Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C384] こんにちは♪

ぷぷぷ。本当に面倒くさそうですね~。
ヒロさんのやるせなさが伝わって、すごく可笑しい♪
武蔵クン、さすが貫禄ありますね。
人と遊ぶのはそんなに好きではないのかしら?
人間が近くに居ても、ひとりで遊んでいる方が多いですか?
りんごを武蔵クンに会わせたら、
きっと「うぜー」って顔をされちゃうかも…。

[C385] meekooさんへ!

meekooさんこんにちは!
そうなんですよぉ・・・。本当に面倒くさがりやです。汗
しかも、自分のペースを一切乱さないマイペースぶりには
本当にビックリしてしまいます。笑
先代のチャッピーという柴は、懐こくて、とにかく構ってほしい感じの
ワンコだっただけに、武蔵のマイペースぶりにはちょっと面白くなることもあります。笑

僕とボール遊びなどは嫌いではないみたいですが、途中で飽きたりする場合があります!
たまに一人でボール2個加えて遊んだりしていますよ♪(^^)
りんごちゃんに合わせてみたいです!(^^)
多分うちのは内気なので、いきなり降参のポーズとかしそうです。(笑)
  • 2008-09-07
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shibainumusashi.blog50.fc2.com/tb.php/109-cdc0eed7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ヒロがいなくなった翌日の武蔵。

朝僕が起きて気になったのは・・・。

やはり武蔵のこと!

僕が3泊の旅行を経て、帰ってきた僕にたいして武蔵は
昨日はハウスのなかで耳をピーーンとさせて
めったに振らない尻尾をブンブンと振り回し・・・。

「ヒロ兄さん!お帰り!待ってました♪」

と、言わんばかりに喜んでいた武蔵。

昨日の今日ですからね~♪

武蔵のやつ、3日も僕が居なかったから
寂しかったんでしょうねぇ~・・・。

武蔵のやつ、嬉しさの余韻が残って僕を求めているに違いないっす!!!

そんなことで急遽、武蔵にドッキリをしかけました!

名づけて・・・。

「もしも、寝起きのヒロが武蔵にバレないように近づけたらシリーズ!」

というわけで・・・。

まず、僕は武蔵にバレないようにそっと近づきます・・・。

そして・・・。

網戸をそっとバレないようにあけます・・。

何しろ昨日は、僕が帰ってきてから武蔵大喜びで
その後のコンタクトですから凄いですよ♪きっと!

武蔵がこっちに気づいたときのリアクションをご堪能くださいませ♪

DSC07746.jpg

武蔵のやつ偉いですねぇ~。

鋭い眼差しで、我が家の番をしております!!

「よっ!武蔵さん!ヒロ家の明日は、あんたに任せたぜっ♪(小声)」

DSC07745.jpg

「しまった!早くもバレたかと思ったら・・・。」

「あれ・・・。武蔵のやつ眠そうじゃん・・・。汗」

「ちょっ・・・。」

「武蔵の奴俺に感づいているのに寝たのかな?汗」


「それとも、照れちゃったのかな♪」

ここはしょうがないので、ネタバレですが網戸全開で起こすしかないです!!汗

「フフ♪武蔵!俺はここだぜ♪」

やべっ!武蔵とファーストコンタクトだ♪

DSC07748.jpg

「へへ♪なんだよ。武蔵!俺が居たことバレちゃったねぇ~♪♪(武蔵カモン♪)」

DSC07749.jpg

「えっ?」

「ちょ・・・。汗」

「いや、大雨降ったし、地盤的なものとか心配で外を調査しにきたまでだし・・・・」


DSC07752.jpg

「いや、石コロの配置とか絶対おかしいし!」

「間違いなく、あの石ころおかしいし。」


DSC07754.jpg

「ちょ!」

「まてーい!!」←リアルに発した言葉。

くそ・・・。

武蔵が昨日に引き続き大喜びして耳をピーンと立ててくると思っのに・・・。
俺のガラス細工みたいな繊細なハートがブレイクしそうだぜ・・・。

この一部始終は全てノンフィクションでお届けしてまいりましたが
ここは飼い主であるヒロの、恥ずかしさと悔しさで何故か武蔵に説教をたれることにしました。

「ちょっと武蔵こいよ!」

「なんかわかんないけど、武蔵最近たるんでるぞっ!」

DSC07757.jpg

「武蔵はキャッチボール部副キャプテンだろ!もっとシャキシャキしろよ!」

「今から一緒に練習するから、あのボールモッテコイ!!!」←いつも遊んでもらっているヒロ

DSC07758.jpg

武蔵は本当に面倒くさそうに、置いてあるボールをとりに行きました。汗
(いつもの歩くスピードの2分の1程度)


DSC07759.jpg

「んなもん、やれるかい!」

武蔵は「ボール モッテコイ」といって持ってきて、近くに来て「ハナセ」でボールをはなしました。

「武蔵!今から俺がボール投げるからモッテコイよ!」

DSC07773.jpg

「よっしゃ!完全に趣旨かわっちまったけど・・・。」

「うりゃー!」←ボール投げる掛け声

DSC07781.jpg

「てやんでー!まっかせろい♪♪」

DSC07779.jpg

「キャッチボール部キャプテンだもん♪フフ」

DSC07789.jpg

「武蔵先輩!任せてくださいっ!!」

「あとは、僕の一人ボール投げ、一人ボール拾い任せてください♪」


「ってバカー!!!」


バッキャロー武蔵・・・。

武蔵さんよぉ・・・。

マイペースすぎるぜ・・・。激汗


ここまでのくだりは全て真実でお伝えしています。

昨日の武蔵の歓迎ムードから、一夜あけると、何故かいつもどおりの武蔵がいて・・・。

尚且つ、ボール遊びに途中で疲れて一人で寝始めました。激汗

ったく最近の若いムサ柴はよぉ~。


ちなみに、ブログなので大袈裟に書いていると思われがちですが
本当に武蔵はこんな感じなのです。汗

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログへ


↑気が向いたらポチっと応援お願いします!(^-^)



スポンサーサイト

2件のコメント

[C384] こんにちは♪

ぷぷぷ。本当に面倒くさそうですね~。
ヒロさんのやるせなさが伝わって、すごく可笑しい♪
武蔵クン、さすが貫禄ありますね。
人と遊ぶのはそんなに好きではないのかしら?
人間が近くに居ても、ひとりで遊んでいる方が多いですか?
りんごを武蔵クンに会わせたら、
きっと「うぜー」って顔をされちゃうかも…。

[C385] meekooさんへ!

meekooさんこんにちは!
そうなんですよぉ・・・。本当に面倒くさがりやです。汗
しかも、自分のペースを一切乱さないマイペースぶりには
本当にビックリしてしまいます。笑
先代のチャッピーという柴は、懐こくて、とにかく構ってほしい感じの
ワンコだっただけに、武蔵のマイペースぶりにはちょっと面白くなることもあります。笑

僕とボール遊びなどは嫌いではないみたいですが、途中で飽きたりする場合があります!
たまに一人でボール2個加えて遊んだりしていますよ♪(^^)
りんごちゃんに合わせてみたいです!(^^)
多分うちのは内気なので、いきなり降参のポーズとかしそうです。(笑)
  • 2008-09-07
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shibainumusashi.blog50.fc2.com/tb.php/109-cdc0eed7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

アメカジ大好きヒロ

Author:アメカジ大好きヒロ
柴犬武蔵のプロフィール
・性別→男の子
・流行→アリンコ退治
週に1回くらいのペースになりそうですが成長を見届けたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ




最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
