Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C166] それでも可愛いいいっ

あはは、最後の写真には吹き出してしまいました。武蔵君・・遊びも真剣勝負・・かっこいいよ(くくくっ)。 こんなに短時間で「フセ」や「オスワリ」ができるようになったなんて、偉いね、武蔵君。 ヒロさん、「まて」もきっと時間の問題だと思いますよ。私たちはよく庭でリードをつけて散歩の歩き方の練習をする時に「待て」の練習もさせた記憶があります。リードで導いて留まらせる・・というか・・ごめんなさい。記憶が曖昧で・・。でもきっと大丈夫。「はなせ」は難しそう・・・。興奮してる時は(くくくっ)避けた方がよさそうですね。(*^_^*) (ヒロさん、武蔵君のお写真ありがとうございました。今日にでも動画出せそうです。あとgooメールの方にお返事書いたのですが届いていますでしょうか?)
  • 2008-06-25
  • 投稿者 : 紅太郎母
  • URL
  • 編集

[C167]

あまりにも、ご無体なお顔・・・(笑)
うそうそ!武蔵くんはどんなお顔でもラブリーですよん!
ひっぱりっこ、大好きなんだね~(*^_^*)

ハナセは、公園で他のわんこのボールを強奪した際には
とっても有効です!
nanaは自分のボールよりも、他のわんのボールが大好物なのですが
ハナセで一応離しますんでまだ助かるのです・・・(汗)
柴は頑固だから、中には絶対に離さないコもいますからね~
何でも、今のうちに仕込んでおけば大丈夫ですよん!

でも今からアイコンタクトが出来てエライですね~
nanaはなかなか出来ず、呼んでも来ないし
コマンドは聞いても、そっぽむいてフセとかしてました・・・


  • 2008-06-25
  • 投稿者 : あん金ママ
  • URL
  • 編集

[C168] かわいい~面白い

こんにちは~お久しぶりです。紅母さんの「君の名前」で武蔵君のかわいい写真を見て思い出して訪問しました。
わ~相変わらずかわいいなあ・・えっつ?最後の写真は面白い顔ですね。
  • 2008-06-25
  • 投稿者 : Marty紅緒
  • URL
  • 編集

[C169]

ものすごい形相ですね。でもかわいいけど・・(笑)
私も、しつけを教えるのに苦労しました。がくは、エサを目の前に
した時だけ「まて」をします。他の時はしらーんプリなんだけどっ。
「はなせ」は大変そうだけどちゃんと覚えたらいいですね♪

[C170]

おーと、武蔵君、まじですね。それでもかわいいの~。
「はなせ」覚えたらいいですね。うちは、おもちゃの取り合いになると、すさまじい顔になって、2人とも必死で、離すのが大変です。うちも覚えさせとけばよかったと思います。
なんでもこいの武蔵君ならすぐ出来るよね!
  • 2008-06-25
  • 投稿者 : terurin
  • URL
  • 編集

[C171] 紅太郎君母さんへ♪

紅太郎君母さんこんばんは♪
いや~。僕もこんな凶悪(?)な写真が撮れたときはビックリしました。汗
紅太郎君の動画で、お散歩行く前にハーネスつけてもらって、そのあと
マテとかしている姿本当にすごいなぁって何時も思っています。
紅太郎くんみたいになれるのは、時間が相当かかりそうですが
僕も根気よく頑張りますよ♪(^^)v

興奮しているとき本当に難しいですよね。
ちょっと難しそうですが、これも根気よく少しずつ覚えさせていこうと思います♪
動画に武蔵が登場するなんて夢みたいです♪(^^*)
後ほど紅太郎君のところにお邪魔致します♪

[C172] あん金ママさんへ♪

あん金ママさんこんばんは♪
そうなんです!引張りっ子対決は僕が勝ってしまいますが
挑んできてくれます♪(笑)
そのときの表情が邪悪すぎて・・・。笑

nanaちゃんはハナセできるんですね!
すごいですっ!他のワンコのボールを奪うとはっ!笑
けど、そんな本能を持っているnanaちゃんステキです♪♪

実はアイコンタクトそこまで出来ていません・・・。汗
名前を呼ぶと見てくれますが、散歩中とかは少ないです。(^^;)
根気よく気長にがんばっていきます♪

[C173] Marty紅緒さん♪

Marty紅緒さんこんばんは♪(^^)
紅太郎君の動画できていただけたなんて嬉しいです♪
たま~にですが、すっごい可愛い表情も・・・。
実は出来るんです♪笑

昔はつり目だったのですが、最近は少し表情が豊かになったせいか
タレ目っぽい感じになってきました♪

[C174] kahoさん♪

kahoさんこんばんは!(^^)
形相すごいですよね・・・。笑
色々な表情があって面白いのですが
この日は特にすごかったです・・・。笑

ガクくんもマテができるのですね!
マテって本当に大変だなぁと感じます。

けど、一緒に覚えて、一緒に成長できるようなきがして
嬉しいです♪

[C175] terurinさんへ♪

terurinさんこんばんは!(^-^)
らるふちゃんと、ポロくんは仲良しですけど
色々と勝負事がすきなんですね♪
例えば、ポロくんは男の子ですけど
やはり男の子のほうが強いのですか?
2人居ると、やんちゃもしそうですけど
賑やかで楽しいでしょうね♪(^^*)

励ましの言葉有難うゴザイマス♪
少しずつ教えていきたいとおもいます!(^^)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shibainumusashi.blog50.fc2.com/tb.php/53-b3a0f739
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

武蔵トレーニングをはじめる。

「今日はトレーニングの時間だよ!」

DSC05191.jpg


「おぉ・・・。流石武蔵!今日はマテの訓練しようよ♪」

DSC05195.jpg


「んじゃ・・・。」

「マテッ!」

DSC05194.jpg


「武蔵ガンバレっ!」

DSC05193.jpg


「マテてないぞ。一歩踏み外してるぞ!」

DSC05196.jpg


「ん?良いのか悪いのか・・・・。」

というわけで、我が家では「柴犬の飼い方」というシツケ本でしつけています。
「オスワリ」「フセ」は簡単に覚えましたが・・・。
僕の重要視している「マテ」がなかなかできません。

まぁ。時間かかるかなぁ・・・。

DSC05202.jpg


これは僕のオリジナルなのですが「はなせ」を教えようと思います。
なんでも口にいれるし、着ている服を噛むし・・・。
布とか噛んだら離さないので・・・。新しいコマンドです。
他のシツケ同様に、噛んだ物を離したときに褒めてオヤツをあげます。

「武蔵タオルを噛んでご覧♪」

DSC05209.jpg


「おっ!がっしり噛んだね!」

DSC05204.jpg


ここで離したところで、たくさん褒めてあげて・・・。

オヤツをあげる予定です♪

褒め言葉のスパイスがポ・イ・ン・ト♪(へへ♪)

よーし!行くぜ武蔵!!

「ハナセ」

DSC05205.jpg


「やべっ!自分に酔っていたら、武蔵マジになってやがる!」

DSC05215.jpg


「ちょっ!」

「ハナセ!」

DSC052155.jpg


えっと・・・。

「恐れ入りますが、貴方はどちら様ですか?」

「どちら様の武蔵ですか?」

我が弟ながら怖い。。。

なまはげですやん。

冗談っぽくなってしまいましたが、「ハナセ」は武蔵に本気で教えます♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログへ


↑気が向いたらポチっと武蔵の応援お願いします!(^-^)
スポンサーサイト

10件のコメント

[C166] それでも可愛いいいっ

あはは、最後の写真には吹き出してしまいました。武蔵君・・遊びも真剣勝負・・かっこいいよ(くくくっ)。 こんなに短時間で「フセ」や「オスワリ」ができるようになったなんて、偉いね、武蔵君。 ヒロさん、「まて」もきっと時間の問題だと思いますよ。私たちはよく庭でリードをつけて散歩の歩き方の練習をする時に「待て」の練習もさせた記憶があります。リードで導いて留まらせる・・というか・・ごめんなさい。記憶が曖昧で・・。でもきっと大丈夫。「はなせ」は難しそう・・・。興奮してる時は(くくくっ)避けた方がよさそうですね。(*^_^*) (ヒロさん、武蔵君のお写真ありがとうございました。今日にでも動画出せそうです。あとgooメールの方にお返事書いたのですが届いていますでしょうか?)
  • 2008-06-25
  • 投稿者 : 紅太郎母
  • URL
  • 編集

[C167]

あまりにも、ご無体なお顔・・・(笑)
うそうそ!武蔵くんはどんなお顔でもラブリーですよん!
ひっぱりっこ、大好きなんだね~(*^_^*)

ハナセは、公園で他のわんこのボールを強奪した際には
とっても有効です!
nanaは自分のボールよりも、他のわんのボールが大好物なのですが
ハナセで一応離しますんでまだ助かるのです・・・(汗)
柴は頑固だから、中には絶対に離さないコもいますからね~
何でも、今のうちに仕込んでおけば大丈夫ですよん!

でも今からアイコンタクトが出来てエライですね~
nanaはなかなか出来ず、呼んでも来ないし
コマンドは聞いても、そっぽむいてフセとかしてました・・・


  • 2008-06-25
  • 投稿者 : あん金ママ
  • URL
  • 編集

[C168] かわいい~面白い

こんにちは~お久しぶりです。紅母さんの「君の名前」で武蔵君のかわいい写真を見て思い出して訪問しました。
わ~相変わらずかわいいなあ・・えっつ?最後の写真は面白い顔ですね。
  • 2008-06-25
  • 投稿者 : Marty紅緒
  • URL
  • 編集

[C169]

ものすごい形相ですね。でもかわいいけど・・(笑)
私も、しつけを教えるのに苦労しました。がくは、エサを目の前に
した時だけ「まて」をします。他の時はしらーんプリなんだけどっ。
「はなせ」は大変そうだけどちゃんと覚えたらいいですね♪

[C170]

おーと、武蔵君、まじですね。それでもかわいいの~。
「はなせ」覚えたらいいですね。うちは、おもちゃの取り合いになると、すさまじい顔になって、2人とも必死で、離すのが大変です。うちも覚えさせとけばよかったと思います。
なんでもこいの武蔵君ならすぐ出来るよね!
  • 2008-06-25
  • 投稿者 : terurin
  • URL
  • 編集

[C171] 紅太郎君母さんへ♪

紅太郎君母さんこんばんは♪
いや~。僕もこんな凶悪(?)な写真が撮れたときはビックリしました。汗
紅太郎君の動画で、お散歩行く前にハーネスつけてもらって、そのあと
マテとかしている姿本当にすごいなぁって何時も思っています。
紅太郎くんみたいになれるのは、時間が相当かかりそうですが
僕も根気よく頑張りますよ♪(^^)v

興奮しているとき本当に難しいですよね。
ちょっと難しそうですが、これも根気よく少しずつ覚えさせていこうと思います♪
動画に武蔵が登場するなんて夢みたいです♪(^^*)
後ほど紅太郎君のところにお邪魔致します♪

[C172] あん金ママさんへ♪

あん金ママさんこんばんは♪
そうなんです!引張りっ子対決は僕が勝ってしまいますが
挑んできてくれます♪(笑)
そのときの表情が邪悪すぎて・・・。笑

nanaちゃんはハナセできるんですね!
すごいですっ!他のワンコのボールを奪うとはっ!笑
けど、そんな本能を持っているnanaちゃんステキです♪♪

実はアイコンタクトそこまで出来ていません・・・。汗
名前を呼ぶと見てくれますが、散歩中とかは少ないです。(^^;)
根気よく気長にがんばっていきます♪

[C173] Marty紅緒さん♪

Marty紅緒さんこんばんは♪(^^)
紅太郎君の動画できていただけたなんて嬉しいです♪
たま~にですが、すっごい可愛い表情も・・・。
実は出来るんです♪笑

昔はつり目だったのですが、最近は少し表情が豊かになったせいか
タレ目っぽい感じになってきました♪

[C174] kahoさん♪

kahoさんこんばんは!(^^)
形相すごいですよね・・・。笑
色々な表情があって面白いのですが
この日は特にすごかったです・・・。笑

ガクくんもマテができるのですね!
マテって本当に大変だなぁと感じます。

けど、一緒に覚えて、一緒に成長できるようなきがして
嬉しいです♪

[C175] terurinさんへ♪

terurinさんこんばんは!(^-^)
らるふちゃんと、ポロくんは仲良しですけど
色々と勝負事がすきなんですね♪
例えば、ポロくんは男の子ですけど
やはり男の子のほうが強いのですか?
2人居ると、やんちゃもしそうですけど
賑やかで楽しいでしょうね♪(^^*)

励ましの言葉有難うゴザイマス♪
少しずつ教えていきたいとおもいます!(^^)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shibainumusashi.blog50.fc2.com/tb.php/53-b3a0f739
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

アメカジ大好きヒロ

Author:アメカジ大好きヒロ
柴犬武蔵のプロフィール
・性別→男の子
・流行→アリンコ退治
週に1回くらいのペースになりそうですが成長を見届けたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ




最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
