Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C353]

こんばんわ★
武蔵君、ずいぶん大人っぽい顔?男らしい顔になってきましたね~!
ちゃんぽん、4か月になったばかりですが1か月で武蔵君みたいにしっかりした顔つきになるんでしょうね!
おやつ、ついついあげちゃいますよね(^^;汗
わかります。。w
ちなみにホラー映画まっるきりダメな私です・・・定番の前に、人が死んでるシーンも抵抗あって・・おこちゃまな私です(^^;
  • 2008-08-21
  • 投稿者 : ティム
  • URL
  • 編集

[C354] 貫禄ありますね~

武蔵クン、顔周りの毛がライオンみたいですね^^
どっしりと構えた様子がこれまた貫禄を醸し出しています。
我が家のりんごも首周りの毛が伸びて太く見えますよ。
いや…実際太くなっていて、首輪の調節は頻繁です^^;

武蔵クン、沢山言葉を覚えたんですね♪すごい!
うちは言葉にはあまり反応しません。
(食べ物の)臭いと(袋のガサガサ)音には過敏に反応しますが…。

私もホラーは苦手で余り観ません。夜寝る時に思い出すからですToT
チャイルドプレイなんて怖すぎて怖すぎて…あのしつこさったらもう!
ああいうのは本当に勘弁して欲しいです。
私の記憶にある映画に「ファーゴ」というのがあるのですが
かなりグロテスクで気持ち悪いと思いながら、最後まで観てしまいました。
雪深い町の映像がきれいだったのが印象的です。
あと、シックスセンスやパニックルーム(これはホラーじゃないか)も好きです。

たまにはゆっくり映画でも観たいものです(家だとりんごに邪魔されるのがオチ^^;)

[C355] 巨柴への道

武蔵くん、どんどん成長してますねぇ~(^0_0^)
でも、柴わんこって7ヶ月くらいで成長が止まるって聞いたような・・・って柴わんこの飼い主のあたしですが、武蔵の成長記録は残ってないのではっきりとは言えませんの(苦笑)
あの頃は武蔵の躾で精一杯でブログやHPもしてなかったですから。
気が付いた時には1歳で11.5kgだったような・・・。
体重だけ聞くと大きなイメージがあるかも知れませんが、あの頃はヒョロヒョロでした。
足の長いわんこでしたの。
それが今では・・・って去勢手術後からなんですが、ドンドン成長しましたよ。もちろん横へ・・・(大爆)
武蔵くんはどんな大人の柴わんこに成長するか楽しみですね。
  • 2008-08-22
  • 投稿者 : やぎいぬ
  • URL
  • 編集

[C356] ティムさんへ♪

ティムさんこんばんは♪
ちゃんぽんちゃん相変わらずすくすく育ってかわいいですね♪
けど、小さい頃の面影がそのままといった感じで幼くもみえます!(^^*)
そうなんですよぉ・・・。オヤツ、ついついあげちゃいますよね!
僕の武蔵はでっかくなっているので少し抑えねば・・・。笑
ホラー映画あまり体によくなさそうですよね。汗
けど、勝手なイメージですが、ティムさんがホラー映画苦手なのは意外です!(^-^)

[C357] meekooさんへ♪

meekooさんこんばんは♪
流石meekooさん!そうなんですっ!!ライオンに、似ているんです!(笑)
我が家では、少し前から子ライオンと呼ばれております。笑
歩き方もメスの狩のときのような、ユラリとした歩き方のときもあるんですよ!(^^)
りんごちゃんも、フセの状態ですとお姉さんになったなぁ~。
と、最近つくづく思います!(^^*)

言葉を覚えておりますが、少し混同しているような・・・。
「武蔵、おりこうさんだね♪」というと、オスワリします。
試しに「おりこうさん!」といってみると、オスワリしました。汗

ファーゴという映画があるのですね!
僕もグロいのは好きではありません・・・(^^;)
あっ!シックスセンスすきなんですね!!!
僕も大好きな作品で何回もみているんです♪
オチビとマルコの感動できる素晴らしい作品でしたよねぇ・・・。

パニックルームはまだ見たことがないので、近々見てみたいと思います♪

リンゴちゃん、本当にmeekooさんご夫妻がすきなのですね!(^^*)
例えば僕が家で映画みてても、多分武蔵は一人でボール転がして遊んでると思います。汗

[C358] やぎいぬさんへ!

やぎいぬさんこんばんは♪
巨柴への道・・・。かっこいいですね♪
僕もこのさい、でっかい柴犬になってもらえたら嬉しいです♪(笑)

柴って7ヶ月くらいで成長というか、体重的にもかわらなくなるのですね!
ソウ考えると少し安心しました♪

武蔵君は1歳で11,5キログラムだったのですねぇ!
すごく頼りになる数字です!僕も11,5を目指して成長することを願います!!

やぎいぬさんの武蔵くんは去勢されたのですね!
確かに、あっちの欲がなくなるから、食欲が増えるときいたことがあります!

うちも、去勢をしようか悩んでいます。(>_<)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shibainumusashi.blog50.fc2.com/tb.php/100-630ee51c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

やはり、武蔵は太ったのか

つい先日の話しですが・・・。

武蔵は動物病院にいってきました。

まさかの7,4キログラム・・・(5ヶ月)

僕のリンクさせてもらっている、meekooさんご夫妻の
リンゴちゃんより後輩なのに・・・。武蔵は1,4キロも太っているし・・・。

お医者さんは、肋骨とか触ってくれて
問題ないと言ってくれたのですが、本当なのだろうか・・・。

もしかして、武蔵は太っているのでは・・・。

ビジュアル的に完全に太っている気が・・・。汗

DSC07557.jpg

「流石勘がいいねぇ!」

DSC07558.jpg

「いや、武蔵の浮いた女性関係なんて聞いたことないし・・。」

「残念ながら、お互い恋人募集中じゃねぇか!」

「俺は武蔵の体重のことを・・・。」


DSC075588.jpg

「まぁ。確かに武蔵は成長期だけど・・・。成長しすぎて・・・。」

「その、二十顎が気になるんだよ俺は。」


DSC07573.jpg

「まぁ。人間で言うと5,6歳くらいだもんなぁ。」

DSC07572.jpg

不敵な笑みを浮かべておりました。汗

きっと今頃”おやつ”の夢でも見ていると思います。

皆さんの、わんちゃんの反応はどの言葉に反応しますか?

我が家の武蔵ですが・・・。
「武蔵」「ご飯」「散歩」「おやつ」「ボール」

この中でダントツに反応するのが「おやつ」です。汗
(ちなみに散歩というと、逃げ出します。汗)

試しにボール遊びに夢中になっている武蔵にたいして
「武蔵!おいで♪」といっても、耳はピクピクしているものの・・。
聞いて聞いていないフリを・・・。

そこで、「おやつ!」と、言ってみたら
ボールをほったらかしにしてダッシュして僕のところにきました。

「さっきまでボールと友達みたいな顔していたのに・・・。」

そんな小さなショックを受けているまもなく、武蔵は・・・。

「お腰につけた、おやつ一つ私にくださいな♪」

そんな満面の笑みで座って、オヤツ待ちをします。汗

まぁ。正直というかなんというか・・・。

個人的には「武蔵!」と、呼んだときにアイコンタクトして欲しいのですが・・・。

オヤツにはめっぽう弱いです。

そんな姿が可愛いなとおもって、あげすぎたオヤツもそろそろ
体重の調整にはいりますので、少なめにする必要がありそうです。(汗)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログへ


↑気が向いたらポチっと応援お願いします!(^-^)


以下どうでもいい話です。


ところで、私事ですがコメディー映画と、ホラー映画が大好きです。
ちょっと両極端なセレクトですが・・・。

ホラー映画が好きというと、人間性を疑われそうですが・・・。汗

ただ、「どうして怖いのか?」「恐怖感はどこからくるのか?」というのを知りたいからです。

そこで、定番に怖くなるホラー映画の”お決まり”を僕なりに紹介します。

・ベッドシーンで安心しきっているところを襲われたり、怖くなる。(例:ローズマリーの赤ちゃん、ボイス等)
・不良少年が真っ先に殺されてしまう(スクリーム、芝刈職人男、デスバーガー等)
・車で逃げようとして、故障あるいわ事故る(クライモリ、アイデンティティー等)
・倒したと思ったら、実は生きていたり、蘇る。(チャイルドプレイ、キャリー、ペットセメタリー等)
・追いかけられたとき、外ではなく何故か密室、あるいわ2階。(スクリーム、蝋人形の館等)
・助かったと思ったら、実は真後ろや近くにいる。(ラストサマー、案山子男など)

まだまだ、あると思われるお約束。

ちなみにホラー映画にも色々なジャンルがあると思いますが
僕はスプラッターや、残酷な描写も苦手です。
(ソウシリーズ、テキサスチェーンソー等)

ただ、驚かせてくるのを好きな人も居ると思いますが
僕は、ストーリー性を重視してしまいます。

僕が好きなのは・・・。
「顔のない眼」
白黒時代のフランス映画ですが、一番最後の場面は考えさせられる逸品!
残酷な描写もなく、素晴らしい作品。

「THE EYE」
タイと香港製作の名作だと思っています。
実在した、眼科移植によるホラー映画で、何が凄いかというと
真昼間に怖さを演出するところが凄い!眼科移植した女性と、少女の物語。

「箪笥」
韓国映画で、2回見てやっとわかりましたが
考えさせられる作品。残酷な描写も一切ないホラー映画。

「アザーズ」
僕の一番好きな作品。
光と影で怖さを演出していて、ストーリー的にも素晴らしい作品。
ミルズさんと、タトルさんと、リディアのラストシーンの場面がちょっと強引ですが。

そのほかにも「シックスセンス」「アイデンティティー」「鳥」「ミザリー」「ザ・フライ」
「エンゼルハート」「シャイニング」等も好きな作品です!

まだ蒸し暑い、夏の終わりに是非ご覧になってみてください♪

さて、酔っ払いは冷たいベッドの上にダイブして
抱き枕を抱いて寝ます♪フフ。



スポンサーサイト

6件のコメント

[C353]

こんばんわ★
武蔵君、ずいぶん大人っぽい顔?男らしい顔になってきましたね~!
ちゃんぽん、4か月になったばかりですが1か月で武蔵君みたいにしっかりした顔つきになるんでしょうね!
おやつ、ついついあげちゃいますよね(^^;汗
わかります。。w
ちなみにホラー映画まっるきりダメな私です・・・定番の前に、人が死んでるシーンも抵抗あって・・おこちゃまな私です(^^;
  • 2008-08-21
  • 投稿者 : ティム
  • URL
  • 編集

[C354] 貫禄ありますね~

武蔵クン、顔周りの毛がライオンみたいですね^^
どっしりと構えた様子がこれまた貫禄を醸し出しています。
我が家のりんごも首周りの毛が伸びて太く見えますよ。
いや…実際太くなっていて、首輪の調節は頻繁です^^;

武蔵クン、沢山言葉を覚えたんですね♪すごい!
うちは言葉にはあまり反応しません。
(食べ物の)臭いと(袋のガサガサ)音には過敏に反応しますが…。

私もホラーは苦手で余り観ません。夜寝る時に思い出すからですToT
チャイルドプレイなんて怖すぎて怖すぎて…あのしつこさったらもう!
ああいうのは本当に勘弁して欲しいです。
私の記憶にある映画に「ファーゴ」というのがあるのですが
かなりグロテスクで気持ち悪いと思いながら、最後まで観てしまいました。
雪深い町の映像がきれいだったのが印象的です。
あと、シックスセンスやパニックルーム(これはホラーじゃないか)も好きです。

たまにはゆっくり映画でも観たいものです(家だとりんごに邪魔されるのがオチ^^;)

[C355] 巨柴への道

武蔵くん、どんどん成長してますねぇ~(^0_0^)
でも、柴わんこって7ヶ月くらいで成長が止まるって聞いたような・・・って柴わんこの飼い主のあたしですが、武蔵の成長記録は残ってないのではっきりとは言えませんの(苦笑)
あの頃は武蔵の躾で精一杯でブログやHPもしてなかったですから。
気が付いた時には1歳で11.5kgだったような・・・。
体重だけ聞くと大きなイメージがあるかも知れませんが、あの頃はヒョロヒョロでした。
足の長いわんこでしたの。
それが今では・・・って去勢手術後からなんですが、ドンドン成長しましたよ。もちろん横へ・・・(大爆)
武蔵くんはどんな大人の柴わんこに成長するか楽しみですね。
  • 2008-08-22
  • 投稿者 : やぎいぬ
  • URL
  • 編集

[C356] ティムさんへ♪

ティムさんこんばんは♪
ちゃんぽんちゃん相変わらずすくすく育ってかわいいですね♪
けど、小さい頃の面影がそのままといった感じで幼くもみえます!(^^*)
そうなんですよぉ・・・。オヤツ、ついついあげちゃいますよね!
僕の武蔵はでっかくなっているので少し抑えねば・・・。笑
ホラー映画あまり体によくなさそうですよね。汗
けど、勝手なイメージですが、ティムさんがホラー映画苦手なのは意外です!(^-^)

[C357] meekooさんへ♪

meekooさんこんばんは♪
流石meekooさん!そうなんですっ!!ライオンに、似ているんです!(笑)
我が家では、少し前から子ライオンと呼ばれております。笑
歩き方もメスの狩のときのような、ユラリとした歩き方のときもあるんですよ!(^^)
りんごちゃんも、フセの状態ですとお姉さんになったなぁ~。
と、最近つくづく思います!(^^*)

言葉を覚えておりますが、少し混同しているような・・・。
「武蔵、おりこうさんだね♪」というと、オスワリします。
試しに「おりこうさん!」といってみると、オスワリしました。汗

ファーゴという映画があるのですね!
僕もグロいのは好きではありません・・・(^^;)
あっ!シックスセンスすきなんですね!!!
僕も大好きな作品で何回もみているんです♪
オチビとマルコの感動できる素晴らしい作品でしたよねぇ・・・。

パニックルームはまだ見たことがないので、近々見てみたいと思います♪

リンゴちゃん、本当にmeekooさんご夫妻がすきなのですね!(^^*)
例えば僕が家で映画みてても、多分武蔵は一人でボール転がして遊んでると思います。汗

[C358] やぎいぬさんへ!

やぎいぬさんこんばんは♪
巨柴への道・・・。かっこいいですね♪
僕もこのさい、でっかい柴犬になってもらえたら嬉しいです♪(笑)

柴って7ヶ月くらいで成長というか、体重的にもかわらなくなるのですね!
ソウ考えると少し安心しました♪

武蔵君は1歳で11,5キログラムだったのですねぇ!
すごく頼りになる数字です!僕も11,5を目指して成長することを願います!!

やぎいぬさんの武蔵くんは去勢されたのですね!
確かに、あっちの欲がなくなるから、食欲が増えるときいたことがあります!

うちも、去勢をしようか悩んでいます。(>_<)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shibainumusashi.blog50.fc2.com/tb.php/100-630ee51c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

アメカジ大好きヒロ

Author:アメカジ大好きヒロ
柴犬武蔵のプロフィール
・性別→男の子
・流行→アリンコ退治
週に1回くらいのペースになりそうですが成長を見届けたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ




最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
