Entries



-件のコメント

[C141] 痛々しいですね ToT

さすがは男の子。噛む力も強そうですね。
噛まれた跡がなんとも痛々しい…。
うちのりんごも興奮すると食いついてきます^^;
肘や二の腕の柔らかい所は本当に痛くて、
こっちが泣きそうになります。

武蔵クン、無視すると一人遊びしちゃうんですね。
男前ですね~。
うちのりんごの場合はキョトンとしてこっちの反応を窺います。
かといって理解した訳ではないので、まだまだ時間がかかりそうです。

[C142] 噛みますか?

武蔵くん、甘噛みがピークですかね。
うちの武蔵は小さい頃からかなり厳しく躾けたので甘噛みはあまりしませんでした。
噛んできたら、噛まれた手を逆に口の中に突っ込んでやり「噛むなら噛んでみろ」と脅してやると、「ゴメンネ・ゴメンネ」って感じで甘えてきましたよ。
でも、その前にどちらが上かをはっきりさせる必要があるみたいですけど。
大きくなれば『あ~あんな頃もあったなぁ~』っと思い出に変わるでしょうから、子育てを充分楽しんでくださいね。
  • 2008-06-16
  • 投稿者 : やぎいぬ
  • URL
  • 編集

[C143] meekooさんへ!(^^)

meekooさんこんばんは!
そうなんですよー。完全に甘噛みなんですけど、痛くて・・・。汗
あっ!これは噛まれた痕ではなくて、押さえ込んだときに引っかかれた痕なんです!

りんごちゃんは様子を伺うところが偉いですよー。
羨ましいです!(>_<)うちなんて、そんなの関係ねーといわんばかりに
やってきます(^^;)マウントも姉にすごいやってます。汗
お互い時間がかかりそうですが、頑張りましょう♪

[C144] やぎいぬさんへ!(^^)

やぎいぬさんこんばんは!(^^)
うちの武蔵は甘噛みしてきます。最初のうちは
マズルを持って「クーンクーン」というまでは握リ続けるという
戦法だったのですが・・・。途中から無視に変えたらまた甘噛みが酷くなりました。
僕も噛まれたら手を突っ込む方法も試したのですが・・・。
どちらかというと、遊び道具みたいな感じだと思ってるのかもしれませんが・・・。
傷は噛まれた時のではなくて、押さえつけたときに抵抗する爪での傷跡です!
我が家は甘えてくるとか、ベタベタするのは嫌がるみたいです(^^;)
たまには甘えてきてくれると嬉しいのですが・・・(^^)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shibainumusashi.blog50.fc2.com/tb.php/43-1d27ca17
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

武蔵の噛み癖ピーク

DSC04828.jpg


気づけば傷だらけに。

DSC04473.jpg


「いや。武蔵には言われたくないです。(汗)」

DSC04832.jpg


「まだ、お嫁さん貰う前の大切なからだやのに・・・。(泣)」

DSC04476.jpg


「武蔵が残した傷跡だろっ!!!」


そんなこんなで、我が家の武蔵の唯一の問題行動・・・。

それは・・・・!!!!!

噛み癖

DSC04826.jpg

(画像の雰囲気と、コメントが違ってることをお詫びします。)

さてさて、そんなこんなで多分ですが遊んでーと言わんばかりに噛んできます。

我が家では色々対策を取りました。
柴犬の本を購入し、ネットなどでも調べまくりましたが・・・。

我が家の武蔵の性格上負けん気が強いということ。
犬の場合は現行犯で教える必要があるようなので・・・。
噛んだ瞬間に「ダメっ!」の低い声での一喝。

けど、興奮してしまい更にかんできます。汗

むしろ、”ダメ”だけだと悪化して噛みまくってきます。

無視作戦もとりましたが・・・。
武蔵マイペースなので、無視されると他の遊びに夢中になります。汗

音での天罰方式も一時的にしか効果が現れず・・・。

最終的に我が家で決め込んだ作戦が、”仰向けにしてマズルを押さえ込む”
という、”俺がボスだよ!噛んだらダメだよ!”という両方教えられる方法を取っています。

最近ようやく噛み癖が少なくなってきたのですが、一日経つとすぐに忘れます。

DSC04745.jpg


「許さないよっ!!絶対っ!!」

「先日柴犬のリンちゃんのお母さんにも噛んじゃって・・・。汗」


「お嫁さん貰う前の、大切な身の俺の腕も噛んでからに・・・。」

「その前に、お嫁の気配すらしないという俺の腕なのに・・・。」


「自分で腕枕作って眠っているというのに・・・。(恥)」


「へへ・・・。こうなったら武蔵を抱きしめて寝ちゃおうかしら・・・(照)」

DSC04614.jpg


「な、なんて顔してやがんだ・・・。」

けど、そんな変顔もかわいいよ♪(萌)

ノン♪

そんなこんなで、武蔵との噛み癖撲滅運動を始めた今日この頃です。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログへ


↑気が向いたらポチっとお願いします!(^-^)

4件のコメント

[C141] 痛々しいですね ToT

さすがは男の子。噛む力も強そうですね。
噛まれた跡がなんとも痛々しい…。
うちのりんごも興奮すると食いついてきます^^;
肘や二の腕の柔らかい所は本当に痛くて、
こっちが泣きそうになります。

武蔵クン、無視すると一人遊びしちゃうんですね。
男前ですね~。
うちのりんごの場合はキョトンとしてこっちの反応を窺います。
かといって理解した訳ではないので、まだまだ時間がかかりそうです。

[C142] 噛みますか?

武蔵くん、甘噛みがピークですかね。
うちの武蔵は小さい頃からかなり厳しく躾けたので甘噛みはあまりしませんでした。
噛んできたら、噛まれた手を逆に口の中に突っ込んでやり「噛むなら噛んでみろ」と脅してやると、「ゴメンネ・ゴメンネ」って感じで甘えてきましたよ。
でも、その前にどちらが上かをはっきりさせる必要があるみたいですけど。
大きくなれば『あ~あんな頃もあったなぁ~』っと思い出に変わるでしょうから、子育てを充分楽しんでくださいね。
  • 2008-06-16
  • 投稿者 : やぎいぬ
  • URL
  • 編集

[C143] meekooさんへ!(^^)

meekooさんこんばんは!
そうなんですよー。完全に甘噛みなんですけど、痛くて・・・。汗
あっ!これは噛まれた痕ではなくて、押さえ込んだときに引っかかれた痕なんです!

りんごちゃんは様子を伺うところが偉いですよー。
羨ましいです!(>_<)うちなんて、そんなの関係ねーといわんばかりに
やってきます(^^;)マウントも姉にすごいやってます。汗
お互い時間がかかりそうですが、頑張りましょう♪

[C144] やぎいぬさんへ!(^^)

やぎいぬさんこんばんは!(^^)
うちの武蔵は甘噛みしてきます。最初のうちは
マズルを持って「クーンクーン」というまでは握リ続けるという
戦法だったのですが・・・。途中から無視に変えたらまた甘噛みが酷くなりました。
僕も噛まれたら手を突っ込む方法も試したのですが・・・。
どちらかというと、遊び道具みたいな感じだと思ってるのかもしれませんが・・・。
傷は噛まれた時のではなくて、押さえつけたときに抵抗する爪での傷跡です!
我が家は甘えてくるとか、ベタベタするのは嫌がるみたいです(^^;)
たまには甘えてきてくれると嬉しいのですが・・・(^^)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shibainumusashi.blog50.fc2.com/tb.php/43-1d27ca17
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

アメカジ大好きヒロ

Author:アメカジ大好きヒロ
柴犬武蔵のプロフィール
・性別→男の子
・流行→アリンコ退治
週に1回くらいのペースになりそうですが成長を見届けたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ




最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
