと狂ったように走り回ります。(^^;)
そうですね。じっくり観察して気長に見ていきたいと思います☆

[C235] 紅太郎君母さんへ!

紅太郎君母さんこんにちは(^^)
紅太郎君もシャンプーは苦手なのですね!
やはり、洗ったあとは走り回るのですね!
我が家も凄いです。(^^;)先日は柱に激突してしまい
「大丈夫か!?」と声をかけるほど凄かったです。
けど、あの紅太郎君もシャンプーを嫌がるというのは意外ですが
少し安心しました(^^)
シャンプーのときも、出来るだけ声かけをして足下から徐々にという感じですが・・・。
多分怖いのでしょうね(>_<)
メイちゃん凄い可愛いんです♪メス犬の母性本能を察知したのか、メス犬には
積極的に行けるようになりました♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shibainumusashi.blog50.fc2.com/tb.php/74-9e5fb0b2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

アメカジ大好きヒロ

Author:アメカジ大好きヒロ
柴犬武蔵のプロフィール
・性別→男の子
・流行→アリンコ退治
週に1回くらいのペースになりそうですが成長を見届けたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ




最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
