Entries



-件のコメント

[C210] 持って来ない

武蔵君こんにちは

まりんは「待てない」「持ってこない」女子です。

持ってきても咥えたまま放さない。
でももっとボールを投げて欲しい、という矛盾と戦っているようです。(笑)

可愛いね、武蔵君。

毎日拝見しています。

[C211] kakkoさんへ(^^)

kakkoさん、おはようございます!(^-^)
まりんちゃんは、マテとモッテコイはしないのですね!
我が家の武蔵は、オヤツがあれば90パーセントくらいの確立でもってきますが・・・。
オヤツなしだと、確立がグンと落ちます。汗

けど、まりんちゃんはボールで遊ぶのが好きなんですね!
我が家の先代のチャッピーという柴犬♀も、まったく同じで
咥えたら離さなくて・・・。けど、僕がその場から立ち去ろうとすると
ポトっと落として、ボールをジッとみつめて僕をチラッと見てきます。
まりんちゃんのそんな姿を想像するとかわいいです♪

毎日見てくださっているなんて、本当ありがとうございます!m(._.)m

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shibainumusashi.blog50.fc2.com/tb.php/63-5f11a188
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

武蔵”もってこい”を覚える!の巻

我が家の武蔵は生後3ヶ月半経ちます。

現在、「オスワリ」「フセ」「オイデ」を習得しました!

そして・・・。

武蔵は熱血のキャッチボール部副キャプテン。
(ちなみん、ヒロはキャッチボール部キャプテンですよ!!フフ。)

やはり、来年のワンコだらけの甲子園にでるためには・・・。
うってつけの「もってこい」を教えています。

そんな僕と武蔵の一部始終をお送りいたします。


「むさし~♪集合の時間だよ!!!」

DSC05491.jpg


「コホンッ!」

「今日はキャッチボールの特訓だぜっ!!」


DSC05531.jpg


「何いってんだよ!さっきまでグースカ昼寝してただろっ!汗」


DSC05433.jpg


「屁理屈はいいから、特訓始めるぜっ♪♪」

「武蔵はキャッチボール部の副キャプテンだろっ!」


DSC05440.jpg


「武蔵♪行くぞ!!」

おっと!その前に・・・。

僕はオペラント訓練で、武蔵のしつけをやっております。

要するに、愛情という名の魔法をオヤツにかけますよ♪(アホ)

DSC05483.jpg


集中力がなくても、この魔法があれば大丈夫っ♪

「むさなーにゃ!」

DSC05484.jpg


ほらっ!魔法をかけると、こんな調子です♪

僕の愛情にぞっこんですよ♪(アホ)

よーし♪ここからが本番っ♪

「武蔵!持ってこいっ」

DSC05443.jpg


「あれ・・・。」

DSC05444.jpg


「あの・・・。副キャプテン・・・。」

DSC05445.jpg


「えっと・・・。とりあえず、始めたばかりだけど・・・とりあえず休憩にしよか。」

「ちょうど俺もタバコ吸いたかったところだしさ!(強がり)」




5分経過・・・。



DSC05438.jpg


「おっ!武蔵俄然やる気がでてきたな♪」

「ヒャッホーイ♪」


そういって、武蔵がボールを咥えたときに「もってこい」といいます。

DSC05465.jpg


咥えて持ってきたときに「ハナセ!」というと
このように渡してくれるんですよ♪

「武蔵は流石副キャプテンだなぁ♪へへ」

DSC05419.jpg


「えっと。愛情という名の魔法がかかったアレね・・・。」

「愛の魔法がかかったアレあげるよ~!」


子犬のころは、集中力が切れやすいといいますが
一日4回以上10分kらいかけてやっていたら「もってこい!」を覚えてきました♪
「ボール」という意味もわかっている様子です♪

※主従関係を教えるには、飼い主からはじめて、飼い主で終わるのが正しいみたいです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログへ


↑気が向いたらポチっと武蔵の応援お願いします!(^-^)

2件のコメント

[C210] 持って来ない

武蔵君こんにちは

まりんは「待てない」「持ってこない」女子です。

持ってきても咥えたまま放さない。
でももっとボールを投げて欲しい、という矛盾と戦っているようです。(笑)

可愛いね、武蔵君。

毎日拝見しています。

[C211] kakkoさんへ(^^)

kakkoさん、おはようございます!(^-^)
まりんちゃんは、マテとモッテコイはしないのですね!
我が家の武蔵は、オヤツがあれば90パーセントくらいの確立でもってきますが・・・。
オヤツなしだと、確立がグンと落ちます。汗

けど、まりんちゃんはボールで遊ぶのが好きなんですね!
我が家の先代のチャッピーという柴犬♀も、まったく同じで
咥えたら離さなくて・・・。けど、僕がその場から立ち去ろうとすると
ポトっと落として、ボールをジッとみつめて僕をチラッと見てきます。
まりんちゃんのそんな姿を想像するとかわいいです♪

毎日見てくださっているなんて、本当ありがとうございます!m(._.)m

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shibainumusashi.blog50.fc2.com/tb.php/63-5f11a188
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

アメカジ大好きヒロ

Author:アメカジ大好きヒロ
柴犬武蔵のプロフィール
・性別→男の子
・流行→アリンコ退治
週に1回くらいのペースになりそうですが成長を見届けたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ




最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
