Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C68] おめでとう!

武蔵くん、優秀なんですね~!
ってかヒロさんも妄想族ですか?^^
(あ、お母飯もですからご心配なく~)
ものすご~い武蔵くん大好きなのが伝わりまくりです^^


↓の記事について。
子犬のときの睾丸はちょっとわかりにくいですよ。
ぷらぷらしてないというか・・・(笑)
しかしながら、降りてきてないという可能性もあるので
急ぎはしないものの、心配になったら診てもらうと良いですよ~。

お母飯、結婚前はペット関係の仕事だったので、
ワンにゃんに関してはタマとか平気で言えるのです。
決して下品な三十路ではありませんから~~!(汗)
  • 2008-06-03
  • 投稿者 : ミツルリのお母飯
  • URL
  • 編集

[C69] おめでとうございます^^

ほほぅ!「伏せ」覚えたんですね!すごいなぁ。
膝の下をくぐらせるやり方、なかなかよさそうですね~。
手で押さえても全然ダメでしたから…^^;
うちのりんごにも早速試してみます。

お腹回りのぷっくりは、りんごも同じですよ~♪
顔と首はわりとホッソリなのに、下半身は見事なデブ…。
でもこれは幼犬体型ってやつじゃないでしょうね。
お散歩に行って運動量が増えたら、引き締まってくると思いますよ^^

[C70] すごい!

もう伏せを覚えちゃったんですか!武蔵君賢い!!
ガクはどうだったかなー?かなり苦労して教えて気がします。

鼻にゴミをつけている顔、やんちゃ顔でとってもかわいいいー

[C71] がんばれ!!

「伏せ」を覚えた武蔵くん、エライっ♪
小さい頃からきちんと言葉を理解できるんだから。
たくさん話しかけてあげた分、たくさんの言葉を覚えますよ。
うちの武蔵は言葉を理解しすぎるので困る事もありますけどね(苦笑)

あんまりにもかわいい武蔵くんのブログ、リンクさせてもらってもいいですか?
  • 2008-06-03
  • 投稿者 : やぎいぬ
  • URL
  • 編集

[C72]

もう伏せを覚えたなんて武蔵君えらい!紅太郎なんかできるのは「待て」と「おすわり」だけですよ。(汗) 「お手」なんか出した手を踏み台に立ち上がるので紅太郎の方に合わせて「たっち」って呼んでいるくらいですから(汗) ↓の写真を見てもあきらかに足も長く体も大きくなっていますね。この前2ヶ月になったばかりなのにこの成長ぶりには感動です!
ヒロさんの「一緒に学んで一緒に出来た」喜び、という言葉も胸に響きます。きっとその思いは武蔵君に通じますね。(*^_^*) 2世帯で「わんわん」「ぎゃーぎゃー」楽しそう~~!
  • 2008-06-03
  • 投稿者 : 紅太郎母
  • URL
  • 編集

[C73]

へ~武蔵君すごいね~
くるみはふせをまだ勝手にやってます。w
お腹ぷっくりは羨ましいです。
よく食べてるんだけど、スマートだもんな。
食べたらすぐ出ちゃうからかな^^;
  • 2008-06-03
  • 投稿者 : たあたん
  • URL
  • 編集

[C74]

ミツルリのお母飯さんへ
お母飯さん、こんばんは!(^-^)
どちらかというと、僕も妄想族だと思います。
情けないことに、抱き枕がないと眠れません。笑
お母飯さんはワンコとかのお仕事をされていたのですねっ!
すごく心強いです♪ちょっと、武蔵の股間のアソコ的なところが
心配ですが、その時はみてあげてくさいませ。
降りてくるとか、梅雨ではないですが気分的なものなのでしょうか。
タマタマ、たまたまが見え隠れです。汗
ちょっと、そのときは診察よろしくお願い致しますm(._.)m
ありがとうございます。

[C75] meekooさんへ!

meekooさんこんばんは!(^-^)
なんとかフセを覚えました♪
フセが出来たときに「フセだね!」と言い聞かせていました♪

最近はオスワリと、フセの2コンボです。汗
二つとも混同しているので、教えなおす必要がありそうです。

りんごちゃんも太ったのですか?(^^*)
りんごちゃんはレイディーですが、今は成長期ですもんね♪
僕の武蔵も、りんごちゃんみたいにお散歩連れて行ってあげたいです!

[C76] kahoさんへ!

kahoさんこんばんは!(^-^)
最近の武蔵はオヤツにすっかり夢中で、一生懸命色々な事を
覚えようとしています。ガクくんも色々と覚えたのですね♪
最近は「オスワリ」というと、ソスワリとフセをセットにして困っています。汗
そうなんです♪あの鼻にゴミクズつけている姿とっても好きです♪
ありがとうございます♪

[C77] やぎいぬさんへ!

やぎいぬさんこんばんは!
「たくさん話しかけた分、言葉を覚える」という、やぎいぬさんの
答えは納得です。最近は色々と家族の言葉も聞き耳をたてております。(笑)

やぎいぬさんの武蔵くんは、色々なお言葉を覚えているのですね!!
すごいです!!アッ!嬉しいです!喜んでお願い致します。

ちょっと僕、リンクの張り方が今いちわかりませんが、こちらも
近々貼らせていただきます。m(._.)m

[C78] 紅太郎君母さんへ!

紅太郎君母さんおはようございます!
そうなんですっ!早くもフセを覚えました!!
しかし、オスワリ!というと、オスワリをしたあとにフセをセットにしてしまいます。汗
紅太郎君はオスワリと、マテができるんですね!
僕はあの、紅母さんのお散歩の風景をよく覚えております!
紅太郎君、自分でお外への鍵?をあけて・・・。
落ち着いてのオスワリ!!!そして、紅母さんのハーネスをつけるまでの
落ち着きぶりは本当に素晴らしいと感じています。
やはり、僕なんて武蔵に指示をしますが、本当に大切なのは
「信頼関係」なんじゃないかなって思います。
あの紅太郎君の落ち着きぶりを見ていると、信頼関係の深さを感じます。
紅太郎君と、紅家は本当にステキな信頼関係で結ばれていますね♪(^^*)

[C79] たぁたんさんへ!

たあたんさんこんにちは!
我が家の武蔵も、食後1時間くらいでもよおします。笑
けど、その分栄養を吸収して栄養を体に身に着けているのかもしれませんね♪
お互い成長が楽しみです♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shibainumusashi.blog50.fc2.com/tb.php/26-8f41ff83
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

武蔵は天才!?

今日はステキなご報告が・・・。

なんとっ!!

武蔵が・・・!!!!!!

フセを覚えましたっ!!!!!!

たったの2日間しか教えていないのに・・・!!!

偉いよ武蔵!すごいよ武蔵さんっ!!!

DSC034111.jpg

つい先日まで、鼻にゴミくずをつけて遊びまわり・・・。

DSC03371.jpg

姉の布団で、はしゃいで大暴れしていたのに・・・。

すっかりお兄さんになっちゃってね。

武蔵がこの先、恋とかしちゃって俺より恋人の約束を優先しちゃって・・・。
アジサイの花が、咲く晴れの日に彼女とデートなんかしちゃって・・・。
ツツジの花の咲くころに、彼女との間に子供なんか作っちゃって・・・。
サクラの花が咲く頃に、家族とかできていたら・・・。

俺、先越されちゃうね。

武蔵が恋愛に夢中なときは・・・。

そのときは、「マテ」と「コイ」を教えて俺の元にいさせちゃおうかな。

なんて。

へへ・・・。

まぁ。いいさ。

俺が結婚することあったら2世帯で大変かもね。

「ギャーギャー」「ワンワン」お互い忙しかったりして・・・。

フフ♪

フフフのフ♪

そのときはお互い、てんやわんやですね♪

そんな日がきたら楽しいなぁと思う、今日この頃です。

DSC03289.jpg


フセに関しては自分が教えてきたことなので、本当に嬉しいです。
たった2日間という短い期間に言葉を覚えられるようになったなんてすごいっ!!

まず、オスワリをさせて・・・。
いつものように、トンネルを作っていましたが試しにトンネルをやめて
普通にオスワリをさせて、そのあとに「フセ!」と一言。

首をかしげて「どうしたらいいのかな?」って考えていました。
「武蔵、フセってどんなかっこうだったっけ?」「フセだよ!」というと
ゆっくりフセの格好をしてくれました。

その姿、スローモーションで覚えてます!!!

もし俺が犬に囲まれた生活で、犬語で言われたってきっとなんにもわかんないよ。
それなのに、人間の言葉を理解するなんて本当に感動しちゃいました。

俺なんてたまに「シ」と「ツ」を読み間違えしちゃうときがあるというのに・・・。


なんだか、「言うことを聞いたから嬉しい」とかではなくて
「一緒に学んで、一緒に出来た」喜びをすごく味わっている今日この頃です。


追伸
ただいま日記を書いているのが深夜1時なのですが、カラスが
泣き喚いています。3羽くらいいるだろうか・・・。こんな夜遅くに・・・。
怖いな。大地震とかくんのかな。汗


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ


↑気が向いたらポチっとお願いします!(^-^)
スポンサーサイト

12件のコメント

[C68] おめでとう!

武蔵くん、優秀なんですね~!
ってかヒロさんも妄想族ですか?^^
(あ、お母飯もですからご心配なく~)
ものすご~い武蔵くん大好きなのが伝わりまくりです^^


↓の記事について。
子犬のときの睾丸はちょっとわかりにくいですよ。
ぷらぷらしてないというか・・・(笑)
しかしながら、降りてきてないという可能性もあるので
急ぎはしないものの、心配になったら診てもらうと良いですよ~。

お母飯、結婚前はペット関係の仕事だったので、
ワンにゃんに関してはタマとか平気で言えるのです。
決して下品な三十路ではありませんから~~!(汗)
  • 2008-06-03
  • 投稿者 : ミツルリのお母飯
  • URL
  • 編集

[C69] おめでとうございます^^

ほほぅ!「伏せ」覚えたんですね!すごいなぁ。
膝の下をくぐらせるやり方、なかなかよさそうですね~。
手で押さえても全然ダメでしたから…^^;
うちのりんごにも早速試してみます。

お腹回りのぷっくりは、りんごも同じですよ~♪
顔と首はわりとホッソリなのに、下半身は見事なデブ…。
でもこれは幼犬体型ってやつじゃないでしょうね。
お散歩に行って運動量が増えたら、引き締まってくると思いますよ^^

[C70] すごい!

もう伏せを覚えちゃったんですか!武蔵君賢い!!
ガクはどうだったかなー?かなり苦労して教えて気がします。

鼻にゴミをつけている顔、やんちゃ顔でとってもかわいいいー

[C71] がんばれ!!

「伏せ」を覚えた武蔵くん、エライっ♪
小さい頃からきちんと言葉を理解できるんだから。
たくさん話しかけてあげた分、たくさんの言葉を覚えますよ。
うちの武蔵は言葉を理解しすぎるので困る事もありますけどね(苦笑)

あんまりにもかわいい武蔵くんのブログ、リンクさせてもらってもいいですか?
  • 2008-06-03
  • 投稿者 : やぎいぬ
  • URL
  • 編集

[C72]

もう伏せを覚えたなんて武蔵君えらい!紅太郎なんかできるのは「待て」と「おすわり」だけですよ。(汗) 「お手」なんか出した手を踏み台に立ち上がるので紅太郎の方に合わせて「たっち」って呼んでいるくらいですから(汗) ↓の写真を見てもあきらかに足も長く体も大きくなっていますね。この前2ヶ月になったばかりなのにこの成長ぶりには感動です!
ヒロさんの「一緒に学んで一緒に出来た」喜び、という言葉も胸に響きます。きっとその思いは武蔵君に通じますね。(*^_^*) 2世帯で「わんわん」「ぎゃーぎゃー」楽しそう~~!
  • 2008-06-03
  • 投稿者 : 紅太郎母
  • URL
  • 編集

[C73]

へ~武蔵君すごいね~
くるみはふせをまだ勝手にやってます。w
お腹ぷっくりは羨ましいです。
よく食べてるんだけど、スマートだもんな。
食べたらすぐ出ちゃうからかな^^;
  • 2008-06-03
  • 投稿者 : たあたん
  • URL
  • 編集

[C74]

ミツルリのお母飯さんへ
お母飯さん、こんばんは!(^-^)
どちらかというと、僕も妄想族だと思います。
情けないことに、抱き枕がないと眠れません。笑
お母飯さんはワンコとかのお仕事をされていたのですねっ!
すごく心強いです♪ちょっと、武蔵の股間のアソコ的なところが
心配ですが、その時はみてあげてくさいませ。
降りてくるとか、梅雨ではないですが気分的なものなのでしょうか。
タマタマ、たまたまが見え隠れです。汗
ちょっと、そのときは診察よろしくお願い致しますm(._.)m
ありがとうございます。

[C75] meekooさんへ!

meekooさんこんばんは!(^-^)
なんとかフセを覚えました♪
フセが出来たときに「フセだね!」と言い聞かせていました♪

最近はオスワリと、フセの2コンボです。汗
二つとも混同しているので、教えなおす必要がありそうです。

りんごちゃんも太ったのですか?(^^*)
りんごちゃんはレイディーですが、今は成長期ですもんね♪
僕の武蔵も、りんごちゃんみたいにお散歩連れて行ってあげたいです!

[C76] kahoさんへ!

kahoさんこんばんは!(^-^)
最近の武蔵はオヤツにすっかり夢中で、一生懸命色々な事を
覚えようとしています。ガクくんも色々と覚えたのですね♪
最近は「オスワリ」というと、ソスワリとフセをセットにして困っています。汗
そうなんです♪あの鼻にゴミクズつけている姿とっても好きです♪
ありがとうございます♪

[C77] やぎいぬさんへ!

やぎいぬさんこんばんは!
「たくさん話しかけた分、言葉を覚える」という、やぎいぬさんの
答えは納得です。最近は色々と家族の言葉も聞き耳をたてております。(笑)

やぎいぬさんの武蔵くんは、色々なお言葉を覚えているのですね!!
すごいです!!アッ!嬉しいです!喜んでお願い致します。

ちょっと僕、リンクの張り方が今いちわかりませんが、こちらも
近々貼らせていただきます。m(._.)m

[C78] 紅太郎君母さんへ!

紅太郎君母さんおはようございます!
そうなんですっ!早くもフセを覚えました!!
しかし、オスワリ!というと、オスワリをしたあとにフセをセットにしてしまいます。汗
紅太郎君はオスワリと、マテができるんですね!
僕はあの、紅母さんのお散歩の風景をよく覚えております!
紅太郎君、自分でお外への鍵?をあけて・・・。
落ち着いてのオスワリ!!!そして、紅母さんのハーネスをつけるまでの
落ち着きぶりは本当に素晴らしいと感じています。
やはり、僕なんて武蔵に指示をしますが、本当に大切なのは
「信頼関係」なんじゃないかなって思います。
あの紅太郎君の落ち着きぶりを見ていると、信頼関係の深さを感じます。
紅太郎君と、紅家は本当にステキな信頼関係で結ばれていますね♪(^^*)

[C79] たぁたんさんへ!

たあたんさんこんにちは!
我が家の武蔵も、食後1時間くらいでもよおします。笑
けど、その分栄養を吸収して栄養を体に身に着けているのかもしれませんね♪
お互い成長が楽しみです♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shibainumusashi.blog50.fc2.com/tb.php/26-8f41ff83
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

アメカジ大好きヒロ

Author:アメカジ大好きヒロ
柴犬武蔵のプロフィール
・性別→男の子
・流行→アリンコ退治
週に1回くらいのペースになりそうですが成長を見届けたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ




最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
