Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C11] 悪気はないんだよね

武蔵君~、なで肩可愛い~。この曲線何ともいえないですね。(*^_^*) ほふ~、可愛いな、大きな音にも動じないなんて大物だな・・と思ったら次はタスマニアンデビル!!
噛み癖・・・難しい問題ですね。子犬だから仕方ないとは思うのですがそのままにしておくと大きくなった時に大問題になりかねませんものね。 紅太郎も小さいときは噛みましたよ~。噛むたびに辛抱強く「だめ」と言ったり無視したり・・・それはそれは必死でした。(耳を噛んだこともあります!!これは勧められない・・汗) でも結局大切なのは周りの人間がすごく頼れるリーダーになること、だと思うので、かわいがるときと厳しく躾る時の区別をはっきりしてあげることだと思います。わんちゃんもそれぞれ個性があるので、ベストの方法を見つけるのは飼い主ですよね。ヒロさんは一生懸命頑張っていらっしゃるので大丈夫ですよ。
大興奮している時は噛む強さも大きくて危険なので、軽く遊んでわざと甘噛みさせて、指をつっこんだり、しかったりして様子を見られたらどうでしょうか。
  • 2008-05-10
  • 投稿者 : 紅太郎母
  • URL
  • 編集

[C12]

初めまして。
札幌で豆柴あんずを飼っているゆっきぃと申します。
武蔵クン、とっても可愛いですねー!
はー、我が家のあんずの子犬時代を思い出します。
子犬独特のムクムクした毛がたまりません!
あっというまに子犬時代は終わってしまいますから
沢山画像を撮ってあげて下さいね。
我が家のあんずの子犬時代の画像は少ししかありません・・・(笑)
子犬の躾は大変ですが、今のうちにしっかり躾をしておくと
絶対将来助かりますから頑張ってください!
  • 2008-05-10
  • 投稿者 : ゆっきぃ
  • URL
  • 編集

[C13] 紅太郎君母さんへ

紅太郎母さん

あの紅太郎くんも噛むときがあったんですね!
なんだか安心しました!(^^*)
確かに紅太郎母さんのおっしゃるとおり、興奮しているときは
かなり強くかんできます(^^;)
まだまだ子供ですし、歯が痒いんだろうなぁ~って思います。
最近噛んだときに強引ですが、口元を握って「く~ん」と参った!
と合図がでるまで何度かやってみました!
そしたら、殆ど噛まなくなりました!(^^*)

あの、柵に顔を突っ込んで抜けなくなった事件での懲りた様子をみて・・・。
「噛んだらよくないことがおきる」ということを学習してきているように思います!
素敵なアドバイスありがとうございました!(^^)

[C14] ゆっきぃさんへ

はじめまして!こんにちは!(^^)
あんずちゃん見に伺いましたがかわいいですねぇ!!
とっても美人柴ワンコですね!
本当に小さいころはムックムクしててかわいいですよね!
我が家の武蔵も、はじめてきてから成長がすごい早く感じます。
これからも思い出作っていきたいと思います!
しつけも根気強くやっていきたいと思います!(^-^)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shibainumusashi.blog50.fc2.com/tb.php/5-0c0fcffc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

猫的犬



これは!??

武蔵のお庭に・・・。

もののけ姫の、しし神さま・・・?

もしや、野良猫かっ!??


DSC03061.jpg


よく見ると・・・。
手袋と、靴下を履いている・・・。

DSC03099.jpg


柴犬の武蔵さんじゃないですか・・・。(^^*)
(猫にしては、太ってると思ったよ。)


ところで、武蔵の我が家にきてからの性格なんですが・・・。

とにかく、無駄吠えを殆どしない。
(遊びからハウスのときにクーンとなく程度)

さらに、人に媚をうらない。
(わが道を行く感じで・・・。)

一番驚くのは”動じない”例えば、お家の外で大きな音がしたり
物が倒れた音がしても、吠えたりビクついたりしません。
掃除機を近くでやってもビクともしないっ!

流石武蔵だなぁ~。

しか~~し!!!

噛み癖が酷いです。汗
一度スイッチが入ると、思い切り噛んできます。
しかも、遊んでいるときにスイッチ入ります。汗

今日は姉の彼氏が遊びにきてくれたのですが、興奮した武蔵は
姉の彼氏の手に向かって噛み付きました(>_<)
噛まれた箇所が赤く、傷になるか、ならないかのとこです。
DSC03108.jpg

もしかしたら、この子、猫でもなく、柴犬でもなく、タスマニアデビルの子では・・・(汗)
DSC00014112.jpg
(↑タスマニアデビル)
ほら、やっぱタスマニアデビルにそっくりだ・・・。汗

もし、噛まれた相手が、小さい子だったりしたら大怪我&トラウマになるとこです。
色々本など読み漁ってますが、なかなか・・・。


DSC02997.jpg

普段はこんなに、かわいくて大人しい子なのに・・・。

若いころ短気だった自分に似ているのかしら。

切れたナイフ・・・。

今はさび付いたバターナイフさっ・・・。

へへ。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C11] 悪気はないんだよね

武蔵君~、なで肩可愛い~。この曲線何ともいえないですね。(*^_^*) ほふ~、可愛いな、大きな音にも動じないなんて大物だな・・と思ったら次はタスマニアンデビル!!
噛み癖・・・難しい問題ですね。子犬だから仕方ないとは思うのですがそのままにしておくと大きくなった時に大問題になりかねませんものね。 紅太郎も小さいときは噛みましたよ~。噛むたびに辛抱強く「だめ」と言ったり無視したり・・・それはそれは必死でした。(耳を噛んだこともあります!!これは勧められない・・汗) でも結局大切なのは周りの人間がすごく頼れるリーダーになること、だと思うので、かわいがるときと厳しく躾る時の区別をはっきりしてあげることだと思います。わんちゃんもそれぞれ個性があるので、ベストの方法を見つけるのは飼い主ですよね。ヒロさんは一生懸命頑張っていらっしゃるので大丈夫ですよ。
大興奮している時は噛む強さも大きくて危険なので、軽く遊んでわざと甘噛みさせて、指をつっこんだり、しかったりして様子を見られたらどうでしょうか。
  • 2008-05-10
  • 投稿者 : 紅太郎母
  • URL
  • 編集

[C12]

初めまして。
札幌で豆柴あんずを飼っているゆっきぃと申します。
武蔵クン、とっても可愛いですねー!
はー、我が家のあんずの子犬時代を思い出します。
子犬独特のムクムクした毛がたまりません!
あっというまに子犬時代は終わってしまいますから
沢山画像を撮ってあげて下さいね。
我が家のあんずの子犬時代の画像は少ししかありません・・・(笑)
子犬の躾は大変ですが、今のうちにしっかり躾をしておくと
絶対将来助かりますから頑張ってください!
  • 2008-05-10
  • 投稿者 : ゆっきぃ
  • URL
  • 編集

[C13] 紅太郎君母さんへ

紅太郎母さん

あの紅太郎くんも噛むときがあったんですね!
なんだか安心しました!(^^*)
確かに紅太郎母さんのおっしゃるとおり、興奮しているときは
かなり強くかんできます(^^;)
まだまだ子供ですし、歯が痒いんだろうなぁ~って思います。
最近噛んだときに強引ですが、口元を握って「く~ん」と参った!
と合図がでるまで何度かやってみました!
そしたら、殆ど噛まなくなりました!(^^*)

あの、柵に顔を突っ込んで抜けなくなった事件での懲りた様子をみて・・・。
「噛んだらよくないことがおきる」ということを学習してきているように思います!
素敵なアドバイスありがとうございました!(^^)

[C14] ゆっきぃさんへ

はじめまして!こんにちは!(^^)
あんずちゃん見に伺いましたがかわいいですねぇ!!
とっても美人柴ワンコですね!
本当に小さいころはムックムクしててかわいいですよね!
我が家の武蔵も、はじめてきてから成長がすごい早く感じます。
これからも思い出作っていきたいと思います!
しつけも根気強くやっていきたいと思います!(^-^)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shibainumusashi.blog50.fc2.com/tb.php/5-0c0fcffc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

アメカジ大好きヒロ

Author:アメカジ大好きヒロ
柴犬武蔵のプロフィール
・性別→男の子
・流行→アリンコ退治
週に1回くらいのペースになりそうですが成長を見届けたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ




最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
