Entries



実は武蔵は天才!

DSC07934.jpg

弱冠7ヶ月にして、葉巻とバスローブが似合いそうな英国紳士な武蔵。

そんな武蔵も・・・。

実は・・・!

天才かもしれないんですっ!

これまでに覚えたコマンドは・・・。
「オスワリ」「フセ」「マテ」「オイデ」「モッテコイ」「オヤツ」

ですが・・・。

武蔵はもっと凄いコマンドを覚えてしまったのですっ!!


武蔵!例のスペシャルコマンドを皆さんにお店差し上げて♪

DSC07965.jpg

もう、ここは武蔵のカッコいいところ見せて頂戴♪


DSC07980.jpg

なんと・・。

DSC07981.jpg

お気づきでしょうか!

武蔵は、手の本数でコマンドを覚えたのです!
(僕の指についている粉は武蔵のミルクボールです。)

言葉を発さないでも目の前の手の平でコマンドをこなす武蔵。

人差し指立てると、オスワリします。
手をパーにすると、マテをできるようになりました!

本当武蔵ってすごいなぁと感じる今日この頃。

そんな武蔵は・・・。

頻繁に僕へマウンティングを挑むようになりました。
疲れ果てた体で今日も武蔵と相撲をとる飼い主ヒロ。

もしや武蔵は発情期なのか・・・。

それともただの優性順位を競うためか・・・。

飼い主に似るというから・・・。



さぁ。

今日も残業で疲れた飼い主は、冷たいベッドに今日も向かってダイブ。

毎日フル残業とかフザケロハゲ!

武蔵の昼下がり

武蔵の最近の私生活で大きく変わったことは・・・。

朝9時くらいから4時くらいまでお外で番を任されている。
(夏は暑さのため、20時間くらい家の中だったのです。)

そのためか、武蔵は不満そうにしていることが多い。

そんなお昼の武蔵の行動をノンフィクションでお届けしたいと思います。

DSC08057.jpg

「武蔵ずいぶん頼りない表情だな・・・。汗」

「むしろ半分眠っているような・・・。」


そんな武蔵のゆるい警備体制が我が家でしかれるなか・・・。

我が家のお父さん登場しました。

DSC08060.jpg

「武蔵どうした?」

DSC08061.jpg

「えっ?俺の顔に鼻くそでもついてるのかな?」

DSC08062.jpg

「だって?」

DSC08063.jpg

「武蔵・・・。」

「ここは吉野家じゃないんだが・・・。」



DSC08064.jpg

「まぁ。武蔵も今日の朝稽古で疲れてるもんな。」

DSC08065.jpg

「母さん忙しくてそれどころじゃないみたいだぞ!」

「それにしても、流石武蔵食べっぷりがいいねぇ♪」


DSC08071.jpg

「ん?」

DSC08072.jpg

「残念だが、おかわり無理っぽいね・・・。」

DSC08074.jpg

水に濡れたアンパンマンみたいなことを言っている武蔵。

そんな武蔵が、ご飯の量を増やせと抗議をしにやってきました。

DSC08076.jpg

「今減量中だろっ!武蔵ガンバレっ!」

DSC08084.jpg

この5秒後くらいに、武蔵は部屋に上がりこもうとしましたが・・・。

我が家の母によって猛烈な門前払いをくらった武蔵。


母強し。


7ヶ月目の武蔵乃関 

最近の武蔵は、小さい頃に比べるとずいぶん少年っぽくなてきました!

3月15日産まれの武蔵も、今月15日で7ヶ月を迎えました♪

DSC08012.jpg

すっかりお兄さんになっちまって・・。
武蔵もランドセルが似合うお年頃かもです♪

最近かわったことこといえば・・・。


つい最近武蔵のお外に設置した武蔵の別荘は・・・・。


相撲部屋に変わっていたことです。

DSC080522.jpg

こちらが、あの有名な武蔵の部屋の親方です。

DSC08051.jpg

元武蔵乃関は今日もこの貫禄。
しかしながら現役キャッチボール部副キャプテンです。

DSC08052.jpg

弱冠7ヶ月で武蔵野部屋を取り締まる親方武蔵乃関・・・。

今日もちゃんこを食す。

7ヶ月で10キロを越す貫禄の持ち主武蔵!

子犬柴界の中尾あきら。

ネジネジが似合う日も近い!!

「武蔵」と書いて、「貫禄」と読むそうです。


さて、飼い主ヒロはといいますと過労で3キロ減ったそうな。
ウエスト10年前に戻って60cm代になったそうな。

武蔵の勇士

「武蔵!散歩行こうぜ♪」

DSC07929.jpg

「潰れたカエルかと思ったら武蔵じゃん・・・。汗」

「そうそう!久しぶりに行こうじゃんか♪」

DSC07925.jpg

「散歩が最優先だよっ!」

DSC07926.jpg

「何いってんだよ!今日は澄み切った日本晴れでしょう!」

「あっ・・・。なるほど♪」

「女心と秋の空ってやつか♪」

「流石武蔵っ!!」


・・・・。

・・・・・・・・・・。

閑話休題。

武蔵のやつ、最近マーキングを本格的にはじめました!
実は、生後3ヶ月前にご近所のホワイティーくんという雄ワンコののマーキング姿をみて
マーキングモドキをしていたのですが・・・。

いつの間にかマーキングを忘れ、最近またしてもホワイティーくんというワンコの
マーキングすたがを見て、復活!
猛々しい勇士をご覧ください。

DSC07911.jpg

ザ・ブルーハーツのトレイントレインを口ずさみながら武蔵の奴・・・。

以前に比べて脚があがっているんです!


「武蔵みなさんに、どんだけ脚があがるようになったかお見せ差し上げてっ!」

DSC07909.jpg

「武蔵の後姿しかと、この目で見届けたぜぇ♪」

というわけで、武蔵は最近マーキングに励みます。

見えない自由を欲する武蔵は・・・。

今日もまた、見えない水鉄砲を撃ち放っています。

紅太郎君母さんからの贈り物

先日ですが、紅太郎君のお母さんからお便りとともに、ステキなイラストが届きました♪

DSC07931.jpg
この絵を見ていると心が和みます♪

そして、うちの武蔵をこんなに可愛く描いてくださったんですよ♪

DSC07930.jpg

この首輪は、武蔵がみずから壊してしまいましたが2ヶ月くらい前の武蔵でしょうか。
すごく可愛く描いてくださいました♪武蔵が手を繋いでいるんですよ♪
たくさん友達が出来るといいね武蔵っ♪

DSC07921.jpg

こんなに喜んでいました♪

紅太郎君母さんありがとうございます♪(^-'*)

紅太郎君母さんが歌っていらっしゃる「手をつなごう」で武蔵を見れますよ(^-^)

武蔵は食通。

朝起きると、眠っている武蔵。

「武蔵!おはよう!」

DSC07906.jpg

「さてさて、武蔵ご飯の時間ですよ♪」

DSC07896.jpg

「栄養満点、元気モリモリのフードさ♪」

DSC07897.jpg

「栄養価があるんだから文句言わずにお食べっ!」

DSC07898.jpg

「この間まで干からびたミミズ食べてたくせによく言うよ!」

DSC07900.jpg

「トンカツなんて食べたら武蔵太っちゃうでしょ。」

武蔵がごねることは、よくあるのですが・・・。

「武蔵!オスワリ!」

僕が何度もオスワリの号令をかけても・・・。

DSC07901.jpg

この有様です。汗

そして、まさかの・・・。

DSC07902.jpg

寝に入りました。汗

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログへ


↑気が向いたらポチっと応援お願いします!(^-^)

むさやんの貫禄

我が家の武蔵こと、むさやんの貫禄が増している気がする今日この頃。

弱冠6ヶ月のむさやん、奇跡的な貫禄の持ち主である。

DSC07870_20081002202155.jpg

むさやんは、夢見がちなことを考えるのが好きだ。

DSC07869.jpg

むさやんは、家族全体を気にかけているのだ。

「えっと、毎日のように3時間残業で力仕事だし・・・。」

DSC07872.jpg

むさやんは、家族の相談にも乗ってくれるのだ。

DSC07873.jpg

流石ムサやん。名文句で問題を一刀両断である。


DSC07871.jpg

むさやんの献立は、どうやらドッグフードらしい。

今日もむさやんは、我が家の平和のために戦っているのであった。

がんばれむさやん!イケイケむさやん!!!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログへ


↑気が向いたらポチっと応援お願いします!(^-^)

Appendix

プロフィール

アメカジ大好きヒロ

Author:アメカジ大好きヒロ
柴犬武蔵のプロフィール
・性別→男の子
・流行→アリンコ退治
週に1回くらいのペースになりそうですが成長を見届けたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ




最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
