Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shibainumusashi.blog50.fc2.com/tb.php/21-2838d614
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

武蔵と気持ちが通った瞬間

実を言うと、飼い主の僕はすごい悩んでいることがありました。

というのも・・・。


DSC03819.jpg



姉、母には猛烈に懐いているのですが・・・。

唯一俺には懐いてこなかったんですっ!!(泣)

世話の大半を僕がやっていますが・・・。

世話をまったくしない父親の方にシッポをふって喜んでついていきます。


ことの発端は噛み癖が酷く、このままではいけないと
僕が噛み癖をやめさせようとしていた結果・・・。
多分僕は怖い人だと認識していた様子です。
(もちろん叩いたりはしていません)

つい先日、ケージから出すと皆に寄って行くのですが、僕のところだけ
素通りで無視されました・・・(遠い目)

みんなが「武蔵♪」と呼ぶときてくれるのですが、僕のところだけきてくれません。(汗)

そんな彼と僕とのノンフィクションでお送りしたいと思います。

DSC03807.jpg

「暴力はよくないぞ!武蔵っ!」

DSC03787.jpg

「すっかりアウトローだな・・・。」

DSC03548.jpg

「いいじゃんかよ!ちょっとくらい!」

DSC03549.jpg

「なに言ってんだよ。まだまだ武蔵の刀は、しめじレベルだろ!」

と、まぁ。

とにかく僕には喧嘩腰でした。

DSC03654.jpg

↑これは実際に僕が「むさし♪」と呼んだとき。
(基本は無視。耳もピクリともさせない。)

DSC03665.jpg

↑実際に母が「むさしー♪」と呼んだとき。
(嬉しそうに寄って来て、シッポブンブン)

自分なりに相当悩んだのですが・・・。
愛情表現不足だったかと。
その愛情を武蔵にぶちまけてみました。

すると・・・。

忘れもしない日曜日の夜。

僕が外出して帰ってきたときのこと・・・。


DSC03777.jpg


ちょっと遠慮深い感じではあったのですが、僕のところに自ら
シッポを振って寄って来てくれました。

なんだか嬉しくて、よしよしと撫でてやりました。

一番大切なのは、自分と武蔵との信頼関係。
まずは、そこに重点を置いて接していきたいです!

噛み癖は相変わらずすごいですが・・・。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shibainumusashi.blog50.fc2.com/tb.php/21-2838d614
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

アメカジ大好きヒロ

Author:アメカジ大好きヒロ
柴犬武蔵のプロフィール
・性別→男の子
・流行→アリンコ退治
週に1回くらいのペースになりそうですが成長を見届けたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ




最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
