Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shibainumusashi.blog50.fc2.com/tb.php/30-d615bfdd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

武蔵の名前の由来とは。

我が家の武蔵の・・・。
名前の由来についてお話ししたいと思います。




DSC04334.jpg


「武蔵の名前の由来を話そうとしているのになんだい!突然!」


「ていうか、何くっつけてんの?」



DSC04332.jpg


「あっ、ども。」

DSC04337.jpg


「えぇ。ども。」

DSC043320.jpg


「あっ!もしかして!!武蔵茸(むさしだけ)かぁ!」

武蔵だけを愛してくれて、武蔵だけを友達だと信じ
武蔵だけにくっつくといわれる幻の妖精の・・・・。

”武蔵茸(むさしだけ)”じゃないかっ!


いいなぁ。

武蔵のやつ、武蔵茸をゲットしやがったのか・・・。

俺もヒロ茸ほしいわー。

欲しいニャー。


そんなこんなで、やっと話が戻りますが・・・。
武蔵の名前の由来です。

実を言うと、武蔵が我が家にはじめてきたときは名無しでした。

もちろん色々と候補はあがってましたが、僕が押していた名前は「キノコ」でした。

しかし、お父さんに・・・。
「この犬(武蔵)だって、キノコがついているじゃないかっ!アッハッハ♪」
痛恨の一言をもらい断念しました。(シモネタのセンスは父親譲りだなぁとも感じました)

どちらかというと、田舎っぽい感じの名前が合うかなぁと思い・・・。
「八兵衛、どんべえ、田吾作」あたりを考えていたのですが・・・。

やはり、日本犬ということで「サスケ、ヤマト、ムサシ、蘭丸、キノコ丸」
そんな名前にしようということに話がおさまりました。

ブリーダーさんのところに居たときの話ですが、柴犬の大人ワンコが
10頭くらいいるなかで吠えられまくる犬。

妹はクーンクーンと鳴いて悲しそうにしていましたが、その横で
じっと座って耐えていたのが・・・。

武蔵だったのです。

なので、強い男の子という意味合いから武蔵と名づけられました♪



私事ですが、タバコを買いに行ったときのこと。
自販機まで行こうとすると、前方からチャリで若い男の子とすれ違いました。

すれ違いざまに、「チッチッ!」と、舌打されました。

振り向くと、17,8歳くらいの今時の男の子。

こっちをみているやんけっ!!

”完全に喧嘩うられとるやんけ!”

「ちょっとこいや!テメー!」というと、彼はさっていきました。

俺は雨が降る中、走って追いかけました。

傘を捨ててダッシュして追いかけました。

「まてやコラ!!」

懸命に探しましたが、見つかりませんでした。

俺を誰だと思ってんだっ!?

相手を見て喧嘩うれっ!

28のおっさんだぞ。


ホラ。

ダッシュしたから、こんなに息がきれてらぁ。


めったにキレることはないですが、久しぶりにキレた今日この頃です。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shibainumusashi.blog50.fc2.com/tb.php/30-d615bfdd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

アメカジ大好きヒロ

Author:アメカジ大好きヒロ
柴犬武蔵のプロフィール
・性別→男の子
・流行→アリンコ退治
週に1回くらいのペースになりそうですが成長を見届けたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ




最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
