Entries



飼い主ダウン。

時に肋骨にヒビが入ってもコルセットを巻いて・・・。

時に小手術を受けた当日にだって痛みに耐えて・・・。

時に蜂に刺され、右鎖骨部分を腫らし鈍痛に耐えながら接客していたあの日々。


めったに休まない僕が、昨日仕事を休んだわけです。
原因は風邪なんですが、インフルエンザ並に辛い今日この頃です。
きっと、魔王みたいな形をしたウィルスの親玉が僕の体に潜んでる予感です。

そんな体を引きずって武蔵の散歩に行こうとしたときのこと。

「武蔵、散歩でもいこうか!」

DSC07846.jpg

「えっ?キャンセルかよ・・・。」

「俺は散歩着に着替えたぞ!」


DSC07847_20080927135430.jpg

「ちょっ!武蔵は食いすぎだろ!」

「武蔵この間もオモラシしたろー!」

「漏らす前にお散歩いくの!!」


DSC07848.jpg

というわけで、武蔵は相変わらずお散歩嫌いです。汗
ハーネスを持ち出すと逃げ回りました。
(リード、首輪をもっても逃げる)

人間で言うと小学生にあがったころで、お兄さんだと思うのですが・・・。
なかなか散歩に対しては億劫みたいです。

挙句の果てに玄関に行って逃げてクーンクーンと助けを呼んでいる有様です。

DSC07851.jpg

散々逃げた挙句に・・・。

DSC07852.jpg

観念した模様です。

武蔵6ヶ月記念!

最近仕事が忙しく、気づけば2週間くらい日記を書いていないことに気がつきました!!

心身ともにガビーンです。

ところで、武蔵は今月の頭ですでに8,2キロに・・・。
(6ヶ月まで普通は7キロまで)

巨柴街道まっしぐらです。

そんな武蔵も6ヶ月を無事に迎えました!

貫禄のある武蔵をご覧ください!!

DSC07843.jpg

「あれ?ムサやんどうした?」

DSC07844.jpg

「そういえば、そうだねムサやん・・・。」

犬なのにずいぶん猫背の武蔵は、最近出番がないと嘆いています。
家の中では元気にしていて、先日も僕のこしらえたオヤツを袋ごと
盗んで逃走していたくらいです。汗

最近の武蔵の変わったところは、超マイペースだった武蔵が
自分からボールを持ってきて「遊ぼう!」と足下にボールを置いてきます。

僕は疲労で満身創痍になった体で体当たりで遊ぶときがあります。

ただ、調子に乗って噛んでくることがあり何時も僕に怒られています。汗

そんなこんなで週に1,2回くらいの更新になりそうな気がする今日この頃です。

武蔵マテを覚えるの巻

DSC07804.jpg

「あっ。ムサやん、こんにちは!」

DSC07805.jpg

「おぉ!そうだよね!最近覚えた特技だね!」

「どんな風にやるのか教えて!」

DSC07807.jpg

「ほほう!」

DSC07808.jpg

「なるほど!オヤツさんにこんにちはのペコリ挨拶だねっ!」

DSC07812.jpg

「おっ!武蔵やるねぇ!!」


というわけで、最近武蔵はマテをマスターしましたぁ!!!
念願のマテだったので、本当嬉しいです♪

しかしながら・・・。
アイコンタクトが出来ず・・・。汗

オヤツに「ヨシって言われますように・・・。」と願っているように
頭を限界まで下げていつもヨシをまちます。

あともう少しで完璧に覚えられそうな予感です♪


ところで、最近わたくしは・・・。
友人の助けもありまして、ありがたく仕事を始めております。
5時起きだというのに、「明日5時に起きれるかな?」といった
不安でなんだかんだで寝るのが2,3時です。汗
仕事内容もきついというのに・・・。
A型の性というやつでしょうか。汗

ヒロがいなくなった翌日の武蔵。

朝僕が起きて気になったのは・・・。

やはり武蔵のこと!

僕が3泊の旅行を経て、帰ってきた僕にたいして武蔵は
昨日はハウスのなかで耳をピーーンとさせて
めったに振らない尻尾をブンブンと振り回し・・・。

「ヒロ兄さん!お帰り!待ってました♪」

と、言わんばかりに喜んでいた武蔵。

昨日の今日ですからね~♪

武蔵のやつ、3日も僕が居なかったから
寂しかったんでしょうねぇ~・・・。

武蔵のやつ、嬉しさの余韻が残って僕を求めているに違いないっす!!!

そんなことで急遽、武蔵にドッキリをしかけました!

名づけて・・・。

「もしも、寝起きのヒロが武蔵にバレないように近づけたらシリーズ!」

というわけで・・・。

まず、僕は武蔵にバレないようにそっと近づきます・・・。

そして・・・。

網戸をそっとバレないようにあけます・・。

何しろ昨日は、僕が帰ってきてから武蔵大喜びで
その後のコンタクトですから凄いですよ♪きっと!

武蔵がこっちに気づいたときのリアクションをご堪能くださいませ♪

DSC07746.jpg

武蔵のやつ偉いですねぇ~。

鋭い眼差しで、我が家の番をしております!!

「よっ!武蔵さん!ヒロ家の明日は、あんたに任せたぜっ♪(小声)」

DSC07745.jpg

「しまった!早くもバレたかと思ったら・・・。」

「あれ・・・。武蔵のやつ眠そうじゃん・・・。汗」

「ちょっ・・・。」

「武蔵の奴俺に感づいているのに寝たのかな?汗」


「それとも、照れちゃったのかな♪」

ここはしょうがないので、ネタバレですが網戸全開で起こすしかないです!!汗

「フフ♪武蔵!俺はここだぜ♪」

やべっ!武蔵とファーストコンタクトだ♪

DSC07748.jpg

「へへ♪なんだよ。武蔵!俺が居たことバレちゃったねぇ~♪♪(武蔵カモン♪)」

DSC07749.jpg

「えっ?」

「ちょ・・・。汗」

「いや、大雨降ったし、地盤的なものとか心配で外を調査しにきたまでだし・・・・」


DSC07752.jpg

「いや、石コロの配置とか絶対おかしいし!」

「間違いなく、あの石ころおかしいし。」


DSC07754.jpg

「ちょ!」

「まてーい!!」←リアルに発した言葉。

くそ・・・。

武蔵が昨日に引き続き大喜びして耳をピーンと立ててくると思っのに・・・。
俺のガラス細工みたいな繊細なハートがブレイクしそうだぜ・・・。

この一部始終は全てノンフィクションでお届けしてまいりましたが
ここは飼い主であるヒロの、恥ずかしさと悔しさで何故か武蔵に説教をたれることにしました。

「ちょっと武蔵こいよ!」

「なんかわかんないけど、武蔵最近たるんでるぞっ!」

DSC07757.jpg

「武蔵はキャッチボール部副キャプテンだろ!もっとシャキシャキしろよ!」

「今から一緒に練習するから、あのボールモッテコイ!!!」←いつも遊んでもらっているヒロ

DSC07758.jpg

武蔵は本当に面倒くさそうに、置いてあるボールをとりに行きました。汗
(いつもの歩くスピードの2分の1程度)


DSC07759.jpg

「んなもん、やれるかい!」

武蔵は「ボール モッテコイ」といって持ってきて、近くに来て「ハナセ」でボールをはなしました。

「武蔵!今から俺がボール投げるからモッテコイよ!」

DSC07773.jpg

「よっしゃ!完全に趣旨かわっちまったけど・・・。」

「うりゃー!」←ボール投げる掛け声

DSC07781.jpg

「てやんでー!まっかせろい♪♪」

DSC07779.jpg

「キャッチボール部キャプテンだもん♪フフ」

DSC07789.jpg

「武蔵先輩!任せてくださいっ!!」

「あとは、僕の一人ボール投げ、一人ボール拾い任せてください♪」


「ってバカー!!!」


バッキャロー武蔵・・・。

武蔵さんよぉ・・・。

マイペースすぎるぜ・・・。激汗


ここまでのくだりは全て真実でお伝えしています。

昨日の武蔵の歓迎ムードから、一夜あけると、何故かいつもどおりの武蔵がいて・・・。

尚且つ、ボール遊びに途中で疲れて一人で寝始めました。激汗

ったく最近の若いムサ柴はよぉ~。


ちなみに、ブログなので大袈裟に書いていると思われがちですが
本当に武蔵はこんな感じなのです。汗

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログへ


↑気が向いたらポチっと応援お願いします!(^-^)



仙台の旅

何故僕が帰宅しても腰が痛いのかというと、多分夜行バスでの出来事でした。

夜11時のバスで翌日の5時まで乗りっぱなしだったのですが・・・。

リクライニングシートを下げて寛いでいる人の横で、僕は背もたれが90度に近い状態だったのです。

右のレバーを操作して、後ろにふんぞりかえってみましたがビクともしない・・・。

もう一度レバーを思い切り手前に引いてみたんです。すると・・・。

「バキッ!!!」

乗客みんなの視線が僕の方を突き刺している・・・。

「やばい!レバーが取れとるやんけっ!」

急いで、取れてしまったレバーを元の位置にはめ込もうとしますが、なかなか入らない・・・。

「疲れを取ろうと、背もたれ下げようとしただけなのに・・・。」

乗客みんなの視線が僕の方を突き刺すし、90度の背もたれのままだし・・・。

そんなこんなで腰をマックスに痛めたのでした。汗


雨が少しやんだ時の写真ですが・・・。

DSC07740.jpg

仙台のアメカジショップであるリアルディールというお店です。

CA390069.jpg

左がケンさんというお友達です。

CA390088.jpg

今回大変お世話になったお友達の直くんです。

DSC07741.jpg

そしてこの方が、僕のレッドムーンのスタッフの方のなかで
一番尊敬している、Tさんです。凄い良い人で店員の鏡です!
一見ヤンキーみたいで、怖い感じの人なのですが、気遣いといい
無理やり押し付ける接客もしないし、素晴らしい方です。


とにかく楽しい旅路でした。

帰宅したのは昨日の夜12時近かったのですが、武蔵がハウスのところから
起き上がってくれて、(いつもだったら、鼻息を立てて不満そうにそのまま寝る。)
座った状態で、耳をピーンとさせて、シッポをふりふり♪

「武蔵!ただいま♪」

Appendix

プロフィール

アメカジ大好きヒロ

Author:アメカジ大好きヒロ
柴犬武蔵のプロフィール
・性別→男の子
・流行→アリンコ退治
週に1回くらいのペースになりそうですが成長を見届けたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ




最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
