Entries



3つの記事を残し旅にでます。

フラッシュが光らない・・・。

と、先ほどの日記で書いておいて・・・。

この2枚の写真がフラッシュで撮影されたのは、故障する前の数日前のお話です。


僕は朝最近お散歩行ってませんが、夕方と行ける時は夜にいっています。

そんなとき、公園まで遠出したときのお話しです。



DSC07187_20080828033437.jpg


公共の面前である公園に・・・。

いちゃつくカップルがいるではないかっ!!!

肩を寄せ合うくらいならまだしも・・・。

チュッチュしているではないかっ!!

手を繋いだり可愛いカップルならまだしもっ!!!!!

「たとえ日は沈んでも、お天道様はみてらっしゃるぜぇ~!!」

「なぁ!?そうだよな?」

「武蔵が気に入らないんだったら、俺も注意してやるぜっ!」


そんな風に武蔵に問いかけると・・・。

DSC07188.jpg

「むさやん・・・。」

「俺の嫉妬心の塊の怒り・・・。恥ずかしいよ!武蔵!」

「いや、武蔵さん♪」


てっきり武蔵も激怒して・・・。

さりげなく、う○こ後の”砂かけ目潰しクラッシュ!”あるいは
”シッポ巻きつきクラッシュ”でもくらわすのかと思ったら・・・。
ちょっと嬉しそうに、イチャつくカップルを見ていました。

ちなみに、僕だったら・・・。
武蔵を軸に、外側の僕がもの凄いスピードで回転をはじめ僕の渾身の・・・。
”体当たり回転クラッシュ”
をお見舞いしてやろうと思ってました。

まぁ。公園だもんね。
色々な人がいて、色んな人の思い出が詰まった場所なんだよね。
そんな素敵な素敵な場所なのさ♪

けど、俺はこの公園元彼女と喧嘩した思い出しかないや・・・。

ケッ・・・・。

でも、小銭を拾った覚えもあるぞ!

フフ♪



前置きが長くなりましたが、僕は28日夜から9月1日まで仙台に行ってまいります!
自分の好きなブランドのイベントのためです!(^-^*)

皆さんのブログに伺えないかもしれませんが、よろしくお願い致します。

崖の上のポニョの巻

最近ヒロの我が家で、「ポニョを見たぞ!」という情報が入ってきました・・・。

それは、犬小屋付近で目撃情報が多発しており・・・。

武蔵に尋ねてみました。


「武蔵、ここら辺でポニョを見なかったかい?」

DSC07635.jpg

「武蔵、うまいことをいうね♪さすが俺の弟♪」

まぁ。

そんなことを、2人でわーわーと

ゆーとりますが・・・。


DSC076355.jpg

「ポニョ発見したぞ!武蔵!」

武蔵の顔の下にポニョがいたなんて・・・。


武蔵の顔の下のポニョ・・・。

むーさ むーさ むーさ 柴犬の子♪

遠いお里からやーてきた♪

むーさ むーさ むーさ 膨らんだ

まん丸お顔の男の子♪


そんなこんなで、武蔵の顎の下がポニョっていますが・・・。

僕の横っ腹のポニョの目撃情報も多いようです。汗


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログへ


↑気が向いたらポチっと応援お願いします!(^-^)

武蔵・・・。実は家に居る時間のほうが長い。の巻

僕、ブログをやっていて4ヶ月くらい経つと思うんですが、その撮影場所が
殆どお外ということにお気づきの方もいらっしゃると思います。

実は・・・。


DSC07460.jpg

武蔵が、「僕、お外にいます。お家にいれてください」そんな表情などで誤解を受けますが・・・。
最近では24時間のうちの、20時間くらい我が家ですごしております。汗

DSC074188.jpg

「メメーって誰?ヒロママのこと?汗」

「それとも、俺の愛称かな?だとしたら、とんだ愛称だな・・・。汗」

「はいはい。わかったよ武蔵。俺がメメー(?)ですよぉ。お家にはいろうね。」

そんなこんなで、家に入れてあげることが多いのです。


実を言うと、僕のカメラの性能が非常に悪くて・・・。

フラッシュが最近おりなんです。汗

家の中で撮影をすると・・・。

DSC07485.jpg

こんな感じになっちゃうんです。汗

というわけで、晴れた日の外で撮影していますが・・・。

実は武蔵は、お家にいる時間が殆どなのです。
(朝9時~昼12時を除く)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログへ


↑気が向いたらポチっと応援お願いします!(^-^)



武蔵の夏休み課題

武蔵の表情は色々あるのですが、僕が一番かわいいなぁと思う瞬間の表情はこれです。

DSC07701.jpg

「武蔵おはよう!」

寝起きの表情が一番好きで、良い表情をみせてくれます♪
額に銀杏の葉っぱみたいな紋章が・・・。

DSC07702.jpg

「いや、武蔵の寝起きがかわいいなってお話さ♪」

DSC07707.jpg

「確かに少年期だけど、その格好はちょっと・・・。」

「ところで、夏休みの課題であるマテの練習でもしようか♪」


DSC077099.jpg

「マテの練習だよ!」

DSC07720.jpg

「まぁ。そういわずに、オヤツ奮発するからさ♪」

DSC07719.jpg

「よっしゃ!んじゃ、やってみようぜ♪」

というわけで、最近武蔵が微妙ですが「マテ」できるようになりました♪
オスワリさせて、オヤツを見せて、武蔵に「マテ」といって、置いて・・・。
まだ覚えたてのせいもあるようで、数秒またせて「ヨシ」で食べれるようになりました!

行動も最近は少し落ち着きのある行動になってきました。
その代わり、マウンティングが激しいです・・・。
優位に立ちたいのか、それともただの思春期なのか・・・。

ちなみに、僕らが帰っても最近は無反応なことがおおかったのですが
最近は喜んでいるようで、耳をペッタンコにさせて喜ぶときがあります♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログへ


↑気が向いたらポチっと応援お願いします!(^-^)


真夏の影法師

僕が台所に向かう最中・・・。

畳の部屋を通過したときの出来ごと。

「へへん♪おやつのプリン食べちゃおうかな♪」

28歳にしてルンルン気分で台所の冷蔵庫に向かった時・・・。

何かを眼にしてしまいました。

DSC07646.jpg

日差しも強いですし、影法師かなぁと思っていたのですが・・・。

眼を擦ってみてみると・・・。

DSC07643.jpg

「武蔵おやよう!」

「確かにたたみにゴロンすると気持ちいいよね!」

「ところで、なんでここにいる?しかも鎖のままじゃん!汗」


DSC07645.jpg

「流石武蔵♪アグレッシブファイトだなっ!」

「けど、武蔵ヤバイよ・・・。」

「母さん凄い怒ると思うよ・・・。汗」


DSC07644.jpg

「そうだな。今日の所は俺の顔に免じて・・・」

そんなダラダラとしている姿を母親に見つかり、僕がすごい怒られました。汗

そんな小さなストレスを、アグレッシブにプリンを食べることによって

ヒロはストレスを消化した今日この頃です。


最近の武蔵は「おとうさん」「おかあさん」「おねえちゃん」もしかしたら言葉を
把握しているのかなぁと感じます。
たまに、「武蔵、お母さんのところおいで!」というと母親の元に行ったりします。

ただ、最近「おりこうさん」というと、オスワリをします。
うちの武蔵は指を一本立てるとオスワリするようにしつけてきました。
「おすわり」といってもお座りをしますが・・・。
「おりこうさん」といっても、お座り・・・。
まぁ。三つの言葉や行動をお座りと把握している様子です。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログへ


↑気が向いたらポチっと応援お願いします!(^-^)





ここから以下はどうでもいい話しです。

DSC07692.jpg

これはハンドグリップというもので、50キロです。
50キロを超える物が欲しいのですが、50キロ以上だと外国製になり高価。

ところで、僕はここ1年筋トレを欠かしたことがありません。
事の発端は、9個下の後輩腕相撲で負けたんです。

プリン食べて喜んでいる僕ですが、右腕に関しての腕相撲は殆ど負けたことがありません。

空手やっていた友達、大工やっている奴。サーフィンやってた後輩、陸上やっていた後輩。
「俺!腕相撲強いよ!」と豪語していた自衛隊3年目の友人にも勝っております。
ここ8年くらい振り返ってみて、色々と腕相撲をやる機会があり勝負して
きましたが、負けたのは1,2回くらいだったと思います。

しかしながら、去年9個下の後輩に完敗したんです。

9個下に完敗って・・・。

僕は基本的に負けず嫌いじゃないんですが
何故か、彼には勝っておこうと奮起しています。
なぜならハンパなく強かったんです!!

相手の情報と、体格です。
確かに180cmを軽く超える相手で、体重90キロで、完全にマッチョ。
握力80を超え、背筋は220キロを超えるつわものでした。
バックボーン:野球部

僕の情報と、体格です。
160cmを少し上回るチビで、体重53キロで、完全にエロッチョ。
握力50程度で、背筋は計ったこともないです。
バックボーン:帰宅部

比較しても、完全に劣っている僕ですが・・・。

今年末あたりに会う予定です。
絶対倒すことを誓う今日この頃です。

体格差もあるし”どう考えても負けるだろう”
という奴が勝った方が面白いと思うんです。

別に同じ体格で、体重も同じ位の人に負けたならそこまで悔しくないけど・・・。
小さい男が大きい男を倒すほうが盛り上がると思うんです♪(どこで?)

ちなみに日付昨日ですが、市で運営している体育センターという
筋トレ部みたいのがあるのですが、そこに申請して鍛えてきました!

あと、3ヶ月みっちり鍛えて9個下の後輩に勝ってきます!

犯人は芋を奪って逃走中!!!

それは、まさに脱兎のごとく行われた犯行であった。

姉が帰宅し、僕と2人で夕食時に起きた事件でした。
姉にじゃれつき、武蔵が調子に乗って甘噛みしてきたんです。
姉が「ダメッ!」と、言い残し台所から去ったんです。

”噛んだら無視作戦”です!

僕はその現場に残ったのですが・・・。
武蔵は、よほどショックだったのか台所の窓のところで一人たたずんでいました。

ここは僕も心を鬼にし、面倒くさかったですが箸をおいて・・・。
”甘噛みでも、噛んだら面白いことが終わる!”

というのを教えるために、一度僕も台所からでたんです。

5分後くらいでしょうか・・・。

「独りぼっちの武蔵寂しかっただろうな・・・。」

そんな思いで、僕が静まり返った台所に入ったら・・・・。

眼を疑うような光景が広がっていたんです。

「机の上にあったはずの、俺のさつま芋がないやんけ!」

どこを見渡しても、あるはずの俺のさつま芋がない・・・。

現場にいたのは、容疑者らしき巨柴っぽい影が・・・。

「おい!何してくれるんだよ!」

鼻息を荒くして僕が巨柴の影を攻め立てると・・・。

その巨柴の影が、さつま芋を奪って逃走・・・。

容疑者である、巨柴少年Mを確保。

そのときの、巨柴少年Mの証言です。

DSC07050.jpg
(※プライバシー保護のため、音声を変え、目線が隠れております。)

「ということは、被害者のヒロの食卓に並べられたさつま芋に手をつけていないのですね?」

DSC07059.jpg
(※プライバシー保護のため、音声を変え、目線が隠れております。)

「しかし、あの台所には巨柴少年M君しかいなかったと思いますが・・・。」

DSC07060.jpg
(※プライバシー保護のため、音声を変え、目線が隠れております。)

「さつま芋の味はどうでしたか?」

DSC07066.jpg
(※プライバシー保護のため、音声を変え、目線が隠れております。)


「ほほう~。旦那っ!やっちまったな!」

誘導尋問にひっかかり・・・。

さつま芋を盗んだのは巨柴5ヶ月のMと思われます。

そもそも、我が家の母親が武蔵のためにふかしたさつま芋数本。

何故か、武蔵のおこぼれを僕がもらおうとしていたら・・・。

巨柴少年のM君に横取りされてしまったようです。




DSC07659.jpg

散歩中にオナラは何回か聞いたことありますが・・。

明日のお散歩でおならブーブーいわないことを願います。

やはり、武蔵は太ったのか

つい先日の話しですが・・・。

武蔵は動物病院にいってきました。

まさかの7,4キログラム・・・(5ヶ月)

僕のリンクさせてもらっている、meekooさんご夫妻の
リンゴちゃんより後輩なのに・・・。武蔵は1,4キロも太っているし・・・。

お医者さんは、肋骨とか触ってくれて
問題ないと言ってくれたのですが、本当なのだろうか・・・。

もしかして、武蔵は太っているのでは・・・。

ビジュアル的に完全に太っている気が・・・。汗

DSC07557.jpg

「流石勘がいいねぇ!」

DSC07558.jpg

「いや、武蔵の浮いた女性関係なんて聞いたことないし・・。」

「残念ながら、お互い恋人募集中じゃねぇか!」

「俺は武蔵の体重のことを・・・。」


DSC075588.jpg

「まぁ。確かに武蔵は成長期だけど・・・。成長しすぎて・・・。」

「その、二十顎が気になるんだよ俺は。」


DSC07573.jpg

「まぁ。人間で言うと5,6歳くらいだもんなぁ。」

DSC07572.jpg

不敵な笑みを浮かべておりました。汗

きっと今頃”おやつ”の夢でも見ていると思います。

皆さんの、わんちゃんの反応はどの言葉に反応しますか?

我が家の武蔵ですが・・・。
「武蔵」「ご飯」「散歩」「おやつ」「ボール」

この中でダントツに反応するのが「おやつ」です。汗
(ちなみに散歩というと、逃げ出します。汗)

試しにボール遊びに夢中になっている武蔵にたいして
「武蔵!おいで♪」といっても、耳はピクピクしているものの・・。
聞いて聞いていないフリを・・・。

そこで、「おやつ!」と、言ってみたら
ボールをほったらかしにしてダッシュして僕のところにきました。

「さっきまでボールと友達みたいな顔していたのに・・・。」

そんな小さなショックを受けているまもなく、武蔵は・・・。

「お腰につけた、おやつ一つ私にくださいな♪」

そんな満面の笑みで座って、オヤツ待ちをします。汗

まぁ。正直というかなんというか・・・。

個人的には「武蔵!」と、呼んだときにアイコンタクトして欲しいのですが・・・。

オヤツにはめっぽう弱いです。

そんな姿が可愛いなとおもって、あげすぎたオヤツもそろそろ
体重の調整にはいりますので、少なめにする必要がありそうです。(汗)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログへ


↑気が向いたらポチっと応援お願いします!(^-^)


以下どうでもいい話です。


ところで、私事ですがコメディー映画と、ホラー映画が大好きです。
ちょっと両極端なセレクトですが・・・。

ホラー映画が好きというと、人間性を疑われそうですが・・・。汗

ただ、「どうして怖いのか?」「恐怖感はどこからくるのか?」というのを知りたいからです。

そこで、定番に怖くなるホラー映画の”お決まり”を僕なりに紹介します。

・ベッドシーンで安心しきっているところを襲われたり、怖くなる。(例:ローズマリーの赤ちゃん、ボイス等)
・不良少年が真っ先に殺されてしまう(スクリーム、芝刈職人男、デスバーガー等)
・車で逃げようとして、故障あるいわ事故る(クライモリ、アイデンティティー等)
・倒したと思ったら、実は生きていたり、蘇る。(チャイルドプレイ、キャリー、ペットセメタリー等)
・追いかけられたとき、外ではなく何故か密室、あるいわ2階。(スクリーム、蝋人形の館等)
・助かったと思ったら、実は真後ろや近くにいる。(ラストサマー、案山子男など)

まだまだ、あると思われるお約束。

ちなみにホラー映画にも色々なジャンルがあると思いますが
僕はスプラッターや、残酷な描写も苦手です。
(ソウシリーズ、テキサスチェーンソー等)

ただ、驚かせてくるのを好きな人も居ると思いますが
僕は、ストーリー性を重視してしまいます。

僕が好きなのは・・・。
「顔のない眼」
白黒時代のフランス映画ですが、一番最後の場面は考えさせられる逸品!
残酷な描写もなく、素晴らしい作品。

「THE EYE」
タイと香港製作の名作だと思っています。
実在した、眼科移植によるホラー映画で、何が凄いかというと
真昼間に怖さを演出するところが凄い!眼科移植した女性と、少女の物語。

「箪笥」
韓国映画で、2回見てやっとわかりましたが
考えさせられる作品。残酷な描写も一切ないホラー映画。

「アザーズ」
僕の一番好きな作品。
光と影で怖さを演出していて、ストーリー的にも素晴らしい作品。
ミルズさんと、タトルさんと、リディアのラストシーンの場面がちょっと強引ですが。

そのほかにも「シックスセンス」「アイデンティティー」「鳥」「ミザリー」「ザ・フライ」
「エンゼルハート」「シャイニング」等も好きな作品です!

まだ蒸し暑い、夏の終わりに是非ご覧になってみてください♪

さて、酔っ払いは冷たいベッドの上にダイブして
抱き枕を抱いて寝ます♪フフ。



武蔵勘が鋭い!の巻

DSC07585.jpg

「今日は武蔵と・・・」

DSC07587.jpg

「ハッキリ言うと、病院に行くのだよ。武蔵!」

DSC07586.jpg

「残念ながら本当なんだぁ・・・。」

DSC07588.jpg

「フィラリアのお薬も貰いにいかなくちゃいけないんだよ!」

DSC07589.jpg

「俺だって起きたら武蔵病院で、寝耳に水なのさっ!」

DSC07593.jpg

「おいおい・・・。眠ったふりはいかんよ・・・。汗」


というわけで、昨日になりますが武蔵の月1の病院にいってきました!
武蔵は、やはり車に乗るのは怪しいと思ったのか・・・。
珍しく落ち着きのない行動をとっていました。

DSC07605.jpg

「何行ってんだよ。目の前の画本物の武蔵だろ?」

「確かに、以前武蔵をマサシと母さんが呼んでいたけど・・・。」


DSC07599.jpg

「そんなところを手探りしても、誰もでてこないぞー!」

DSC07600.jpg

「もう、降参しようぜ!武蔵!!」

そんな会話をしたような気がしたあとに、武蔵が柴犬ならではの
頑固さをだしてきました・・・。汗
後部座席のところから、びくともしません。

DSC07606.jpg

「だって、もうそろそろ着くよ・・・。汗」

DSC07607.jpg

「武蔵すごい形相だな・・・。汗」


武蔵は、大好きなオヤツであるミルクボールを出してもこっちに
きてくれません・・・。

病院について、なんとか引きおろしまして・・・。


健康状態をチェックしていただいたのですが、心臓の音も、関節など
の異常も見当たりませんでした♪

しかし・・・。
体重を量ったら・・・。

7、4キログラム!!!

近所の成犬の柴犬よりでかいです・・・。汗

先生に「太っていますか?」とたずねたのですが、肋骨付近のお肉などを
触診してもらいましたが、「問題なく、大丈夫ですよ♪」といってくれました!

もしかしたら、武蔵は巨大柴犬なのかもしれません。
5ヶ月で7,4キログラム・・・。

ところで、犬って本当に感情が表情にあらわれるなぁと感心します。
本当に不安そうな表情だったのですが、病院の診察が終わったとおもったら・・・。

DSC07620.jpg

この表情です。笑


しかしながら、僕が抱き寄せたら・・・。

DSC07631.jpg

ちょっと迷惑そうな顔をされてしまいました。汗

ちなみに、今回も前回に引き続きおもらししてしまいました・・・。汗

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログへ


↑気が向いたらポチっと応援お願いします!(^-^)


柴犬ウメさん♪

20061029_001.jpg

可愛いわんちゃん・・・。

このわんちゃんは、柴犬ウメさんの小さいときです!(^-^*)

本当に可愛いですね♪

img_0286_20050821.jpg

大きくなったウメさんです!
やはり、どこか面影があって可愛らしさは今も健在です♪

03140003.jpg

柴犬ウメさんのブログで、「明日晴れればいいなっ!」の管理人である
犬千代さんから許可を得て画像を拝借いたしました。ありがとうございます!m(._.)m

「ウメのおしゃべり」というカテゴリがあって、どれも好きですが
この記事を読むと、本当に楽しい気持ちにもなれますし癒されます♪

昔の記事だと、画像が見えない感じになっていますがクリックすると見れる場合もあります♪
是非かわいいウメさんをご覧になってください♪

ウメさんのHP http://umesan9.tea-nifty.com/

ウメさん
できごころ
↑ウメさん、秘密の場所を発見してます♪

脱走
↑ウメさんを、つい応援したくなります♪

食事療法中

↑ウメさん、あきらめない姿がステキ♪
電話相談愚痴

↑ウメさんはなんでも聞いてくれますよ!

フォーかす!
↑ウメさんと、ラスカルがライバルになった瞬間です!
 (ラスカルとはライバルだけど、ボロボロにしないのがウメさん♪)


武蔵5ヶ月記念日!

「武蔵!おはよー!」
DSC07444.jpg

「今日は、武蔵なんの日だか知ってる?」

DSC07446.jpg

「違うよ。武蔵がこの世に生を受けて、5ヶ月が経った日だよ!(明日病院いくけど。汗)」

DSC07449.jpg

「そだね♪」

というわけで、今日は武蔵の5ヶ月記念日です。

父からは、美味しいお肉の餌をもらい・・・。
母からは、ミルクボール&ミルクガム&犬用ミルクなどを買ってもらいました。

今日は凄く暑かったので、昼前にはお家のなかにいたのですが・・・。

武蔵は普段台所の片隅にハウスがあって、そこにいるのですが・・・。

我が家の食事中での出来事。

僕がおかずのマグロの刺身に箸をつけていると・・・。
武蔵が下を向いて(明らかに暗い表情。)

オシッコを漏らしてしまいました。汗

全力でした・・・。汗

武蔵落ち込んでいるみたいだし、かわいそうだなぁ・・・。

そんな様子だったので、「武蔵!おいで♪」と廊下で呼んでみると
嬉しそうに走ってきて、僕の耳元でゲップしてきました。汗

ちなみに武蔵の体重は7キロに達しました。汗

6ヶ月で、通常は7キロまでのようですが・・・。
ちょっと体重があるので、コントロールしながら半年を迎えたいと思います。

犬として・・・。

おはよ!武蔵!

DSC07439.jpg

「えっ・・・。いや、朝食の準備がととのいましたが・・・。」

DSC07438.jpg

「確かに今の武蔵は太っている気がするけど・・・。」

「子供の頃のダイエットなんて逆にあぶないかもよ。」

※最近オヤツは減らしました。汗


DSC07416.jpg

「こっちもめんどいけど、シャキシャキしようぜ!武蔵!」

DSC07418.jpg

「そういわれると・・・。」

「シャキシャキって・・・。」

「レタスとか、スナックエンドーとか・・・。歯ごたえとか・・・。」


「日本語って難しいね・・・。」

DSC07419.jpg

「また寝るのかよ!」

というわけで、武蔵の寝起きの顔が最近凄いです・・・。

DSC074399.jpg

顔からして、これですし態度も本当面倒くさそうにしています。



そういえば、昨日は親友が結婚の結婚がめでたくきまりまして
結婚生活に欠かせないであろう、三種の神器である洗濯機を見に行きました。
最近の家電製品は凄いですね。冷蔵庫とか凄いです!
外付けのHDも640GBで、なんと・・・。12800円くらいで売ってました!んー。安い!!
その後、お酒を飲みに行ってご馳走していただきました。
自分だけ、お酒を飲み続けてしまったのですが・・・。
たまに、この日記を読んでいてくれるみたいですが、お幸せに。
本当にありがとう♪(^^*)
もう一人の親友も今年結婚しましたし、結婚ブームなのかなぁ♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログへ


↑気が向いたらポチっと応援お願いします!(^-^)


武蔵の本当にあった怖い話し。

今日は、武蔵が実際に体験した怖い話を武蔵がしてくれるそうです。


DSC07351.jpg


DSC07354.jpg

DSC07353.jpg


DSC07352.jpg

DSC07356.jpg

DSC07350.jpg

武蔵は夜の散歩中に街灯に照らされる自分のが怖い様子です。汗

その影は伸びたり、縮んだり・・・。

「アレ?何かいるぞ?」という感じで止まってしまいます。

武蔵の気まぐれなのか・・・。

それとも、第六感なのでしょうか。

DSC07364.jpg


我が家のお散歩コースは、創立50年以上立っているS高校の周り1週です。

街灯が、50メートル置きくらいにあって、確かに妙な雰囲気がありまして・・・。

ここからが、本題ですが・・。

これは僕が実際に体験した話しなんです。

10年前のこのくらいの季節だったと記憶しています。

当時、僕が16,7歳くらいのころ・・・。

夜中の2時ごろだったんですが、Oという友達から誘いがあったんです。

「コンビニで酒でも買って、一緒に飲もうぜ!」
※お酒は20歳を過ぎてから

僕とOは、お酒を買いに行こうと夜中のS高校の周りを歩いていた時のこと。

体育館の付近までバカらしい話をしながら、歩いていたんです。

すると・・・。

深夜2時過ぎの真っ暗な体育館。

「ダダダッ!!」

走る音が聞こえてきたんです。

走る音の先は、真横の真っ暗な体育館。
アノ独特な拾い空間での響く音。それが聞こえてきたんです。

「あれ?なんか走ってるような音きこえない?」

僕と、Oのどちらかが言ったのかは覚えてませんが・・・。

「体育館の電気消えているよね!?てか、夜中だもんな・・・。」

お互いに顔を見合わせて、僕は念のため体育館の下に設置されている小さな小窓を
確認したら、やはり電気は消えていて真っ暗なんです。

「ダダダダダッ!」

走る音と一緒に止まるような音。

それと共に、「キュッ!」というとまる音が聞こえてきたんです。

確実に聞こえてくるのは、真横の真っ暗な体育館。

そして、また走り出すような音・・・。

「ダダダダダダダッ!」

徐々に気持ちが悪くなってきて、僕とOは顔を見合わせました。

そして、「ありえねーだろ!?」とどちらかがいったと思うと・・・。

お互い、ダッシュして一直線の道を逃げるようにして、走りました。

別にそれから、何があったというわけではないのですが・・・。


もしかしたら合宿の生徒さんだったのかなぁとも思いますが・・・。
真っ暗な中で運動ができるのか・・・。

いまだに謎です。

これは友達と一緒に体験した本当の話です。
(武蔵との散歩も必ずここを通ります。)



ちなみに、僕は幽霊なんて本当に信じない人間です。
幽霊とか、亡霊とか信じない人間です。


もし、我が家の武蔵が真夜中に・・・。

見えない何かに吠えている事があったら・・・。

それはきっと・・・。


お腹がすいているからだと思います。

武蔵は誰に似たんだ!?

武蔵の新居である、武蔵小屋を訪ねてみました。

「むーさーしくん!あーそーぼ!」

DSC07079.jpg

「あれ・・・。」

「武蔵お留守だ・・・。」


DSC07118.jpg

「あれれ・・・。」

「武蔵の奴、どこを探してもいないなぁ・・・。」

「どこいっちゃたんだろう。」


DSC07121.jpg

「あっ!すみません。他の犬小屋を当たってみますね!」

「って!オイ!!」

「居留守使おうなんて10年早いわい!」

「武蔵ご飯のお時間だよ!ご飯だよ!!」


DSC07125.jpg

「ちょ・・・。」

「武蔵の昼寝が終わるのなんて、途方にくれそうな予感だし・・・」

「こうなったら、屈辱を与えて食欲を直接刺激する・・・・。!」


「アレしかない!」

「これでどうだ!!!」

DSC07126.jpg

「お前をミートボールにしてやろうか♪フフ♪」

「武蔵こんなことされて悔しくないか!?」

「悔しかったら、ご飯ガツガツしちゃおうじゃんか♪」



DSC07128.jpg

「そういわれると、デーモン小暮閣下ゴッコしてた俺もつまらないかも・・・。汗」

「しょうがないな・・・。」

「一粒あげるから、こっちにおいで・・・。」


DSC07134.jpg

「あんたのご飯に付き合ってるこっちもめんどくさいですよー。」

DSC07140.jpg

「あんた・・・。」

「ホフク前進で来るなんてどんだけ面倒くさがりやなんだ・・。汗」


「誰に似たんだいあんた!言ってみろい!!」

DSC07207.jpg

友達の誘いにも・・・。

「今日は眠いんだよね・・・。」

DSC07215.jpg

「わりぃ!今日は眠いから遊べないわぁ!」

そんなことを言っていたのは、誰だ!!?

武蔵の飼い主のヒロじゃないか・・・。汗
※今はだいぶ協調性がとれるようになりました。

血液型A型のくせにマイペースな飼い主そっくりやんけ。

夏ばて防止のためにも、ご飯くらい食べてね。武蔵さん。(懇願)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログへ


↑気が向いたらポチっと応援お願いします!(^-^)


我が家の柴犬チャッピー!その2

DSC06897.jpg

柴犬チャッピーは、以前にも記事にしましたが
以前、我が家に居た先代のワンコです!
小さい頃の写真が少しでてきたので、記念に載せてみます。

これは、チャッピーが我が家に来て本当に数日だと思います。
今でも覚えていますが、とあるペットセンターに行ったときのこと。

店主に「どの子がいいですか?」数等の柴ワンコが出てきて
その中でも一番元気がよくて、半ズボン穿いていた僕は擦り傷を作ったのを覚えています。
とにかく活発的な子で、家族に構って欲しいようでくっついて回っていました。
その元気の良いワンコが我が家に来たわけで・・・。

いつもは控えめな父が、何故かこのときは珍しく先頭を切るようにして・・・。

「ハッピーで居て欲しいし、お茶目だからチャッピーにしよう!」


DSC06901.jpg

チャッピーが、生後3ヶ月くらいのときだと覚えています。
仲間との生活が長かったせいか、噛み癖もなく、とにかくなつこい可愛い性格でした。
そして、ボールで遊ぶのが大好き少女♪
本当に可愛くて、我が家ではアイドル的存在でした。

DSC06904.jpg

あら。このときの僕もチャッピーと同じで、小さくて可愛いですね。(今は、すっかり猿ですが。)
姉はチャッピーをよく可愛がっていて、兄弟で可愛がっていたのを覚えています。

DSC06903.jpg

スリスリされて、嫌がるチャッピーの横にいるのは・・・。
タッチというミックスのワンコで・・・。
このあと、タッチのやつ、チャッピーに向かって交尾的な・・・。

小さいながらに気まずい思いをしたもんです。

DSC06905.jpg

多分2歳くらいの頃のチャッピーです。
毛が抜け変わる換毛期ってやつでしょうか。
ボサボサですね。汗

チャッピーは本当に気が強いワンコで、散歩中はめったに吠えませんが
吠えられたら、吠え返す気の強いワンコでした。
自分より大きなオスのワンコがいても、吠えていたのを覚えています。

この頃のチャッピーの悩みは・・・。

オネショ。汗

いつも日曜日にチャッピーのお布団を干している父を覚えています。

DSC06906.jpg

これはチャッピーが初めて、お母さんになった時です。

あんなに、家族に甘えん坊だったはずのチャッピーが

すっかりお母さんになっていて、子育てもしていました。



チャッピーはお母さんになっても、オネショがなおらず・・・。(^-^;)

どこかの誰かさんとそっくりです。

DSC072977.jpg

「えっ?武蔵はかわいいねぇというお話しだよ」

DSC07296.jpg

もし、今頃チャッピーがいたら、間違いなく武蔵に嫉妬して・・・。

喧嘩になって、武蔵はチャッピーの洗礼を浴びたりして。

けど、もしかしてお互い気があって仲良くしていたりして。

「チャッピー先輩の巻尾かっこいいっす!」

「武蔵くんの眉毛もかわいいね!」



そんな会話が聞こえてきそうな今日この頃です。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログへ


↑気が向いたらポチっと応援お願いします!(^-^)


武蔵お風呂嫌い。

DSC07258.jpg

「あれ?武蔵こそ、そんなフカフカのところで・・・。」


「って俺のベッドのじゃんっ!」


風呂上りに、興奮して走り回って・・・。

どこに行ったのかと思ったら、僕の部屋のベッドで寛いでいました。



こっちが興奮して追いかけまわすと、武蔵も大興奮してしまうので
暫く僕も大人しく様子をみてみることにしました。

DSC07259.jpg

「武蔵!破れかけのシーツだからやめてくれ・・・。」

DSC07261.jpg

「武蔵!そんな小さな隙間は入れないって!」

DSC07262.jpg

「武蔵!ムチャしないで・・・。」

DSC07263.jpg

「入れたけど、どうやって出てくるの?」

DSC07265.jpg

「武蔵、何かを探索中。」

DSC07267.jpg

「武蔵、もしかして出れないのかな?」

DSC07268.jpg

「武蔵!?」

DSC07269.jpg

「命からがらみたいな顔してからに・・・。」

なんとか、武蔵は脱出成功しました。


ところで、昨日武蔵がオネショしちゃいました。(恥)

昨日ケージ内ですわっていたんです!(普段はフセして寝ている。)

何かおかしいなぁ・・・。

と、思っていたら水溜りが・・・。

「漏らしてしまったので、どうにかしてください!」

という表情で武蔵がこっちを見てきて・・・。

武蔵はお腹とお尻あたりがオシッコまみれ・・・。

というわけで、今日武蔵を洗いました。

洗っている最中は大人しくお座りして、洗わせてくれるのですが
一度洗い場から出ると廊下を駆け回り、大興奮。
あの行動は一体なんなのでしょう。

それにしても、武蔵の小さい頃はオシッコとウンチしたいときは
ケージ内から変な声をだして、知らせてくれたんですが・・・・。
最近は、そのまま無言で漏らすことが多いです。
(オシッコは生理現象なので、しょうがないですが。)

ご飯食べるときも、酷いときはフセした状態で食べてますし・・・。

水のみ場まで、立ち上がるのが面倒臭い様子でホフク前進で水を飲みにいったり・・・。


面倒くさがりやな部分が、誰かに似ている様子です。

・・・。

・・・・・。

ベッドに寝転んだままタバコを取ろうとして・・・。
手を伸ばしたらバランスを崩し、ベッドから転げ落ちた・・・。

・・・・・・・。

飼い主のヒロそっくりです。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログへ


↑気が向いたらポチっと武蔵の応援お願いします!(^-^)

武蔵の進歩目まぐるしいの巻

武蔵4ヶ月半。

今月の15日でなんと、5ヶ月を迎えようとしています。

武蔵の噛み癖が、かなりよくなったことはお伝えしましたが・・・。

靴下を履いていると、噛んでくるという特性があり・・・。
(足をかみながら引っ張る・・・。)

僕は一度出血する怪我をしたので、この3ヶ月家では
まともに靴下を履いたことがないんです。
(リアルに武蔵が我が家に来た翌日から靴下ほとんど履いてません。)

飼い主ながら足下を、武蔵が通過する時は怖かったですし・・・。汗

しかし!!

最近、武蔵の噛み癖が以前より90パーセントくらい減りまして・・・。
もしかしたら、靴下履いても大丈夫なのではないか・・・。

そんな一部始終をドキュメンタリータッチでお送りします!

「武蔵!俺の靴下可愛いでしょ!」

DSC07142.jpg

「ふふ・・・。飼い主の俺の匂い嗅ぎ分けられるかな♪」

DSC07143.jpg

「いや、ドッキリとかじゃないよ。」

DSC07144.jpg

「さっきわざわざ履き替えたばっかりだし!」

DSC07145.jpg


あれだけ、靴下にたいして凶暴に噛み付いてきた武蔵・・・。


なんと!!


それが今では・・・・。

噛まなくなりました!!!

家にあげていても噛んでこなくなりました。


あれだけ、噛み付いてきたのに・・・。

武蔵えらいねぇ♪


あとは、拾い食いと、飛びつき癖と、オネショ癖と・・・。

けっこう直して欲しいところはありますが・・・。

徐々に直してもらえたら嬉しい今日この頃です。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログへ


↑気が向いたらポチっと武蔵の応援お願いします!(^-^)

リポーター武蔵の巻

DSC07085.jpg

「リポーターの武蔵さん、もう少し状況を詳しく教えてください。」

DSC07111.jpg

「それに近いことは、先ほど聞きましたが・・・。」

「全体的に見てみると、犬小屋っぽいように見えますが・・・。」

DSC07106.jpg

「おそらく犬小屋だと思いますが、念のため中に入ってリポートしてください。」

DSC07086.jpg

「なるほど、犬小屋説が色濃くなってきましたね。」

「では、そのまま入ってみてください。」


DSC07090.jpg

「どこかの番組で聞いたことのあるようなコメントですが・・・。」

DSC07092.jpg

「リポーターの武蔵さん。何がわかりましたか?」

DSC07089.jpg

「なるほど、犬小屋ということですね。」



前置きが長くなりすぎましたが、念願の武蔵の小屋が建ちました♪

犬小屋をセットするまでは、木を立てかけただけの簡易的なところに住んでました。

自分の小屋というのを、まだ認識できないようなのでおもちゃとか、オヤツとかで

誘導して中にいれようとしますが・・・。


なかなか・・・。

入りません。汗

野生の血が薄いのか、外を嫌がり家の中に入りたがっています。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログへ


↑気が向いたらポチっと武蔵の応援お願いします!(^-^)

2代目ハーネスの巻。

DSC05964.jpg

「よう!ムサやん!」

DSC05965.jpg

「いや、武蔵を見に庭先にでたまでさ・・・。」

「武蔵、機嫌が悪いみたいだけど何かあったの?」


DSC05972.jpg

「ほほう・・・。確かにからんどるね。」

DSC05974.jpg

「確かに、俺も自慢のトンガリ頭をセットしたあとに・・・」

「メット被ったりすると、トンガリ頭が崩れるから嫌かも。」

「わかるけど、お互い安全第一だよね。」


DSC05975.jpg

そんなこんなで、数日後に武蔵はハーネスに恨みがあったようで
部屋の中で一生懸命壊していました。泣

俺のチョイスした、デニム生地のハーネス。

僅か2ヶ月も持ちませんでした。泣


そして数日後・・・。

2代目ハーネスを着用することになりました・・・。


DSC06575.jpg

・・・。

・・・・・・・。

何故か不機嫌・・・。


○書いて、そのなかに”武”って書けば、なんとなく

天下一武道会にでれそうな予感です。

DSC06585.jpg

「今日もいっちょ、やってみっか!」


そんなこんなで、2代目ハーネス無事着用しています♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログへ


↑気が向いたらポチっと武蔵の応援お願いします!(^-^)

武蔵の近況報告の巻

猛暑日が続く今日この頃ですが、皆さんお元気でしょうか。

僕、武蔵ともに元気です。

DSC07021.jpg


武蔵のボールゲットの話より、武蔵の近況をお知らせしたい次第です。

まず、最近の武蔵ですが・・・。

マーキングまがいなことを始めております。

DSC06835.jpg

武蔵はオシッコに関しては一回で済ませていたのですが・・・。

女の子ワンコ同様の格好のまま、3回に分けてオシッコをしたりしております。
電柱などのにおいを嗅いで、漏らす感じのうっかりマーキングです。

武蔵の環境にも変化が現れました。

一発目の日記を見ていただければわかるのですが
本当は外飼いだったのですが、家族会議が開かれまして・・・。

結局、お昼は外で繋いで、夕方から翌日まではおうちにいるという
感じになっております。

温室育ちだったせいか、面倒くさがりやといいますか・・・。

僕が、武蔵の元に行っても・・・。


DSC06960.jpg

微動だにしないこの態度。

本当はおきてるんですよ!

ちょっとくらい、シッポを振るとか、立ち上がって寄って来てくれてもいいものの・・。

「武蔵!ご飯食べようよ!」

そんなことを言っても・・・。

DSC06961.jpg

こっちこそ、餌待ちの予感。

「武蔵ご飯食べないと、バテるぞー!」

DSC06958.jpg

「こっちこそ、マジダルビッシュだし・・・。」

DSC06963.jpg

「武蔵!俺はドッグフードをタッパのふたをあけて、スプーンでフードすくって・・・」

「尚且つ、皿によそって武蔵の元に数分待ってますが!!」


DSC06964.jpg

すっかりメタボドッグみたいなお顔になってますが・・・。

ここまで、フードを食べなくなった理由があります。

餌皿に、大量のおやつを入れている人影!!

それは、父親が数日の間ですがフードではかわいそうと

武蔵の大好物のジャーキーとニボシを大量にご飯代わりに与えていたのです!!

それはいけないと、父親に本気で叱ってしまい・・・。

落ち着いて家族会議をまたしても・・・。

ちょうど大切な時期で、この時期に偏食などを
すると好きなものしか食べなくなる可能性があるわけです。

なんとかフードに慣れさせようと、また奮闘しております。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログへ


↑気が向いたらポチっと武蔵の応援お願いします!(^-^)

Appendix

プロフィール

アメカジ大好きヒロ

Author:アメカジ大好きヒロ
柴犬武蔵のプロフィール
・性別→男の子
・流行→アリンコ退治
週に1回くらいのペースになりそうですが成長を見届けたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ




最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
