Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C365]

た、確かに可愛いひ~(萌)

個人的には「え?」って見上げる表情がスキです♪

まだまだ、少年期の無邪気な武蔵くん。

でも、あっと言う間にオヤジ・・・いや、青年期に入るのだね。

今は大きな首輪。
ベルトの余り部分が短くなるのも、あっと言う間でしょうね!(笑)
  • 2008-08-26
  • 投稿者 : あん金ママ
  • URL
  • 編集

[C366] オトコマエ!

武蔵クン、本当に貫録が出ましたね♪
幼い中にも大人の表情が見え隠れしている様子が窺えます^^
マウントするのは男の子だからでしょうかね?
りんごも以前はしていましたが、最近ようやく治まりました。
とはいえ、興奮癖は相変わらずで…
早く落ち着いてくれないかなぁと思う今日この頃です。

[C367] わぁ~男らしくなってきましたね!

こんばんは!
武蔵君、ほんとに顔つきが変わりましたね★
男の子って感じでだけど、あどけない表情がたまりませんね(^^)
寝起きってぐにゃ~ってなってて、目がとろーんってしてて、なんか可愛いですよね。
ほんと胸キュンですよね!

あ・・・擬態語、擬音語ばかりで申し訳ないです(^^;
  • 2008-08-27
  • 投稿者 : ティム
  • URL
  • 編集

[C368]

ホント!武蔵君、男の子らしい顔つきになってきましたね。ちょっと困ったさん、の表情が可愛いいい。(*^_^*) マテもできるようになって偉いよ、武蔵君!それに耳ぺったんこ!もう完全にヒロさんたちのご家族の一員ですね。 そのお顔も見てみたいです。
↓ くくくっ。隙間をこじあけて入ってきちゃったのね。何か悪いことしましたか~ってお顔がたまりません。私の場合・・・紅太郎の同じ表情に負けてどんどん許容範囲が広がってしまって「今に至る」なんですよねー。(笑)
ヒロさん、打倒9個下の後輩!!腕相撲頑張って!!おー!
  • 2008-08-27
  • 投稿者 : 紅太郎母
  • URL
  • 編集

[C369] あん金ママさんへ!

あん金ママさんこんばんは♪
ふふ・・・♪お褒めの言葉嬉しいです!(^^)
首輪なのですが、武蔵本人が武蔵の首輪を壊しまして・・・。
父が中型犬ようの大きな首輪をかってきてくれました。汗
巨柴を目指しているので、真ん中くらいのところまできたら嬉しいなと思う今日この頃です♪
  • 2008-08-27
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

[C370] meekooさんへ!

meekooさんこんばんは♪
そうなんです!貫禄がでてきまして・・。
ネジネジをぶら下げたら大物俳優みたいな印象をうけます。
リンゴちゃんもマウンティングしていたのですね!
うちのメス柴のチャッピーは、大人になってもやっていましたよ。笑

興奮癖・・・。
うちもなかなか抜け着れないです。汗

武蔵貫禄がありますが、内面も貫禄があるワンコに成長してほしいです!(^^)
  • 2008-08-28
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

[C371] ティムさんへ!

ティムさんこんばんは!(^^)
そうなんですよ♪フフ・・・。
寝起き可愛いですよね♪ちゃんぽんちゃんも表情がたくさんでてきましたね♪

擬態語わかりますよぉ~。
僕も今お酒を飲んでいるせいで、頭がぽわーんとしてますし、体はしんなりしてます。汗

そういえば、ティムさんが合宿から戻られたとき、ちゃんぽんちゃんどんな行動をとるのか
楽しみにしております♪
きっと大喜びするでしょうね♪
  • 2008-08-28
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

[C372] 紅太郎君母さんへ!

紅太郎君母さんこんばんは♪
ありがとうございます♪実は最近マテを本格的に教えたのですが
やっと、覚えてきてくれました♪♪

現在はオヤツやご飯のときにしかやってくれませんが
将来的には紅太郎君みたいに、おうちの前でマテ(お散歩の動画です)
できるといいなぁ♪って思っております♪

紅太郎君も範囲を広げたのですね!笑
うちの武蔵もそうなりそうな予感です。笑

腕相撲励ましのお言葉ありがとうございます!
年末やってきますので、僕の右腕に紅太郎君母さんと紅太郎君が
やどっていると思って本気だして倒してきますっ!!!(^-^)v
  • 2008-08-28
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shibainumusashi.blog50.fc2.com/tb.php/104-a03ad3c0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

武蔵の夏休み課題

武蔵の表情は色々あるのですが、僕が一番かわいいなぁと思う瞬間の表情はこれです。

DSC07701.jpg

「武蔵おはよう!」

寝起きの表情が一番好きで、良い表情をみせてくれます♪
額に銀杏の葉っぱみたいな紋章が・・・。

DSC07702.jpg

「いや、武蔵の寝起きがかわいいなってお話さ♪」

DSC07707.jpg

「確かに少年期だけど、その格好はちょっと・・・。」

「ところで、夏休みの課題であるマテの練習でもしようか♪」


DSC077099.jpg

「マテの練習だよ!」

DSC07720.jpg

「まぁ。そういわずに、オヤツ奮発するからさ♪」

DSC07719.jpg

「よっしゃ!んじゃ、やってみようぜ♪」

というわけで、最近武蔵が微妙ですが「マテ」できるようになりました♪
オスワリさせて、オヤツを見せて、武蔵に「マテ」といって、置いて・・・。
まだ覚えたてのせいもあるようで、数秒またせて「ヨシ」で食べれるようになりました!

行動も最近は少し落ち着きのある行動になってきました。
その代わり、マウンティングが激しいです・・・。
優位に立ちたいのか、それともただの思春期なのか・・・。

ちなみに、僕らが帰っても最近は無反応なことがおおかったのですが
最近は喜んでいるようで、耳をペッタンコにさせて喜ぶときがあります♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログへ


↑気が向いたらポチっと応援お願いします!(^-^)


スポンサーサイト

8件のコメント

[C365]

た、確かに可愛いひ~(萌)

個人的には「え?」って見上げる表情がスキです♪

まだまだ、少年期の無邪気な武蔵くん。

でも、あっと言う間にオヤジ・・・いや、青年期に入るのだね。

今は大きな首輪。
ベルトの余り部分が短くなるのも、あっと言う間でしょうね!(笑)
  • 2008-08-26
  • 投稿者 : あん金ママ
  • URL
  • 編集

[C366] オトコマエ!

武蔵クン、本当に貫録が出ましたね♪
幼い中にも大人の表情が見え隠れしている様子が窺えます^^
マウントするのは男の子だからでしょうかね?
りんごも以前はしていましたが、最近ようやく治まりました。
とはいえ、興奮癖は相変わらずで…
早く落ち着いてくれないかなぁと思う今日この頃です。

[C367] わぁ~男らしくなってきましたね!

こんばんは!
武蔵君、ほんとに顔つきが変わりましたね★
男の子って感じでだけど、あどけない表情がたまりませんね(^^)
寝起きってぐにゃ~ってなってて、目がとろーんってしてて、なんか可愛いですよね。
ほんと胸キュンですよね!

あ・・・擬態語、擬音語ばかりで申し訳ないです(^^;
  • 2008-08-27
  • 投稿者 : ティム
  • URL
  • 編集

[C368]

ホント!武蔵君、男の子らしい顔つきになってきましたね。ちょっと困ったさん、の表情が可愛いいい。(*^_^*) マテもできるようになって偉いよ、武蔵君!それに耳ぺったんこ!もう完全にヒロさんたちのご家族の一員ですね。 そのお顔も見てみたいです。
↓ くくくっ。隙間をこじあけて入ってきちゃったのね。何か悪いことしましたか~ってお顔がたまりません。私の場合・・・紅太郎の同じ表情に負けてどんどん許容範囲が広がってしまって「今に至る」なんですよねー。(笑)
ヒロさん、打倒9個下の後輩!!腕相撲頑張って!!おー!
  • 2008-08-27
  • 投稿者 : 紅太郎母
  • URL
  • 編集

[C369] あん金ママさんへ!

あん金ママさんこんばんは♪
ふふ・・・♪お褒めの言葉嬉しいです!(^^)
首輪なのですが、武蔵本人が武蔵の首輪を壊しまして・・・。
父が中型犬ようの大きな首輪をかってきてくれました。汗
巨柴を目指しているので、真ん中くらいのところまできたら嬉しいなと思う今日この頃です♪
  • 2008-08-27
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

[C370] meekooさんへ!

meekooさんこんばんは♪
そうなんです!貫禄がでてきまして・・。
ネジネジをぶら下げたら大物俳優みたいな印象をうけます。
リンゴちゃんもマウンティングしていたのですね!
うちのメス柴のチャッピーは、大人になってもやっていましたよ。笑

興奮癖・・・。
うちもなかなか抜け着れないです。汗

武蔵貫禄がありますが、内面も貫禄があるワンコに成長してほしいです!(^^)
  • 2008-08-28
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

[C371] ティムさんへ!

ティムさんこんばんは!(^^)
そうなんですよ♪フフ・・・。
寝起き可愛いですよね♪ちゃんぽんちゃんも表情がたくさんでてきましたね♪

擬態語わかりますよぉ~。
僕も今お酒を飲んでいるせいで、頭がぽわーんとしてますし、体はしんなりしてます。汗

そういえば、ティムさんが合宿から戻られたとき、ちゃんぽんちゃんどんな行動をとるのか
楽しみにしております♪
きっと大喜びするでしょうね♪
  • 2008-08-28
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

[C372] 紅太郎君母さんへ!

紅太郎君母さんこんばんは♪
ありがとうございます♪実は最近マテを本格的に教えたのですが
やっと、覚えてきてくれました♪♪

現在はオヤツやご飯のときにしかやってくれませんが
将来的には紅太郎君みたいに、おうちの前でマテ(お散歩の動画です)
できるといいなぁ♪って思っております♪

紅太郎君も範囲を広げたのですね!笑
うちの武蔵もそうなりそうな予感です。笑

腕相撲励ましのお言葉ありがとうございます!
年末やってきますので、僕の右腕に紅太郎君母さんと紅太郎君が
やどっていると思って本気だして倒してきますっ!!!(^-^)v
  • 2008-08-28
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shibainumusashi.blog50.fc2.com/tb.php/104-a03ad3c0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

アメカジ大好きヒロ

Author:アメカジ大好きヒロ
柴犬武蔵のプロフィール
・性別→男の子
・流行→アリンコ退治
週に1回くらいのペースになりそうですが成長を見届けたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ




最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
