Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C101] いよいよですね!

お散歩デビューおめでとうございます!
元気いっぱいの武蔵クンだから、外の世界もすぐに慣れると思いますよ~^^
うちのりんごも最初はどうなることかと思っていましたが、
今ではすっかり散歩が好きになりました。
でもとにかく暴走してしまうので、思うように動いてくれません。
リードの操作って本当に難しいです。

それにしても柴犬の体力ってすごいです。
ヒロさん、武蔵クンに負けないでくださいネ♪

[C103]

お散歩デビューおめでとうございます!
うちのぽろは最初お散歩に行っては、すぐ「もう動きません」とばかりに道端にペタ~ンってなってたんですが、今じゃリードを見ただけで、「散歩!さんぽ!」と大喜びです。
きっと武蔵ちゃんも散歩大好きになりますよ。
これからどんどん楽しみが増えますね!
  • 2008-06-10
  • 投稿者 : terurin
  • URL
  • 編集

[C104] デビューおめでとう~

これで武蔵くんも、ひとつ大人の仲間入りしましたね!

たくさんのワンコと、たくさんのヒトに可愛がってもらえるね♪

ウチのnanaは未だに散歩中、休憩ばっかです。
どうも、友ワンが来るのを待ってるみたいっす。(笑)
  • 2008-06-10
  • 投稿者 : あん金ママ
  • URL
  • 編集

[C108] meekooさんへ!v(^^)

りんごちゃんも最初はお散歩苦手だったんですね!意外です!(^^)
我が家のは抱っこしたりして、累計5回以上いってますが・・。
いまだにお散歩が苦手です。(^^;)
昨日になりますが、花のにおいを一生懸命嗅いでいました♪
あっ!りんごちゃんみたい!ってニヤニヤしてしまいました!(^^*)
そうですね!体力衰え初めているので、なんとか追いつきます!

[C109] terurinさんへ!(^-^)

お祝いの言葉有難うございます♪(^-^)
ポロくんも最初は、お散歩は苦手だったんですね!
今では楽しくてしょうがないなんて、きっとお散歩のとき笑顔なんでしょうね♪
初めて見るものが多くて怖いのはわかるのですが、地面に足を付けさせた散歩は
3回以上やってますが、100メートル進むのに15分以上かかります。(汗)
terurinさんの、らるふちゃんと、ポロくん一緒に散歩されるのですか?

[C110] あん金ママさんへ!(^^)

えっ!nanaちゃんはワンコの友達を待つなんてっ!!
そんな姿みたらかわいくなっちゃいますね♪
我が家の武蔵、臆病というか近所の大人しい柴メスワンコに合わせに
行ったのですが・・・。全然怖がってしまいます。(^^;)
まだまだ、見るもの全部が怖いみたいで突然柔道の受身みたいに
転げまわってしまいます(汗)根気欲がんばります!

[C115]

らるぽろの散歩は、朝は、旦那と一緒に、一人づつ連れて行きます。夕方は旦那と仕事の帰り時間が同じのときは、一緒に行きますが、遅いときは、私が、一人づつつれて行きます。すごーく帰りが遅いときは、マイドッグラン(庭)で走らせます。
最初は仲良く鬼ごっこモードであそんでいるんですが、しだいに本気相撲モードに変わって、怒られておわりです。。。
  • 2008-06-12
  • 投稿者 : terurin
  • URL
  • 編集

[C117] terurinさんへ!(^-^)

terurinさんこんばんは!
らるふちゃんと、ぽろくんは一人ずつお散歩されるんですね!
2頭で歩かれると、リードが絡まるのでは・・・。なんて思ってました(^^)
マイドッグランがあるなんてステキですね!
らるふちゃんと、ポロくんはお相撲をするんですね!かわいいですねぇ!
お互い仲がよさそうですね♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shibainumusashi.blog50.fc2.com/tb.php/35-20b5bef0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

武蔵のお散歩デビュー!

我が家の武蔵が昨日、散歩デビューを果たしました。

武蔵はお家だと元気いっぱいなのですが・・・。

何度か抱っこして外にだしてみるのですが、ガクガク、ブルブル・・・。

もしや、武蔵なのに・・・。内弁慶かい?

そして、初めて我が家の敷地外に足を踏み入れました・・・。

しかし、全然動きません。

車の走る音、バイクの走る音が怖かったようで
気が動転してしまい、転げまわってしまいました。

車道は危ないので、車が来ない道まで抱っこして
着地させたら、けっこうルンルンで歩き始めました。

DSC04546.jpg


まんざらでもない感じでやっと歩き始めました。

DSC04544.jpg


排水溝(?)に何度も足をズボズボ入れながらも何とか歩行成功しました!


「武蔵坊や。正面からのお写真撮らせておくれ♪」


DSC045477.jpg


「武蔵・・・。記念すべき一枚が・・・」

「なんだか、お相撲さんみたいじゃん・・・。」

「足もパンパンですやんけ。」


DSC04547.jpg


武蔵は、嫌々お散歩を体験することができました。

そのうち慣れるかなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ


↑気が向いたらポチっとお願いします!(^-^)
スポンサーサイト

8件のコメント

[C101] いよいよですね!

お散歩デビューおめでとうございます!
元気いっぱいの武蔵クンだから、外の世界もすぐに慣れると思いますよ~^^
うちのりんごも最初はどうなることかと思っていましたが、
今ではすっかり散歩が好きになりました。
でもとにかく暴走してしまうので、思うように動いてくれません。
リードの操作って本当に難しいです。

それにしても柴犬の体力ってすごいです。
ヒロさん、武蔵クンに負けないでくださいネ♪

[C103]

お散歩デビューおめでとうございます!
うちのぽろは最初お散歩に行っては、すぐ「もう動きません」とばかりに道端にペタ~ンってなってたんですが、今じゃリードを見ただけで、「散歩!さんぽ!」と大喜びです。
きっと武蔵ちゃんも散歩大好きになりますよ。
これからどんどん楽しみが増えますね!
  • 2008-06-10
  • 投稿者 : terurin
  • URL
  • 編集

[C104] デビューおめでとう~

これで武蔵くんも、ひとつ大人の仲間入りしましたね!

たくさんのワンコと、たくさんのヒトに可愛がってもらえるね♪

ウチのnanaは未だに散歩中、休憩ばっかです。
どうも、友ワンが来るのを待ってるみたいっす。(笑)
  • 2008-06-10
  • 投稿者 : あん金ママ
  • URL
  • 編集

[C108] meekooさんへ!v(^^)

りんごちゃんも最初はお散歩苦手だったんですね!意外です!(^^)
我が家のは抱っこしたりして、累計5回以上いってますが・・。
いまだにお散歩が苦手です。(^^;)
昨日になりますが、花のにおいを一生懸命嗅いでいました♪
あっ!りんごちゃんみたい!ってニヤニヤしてしまいました!(^^*)
そうですね!体力衰え初めているので、なんとか追いつきます!

[C109] terurinさんへ!(^-^)

お祝いの言葉有難うございます♪(^-^)
ポロくんも最初は、お散歩は苦手だったんですね!
今では楽しくてしょうがないなんて、きっとお散歩のとき笑顔なんでしょうね♪
初めて見るものが多くて怖いのはわかるのですが、地面に足を付けさせた散歩は
3回以上やってますが、100メートル進むのに15分以上かかります。(汗)
terurinさんの、らるふちゃんと、ポロくん一緒に散歩されるのですか?

[C110] あん金ママさんへ!(^^)

えっ!nanaちゃんはワンコの友達を待つなんてっ!!
そんな姿みたらかわいくなっちゃいますね♪
我が家の武蔵、臆病というか近所の大人しい柴メスワンコに合わせに
行ったのですが・・・。全然怖がってしまいます。(^^;)
まだまだ、見るもの全部が怖いみたいで突然柔道の受身みたいに
転げまわってしまいます(汗)根気欲がんばります!

[C115]

らるぽろの散歩は、朝は、旦那と一緒に、一人づつ連れて行きます。夕方は旦那と仕事の帰り時間が同じのときは、一緒に行きますが、遅いときは、私が、一人づつつれて行きます。すごーく帰りが遅いときは、マイドッグラン(庭)で走らせます。
最初は仲良く鬼ごっこモードであそんでいるんですが、しだいに本気相撲モードに変わって、怒られておわりです。。。
  • 2008-06-12
  • 投稿者 : terurin
  • URL
  • 編集

[C117] terurinさんへ!(^-^)

terurinさんこんばんは!
らるふちゃんと、ぽろくんは一人ずつお散歩されるんですね!
2頭で歩かれると、リードが絡まるのでは・・・。なんて思ってました(^^)
マイドッグランがあるなんてステキですね!
らるふちゃんと、ポロくんはお相撲をするんですね!かわいいですねぇ!
お互い仲がよさそうですね♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shibainumusashi.blog50.fc2.com/tb.php/35-20b5bef0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

アメカジ大好きヒロ

Author:アメカジ大好きヒロ
柴犬武蔵のプロフィール
・性別→男の子
・流行→アリンコ退治
週に1回くらいのペースになりそうですが成長を見届けたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ




最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
