Entries



武蔵とむしと。

DSC04285.jpg


「えっ!?もしかして、俺の鼻くそかが落ちたのかも。」

「どこどこ?」

DSC042299.jpg


「なんだ。これは鼻くそじゃないよ。」


DSC04231.jpg


「別に忍びのものじゃないよ。」


DSC04232.jpg


「これは、だんごむしという虫さんだよ。」

DSC04202.jpg


「いや、食べるとお腹壊すかもよ。」

DSC04321.jpg


そんな隙に・・・。

団子虫は命からがら逃げることがでたそうな。

武蔵は、団子虫を不思議そうに見ていました。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ


↑もし、気が向いたらポチっとお願いします!(^-^)

武蔵に萌え。

「武蔵っ!ちょっと集合!」

DSC04273.jpg


「今日は、キャッチボール部の練習だね!」

DSC04235.jpg


「さすが、副キャプテン!」

DSC04268.jpg

「おー!武蔵やるじゃん♪だてに副キャプテンじゃないね♪」

「じゃーこれならどうかな・・・♪」


DSC04239.jpg


「ふふ♪武蔵甘いぞ!逆回転をかけたから戻ってきたのさ♪」

DSC04296.jpg


「色々な魔球があるからしょうがないよ!」

DSC04241.jpg


「この玉とれるかな♪」

DSC04238.jpg


「武蔵すごいじゃん!気合入ってるね!」



DSC04319.jpg


「あれ・・・。武蔵の集中力が・・・。」
DSC04279.jpg


「集中力が・・・・・・。」

「きれたかな・・・。」



DSC04265.jpg


「え?」

DSC04234.jpg


「ちょっ・・・。武蔵!」


そんな顔をされたら・・・。



萌えっす。


萌え萌えっす!!!



そんな武蔵とのつかの間の、萌え萌えキャッチボールでした。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ


↑もし、気が向いたらポチっとお願いします!(^-^)

武蔵、首輪の初体験。

DSC04163.jpg


「そうだね。武蔵首輪の訓練中だもんね!」

と、いうわけで首輪をつける訓練をはじめました。
最初はバンダナなどの布で慣らしていました。

DSC04168.jpg


「うん、うん。白と黒のコントラストが武蔵のバディーの茶に合って似合っとるよ♪」

というわけで、男の子ですし黒がカッコいい予感♪

DSC04174.jpg



「え。いや、似合っているって!」


DSC04169.jpg


「うん。そだね。」

白と黒はシンプルだけど、かっこいいよね!

DSC04175.jpg

「似合ってるって!武蔵しつこいくらいバッチリだよ!」

構って欲しくてしょうがないところは、飼い主そっくりです。

DSC041799.jpg


「言われてみれば、首のところに(人工的な)クビレが・・・。」

「確かにスタイルいいけど・・・。」

「全体的に見てみると、ボン・キュ・ボン・ぷよ・・・。


そんな後姿の武蔵・・・。


嫌いじゃないけど・・・。


ラムネにそっくりだね。

コケシさんにも見えるよね。

そんな姿嫌いじゃないよ♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ


↑もし、気が向いたらポチっとお願いします!(^-^)

武蔵は天才!?

今日はステキなご報告が・・・。

なんとっ!!

武蔵が・・・!!!!!!

フセを覚えましたっ!!!!!!

たったの2日間しか教えていないのに・・・!!!

偉いよ武蔵!すごいよ武蔵さんっ!!!

DSC034111.jpg

つい先日まで、鼻にゴミくずをつけて遊びまわり・・・。

DSC03371.jpg

姉の布団で、はしゃいで大暴れしていたのに・・・。

すっかりお兄さんになっちゃってね。

武蔵がこの先、恋とかしちゃって俺より恋人の約束を優先しちゃって・・・。
アジサイの花が、咲く晴れの日に彼女とデートなんかしちゃって・・・。
ツツジの花の咲くころに、彼女との間に子供なんか作っちゃって・・・。
サクラの花が咲く頃に、家族とかできていたら・・・。

俺、先越されちゃうね。

武蔵が恋愛に夢中なときは・・・。

そのときは、「マテ」と「コイ」を教えて俺の元にいさせちゃおうかな。

なんて。

へへ・・・。

まぁ。いいさ。

俺が結婚することあったら2世帯で大変かもね。

「ギャーギャー」「ワンワン」お互い忙しかったりして・・・。

フフ♪

フフフのフ♪

そのときはお互い、てんやわんやですね♪

そんな日がきたら楽しいなぁと思う、今日この頃です。

DSC03289.jpg


フセに関しては自分が教えてきたことなので、本当に嬉しいです。
たった2日間という短い期間に言葉を覚えられるようになったなんてすごいっ!!

まず、オスワリをさせて・・・。
いつものように、トンネルを作っていましたが試しにトンネルをやめて
普通にオスワリをさせて、そのあとに「フセ!」と一言。

首をかしげて「どうしたらいいのかな?」って考えていました。
「武蔵、フセってどんなかっこうだったっけ?」「フセだよ!」というと
ゆっくりフセの格好をしてくれました。

その姿、スローモーションで覚えてます!!!

もし俺が犬に囲まれた生活で、犬語で言われたってきっとなんにもわかんないよ。
それなのに、人間の言葉を理解するなんて本当に感動しちゃいました。

俺なんてたまに「シ」と「ツ」を読み間違えしちゃうときがあるというのに・・・。


なんだか、「言うことを聞いたから嬉しい」とかではなくて
「一緒に学んで、一緒に出来た」喜びをすごく味わっている今日この頃です。


追伸
ただいま日記を書いているのが深夜1時なのですが、カラスが
泣き喚いています。3羽くらいいるだろうか・・・。こんな夜遅くに・・・。
怖いな。大地震とかくんのかな。汗


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ


↑気が向いたらポチっとお願いします!(^-^)

武蔵の体重測定

DSC04090.jpg

なにやら企てている武蔵さん。

そんな武蔵の成長は著しい・・・。

2ヶ月半なのに・・・。

DSC0365444.jpg

気になるお腹周り。



「武蔵~。ちょっときて!」


DSC04024.jpg

「藪からスティックだけど、武蔵太った?」

DSC04026.jpg


「最近後ろのお腹の肉が気になるよな・・・。」

DSC03741.jpg


「武蔵の角度からだと見えないよ。」

「最近急激に太ったけど・・・。」


DSC04091.jpg

「確かにグラビアポーズだと、痩せてみえるかもね。」

というわけで、今日は武蔵を体重計にのせてみました。

DSC03997.jpg


なんとっ!!!

2ヶ月半で3,4キロですけど・・・。

3ヶ月になったら、どのくらい大きくなっちゃうんだろう。
餌与えすぎたのだろうか・・。
男の子は体高も女の子よりあるみたいだし、気にしなくていいのかしら・・・。

成長といえば、武蔵が今より小さい頃オシッコのあとに
チンチンをティッシュで拭いていたのですが・・。
ふにゃふにゃしていた、かわいいチンチン。

そんな、かわいいちんちんも・・・。
体重に比例して、ガッチリというかなんというか・・・。

そういえば、武蔵のタマタマがないけど大丈夫なのかな。

男の子だったら絶対ついていると思うんだけど・・・。

武蔵のタマタマを探したけど、結局タマタマはないようす。

武蔵のたまたまはどこにあるんだい?

人間と違って違う場所におさまってるのかな?


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ


↑気が向いたらポチっとお願いします!(^-^)

武蔵の寝顔

DSC04006.jpg

「なんだチミは?てっか?」

「そうです私が変な飼い主です。」

そんなこんなで、変な28歳になりたての僕ですが・・・。

今日は武蔵ボーイの夕飯に密着だいっ!

突撃!武蔵の晩御飯!

DSC04000.jpg

武蔵は突撃するなり、がっついて・・・。

DSC04003.jpg

僕が突撃しようとする間もなく・・・。
ものの30秒もしないうちに食べ終わってしまいました。

そんなこんなで全然盛り上がらなかったので・・・。

先日、武蔵のブサ○クすぎる寝顔を見せてしまったので・・・。

捲土重来!

とっても可愛い武蔵の寝顔を初披露♪


「武蔵や、かわいい寝顔をみせてごらん♪」

DSC03910.jpg

これは勝手に可愛いと思っているベストショットです♪


DSC03908.jpg


かわいいので、でっかいサイズでお届けしました(^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ


↑気が向いたらポチっとお願いします!(^-^)

Appendix

プロフィール

アメカジ大好きヒロ

Author:アメカジ大好きヒロ
柴犬武蔵のプロフィール
・性別→男の子
・流行→アリンコ退治
週に1回くらいのペースになりそうですが成長を見届けたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ




最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
