Entries



武蔵とヒロのお留守番の巻

我が家の父、母、姉ともに・・・。

今朝、3泊4日の旅にでました。

というわけで、武蔵にそのことを知らせなきゃ。

武蔵、お母さんとおねえちゃん大好きだからビックリするんだろうな・・・。
「武蔵!集合だよー!!!」

DSC05511.jpg


「実は、家の皆3日間戻ってこないよ。」

DSC05426.jpg


「嘘じゃないよ!本当だって!」

DSC05472.jpg


「なんだよ!その顔!(汗)」

「てか、俺が武蔵の面倒をみるのっ!」


DSC05457.jpg


「そうだね。武蔵寂しい夜を過ごすかもね。」


DSC05458.jpg



「そんな予告されても・・・。おねしょはそろそろ卒業してね。(汗)」



そんなこんなで、本当に静まり返ったのがわかるのか
武蔵の今日はいつもの表情とは違います。

ここは、俺がリーダーになって頼もしい理解者にならなきゃ♪

「よしっ!武蔵なでなでしてやるよ♪」

DSC05520.jpg


「ここが気持ちいいのかな?」

DSC05519.jpg


「ここがいいのかな?」

DSC05521.jpg


カメラ目の前だからって照れちゃって・・・。

プッ♪かわいい。(^^*)


そんなこんなで、ここ3日間は僕と武蔵で張り切っていきたいと思います!

DSC05448.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログへ


↑気が向いたらポチっと武蔵の応援お願いします!(^-^)

武蔵とカタツムリ。

ちょっと小雨振る神奈川の今朝7時。

ちょっと、タバコを買いに行きたかったので、武蔵をお供させました!

DSC05413.jpg


この一本道は唯一武蔵の得意の散歩コース!

DSC05415.jpg


「おっ!!かたつむりだっ!」

僕が小さい頃はブロック塀にわんさかくっついていましたが
最近はめっきりみなくなってしまいました。

「武蔵!これがカタツムリだよ♪首ながいねぇ♪」

DSC05416.jpg


「あっ・・・。武蔵の首も異様に長いね・・・。(汗)」

DSC05417.jpg


武蔵がカタツムリに、かぶりつきそうになったので

そそくさと引き返してきました。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログへ


↑気が向いたらポチっと武蔵の応援お願いします!(^-^)

武蔵への秘策。

武蔵の散歩で、動かない武蔵をどうにかしようと努力している最中です。

流石に1キロないところを1時間半くらいかかるのはしんどい・・・(^^;)

そこで、今日はそんな内弁慶武蔵をお散歩快適プロジェクト!

「おやつは3時だけじゃないんだぞ♪大作戦!」

そのまますぎますが、オヤツでつります。

DSC05405.jpg


「でたっ!武蔵このあと固まるな・・・。」

DSC05401.jpg


「やっぱりな・・・。」

ここで、おやつを見せますよ♪
愛情という名の、ふりかけをまぶすのがポ・イ・ン・ト♪


「さー!武蔵ちゃん!」

DSC05404.jpg


「あれ。おかしいな。見向きもしないぞ・・・。」

DSC05403.jpg


「武蔵♪こっちみてミソラシド♪」

DSC05406.jpg


「武蔵さんよぉ!遠慮しなくてもいいんだぜ~!(怒)」

そんなこんなで、武蔵の大好きなおやつですら散歩中は見向きもしません。汗

もうちょっとアイコンタクトしようよ。(汗)

愛コンタクトでもいいんだぞ♪

ふふふのふ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログへ


↑気が向いたらポチっと武蔵の応援お願いします!(^-^)

武蔵の舞炸裂の巻。

武蔵の散歩のなかで、敷地外からでるだけでも時間がかかる。

しかし、今日は珍しく武蔵がとことことお外に向かう。

そして、外に出てすぐに何かをみつけ・・・。

DSC05385.jpg


学生やらサラリーマンの帰宅で賑わう時間帯・・・。

DSC05387.jpg


車もすごい通ってる人通りが激しいとこなのに・・・。

DSC05388.jpg


このようにして、干からびたミミズ(?)のようなものを
こすり付けること5分くらい・・・。

「ちょっ!」

「武蔵いい加減行こうよ・・・。(恥)」


行き交う人に、「アハハっ!」と、笑われ・・・。

本当恥ずかしかったわけで・・・。
(リアルに5分以上この格好だったわけで。)


DSC05374.jpg


「武蔵、アレはなんだ?」

DSC05377.jpg


「フフ♪言われてらぁ♪」

DSC05361.jpg


「えっ・・・。いや、武蔵の格好も相当ですが・・・。」

そんなこんなで、今日もフセしまくりで動かない武蔵でしたが・・・。



りんちゃんに会いましたよ♪



「りんちゃーん♪(萌)」

DSC05372.jpg


「りん・・・ちゃん・・・だよね?」

武蔵を激しく出迎えてくれました。

DSC05373.jpg


「今日のリンちゃんは元気だったね♪」

DSC053733.jpg


りんちゃん・・・。

DSC05364.jpg


そだね。

武蔵も武蔵なりにお散歩がんばったね!!


というわけで、今日も1時間半くらい短い距離をお散歩でした。

寝ている時もうなされて・・・。

「クーンクーン」

そして・・・。

我が家に来たときいらいの、オネショしちゃいました。汗

お散歩が怖かったのでしょうか・・・。


明日からお散歩を初心者コースに変更することにしました。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログへ


↑気が向いたらポチっと武蔵の応援お願いします!(^-^)

武蔵のB系

DSC051499.jpg


「武蔵先輩!すみません!今すぐ行くっす!」

ついそんなセリフが出てきそうな、この1枚。

実は、けっこう武蔵のB系(ブ○イク系)の写真はあったりします。

DSC02860.jpg


武蔵が生後1ヶ月半の頃の秘蔵B系写真です。

「コッペパンか!」

と、突っ込みたくなりそうなくらい茶色でしたが・・。
我が家に来て翌日に撮った写真です。

DSC028600.jpg


すごい顔ですね・・・。汗

当時は、お散歩怖くて歩けなくなるなんて微塵にも感じていませんでした。

DSC05119_20080627042637.jpg


そうかもね。

武蔵最近はすっかり眉毛まではえてきたもんね♪

目元も穏やかになってきたねぇ♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログへ


↑気が向いたらポチっと武蔵の応援お願いします!(^-^)

武蔵くまった。

武蔵の散歩は、とにかく大変である。

DSC05328.jpg


まずは、危険がないかチェックである。

そんななか、武蔵の近くで物音が・・・。

DSC05329.jpg


武蔵は敏感に反応する。
(首伸ばしすぎである。)

そして、フセをして待ち構えるのである。

DSC05332.jpg


「いや、貴方と同じ犬ですけど。」

遠近法によって、小さく見えますが武蔵の体重は4倍以上ありそうな
ホワイティー君です!

恐ろしかったのか、オスワリして体をブルブルと震わせます。

その後、メイちゃんというワンコに吠えられて・・・。

シッポを、おちんちんのところくらいまでしまいこんで怖がっていました。

DSC05335.jpg


「まぁ。武蔵から見たらクマだったかもね。」

DSC05336.jpg


「俺も武蔵のフセして動かないとこにクマってるよ~」

DSC05337.jpg


「あの子はホワイティー君っていうんだよ!」

というわけで、今日の散歩は異様に疲れました・・・・。汗

DSC05343.jpg


「あぁ。すっかり暗くなってらぁ・・・。汗」

800メートルあるかないかくらいの短いコースに要した時間・・・。

1時間30分。

出合ったワンコたち・・・。

3頭。

家に帰って武蔵が台所でお漏らし。片付けること・・・。

10分。

そんな武蔵との思い出・・・。

プライスレス。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログへ


↑気が向いたらポチっと武蔵の応援お願いします!(^-^)

武蔵と紫陽花。

今日も武蔵のお散歩です♪

首輪がつらそうに感じたので、ハーネスを購入しました!!

DSC05306.jpg


「あらっ。どこかのアイドルかと思ったら武蔵ちゃんじゃん♪」

DSC05308.jpg


「紫陽花のプリンス武蔵だね♪」

そんな武蔵も・・・。

実はお散歩でさらに困った行動が・・・。

家の付近になると必ず・・・。

DSC05319.jpg


激しく掘り始めます。

DSC05311.jpg


「さっき買ったばかりのハーネスが・・・。」

DSC05318.jpg


「犬も歩けば、大地に八つ当たりとはこのことかぁ・・・。謎」

DSC05321.jpg


なんだよ。ミミズ探しかい。

「そんな手荒くしたら、ミミズさんでてこないよー。」

さーて。

足を拭き拭きしましょーか!(怒)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログへ


↑気が向いたらポチっと武蔵の応援お願いします!(^-^)

飼い主の憂鬱。

「リンちゃ~~ん!」

DSC05310.jpg


そんなわけで、僕のご近所の大好きな柴ワンコのりんちゃんです♪
武蔵が我が家に来る前から、僕はタバコを買うときなど、わざわざ
大回りして、撫で撫でしていた噂のワンコです♪

いつも僕が通ると、ご丁寧にでてきてくれてオスワリして撫で撫でさせてくれます。


「りんちゃん♪(^-^*)」

「また来ちゃった♪へへ♪」

「隠し撮りしちゃったもん♪(キモッ)」


ご主人の方とも仲良くなれまして、近々武蔵交えて撮影したいと思います♪

ご主人の方もとっても気さくなかたで、りんちゃんの手前10メートルくらいで
フセしてしまう武蔵のことをかまってくれます♪


飼い主ヒロの憂鬱・・・。

それは、武蔵のお散歩です。汗

お散歩したいんですけど、お散歩にならないんです。汗

武蔵は人が遠くにいたりしても、必ずフセをして通り過ぎるまで動きません!!

僕が10歳くらいに飼っていたチャッピーという柴ワンコ♀は
小さい頃からお散歩大好きだったんですが・・・。

十人十色といいますが、我が武蔵はお外に出るのがすきですが
そのわりに、人とか犬にたいして億劫というかなんというか・・。

DSC05232.jpg


このように歩くのですが・・・。

DSC05235.jpg


人が遠くにいたり、前に居たりするとフセをして動きません。汗

リアルに10分とか平気でフセして見守ってます。

「武蔵なんでフセしちゃうの?」

DSC05237.jpg



「そうだね!ご近所の方々全員に一人一人ご挨拶・・・」


「ってバカー!!」



あんた、ご近所といえども数千人いるわい。

一人5分のご挨拶だとして、何分立てば気が済むんだい!?

そんなこんなで、武蔵のお散歩は日々繰り返すのであった。


どんぐりコロコロどんぐりこ♪

武蔵がフセしてさー大変♪

僕が武蔵です、こんにちは♪

僕と一緒にフセしましょっ♪


作詞:作曲;編曲 武蔵



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログへ


↑気が向いたらポチっと武蔵の応援お願いします!(^-^)

武蔵トレーニングをはじめる。

「今日はトレーニングの時間だよ!」

DSC05191.jpg


「おぉ・・・。流石武蔵!今日はマテの訓練しようよ♪」

DSC05195.jpg


「んじゃ・・・。」

「マテッ!」

DSC05194.jpg


「武蔵ガンバレっ!」

DSC05193.jpg


「マテてないぞ。一歩踏み外してるぞ!」

DSC05196.jpg


「ん?良いのか悪いのか・・・・。」

というわけで、我が家では「柴犬の飼い方」というシツケ本でしつけています。
「オスワリ」「フセ」は簡単に覚えましたが・・・。
僕の重要視している「マテ」がなかなかできません。

まぁ。時間かかるかなぁ・・・。

DSC05202.jpg


これは僕のオリジナルなのですが「はなせ」を教えようと思います。
なんでも口にいれるし、着ている服を噛むし・・・。
布とか噛んだら離さないので・・・。新しいコマンドです。
他のシツケ同様に、噛んだ物を離したときに褒めてオヤツをあげます。

「武蔵タオルを噛んでご覧♪」

DSC05209.jpg


「おっ!がっしり噛んだね!」

DSC05204.jpg


ここで離したところで、たくさん褒めてあげて・・・。

オヤツをあげる予定です♪

褒め言葉のスパイスがポ・イ・ン・ト♪(へへ♪)

よーし!行くぜ武蔵!!

「ハナセ」

DSC05205.jpg


「やべっ!自分に酔っていたら、武蔵マジになってやがる!」

DSC05215.jpg


「ちょっ!」

「ハナセ!」

DSC052155.jpg


えっと・・・。

「恐れ入りますが、貴方はどちら様ですか?」

「どちら様の武蔵ですか?」

我が弟ながら怖い。。。

なまはげですやん。

冗談っぽくなってしまいましたが、「ハナセ」は武蔵に本気で教えます♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログへ


↑気が向いたらポチっと武蔵の応援お願いします!(^-^)

武蔵の毛づくろい。

「武蔵ちゃーん!集合っ!!」

DSC05192.jpg


「おやつじゃないよ!毛づくろいのお時間さ♪」

DSC04920.jpg


「んじゃ、はじめよう!」

DSC04922.jpg


「はいはい。」

DSC04923.jpg


「おちびの肌だからね!優しくするよ♪」

DSC04924.jpg


「そうなの?」

DSC04926.jpg


「あっ!はい!」

DSC04927.jpg


「なんだよ。注文多いな・・・。」

DSC04930.jpg


「えっ?」

DSC04929.jpg


最近は嫌々ながら、 ブラッシングさせてくれます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログへ


↑気が向いたらポチっと武蔵の応援お願いします!(^-^)

武蔵久しぶりのお散歩!

「武蔵!ちょっときてー!」
DSC05117.jpg


「久しぶりにボールで遊ぼうぜ♪」

DSC05120.jpg


「えっ・・。そんなこと言わないで遊ぼうよ。」

DSC05125.jpg


「えっ?うん・・・。」

DSC05119.jpg


柴犬は頑固で、遊びたくないときは遊ばないと聞いたことがあるけど・・・。
ここまで自己主張があるとは・・・。

「久しぶりに行きますか♪」

DSC05142.jpg


2回目のワクチン接種も1週間経ったのでお散歩行ってきました。

DSC05144.jpg


久しぶりだったせいか・・・。
200メートルくらいの距離を進むにも15分以上かかりました。

ミニチュアダックスを飼っているご主人とお話しさせてもらったり
キャバリアを買っているご婦人の人とも話させてもらいました。

お散歩も終盤にかかったときに、かわいいワンコを飼っている人を発見!!
柴犬だと思って、ご婦人に「かわいいワンコですね!柴ですか?」
と、声をかけたら「お母さんが柴なんです。」とのことでした。

気立ての良い感じの奥さんで、「写真撮らせてもらってもいいですか?」
というと、快く撮らせてもらえました♪

DSC05146.jpg


武蔵は相変わらず太郎くんの前でもフセをしてしまい・・・。

けど、かなり接近することに成功しました♪

「うちの太郎の小さいときにそっくり!」なんていってもらって
武蔵もこんな男前になったりして♪

太郎くんと仲良くなれるといいね♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログへ


↑気が向いたらポチっと武蔵の応援お願いします!(^-^)

世界の武蔵3のつく数字に・・・。

今から武蔵の3のつく数字だけブサイクになります・・・。


イチ!

DSC05147.jpg


ニィ!

DSC05148.jpg


サンッ!

DSC05149.jpg


すごい・・・。

スゴイっす。

DSC05154.jpg


というわけで、父がカメラで撮った写真を現像にだしたら・・。
こんなことになってました。

邪悪なことを考えているに違いないです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログへ


↑気が向いたらポチっと武蔵の応援お願いします!(^-^)

北海道3泊4日の旅

姉と一緒に北海道に行ってきました!

北海道についてビックリしたのは・・・。

煙突がついているお家が多いんです!

僕なんか小さい頃、サンタさんがいると思っていましたが
煙突がないお家だし、窓から侵入してくるのかと思っていたものです。

夢のあるステキな場所ですよねぇ。

DSC04976.jpg


札幌の夜です。

DSC04969.jpg


蟹食べまくってきました。ズワイガニと、タラバも美味しかったです!

先日までカルピスを飲みすぎて、お腹を下したのですが・・・。

この日の夜に、蟹を食べ過ぎたせいか夜中の3時に猛烈な便意を感じ寝れず・・・。

DSC04995.jpg


たいして眠れない状態で、札幌から富良野へ・・・。

富良野といえば、もっと田舎なのかなぁなんて思ったのですが

そんなこともなく、意外に駅周辺は栄えておりました。

DSC05004.jpg


こんなところにも自然をモチーフにしたカエルがっ!

DSC05033.jpg


ノロッコという電車に乗りまして、美瑛に行きました!

DSC05031.jpg


美瑛行きの車中にて、綺麗なパッチワークのような畑。

DSC05013.jpg


線路も無人でした!

両手でピースしてるけど、僕の体の中では便意との格闘でした。

DSC05044.jpg


お腹下している時のピークです。

それでも、必死にピースポーズ。

俺のお腹の中では、戦争が繰り広げられていたわけで・・・。

DSC05024.jpg


強風に僕の自慢のトンガリあたまが・・・。

デーモン小暮閣下風になっていたわけで・・・。

美瑛を後にしました。

DSC05069.jpg


3日目は富良野の麓郷というところにいきました。

「北の国から」で実際に使われていたセットのです。

僕も「北の国から」は好きです。

DSC05070.jpg


「あー!変わった虫がいるっ!」

と、シャッターを押したのですが・・・。

交尾の真っ最中でした。

お邪魔しちゃいけないので、そっとしときました。

ふっ・・・。

ラブラブなところを見せ付けられちゃった・・・。

DSC05064.jpg


その後、かわいい牛さんに会いました。

DSC05076.jpg


かわいい羊さんも・・・。

DSC05077.jpg


もしやっ!?

DSC05078.jpg


北海道にきて柴犬に出会いました♪

DSC05090.jpg


北海道を後にしました。

やっと羽田から神奈川へ。

そして、我が家へ・・・。

出迎えてくれた武蔵は姉のところに行きました。

5分ほど耳をピーンと後ろに立ててさ・・・。

「チッ・・・。わかっていたけど、切ないな・・・。」

いや、いいんですよ。本当。

俺より、女の姉さんが好きみたいですし・・・。

ただ、ちょっぴりヒロ兄さん寂しいな。

そんな風に思って、俺は自分の部屋に行ったのですが・・・。

武蔵が・・・。

「あっ!そういえば、この人もいたよな」

という感じで面倒くさそうにきてくれました。

「いいよ!姉ちゃんのとこいってこい!」

なんて、大人気ない僕でしたが、僕のもとに来てくれて嬉しかったです♪


案外武蔵って、空気よめるな。


3泊4日という間でしたが、あっという間に過ぎ去った日々でした。

お出かけします。

こんな状況下の自分ですが、姉の誘いありまして明日から北海道に行ってきます。

昔は本当に犬猿の仲で、しょっちゅう喧嘩してましたが・・・。

なんて、弟思いの姉ちゃんだぁ!!

姉の協力により、いけることになりました!


DSC04937.jpg


旅行なんて僕、全然いかないじゃないですか。(知るか)

だからどんな格好をしていいのかわからず、とりあえず軽装で。

靴下は一個合い方が見つからなかったけど、いいや。


DSC04939.jpg


小物はお気に入りを持ってきます。

携帯普段使わないけど、俺北海道に一人迷子になったら帰れないし・・・。(28歳だし)

充電器も持ってかなきゃ・・・。


今日調子に乗ってカルピス飲みすぎて、お腹下しちゃって・・・。

お腹に爆弾抱えたまま・・・。

飛行機に乗る前の、検査みたいなところで引っかかるかも。


んなわけないか。


とりあえず、無事に飛行機飛ぶといいなぁ。


鉄の塊が飛ぶわけだから、そりゃ凄まじいエンジン積んでるんだろうな。

心配すると、お腹が過敏になってお腹下すから気楽に行ってこよっと。

では、短期間ではありますが、行ってきます!(^-^)

武蔵の朝

ミミズ狩犬の武蔵の朝は・・・。

とにかく、忙しい。

7時起床。

DSC04878.jpg


まず、オシッコをすることから始まる。

DSC04879.jpg


ミミズを狩るために、首が伸びたとの説あり。

DSC04889.jpg


そして、何事もなかったかのように振舞う。
流石、ベテランである。

DSC04887.jpg


武蔵の庭で平和を保つために、今日も見張り台に立つ。


DSC04882.jpg


鳥のさえずりに耳を貸す。

DSC04884.jpg


庭に歩くアリでさえも、見逃さない眼力の持ち主。

DSC04900.jpg


武蔵の朝は忙しい・・・。

愛と勇気と希望を胸に、今日も外を見つめる。

我が家の庭の平和はこうして保たれているのであった。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログへ


↑気が向いたらポチっと武蔵の応援お願いします!(^-^)

武蔵は強いから・・・。

DSC04875.jpg



普段武蔵の頭を触ると・・・。

「僕の自慢のオニギリヘアーが崩れるだろっ!!」

と、牙を向けてくるくせに・・・。

今日は、武蔵がやけに大人しい・・・。

DSC04852.jpg


そんなこんなで病院に行く日です。

そんな武蔵も勘が鋭い・・・。

病院だと察したあたりから落ち着きがなくなりました。

DSC04846.jpg


「どうしたの?武蔵?」

DSC04849.jpg


「そんな噂一度も聞いたことないわい。」

DSC04848.jpg


そんなこんなで、病院に着きました。

DSC04857.jpg



今日は2回目のワクチン接種8種混合です。

武蔵は、病院についた途端から震えだし・・・。

借りてきた猫状態に。

家ではゴリライモみたいに威張ってるのに・・・。


しかし、流石は武蔵!

2度目のワクチンもワンともなかないで大人しくしてました。

獣医さんに「この子強いねぇ!」と褒められました♪
そんなこんなでやっと病院から出ることができました。


「武蔵!今日の病院どうだった?」


DSC04872.jpg


「おー!流石武蔵!余裕じゃん♪」

DSC04868.jpg


「さっすがっ!カックイイ!」

「よっ!男の中の男!武蔵さん!色男♪」

DSC04869.jpg


「どうした?」

DSC04870.jpg


「ん?色男くんどうしたのさ?」


さーて。


そんなこんなで家に着きました♪



武蔵を抱き上げた瞬間・・・。



DSC04876.jpg


「も、もしや・・・!!!?」

「むさ・・・。まさか・・・・チビッ・・・!?」


「いや、確か・・・。もとからこんな柄してたわぁ・・・。」



「きっと、そうだったに違いないわぁ・・・。」


「違いないニャー。(遠い目)」




さっきまで大人しかった武蔵も・・・。

今さっき起きて大暴れしています。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログへ


↑気が向いたらポチっと武蔵の応援お願いします!(^-^)

武蔵の噛み癖ピーク

DSC04828.jpg


気づけば傷だらけに。

DSC04473.jpg


「いや。武蔵には言われたくないです。(汗)」

DSC04832.jpg


「まだ、お嫁さん貰う前の大切なからだやのに・・・。(泣)」

DSC04476.jpg


「武蔵が残した傷跡だろっ!!!」


そんなこんなで、我が家の武蔵の唯一の問題行動・・・。

それは・・・・!!!!!

噛み癖

DSC04826.jpg

(画像の雰囲気と、コメントが違ってることをお詫びします。)

さてさて、そんなこんなで多分ですが遊んでーと言わんばかりに噛んできます。

我が家では色々対策を取りました。
柴犬の本を購入し、ネットなどでも調べまくりましたが・・・。

我が家の武蔵の性格上負けん気が強いということ。
犬の場合は現行犯で教える必要があるようなので・・・。
噛んだ瞬間に「ダメっ!」の低い声での一喝。

けど、興奮してしまい更にかんできます。汗

むしろ、”ダメ”だけだと悪化して噛みまくってきます。

無視作戦もとりましたが・・・。
武蔵マイペースなので、無視されると他の遊びに夢中になります。汗

音での天罰方式も一時的にしか効果が現れず・・・。

最終的に我が家で決め込んだ作戦が、”仰向けにしてマズルを押さえ込む”
という、”俺がボスだよ!噛んだらダメだよ!”という両方教えられる方法を取っています。

最近ようやく噛み癖が少なくなってきたのですが、一日経つとすぐに忘れます。

DSC04745.jpg


「許さないよっ!!絶対っ!!」

「先日柴犬のリンちゃんのお母さんにも噛んじゃって・・・。汗」


「お嫁さん貰う前の、大切な身の俺の腕も噛んでからに・・・。」

「その前に、お嫁の気配すらしないという俺の腕なのに・・・。」


「自分で腕枕作って眠っているというのに・・・。(恥)」


「へへ・・・。こうなったら武蔵を抱きしめて寝ちゃおうかしら・・・(照)」

DSC04614.jpg


「な、なんて顔してやがんだ・・・。」

けど、そんな変顔もかわいいよ♪(萌)

ノン♪

そんなこんなで、武蔵との噛み癖撲滅運動を始めた今日この頃です。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログへ


↑気が向いたらポチっとお願いします!(^-^)

朝からお散歩レッツらGO!

DSC04818.jpg


みなさん、おはようございます。

今日は朝5時過ぎた頃で、人通りも少ないので
お散歩武蔵と行ってきます!



DSC04823.jpg



ちなみに、最近武蔵を相手する用のジーンズをおろしました。
Levis501XXの66年モデルレプリカです。
ジーンズたくさん持ってくるくせに、全然はいてないので・・・。
利点は14オンス以上あるんで、武蔵に噛み疲れても痛くないところです。

DSC04819.jpg


内弁慶の武蔵は人が少なかったり音が静かだと、ウキウキ楽しそうに散歩します。

DSC04820.jpg


線路を不思議そうに見てました。

もしかしたら!と、思いご近所のワンコに会いに行ってみました!
いつも眠っちゃっているんで・・・。

「今日も居ないかなぁ。」

なんて思ったのですが・・・!!!

「いた!!!」

DSC04821.jpg


名前わからんけど、かわええ・・・。(萌)

残念すぎることに、俺のカメラの技術が未熟だからちゃんと撮れなかったなぁ。

悔しいぃ!!!!

「けど、今日は朝からラッキーだなぁ♪」

「ねっ!?武蔵かわいいね!このワンちゃん!」


DSC04822.jpg


「えっ・・・。」

「こんなにフレンドリーにシッポふってくれてるのに?」


このワンコ、たくさんシッポを振ってくれて・・・。
フレンドリーに接近してきてくれたのですが・・・。

武蔵このまま固まってしまい・・・。
さらには、フセの格好で金縛りにでもあったように微動だにしない。

結局ご挨拶できず。(汗)
まだまだ、ワン友できるの時間かかるのかなぁ。

家ではジャイアンみたいなのに・・・。

本当内弁慶だなぁ。

そんな武蔵も我が家の近くになると、武蔵は得意げになって走り始めます。
怖がりながらも、最近お散歩が好きになった様子で玄関で催促するときもあります。


DSC04815.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログへ


↑気が向いたらポチっとお願いします!(^-^)

武蔵の柵の向こう側に

DSC04758.jpg


「どうしたの?武蔵?」

DSC04748.jpg


「なになに?」

DSC04767.jpg


「へー。何が見えるの?」

DSC04765.jpg


「あれっ!スズメの親子だね!」

「子育ての時期かな。かわいいね!」


DSC04764.jpg


「翼がはえれば飛べるかもね。(汗)」

そんなこんなで今日は一生懸命遊んだせいか、ぐっすり眠っていました。

DSC04785.jpg


「すっごい寝相だな。(汗)前足を宙に浮かせているなんて・・・。」

DSC04791.jpg


お空を飛んでいる夢でもみているのかなぁ。

そんな気がする今日この頃です。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログへ


↑気が向いたらポチっとお願いします!(^-^)

DSC02039.jpg


「もしや、文鳥君じゃないかっ!」
DSC01943.jpg


「そうだね。いつも番をしてくれていたね♪」

DSC01939.jpg


「本当に悪すぎて、俺は手をやいたよ。」

DSC02392.jpg


「本当に強かったね。」

DSC02368.jpg


「そうだね。俺のところにきてくれたけど、元気なくて転んじゃったね」

DSC02395.jpg


「よたよたしながらも、一生懸命食べていたね。」
DSC02399.jpg


「最後は一緒に過ごしたもんな。」

DSC02068.jpg


「きっと大丈夫!」

文鳥くんが逝ってから3ヶ月経ったね。

我が家には武蔵という柴犬がやってきたよ。

けど、文鳥くん心配しないでね!

俺はお前のこと忘れてないよ。

たまに、文鳥くんが居た場所をいまだに見てしまうときがあるよ。


文鳥くんの眠る墓では、桃の木も枯れましたが

今はアジサイが庭先で綺麗に咲いているよ。

武蔵と俺のこと見守っててね♪

俺と文鳥。

ヒロより。

武蔵の探し物。

DSC04324.jpg


「探し物はなんですか?見つけにくいものですか?」

「かばんの中も机の中も探したけれど見つからないのに、 まだまだ探す気ですか?」

「うふっふー♪」


なんつって。

DSC043244.jpg


「武蔵が泣いてる!?」

「最近の武蔵の落し物といえば・・・。」



DSC04685.jpg


「もしかして、武蔵が落としたのはこれですか?」DSC04323.jpg


「えっとだから・・・。」


DSC04686.jpg


「これのことかな?」


DSC04326.jpg


「いや、返しようが・・・。」


というわけで、武蔵坊やは最近抜け毛が凄いです。

自分の抜け毛でじゃれ付いてすごいです。(汗)


換毛期というやつでしょうか。

武蔵坊やが走り回る廊下に毛玉あり!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ


↑気が向いたらポチっとお願いします!(^-^)

武蔵、お散歩怖くてしょうがないの巻。

今日も武蔵とお散歩GO・ゴ・ゴーッ!!

DSC04724.jpg


そんな、飼い主のウキウキ気分とは裏腹に武蔵は・・・。

あまり乗り気じゃない様子。

DSC04722.jpg


それでも、人が居ない静かなところでは落ち着いてにおいを嗅ぎます。

DSC04725.jpg


色々なにおいが気になる様子です。


夕方5時ごろのお散歩だったのですが、武蔵にもワンコたちにも合わせて犬の世界を
知ってもらおうと、ご近所の柴犬りんちゃんのところによったときのこと。

マルチーズ(?)を散歩中の奥さんがいて、「あら、かわいいわんちゃんね」と言ってくださった
のですが、武蔵は自分より小さなマルチーズにも怯えてしまい・・・。

大人しいマルチーズだったのですが、結局仲良くできませんでした。(^^;)

そのマルチーズの飼い主の人の後ろを歩いて、ご近所の柴アイドルりんちゃんに
会いに行きました♪

しかし、またしても武蔵はりんちゃんの近くに行くことも出来ずフセしてしい・・・。


DSC04728.jpg


りんちゃんまであと10メートルくらいのところで、ずっと動きません。

りんちゃんは社交的なタイプの子みたいで、マルチーズとも仲良くしていました。

武蔵はその輪に入れず・・・。

そんなこんなで、フセした状態から15分以上動かず・・・。

りんちゃんと、マルチーズの飼い主さんと色々話していました。

DSC04729.jpg


「いやいや、十分武蔵は犬だよ。(汗)」

結局りんちゃんの飼い主さんと長いこと話させてもらいました。

その後、ミニチュアダックスと、10歳の柴♀ワンコとも遭遇できました。
しかしながら、怖かった様子で武蔵は後ずさりしてしまいました。
もう少し慣れればお友達になれるかな(^^;)時間かかりそう・・・。


DSC04718.jpg


「後ろ向いちゃって、すっかり意気消沈・・・」

「武蔵や・・・。」

そんな声かけをしていた、次の瞬間!!

「ペッ」

武蔵が何かを吐き出しました!!

DSC04717.jpg


「なんじゃこりゃ!!(汗)」

DSC047177.jpg


おそらく、どこかで拾ってきたミミズと思われます。(^^;)

自分にこすり付けたり、お口に入れたり・・・。

蟻んこ退治から、すっかりミミズに首っ丈な武蔵でした。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ


↑気が向いたらポチっとお願いします!(^-^)

武蔵のええ感じの匂い

DSC04639.jpg


日付は昨日ですが、お散歩行ってきました!

DSC04641.jpg


今日もご近所の柴犬♀のリンちゃんに、会いに行ってきたのですが・・・。
武蔵が怖がりすぎて、近寄れず・・・。

しかし、家の前まで来ると喜んで家に帰りたがります。
庭で執拗ににおいを嗅いでいるものがあって、きになって見てみると・・・。

干からびたミミズ!!

DSC04680.jpg


それを、何故か武蔵が干からびたミミズを体に擦れつけています。
はじめてみた行為だったので、飼い主のヒロはビックリでした。

その後、顔にもこすり付けて暫くこすりつけていました。


DSC04681.jpg


「ちょいと武蔵さんや。」

「干からびたミミズさんは、そこじゃないでしょ」


すぐに舞い上がってしまうところは、俺ソックリだなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ


↑気が向いたらポチっとお願いします!(^-^)

武蔵のおやつ制限。

「武蔵ちょっと集合!!」

DSC04576.jpg


「突然だけど、武蔵のオヤツのクッキーを減らそうと思うんだ。」


DSC04566.jpg


「冗談じゃないって!だって・・・。あのオヤツは・・・」



「あのオヤツは幼犬は1日3枚しかあげちゃいけないのに・・・。5枚もあげてたんだよ!」


DSC04572.jpg


「突然で悪いけど、今日からクッキーを減らすからね。」


DSC04575.jpg


「はいはい。」

「俺は酒とタバコがあれば、他はいらないですよ♪」


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ


↑気が向いたらポチっとお願いします!(^-^)

武蔵のお散歩デビュー!

我が家の武蔵が昨日、散歩デビューを果たしました。

武蔵はお家だと元気いっぱいなのですが・・・。

何度か抱っこして外にだしてみるのですが、ガクガク、ブルブル・・・。

もしや、武蔵なのに・・・。内弁慶かい?

そして、初めて我が家の敷地外に足を踏み入れました・・・。

しかし、全然動きません。

車の走る音、バイクの走る音が怖かったようで
気が動転してしまい、転げまわってしまいました。

車道は危ないので、車が来ない道まで抱っこして
着地させたら、けっこうルンルンで歩き始めました。

DSC04546.jpg


まんざらでもない感じでやっと歩き始めました。

DSC04544.jpg


排水溝(?)に何度も足をズボズボ入れながらも何とか歩行成功しました!


「武蔵坊や。正面からのお写真撮らせておくれ♪」


DSC045477.jpg


「武蔵・・・。記念すべき一枚が・・・」

「なんだか、お相撲さんみたいじゃん・・・。」

「足もパンパンですやんけ。」


DSC04547.jpg


武蔵は、嫌々お散歩を体験することができました。

そのうち慣れるかなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ


↑気が向いたらポチっとお願いします!(^-^)

武蔵、防犯計画2008

DSC0440300.jpg


「なんだい?武蔵の笑顔最近まぶしいね♪」

DSC042966666.jpg


「らしいね。回覧板でも空き巣が多いので注意って書いてあったよ!」


DSC04362.jpg


「武蔵のおやつのクッキーは、誰も盗まないから大丈夫だよ。」


DSC04297.jpg


「どうしたの?武蔵気合はいってるねっ!」


「けど、相手は犯罪者・・・。危険かもね・・・」


DSC04539.jpg


「武蔵それはなに!??」

DSC045399.jpg


「あっ!すごいキックだねっ!!」

「武蔵もしかしたら、将来仮面ライダーになれるかもね♪」

「武蔵キックをくらわせれば、空き巣する人もタジタジだね!」

そういえば、しめじだったアレが、アスパラガスみたいになってきたね・・・。

DSC04543.jpg


「大丈夫!いざとなったら俺が守ってやるよ!」

そんなこんなで、最近我が家近辺では”空き巣”が多い様子です。
皆さんもお気をつけくださいね。m(._.)m

我が家の近所では、立て続けに空き巣が増えているようです!!!

武蔵からのお知らせでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ


↑気が向いたらポチっとお願いします!(^-^)

武蔵の国から2008初夏

僕は今日、酷い目にあったわけで・・・。

DSC04506.jpg


人間不信に陥りました・・・。

・・・・。

・・・。

飼い主のヒロ兄さんと、ヒロ姉さんに濡らされ・・・。

風呂場で僕は、もみくちゃにされたわけで・・・。


DSC04508.jpg


そんな僕は3ヶ月前だというのに、3,8キロになったわけで・・・。

DSC04509.jpg


悔しいから、ミミズの切れ端を懲らしめてやったわけで・・・。

DSC04511.jpg




父さん、僕は今ただただ、体が乾くことを願います。

武蔵の国から2008初夏。

武蔵より。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ


↑気が向いたらポチっとお願いします!(^-^)

武蔵とミミズ

飼い主のヒロです。

今日僕は、朝からテンション低いです。

というのも、朝5時くらいだったでしょうか。

武蔵がケージの鍵を開けて、僕の部屋の前に起こしにきました。
(鍵を開けるなんてどんだけ頭いいんだ・・・。)

「武蔵おしっこか?」というと、玄関のとこに座って
「オシッコだから、出してくれ!」と窓のほうにジャンプして催促してきます。

まぁ。

ここまでは、武蔵の恒例の行動パターンなのですが・・・。


早速おしっこと、う○こをしたので家にあげようかなぁと思ったときのこと。

DSC04482.jpg


いつもだったら、おしっことう○こをすると、潔くおうちに帰るのですが・・・。

武蔵が何かにとりつかれたかのように、土をほじくり返しました。

DSC044822.jpg


どうやら、みみずを見つけた様子です。

DSC04484.jpg


ちょっと、嫌な予感がしたんですが・・・。

DSC04486.jpg


案の定ドロだらけに・・・。

DSC04503.jpg


しかも、武蔵のやつエキサイティングしちゃって大興奮。

DSC04491.jpg


ありえないくらいのダッシュで、走りまくります。

「ちょ・・・。」

「武蔵さんや、ヒロじいさんは寝起きで貧血おこしそうですよ・・・」


猛ダッシュする、武蔵をなんとかつかまえて・・・。

お湯で武蔵の足の汚れを落としたのですが・・・。


DSC04504.jpg


濡れたまま、またしてもみみずを掘り返しにいってしまいました。


おぉ・・・。


ジーザス。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ


↑気が向いたらポチっとお願いします!(^-^)

武蔵と江戸っ子。

「武蔵~ちょっと!!」

DSC04450.jpg


「今日暑いね。神奈川は27度だってさー!」

DSC04447.jpg


「暑いわけだよね。武蔵は毛皮着てるから、さぞかし暑いだろうに」

DSC04446.jpg


流石武蔵!

名前負けしない、江戸っ子だね♪


そんな会話をした気分の、今日この頃です。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ


↑もし、気が向いたらポチっとお願いします!(^-^)

武蔵の名前の由来とは。

我が家の武蔵の・・・。
名前の由来についてお話ししたいと思います。




DSC04334.jpg


「武蔵の名前の由来を話そうとしているのになんだい!突然!」


「ていうか、何くっつけてんの?」



DSC04332.jpg


「あっ、ども。」

DSC04337.jpg


「えぇ。ども。」

DSC043320.jpg


「あっ!もしかして!!武蔵茸(むさしだけ)かぁ!」

武蔵だけを愛してくれて、武蔵だけを友達だと信じ
武蔵だけにくっつくといわれる幻の妖精の・・・・。

”武蔵茸(むさしだけ)”じゃないかっ!


いいなぁ。

武蔵のやつ、武蔵茸をゲットしやがったのか・・・。

俺もヒロ茸ほしいわー。

欲しいニャー。


そんなこんなで、やっと話が戻りますが・・・。
武蔵の名前の由来です。

実を言うと、武蔵が我が家にはじめてきたときは名無しでした。

もちろん色々と候補はあがってましたが、僕が押していた名前は「キノコ」でした。

しかし、お父さんに・・・。
「この犬(武蔵)だって、キノコがついているじゃないかっ!アッハッハ♪」
痛恨の一言をもらい断念しました。(シモネタのセンスは父親譲りだなぁとも感じました)

どちらかというと、田舎っぽい感じの名前が合うかなぁと思い・・・。
「八兵衛、どんべえ、田吾作」あたりを考えていたのですが・・・。

やはり、日本犬ということで「サスケ、ヤマト、ムサシ、蘭丸、キノコ丸」
そんな名前にしようということに話がおさまりました。

ブリーダーさんのところに居たときの話ですが、柴犬の大人ワンコが
10頭くらいいるなかで吠えられまくる犬。

妹はクーンクーンと鳴いて悲しそうにしていましたが、その横で
じっと座って耐えていたのが・・・。

武蔵だったのです。

なので、強い男の子という意味合いから武蔵と名づけられました♪



私事ですが、タバコを買いに行ったときのこと。
自販機まで行こうとすると、前方からチャリで若い男の子とすれ違いました。

すれ違いざまに、「チッチッ!」と、舌打されました。

振り向くと、17,8歳くらいの今時の男の子。

こっちをみているやんけっ!!

”完全に喧嘩うられとるやんけ!”

「ちょっとこいや!テメー!」というと、彼はさっていきました。

俺は雨が降る中、走って追いかけました。

傘を捨ててダッシュして追いかけました。

「まてやコラ!!」

懸命に探しましたが、見つかりませんでした。

俺を誰だと思ってんだっ!?

相手を見て喧嘩うれっ!

28のおっさんだぞ。


ホラ。

ダッシュしたから、こんなに息がきれてらぁ。


めったにキレることはないですが、久しぶりにキレた今日この頃です。

Appendix

プロフィール

アメカジ大好きヒロ

Author:アメカジ大好きヒロ
柴犬武蔵のプロフィール
・性別→男の子
・流行→アリンコ退治
週に1回くらいのペースになりそうですが成長を見届けたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ




最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
