Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C212]

ヒロさん、すごいすご~~い!!!ハンバーグとても美味しそう(付け合わせも)!それにバジルトマトスパゲティも、ものすっごく美味しそうです。偉いな~、ちゃんとタマネギも炒めて寝かせて使うなんて、普通の主婦よりプロですよ。あ、意外と男性の方がこういうこときちんとするんですよね。でも(ごめんなさい)くくくっ。700グラムーーー!!!この量はまたすごい。我が家は紅父と二人ですが二人でも350グラムくらい。700ということは、あの量の2倍というわけで、それを一人で・・・くくくっっ(ごめんなさい)  ま、でも武蔵君相手に体力勝負ですものね。当の武蔵君はまた勇ましいですね。(*^_^*) 蜂さん相手にひるむこともなく武蔵パーンチ。ヒロさんの仇をとったのね、武蔵君。かっくいい!!

↓ご近所の方の熱烈訪問・・・確かに大変ですね。私の実の母も(今は大分落ち着いてその歳なら相応の度合いです)一時期精神的に不安定な時があって同じ事を繰り返し言って、本当に辛かった・・・。 でもそれは身内ですから愛情で乗り切れますが、ご近所の方の場合はものすごく忍耐力が必要になりますね。ヒロさんのお宅にいらっしゃるということはきっとご家族がいつも優しく接していらっしゃるからでしょう。ヒロさんも介護の資格をお持ちとのこと!素晴らしいです。言葉の端々やブログから感じられる優しさはそんなところから来ているのだなと納得しました。姉(がくはは)とも昨日電話でそんな話をしていたんですよ。  ヒロさんのこと、武蔵君のことこれからも応援しています。
  • 2008-07-03
  • 投稿者 : 紅太郎母
  • URL
  • 編集

[C213]

すごいです!ヒロ兄さん!たぶん私より料理上手なんじゃ?感心しました。ハンバーグにパスタなんて、私の大大大好物です。食べてみたいな、デッカイハンバーグ!
ヒロ兄さんのところにくるお嫁さんは、きっと幸せだろうなぁ。
今日は、武蔵君お散歩がんばりましたね。おりこうさんだね。また明日っからもはりきって散歩いこうね!
  • 2008-07-03
  • 投稿者 : terurin
  • URL
  • 編集

[C214] 紅太郎君母さんへ♪

紅太郎君母さんこんばんは★
ハンバーグは想像を絶する量だったんですよぉ・・・。(^^;)
夜ばかでかいサイズのを一個作りまして、次の日の朝パンにはさんで・・・。
昼も食べて、夜も食べて・・・。翌日の夜と、計5回も食べてしまい
胃がもたれてしまいました(汗)
あっ!武蔵が蜂を倒して、仇をとってくれたのですね♪
そう考えると嬉しいです♪(^-^*)

紅太郎君の母さんのお母さんも、忘れっぽくなることがあったのですね!
身内ですし、母となるとショックといいますかおつらかったですね。
僕の近所のおばあさんも、引越しが決まってしまいそのショックから
同じことを繰り返し言うようになったきがします。
ストレスというのは、本当に体にもっともよくないものかもしれませんよね。
ガクくんの母さんはkahoさんのお母さんですね♪
そんなお褒めの言葉頂いて恐縮ですm(._.)m
僕の親戚の奥さんが、鹿児島のかたですけどすごい親戚とか両親を
大切にする人が多いんですよね!
僕は鹿児島には行ったことないですが、10年くらい前に宮崎に何度か
旅行しましたが、迷子になったときに道を尋ねたんです。すんごい親切な方が多くて
「こっちですよ」と、わざわざ案内してくれたことに一番衝撃を受けました!
4,5人くらい聞いたのですが、皆さん丁寧に案内してくれたり教えてくれたり。
神奈川では考えられないくらい親切な方が多かったです!
鹿児島も宮崎と近いですし、なにより鹿児島は人情のあついところなのでしょうね♪

[C215] terurinさんへ♪

terurinさんこんばんは♪
テヘ・・・。(^^*)照れますが、凝り性みたいで
同じメニューをずっと作ったりしています。(笑)

僕は手際が本当に悪いので、terurinさんには
絶対かなわないです!

僕もハンバーグとパスタ大好物です♪
そういえば、初日に僕の手のひらの1、5倍以上あるとんでもない
でかいハンバーグを作って、完全に胃がもたれました。(^^;)

以前彼女がいたときは色々と料理を作ってあげていたんですが
今は、お嫁の気配すらないです。トホホ・・・。

そうなんですっ!
武蔵も最近は、やっとお散歩が充実したようで
昨日の夕方行ったお散歩は、お友達(?)ワンコに合えなかった
せいか、家で暴れておりました。(汗)
お散歩していると、飼い主さんから色々アドバイスとかもらえたり
ためになることが多いです(^-^)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shibainumusashi.blog50.fc2.com/tb.php/66-d137bc75
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

武蔵と蜂。

「武蔵っ!おっはよー!」

DSC05723.jpg


「おっす!オラ飼い主のヒロ今日もいっちょやってみっか♪」

「って・・・。すごい寝起きだな武蔵・・・。(汗)」

「半分寝ているじゃん・・・。(汗)」


DSC05861.jpg


というわけで、恒例の夕方散歩です。

今日のお散歩は、武蔵すごいお利口さんでした♪

その分飼い主のヒロがドジってしまいました・・・。

お散歩中にう○こして・・・。(あっ。俺じゃないですよ。)

まさかの2回目のウ○チ・・・。

新聞紙を持っていて、キャッチすることが出来ず・・・。

一つの袋にどう収めようか試行錯誤。とりあえずティッシュで収集成功!

こんなことがないように、次回からはう○ち袋は2個もってこっと・・・。

今日は驚くほどスムーズにお散歩がうまくいっていたと思ったときのこと。

DSC05865.jpg


「でたっ!蜂じゃん!!」

僕は蜂に一昨年刺されて、大変なめにあったんですよ。汗

「危ないぞっ!!武蔵っ!」

と、リードを引っ張っても蜂に興味津々です。汗

DSC05866.jpg


武蔵のワンパンチが炸裂し・・・。


DSC05870.jpg


「いや・・・。むしろご臨終のような・・・。」

DSC05869.jpg


「ごめんね!蜂さんよぉ・・・。」

変なところで元猟犬の性がでたようです。

そんな小さなアクシデントがありつつ・・・。

充実したお散歩はできました♪

そして、柴犬の”くく”ちゃん。
チワワの”せいや”くん。
ご近所の”めい”ちゃん。
ビーグルの男の子。
ブルテリア?の男の子。
ミックスの”ノン”ちゃん。
キャバリアの”ラッキー”君

今日は色んなワンコと武蔵は出会えることができました♪


余談ですが・・・。
いつも料理してくれる母がいないので、自分で作った料理です。
小学校くらいのころから、調理するのが好きで今でも週に2,3回はなにかしら作ります。

DSC05927.jpg


俺アホなことに・・・。
合挽き肉を700gも買ってしまい。汗
卵2個、牛乳少し、玉葱1個半、パン粉2カップちょっとを
あわせるととんでもない量ができてしまいました。

ちなみに、玉葱はよーくいためて1日冷蔵庫で寝かしてから使いました。
肉汁がでて玉葱のうまみと甘みが出て、美味しかったです♪

ハンバーグソースの作る材料がなかったため・・・。
大根おろしを添えて、ポン酢で頂きました。

本当にすごい量ができてしまい、なんとか完食しました!汗
多分1キロはあったろうに・・・。

DSC05931.jpg


酒のつまみに、昨日作ったトマトとバジルのスパゲティーです。
バジルは自分の家の庭に生えてるので、つんできました。
スパゲティーは比較的得意で、5種類くらい作れるようになりました♪
見た目は微妙ですが、けっこう美味しかったです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログへ


↑気が向いたらポチっと武蔵の応援お願いします!(^-^)
スポンサーサイト

4件のコメント

[C212]

ヒロさん、すごいすご~~い!!!ハンバーグとても美味しそう(付け合わせも)!それにバジルトマトスパゲティも、ものすっごく美味しそうです。偉いな~、ちゃんとタマネギも炒めて寝かせて使うなんて、普通の主婦よりプロですよ。あ、意外と男性の方がこういうこときちんとするんですよね。でも(ごめんなさい)くくくっ。700グラムーーー!!!この量はまたすごい。我が家は紅父と二人ですが二人でも350グラムくらい。700ということは、あの量の2倍というわけで、それを一人で・・・くくくっっ(ごめんなさい)  ま、でも武蔵君相手に体力勝負ですものね。当の武蔵君はまた勇ましいですね。(*^_^*) 蜂さん相手にひるむこともなく武蔵パーンチ。ヒロさんの仇をとったのね、武蔵君。かっくいい!!

↓ご近所の方の熱烈訪問・・・確かに大変ですね。私の実の母も(今は大分落ち着いてその歳なら相応の度合いです)一時期精神的に不安定な時があって同じ事を繰り返し言って、本当に辛かった・・・。 でもそれは身内ですから愛情で乗り切れますが、ご近所の方の場合はものすごく忍耐力が必要になりますね。ヒロさんのお宅にいらっしゃるということはきっとご家族がいつも優しく接していらっしゃるからでしょう。ヒロさんも介護の資格をお持ちとのこと!素晴らしいです。言葉の端々やブログから感じられる優しさはそんなところから来ているのだなと納得しました。姉(がくはは)とも昨日電話でそんな話をしていたんですよ。  ヒロさんのこと、武蔵君のことこれからも応援しています。
  • 2008-07-03
  • 投稿者 : 紅太郎母
  • URL
  • 編集

[C213]

すごいです!ヒロ兄さん!たぶん私より料理上手なんじゃ?感心しました。ハンバーグにパスタなんて、私の大大大好物です。食べてみたいな、デッカイハンバーグ!
ヒロ兄さんのところにくるお嫁さんは、きっと幸せだろうなぁ。
今日は、武蔵君お散歩がんばりましたね。おりこうさんだね。また明日っからもはりきって散歩いこうね!
  • 2008-07-03
  • 投稿者 : terurin
  • URL
  • 編集

[C214] 紅太郎君母さんへ♪

紅太郎君母さんこんばんは★
ハンバーグは想像を絶する量だったんですよぉ・・・。(^^;)
夜ばかでかいサイズのを一個作りまして、次の日の朝パンにはさんで・・・。
昼も食べて、夜も食べて・・・。翌日の夜と、計5回も食べてしまい
胃がもたれてしまいました(汗)
あっ!武蔵が蜂を倒して、仇をとってくれたのですね♪
そう考えると嬉しいです♪(^-^*)

紅太郎君の母さんのお母さんも、忘れっぽくなることがあったのですね!
身内ですし、母となるとショックといいますかおつらかったですね。
僕の近所のおばあさんも、引越しが決まってしまいそのショックから
同じことを繰り返し言うようになったきがします。
ストレスというのは、本当に体にもっともよくないものかもしれませんよね。
ガクくんの母さんはkahoさんのお母さんですね♪
そんなお褒めの言葉頂いて恐縮ですm(._.)m
僕の親戚の奥さんが、鹿児島のかたですけどすごい親戚とか両親を
大切にする人が多いんですよね!
僕は鹿児島には行ったことないですが、10年くらい前に宮崎に何度か
旅行しましたが、迷子になったときに道を尋ねたんです。すんごい親切な方が多くて
「こっちですよ」と、わざわざ案内してくれたことに一番衝撃を受けました!
4,5人くらい聞いたのですが、皆さん丁寧に案内してくれたり教えてくれたり。
神奈川では考えられないくらい親切な方が多かったです!
鹿児島も宮崎と近いですし、なにより鹿児島は人情のあついところなのでしょうね♪

[C215] terurinさんへ♪

terurinさんこんばんは♪
テヘ・・・。(^^*)照れますが、凝り性みたいで
同じメニューをずっと作ったりしています。(笑)

僕は手際が本当に悪いので、terurinさんには
絶対かなわないです!

僕もハンバーグとパスタ大好物です♪
そういえば、初日に僕の手のひらの1、5倍以上あるとんでもない
でかいハンバーグを作って、完全に胃がもたれました。(^^;)

以前彼女がいたときは色々と料理を作ってあげていたんですが
今は、お嫁の気配すらないです。トホホ・・・。

そうなんですっ!
武蔵も最近は、やっとお散歩が充実したようで
昨日の夕方行ったお散歩は、お友達(?)ワンコに合えなかった
せいか、家で暴れておりました。(汗)
お散歩していると、飼い主さんから色々アドバイスとかもらえたり
ためになることが多いです(^-^)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shibainumusashi.blog50.fc2.com/tb.php/66-d137bc75
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

アメカジ大好きヒロ

Author:アメカジ大好きヒロ
柴犬武蔵のプロフィール
・性別→男の子
・流行→アリンコ退治
週に1回くらいのペースになりそうですが成長を見届けたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ




最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
