Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C60] 偉いよ、武蔵君

武蔵君、もうオスワリができるようになったなんて偉い!!ヒロさんの訓練の賜ですね。これから一つずつまた覚えて行こうね、武蔵君。 ヒロさん、今日の紅太郎の記事に以前の記事をリンクさせて下さいね。よろしくお願いいたします。
  • 2008-05-31
  • 投稿者 : 紅太郎母
  • URL
  • 編集

[C61] 紅太郎母さんへ!

褒めていただいてありがとうございます♪
まだまだ覚えられそうにないですが、これからも地道に覚えて
もらおうと思います!(^-^)僕も奮闘したいと思います♪
記事のリンクありがとうございました!
  • 2008-05-31
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

[C62] お邪魔します^^

こんにちは!リンクを辿って来てしまいました。
武蔵くん、大きくなりましたね。すごくたくましく感じます。
ヒロさんとの格闘ぶりも微笑ましいですね。
どっちも負けるな!って応援したくなります♪

うちのりんごもフセは出来ません。
餌で誘導しても、フセの体勢自体やってくれず…。
私はもう諦めモードです (T_T)

また遊びに来ます!

[C63] meekooさん

meekooさんこんばんは!
武蔵大きくなってきました!(^-^)
meekooさんのりんごちゃんも大きくなりましたね!
お互い成長が楽しみですね♪

僕は柴犬の本を見てやっております!(^^)
犬は人間の言葉を理解するそうです!
お互いの言葉はわかりませんが、根気よく
やってみると、きっと通じると思います!
応援してます!
  • 2008-06-01
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

[C64] キリっと・・・?

こんにちわ。
武蔵くんの寝姿顔はもちろん短いしっぽがだらんとでてるのもかわいいですね♪
気のせいかなぁ?
ちょっと武蔵くんはじめの写真よりも今日の伏せの練習の時の方がちょっとキリッとしてきてないですか?!

小さいうちからいろんなことやっといたほうがいいですよ!!
服着せたいなら今のうちに慣らしたり(別に着せる必要はないんですけどね(笑)
どこかに行きたいなら車にならしたりシャンプーとか人とか・・・
鼻パクとか武蔵くんにおしえてくださいよぉ(笑)

[C66] ぽちさんへ!

最近やっと色々と覚えてくるようになりました♪
キリっとしてきましたか?(^^)武蔵もお兄さんになったつもりでいるのかもしれません♪
今は色々と教えていたなぁという感じです♪今日フセが出来たんです♪
洋服を着させるというのも楽しそうですね♪
夏は暑いと思いますけど、冬に極端に寒いときがあったらのために
着る訓練をしたいと思います!(^-^)
シャンプーはとにかくさせたいですが、怖がらないように慎重にやっていきたいと思います!
  • 2008-06-02
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shibainumusashi.blog50.fc2.com/tb.php/23-748d803d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

武蔵の・・・。あしたのためにその2!

俺は今、猛烈に気合がはいっている!!

DSC03953.jpg


俺の勝負靴下であるワンコソックスを履いて・・・。

今日は武蔵と一緒に「伏せ」のしつけにチャレンジしてみます!

DSC03949.jpg


ワンコ靴下が武蔵の手厚い洗礼を受けたところで、チャレンジしてみます。


まずは幼犬でも食べられる、おやつのクッキーを小さくして気を引きます。

「むさしー!こっち向いて集中だっ!」

DSC03929.jpg

「ちょっとサイズが小さすぎたかな・・・。」

DSC03930.jpg

「確かに子供サイズかも・・・」

DSC03931.jpg


武蔵がのってきたところで、「フセ」にチャレンジしてみます。

武蔵の場合、オスワリさせた状態から、おやつを下にもっていっても
伏せの体勢にならないで、食べついてしまうのでトンネルを足で作ってみます。

まず、おやつを自分の目と、武蔵の目をあわせてアイコンタクトの練習を兼ねて・・・。
その後、オスワリさせます。

そして、トンネルを足で作ってトンネルの出口におやつを誘導します。
DSC03935.jpg


「おっ!武蔵トンネルくぐれたじゃん♪」

DSC03956.jpg


「武蔵!足がフセの体勢でないよ・・・。」

DSC03947.jpg


「それは武蔵のさじ加減でしょ♪」

DSC03941.jpg

「まぁ。始まったばっかりだし、ゆっくり確実に覚えていこうぜ♪」

やはり、人間と犬が一緒に暮らすわけで通行人に噛み付いたりするトラブルや
お散歩を始めたら、道路などには危険がいっぱい。

そんなわけで、最低限でも「オスワリ」、「フセ」、「マテ」、「コイ」は
僕と武蔵の中では必須習得科目になりそうです。

けど、嬉しいことに最近はオスワリに関しては確実にできるようになりました。
色々同時に教えようとすると、犬はパニックになってしまうようなので
フセを集中的に確実に覚えていこうと思います♪

ちなみに、興奮しまくる頻度が多かったのですが、オスワリなどをさせるように
なってから、少しだけ落ち着きがでたかなと思う今日この頃です。(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ


↑気が向いたらポチっとお願いします!(^-^)
スポンサーサイト

6件のコメント

[C60] 偉いよ、武蔵君

武蔵君、もうオスワリができるようになったなんて偉い!!ヒロさんの訓練の賜ですね。これから一つずつまた覚えて行こうね、武蔵君。 ヒロさん、今日の紅太郎の記事に以前の記事をリンクさせて下さいね。よろしくお願いいたします。
  • 2008-05-31
  • 投稿者 : 紅太郎母
  • URL
  • 編集

[C61] 紅太郎母さんへ!

褒めていただいてありがとうございます♪
まだまだ覚えられそうにないですが、これからも地道に覚えて
もらおうと思います!(^-^)僕も奮闘したいと思います♪
記事のリンクありがとうございました!
  • 2008-05-31
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

[C62] お邪魔します^^

こんにちは!リンクを辿って来てしまいました。
武蔵くん、大きくなりましたね。すごくたくましく感じます。
ヒロさんとの格闘ぶりも微笑ましいですね。
どっちも負けるな!って応援したくなります♪

うちのりんごもフセは出来ません。
餌で誘導しても、フセの体勢自体やってくれず…。
私はもう諦めモードです (T_T)

また遊びに来ます!

[C63] meekooさん

meekooさんこんばんは!
武蔵大きくなってきました!(^-^)
meekooさんのりんごちゃんも大きくなりましたね!
お互い成長が楽しみですね♪

僕は柴犬の本を見てやっております!(^^)
犬は人間の言葉を理解するそうです!
お互いの言葉はわかりませんが、根気よく
やってみると、きっと通じると思います!
応援してます!
  • 2008-06-01
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

[C64] キリっと・・・?

こんにちわ。
武蔵くんの寝姿顔はもちろん短いしっぽがだらんとでてるのもかわいいですね♪
気のせいかなぁ?
ちょっと武蔵くんはじめの写真よりも今日の伏せの練習の時の方がちょっとキリッとしてきてないですか?!

小さいうちからいろんなことやっといたほうがいいですよ!!
服着せたいなら今のうちに慣らしたり(別に着せる必要はないんですけどね(笑)
どこかに行きたいなら車にならしたりシャンプーとか人とか・・・
鼻パクとか武蔵くんにおしえてくださいよぉ(笑)

[C66] ぽちさんへ!

最近やっと色々と覚えてくるようになりました♪
キリっとしてきましたか?(^^)武蔵もお兄さんになったつもりでいるのかもしれません♪
今は色々と教えていたなぁという感じです♪今日フセが出来たんです♪
洋服を着させるというのも楽しそうですね♪
夏は暑いと思いますけど、冬に極端に寒いときがあったらのために
着る訓練をしたいと思います!(^-^)
シャンプーはとにかくさせたいですが、怖がらないように慎重にやっていきたいと思います!
  • 2008-06-02
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shibainumusashi.blog50.fc2.com/tb.php/23-748d803d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

アメカジ大好きヒロ

Author:アメカジ大好きヒロ
柴犬武蔵のプロフィール
・性別→男の子
・流行→アリンコ退治
週に1回くらいのペースになりそうですが成長を見届けたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ




最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
