Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C145]

こんばんは。らるぽろ達は熊本に住んでます。今日の朝まで雨で、散歩はおあ付けでしたが、夕方はやんでたので、庭を思いっきり走らせました。が、体力がありあまっているのか、けんかモードになったので、中止して散歩に行きました。最初から散歩に行けばよかった。。。小雨だったら散歩に行きますが、雨がひどいときは、散歩はお休みです。
らるふも甘噛みが激しかったです。もうかわいいかわいいで甘やかして育てちゃったんで・・・。でも今はだいぶ減りました。あんまり暇してるときに手をだすと、おもちゃと思ってかんできますが・・・。でもいいところは、他人にはぜったい噛まないところです。
ぽろは、まったく甘噛みしません。その代わり、おもちゃの破壊力はすごいです。
らるふもぽろも病院は大好きで、いつも喜んでいきます。
おびえてる武蔵君も強気の武蔵君もかわいいですね。ちびったのも許してね!
かわいいとなんでも許せちゃう。武蔵君はとくだな~!
  • 2008-06-16
  • 投稿者 : terurin
  • URL
  • 編集

[C146]

きゃは、「ふっ」ってため息も出るよね、武蔵君。病院怖いもんね。幽霊もでるもんね。紅太郎も病院大嫌いです。もうすぐ14歳になるいい大人なのに、武蔵君のいいお手本にはなりませんね。(^_^;) ちびっっちゃったのね。大丈夫。紅太郎はポロンって、もっと大変なものだったから(笑) でも注射の時は騒がずに先生に褒められたなんて偉いよ!武蔵君。(*^_^*)

甘噛み・・・・大変なようですね。紅太郎もありましたが、必死で対処したせいかあまり長くは続かなかったような気がします。主従関係をしっかり教えていけばきっといつのまにか治まると思います。ヒロさんも武蔵君も頑張って!!
  • 2008-06-16
  • 投稿者 : 紅太郎母
  • URL
  • 編集

[C147] terurinさん(^^)

terurinさんこんばんは!(^-^)
南の方角だと思いましたが、熊本なのですね!
我が家の母親のふるさとです!(^-^)
九州は広大な土地と、優しい人々が多くて良いところですよね♪

らるぽろちゃんはお相撲から喧嘩になっちゃうのですね!
2人一緒に育つと、色々と目が話せない部分もあるのですね!
けど、すごく和気藹々としてて楽しそうですね♪

我が家は・・・。
飼い主に噛むし、他人様にも噛みます・・・。汗
もちろん、遊ぼう的な感じでかんできますが・・・。
ここは、やはり人間のルールを覚えてもらうしかないようです。

そうなんです!いつの間にか・・・。
最近の流行は片足を浮かせてオシッコの体勢なのですが
今日はいつの間にかオシッコ漏らしたとおもわれます。(笑)

[C148] 紅太郎君母さんへ!(^-^)

紅太郎君母さんこんばんは♪
そうなんですよー。車に乗って、暫くしたら・・・。
「参りました」という感じで、ものすごい良い子にしてました!

なんと!紅太郎君も病院が嫌いだとはっ!
大きい方なんて・・・。(笑)僕と武蔵のアイドルの紅太郎君も
そんなお茶目な一面があるのですね♪
あのかわいいお顔で見つめられたら許しちゃいそうです。(^-^*)

そうなんです!主従関係を常日頃から教えていて・・・。
お散歩のときは、オスワリ、フセ(マテはいまできないです)のあとに
僕から前に一歩でたり・・・。
要求のときは、必ずオスワリとかフセをしてもらったり・・・。
最近もマウントして優位に立ちたがるので、マウントし返してやりました!(笑)
甘噛みの関しては、我が家に来た当日からありまして
色々やってますが、なかなか・・・。
けど、以前よりはだいぶよくなりました♪
これからも根気よく頑張ります!(^-^)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shibainumusashi.blog50.fc2.com/tb.php/44-aee9e713
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

武蔵は強いから・・・。

DSC04875.jpg



普段武蔵の頭を触ると・・・。

「僕の自慢のオニギリヘアーが崩れるだろっ!!」

と、牙を向けてくるくせに・・・。

今日は、武蔵がやけに大人しい・・・。

DSC04852.jpg


そんなこんなで病院に行く日です。

そんな武蔵も勘が鋭い・・・。

病院だと察したあたりから落ち着きがなくなりました。

DSC04846.jpg


「どうしたの?武蔵?」

DSC04849.jpg


「そんな噂一度も聞いたことないわい。」

DSC04848.jpg


そんなこんなで、病院に着きました。

DSC04857.jpg



今日は2回目のワクチン接種8種混合です。

武蔵は、病院についた途端から震えだし・・・。

借りてきた猫状態に。

家ではゴリライモみたいに威張ってるのに・・・。


しかし、流石は武蔵!

2度目のワクチンもワンともなかないで大人しくしてました。

獣医さんに「この子強いねぇ!」と褒められました♪
そんなこんなでやっと病院から出ることができました。


「武蔵!今日の病院どうだった?」


DSC04872.jpg


「おー!流石武蔵!余裕じゃん♪」

DSC04868.jpg


「さっすがっ!カックイイ!」

「よっ!男の中の男!武蔵さん!色男♪」

DSC04869.jpg


「どうした?」

DSC04870.jpg


「ん?色男くんどうしたのさ?」


さーて。


そんなこんなで家に着きました♪



武蔵を抱き上げた瞬間・・・。



DSC04876.jpg


「も、もしや・・・!!!?」

「むさ・・・。まさか・・・・チビッ・・・!?」


「いや、確か・・・。もとからこんな柄してたわぁ・・・。」



「きっと、そうだったに違いないわぁ・・・。」


「違いないニャー。(遠い目)」




さっきまで大人しかった武蔵も・・・。

今さっき起きて大暴れしています。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログへ


↑気が向いたらポチっと武蔵の応援お願いします!(^-^)
スポンサーサイト

4件のコメント

[C145]

こんばんは。らるぽろ達は熊本に住んでます。今日の朝まで雨で、散歩はおあ付けでしたが、夕方はやんでたので、庭を思いっきり走らせました。が、体力がありあまっているのか、けんかモードになったので、中止して散歩に行きました。最初から散歩に行けばよかった。。。小雨だったら散歩に行きますが、雨がひどいときは、散歩はお休みです。
らるふも甘噛みが激しかったです。もうかわいいかわいいで甘やかして育てちゃったんで・・・。でも今はだいぶ減りました。あんまり暇してるときに手をだすと、おもちゃと思ってかんできますが・・・。でもいいところは、他人にはぜったい噛まないところです。
ぽろは、まったく甘噛みしません。その代わり、おもちゃの破壊力はすごいです。
らるふもぽろも病院は大好きで、いつも喜んでいきます。
おびえてる武蔵君も強気の武蔵君もかわいいですね。ちびったのも許してね!
かわいいとなんでも許せちゃう。武蔵君はとくだな~!
  • 2008-06-16
  • 投稿者 : terurin
  • URL
  • 編集

[C146]

きゃは、「ふっ」ってため息も出るよね、武蔵君。病院怖いもんね。幽霊もでるもんね。紅太郎も病院大嫌いです。もうすぐ14歳になるいい大人なのに、武蔵君のいいお手本にはなりませんね。(^_^;) ちびっっちゃったのね。大丈夫。紅太郎はポロンって、もっと大変なものだったから(笑) でも注射の時は騒がずに先生に褒められたなんて偉いよ!武蔵君。(*^_^*)

甘噛み・・・・大変なようですね。紅太郎もありましたが、必死で対処したせいかあまり長くは続かなかったような気がします。主従関係をしっかり教えていけばきっといつのまにか治まると思います。ヒロさんも武蔵君も頑張って!!
  • 2008-06-16
  • 投稿者 : 紅太郎母
  • URL
  • 編集

[C147] terurinさん(^^)

terurinさんこんばんは!(^-^)
南の方角だと思いましたが、熊本なのですね!
我が家の母親のふるさとです!(^-^)
九州は広大な土地と、優しい人々が多くて良いところですよね♪

らるぽろちゃんはお相撲から喧嘩になっちゃうのですね!
2人一緒に育つと、色々と目が話せない部分もあるのですね!
けど、すごく和気藹々としてて楽しそうですね♪

我が家は・・・。
飼い主に噛むし、他人様にも噛みます・・・。汗
もちろん、遊ぼう的な感じでかんできますが・・・。
ここは、やはり人間のルールを覚えてもらうしかないようです。

そうなんです!いつの間にか・・・。
最近の流行は片足を浮かせてオシッコの体勢なのですが
今日はいつの間にかオシッコ漏らしたとおもわれます。(笑)

[C148] 紅太郎君母さんへ!(^-^)

紅太郎君母さんこんばんは♪
そうなんですよー。車に乗って、暫くしたら・・・。
「参りました」という感じで、ものすごい良い子にしてました!

なんと!紅太郎君も病院が嫌いだとはっ!
大きい方なんて・・・。(笑)僕と武蔵のアイドルの紅太郎君も
そんなお茶目な一面があるのですね♪
あのかわいいお顔で見つめられたら許しちゃいそうです。(^-^*)

そうなんです!主従関係を常日頃から教えていて・・・。
お散歩のときは、オスワリ、フセ(マテはいまできないです)のあとに
僕から前に一歩でたり・・・。
要求のときは、必ずオスワリとかフセをしてもらったり・・・。
最近もマウントして優位に立ちたがるので、マウントし返してやりました!(笑)
甘噛みの関しては、我が家に来た当日からありまして
色々やってますが、なかなか・・・。
けど、以前よりはだいぶよくなりました♪
これからも根気よく頑張ります!(^-^)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shibainumusashi.blog50.fc2.com/tb.php/44-aee9e713
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

アメカジ大好きヒロ

Author:アメカジ大好きヒロ
柴犬武蔵のプロフィール
・性別→男の子
・流行→アリンコ退治
週に1回くらいのペースになりそうですが成長を見届けたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ




最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
