Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C419] うちのりんごも…

武蔵くん、“男” を感じさせますね!
そういえば、お散歩時の暴走は治まりましたか?
この貫録じゃ大丈夫かな^^

うちのりんごも、マーキングします。
オシッコを数回に分けたりして、
自分なりに配分しているようにも見えます。
全部出切った後でもちょこっとだけマーキングすることもあります。
“ここを通りましたよ” と印をつけているのでしょうかね。

[C420]

くはっ! 武蔵君ホントにカエル君みたい。お腹がひんやり気持ちいいんでしょうね。
マーキング・・・おおお~、いよいよ男の子から大人へ一歩踏み出したのですね。紅も足を上げ始めた頃・・顔はまだ子供なのに「一人前に~~~!」って笑いがこみ上げてたの思い出しました。今でもおしっこの後雄々しく土を後ろに蹴る時、つい「おお~強いね強いね~~!」って言ってしまいます。本人は「オレは男だーー」って思ってると思いますが・・。(笑)  ↑ あ、でも可愛いりんごちゃんでもそんな風にするんですね!男の子だけの特徴ではなくてわんこはこれで他のお友達と情報交換しているんだ!(*^_^*)  
  • 2008-10-11
  • 投稿者 : 紅太郎母
  • URL
  • 編集

[C421]

武蔵君おっとな~!うちのぽろは、おちっこは座ったままするんですよ。らるふを真似っこしてるのかな?たま~に足をあげることがあるくらいです。もう2歳なのに。。。

今年の秋は残念ながら、仕事の秋になりそうです。うちの近所にはコスモス園もあるのに行く暇がな~い。このままだと、あっというまに冬になりそうです。
  • 2008-10-13
  • 投稿者 : terurin
  • URL
  • 編集

[C422] meekooさんへ♪

meekooさんこんばんは!(^^)
いやはや、実をいうと父がお散歩行くと大暴走することがあるんです。汗
お風呂あがりに大暴れする感じのをお散歩中にするみたいで、父が困ってます。汗
りんごちゃんは大暴走とかありますか?

あらっ!りんごちゃんもマーキングとはっ!!
女の子もするんですね(^^)
そういえば、近所のククちゃんという柴ワンコも均等におしっこをしていたのを
覚えています!(^^)
りんごちゃんはご近所のワンコ界のアイドルでしょうね♪
  • 2008-10-14
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

[C423] 紅太郎君母さんへ♪

紅太郎くん母さんこんばんは♪(^^)
我が家の武蔵は、カエルみたいに寝そべっていることがおおいです。汗
先輩の紅太郎君と同じ道を歩んでいると思うと不思議です!
誰から教わったわけでもなさそうですが、不思議ですね♪
りんごちゃんもマーキングするみたいですもんね♪
そういえば、うちの柴犬チャッピー♀は女の子なのに
オス犬と同じで脚をあげてオシッコをしていたんですよ。笑
家族にはべったりでしたが、他のオスワンコとかにも喧嘩を売っていたのを
覚えています。汗

  • 2008-10-14
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

[C424] terurinさんへ♪

terurinさんこんばんは♪
あらっ!ポロくんはオスワリおしっこなのですね!
それはそれで、すっごいかわいい姿ですね♪
ラルフちゃんをリスペクトしてのオスワリオシッコなのかもしれませんね!(^^)

terurinさんはお仕事の秋ですかぁ。
なんともお忙しいのですね(>_<)ストレス発散とかされてますか?
ちなみに僕も今さっき帰宅しましたが、「残業ざけんな!」と缶ビールを飲んで帰宅です。汗
お忙しいと思われますが、お体お大事になさってくださいね!(^-^)
  • 2008-10-14
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

[C426]

お久しぶりです★☆
相変わらずの武蔵君ですね(^^)
それにしても、あっという間に大人っぽくなって、柴犬ー!!って感じになりましたよね。
マーキング大変そうですね。
ちゃんぽんは、女の子だからどうなんだろう?関係ないんですかね?
あ、まず散歩に行けるよに病気と闘います!
また武蔵君の成長ぶりを楽しみにしています♪
  • 2008-10-17
  • 投稿者 : ティム
  • URL
  • 編集

[C427] ティムさんへ♪

ティムさんこんばんは!お久しぶりです(^^)
なんだか最近僕くたびれてて、伺えなくて申し訳ないです。
そうなんですよ♪最近の武蔵は大人っぽくなttけいました♪
どうやら女の子にもマーキングあるみたいですね!
「私はここにいるよ!」ってご挨拶かもですね♪

ティムさん、病気されたのですか?
僕も去年半年病気に苦しみまして・・・。
ティムさんお体治ることを願います!!
  • 2008-10-18
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shibainumusashi.blog50.fc2.com/tb.php/117-3429f49d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

武蔵の勇士

「武蔵!散歩行こうぜ♪」

DSC07929.jpg

「潰れたカエルかと思ったら武蔵じゃん・・・。汗」

「そうそう!久しぶりに行こうじゃんか♪」

DSC07925.jpg

「散歩が最優先だよっ!」

DSC07926.jpg

「何いってんだよ!今日は澄み切った日本晴れでしょう!」

「あっ・・・。なるほど♪」

「女心と秋の空ってやつか♪」

「流石武蔵っ!!」


・・・・。

・・・・・・・・・・。

閑話休題。

武蔵のやつ、最近マーキングを本格的にはじめました!
実は、生後3ヶ月前にご近所のホワイティーくんという雄ワンコののマーキング姿をみて
マーキングモドキをしていたのですが・・・。

いつの間にかマーキングを忘れ、最近またしてもホワイティーくんというワンコの
マーキングすたがを見て、復活!
猛々しい勇士をご覧ください。

DSC07911.jpg

ザ・ブルーハーツのトレイントレインを口ずさみながら武蔵の奴・・・。

以前に比べて脚があがっているんです!


「武蔵みなさんに、どんだけ脚があがるようになったかお見せ差し上げてっ!」

DSC07909.jpg

「武蔵の後姿しかと、この目で見届けたぜぇ♪」

というわけで、武蔵は最近マーキングに励みます。

見えない自由を欲する武蔵は・・・。

今日もまた、見えない水鉄砲を撃ち放っています。

スポンサーサイト

8件のコメント

[C419] うちのりんごも…

武蔵くん、“男” を感じさせますね!
そういえば、お散歩時の暴走は治まりましたか?
この貫録じゃ大丈夫かな^^

うちのりんごも、マーキングします。
オシッコを数回に分けたりして、
自分なりに配分しているようにも見えます。
全部出切った後でもちょこっとだけマーキングすることもあります。
“ここを通りましたよ” と印をつけているのでしょうかね。

[C420]

くはっ! 武蔵君ホントにカエル君みたい。お腹がひんやり気持ちいいんでしょうね。
マーキング・・・おおお~、いよいよ男の子から大人へ一歩踏み出したのですね。紅も足を上げ始めた頃・・顔はまだ子供なのに「一人前に~~~!」って笑いがこみ上げてたの思い出しました。今でもおしっこの後雄々しく土を後ろに蹴る時、つい「おお~強いね強いね~~!」って言ってしまいます。本人は「オレは男だーー」って思ってると思いますが・・。(笑)  ↑ あ、でも可愛いりんごちゃんでもそんな風にするんですね!男の子だけの特徴ではなくてわんこはこれで他のお友達と情報交換しているんだ!(*^_^*)  
  • 2008-10-11
  • 投稿者 : 紅太郎母
  • URL
  • 編集

[C421]

武蔵君おっとな~!うちのぽろは、おちっこは座ったままするんですよ。らるふを真似っこしてるのかな?たま~に足をあげることがあるくらいです。もう2歳なのに。。。

今年の秋は残念ながら、仕事の秋になりそうです。うちの近所にはコスモス園もあるのに行く暇がな~い。このままだと、あっというまに冬になりそうです。
  • 2008-10-13
  • 投稿者 : terurin
  • URL
  • 編集

[C422] meekooさんへ♪

meekooさんこんばんは!(^^)
いやはや、実をいうと父がお散歩行くと大暴走することがあるんです。汗
お風呂あがりに大暴れする感じのをお散歩中にするみたいで、父が困ってます。汗
りんごちゃんは大暴走とかありますか?

あらっ!りんごちゃんもマーキングとはっ!!
女の子もするんですね(^^)
そういえば、近所のククちゃんという柴ワンコも均等におしっこをしていたのを
覚えています!(^^)
りんごちゃんはご近所のワンコ界のアイドルでしょうね♪
  • 2008-10-14
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

[C423] 紅太郎君母さんへ♪

紅太郎くん母さんこんばんは♪(^^)
我が家の武蔵は、カエルみたいに寝そべっていることがおおいです。汗
先輩の紅太郎君と同じ道を歩んでいると思うと不思議です!
誰から教わったわけでもなさそうですが、不思議ですね♪
りんごちゃんもマーキングするみたいですもんね♪
そういえば、うちの柴犬チャッピー♀は女の子なのに
オス犬と同じで脚をあげてオシッコをしていたんですよ。笑
家族にはべったりでしたが、他のオスワンコとかにも喧嘩を売っていたのを
覚えています。汗

  • 2008-10-14
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

[C424] terurinさんへ♪

terurinさんこんばんは♪
あらっ!ポロくんはオスワリおしっこなのですね!
それはそれで、すっごいかわいい姿ですね♪
ラルフちゃんをリスペクトしてのオスワリオシッコなのかもしれませんね!(^^)

terurinさんはお仕事の秋ですかぁ。
なんともお忙しいのですね(>_<)ストレス発散とかされてますか?
ちなみに僕も今さっき帰宅しましたが、「残業ざけんな!」と缶ビールを飲んで帰宅です。汗
お忙しいと思われますが、お体お大事になさってくださいね!(^-^)
  • 2008-10-14
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

[C426]

お久しぶりです★☆
相変わらずの武蔵君ですね(^^)
それにしても、あっという間に大人っぽくなって、柴犬ー!!って感じになりましたよね。
マーキング大変そうですね。
ちゃんぽんは、女の子だからどうなんだろう?関係ないんですかね?
あ、まず散歩に行けるよに病気と闘います!
また武蔵君の成長ぶりを楽しみにしています♪
  • 2008-10-17
  • 投稿者 : ティム
  • URL
  • 編集

[C427] ティムさんへ♪

ティムさんこんばんは!お久しぶりです(^^)
なんだか最近僕くたびれてて、伺えなくて申し訳ないです。
そうなんですよ♪最近の武蔵は大人っぽくなttけいました♪
どうやら女の子にもマーキングあるみたいですね!
「私はここにいるよ!」ってご挨拶かもですね♪

ティムさん、病気されたのですか?
僕も去年半年病気に苦しみまして・・・。
ティムさんお体治ることを願います!!
  • 2008-10-18
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shibainumusashi.blog50.fc2.com/tb.php/117-3429f49d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

アメカジ大好きヒロ

Author:アメカジ大好きヒロ
柴犬武蔵のプロフィール
・性別→男の子
・流行→アリンコ退治
週に1回くらいのペースになりそうですが成長を見届けたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ




最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
