Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shibainumusashi.blog50.fc2.com/tb.php/64-255b7572
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

武蔵とヒロのお留守番生活二日目!の巻

今朝6時半のこと。




「どした?武蔵元気ないじゃん!」

というわけで、今朝になっても誰も帰ってこないのが不安だったのか
ハウスから出すと、家中を調べます。
そして、家族の皆が居ないことを確認すると・・・。
「クーンクーン・・・」と、悲しそうにないています。

実をいうと、武蔵は一人でも家族がかけると「クーンクーン・・・」となきます。

特に、姉に懐いているので姉の部屋の前できて、ガリガリと戸を叩いても
やっぱり居ないことに気がつくと、「クーンクーン・・・」とないてしまいます。

DSC05746.jpg


「武蔵寂しいんだね・・・。」

DSC05745.jpg


「えっ・・・。」

「何時の間に俺と武蔵は、カツオとタラちゃんみたいな関係に・・・。」

「大丈夫。あと2日すれば帰ってきますよ~♪」




余談ですが・・・。


僕は、一人暮らしとかしたことないですが・・・。
本当大変ですね。
食事は全部自分で作っています。
食材を切ったり、買ってきたり。その後調理。
食器洗い、乾燥させて、食器棚へ・・・。
掃除、洗濯・・・。ゴミ出し・・・。布団干しなど・・・。


けど・・・。

本当に今一番大変なのは・・・。

朝6時半に必ず、近所のおばあさんが我が家にくること・・・。汗

「○○さ~ん!(我が家の苗字)」と起こされます。(^^;)

ちょっとボケてらっしゃるのか、一日10回以上とかいらっしゃいます。

酷いときは、1時間に3回とか来ます。汗

そして・・・。


毎回聞かれるのが・・・。


「今日何日だっけ?」


えっと・・・。新聞の上の方にかいてありますが・・・。

とは、もちろん言えず。汗

以前介護の資格を取ったとき、同じことを繰り返し言っても
否定してはいけないようなことを書いてあったきがして
その都度、はじめて聞いたふりで答えますが・・・。

今さっきもきました。(午前11時)

「○○さ~ん」

ちょっと、ここは居留守を使おうとしたんです。

そしたら、武蔵が・・・。

「ワンワン!!」

フッ・・・。

武蔵・・・。

居留守バレちゃったじゃん。汗

「えっと、今日は7月・・・」

たまに、自分も日付がでてこない時がある今日この頃です。

お互い様ですね。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログへ


↑気が向いたらポチっと武蔵の応援お願いします!(^-^)

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shibainumusashi.blog50.fc2.com/tb.php/64-255b7572
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

アメカジ大好きヒロ

Author:アメカジ大好きヒロ
柴犬武蔵のプロフィール
・性別→男の子
・流行→アリンコ退治
週に1回くらいのペースになりそうですが成長を見届けたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ




最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
