Entries



武蔵の・・・。あしたのためにその2!

俺は今、猛烈に気合がはいっている!!

DSC03953.jpg


俺の勝負靴下であるワンコソックスを履いて・・・。

今日は武蔵と一緒に「伏せ」のしつけにチャレンジしてみます!

DSC03949.jpg


ワンコ靴下が武蔵の手厚い洗礼を受けたところで、チャレンジしてみます。


まずは幼犬でも食べられる、おやつのクッキーを小さくして気を引きます。

「むさしー!こっち向いて集中だっ!」

DSC03929.jpg

「ちょっとサイズが小さすぎたかな・・・。」

DSC03930.jpg

「確かに子供サイズかも・・・」

DSC03931.jpg


武蔵がのってきたところで、「フセ」にチャレンジしてみます。

武蔵の場合、オスワリさせた状態から、おやつを下にもっていっても
伏せの体勢にならないで、食べついてしまうのでトンネルを足で作ってみます。

まず、おやつを自分の目と、武蔵の目をあわせてアイコンタクトの練習を兼ねて・・・。
その後、オスワリさせます。

そして、トンネルを足で作ってトンネルの出口におやつを誘導します。
DSC03935.jpg


「おっ!武蔵トンネルくぐれたじゃん♪」

DSC03956.jpg


「武蔵!足がフセの体勢でないよ・・・。」

DSC03947.jpg


「それは武蔵のさじ加減でしょ♪」

DSC03941.jpg

「まぁ。始まったばっかりだし、ゆっくり確実に覚えていこうぜ♪」

やはり、人間と犬が一緒に暮らすわけで通行人に噛み付いたりするトラブルや
お散歩を始めたら、道路などには危険がいっぱい。

そんなわけで、最低限でも「オスワリ」、「フセ」、「マテ」、「コイ」は
僕と武蔵の中では必須習得科目になりそうです。

けど、嬉しいことに最近はオスワリに関しては確実にできるようになりました。
色々同時に教えようとすると、犬はパニックになってしまうようなので
フセを集中的に確実に覚えていこうと思います♪

ちなみに、興奮しまくる頻度が多かったのですが、オスワリなどをさせるように
なってから、少しだけ落ち着きがでたかなと思う今日この頃です。(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ


↑気が向いたらポチっとお願いします!(^-^)

武蔵のエロティックがとまらない

とんでもない事件がおきました。

近所に住む60歳前後のおばさん林さん(仮名)は犬好きのようで・・・。

我が家の武蔵を見たくて来てくれたときのこと。


「こんにちはー!武蔵ちゃんいる?」

「居ますよ!今、ちょっと寝ちゃってるんですよ。」

「あら~。ちょっと起こしてくれないかしら」

「かなり暴れて、噛み付きますよ」

「大丈夫!ワンちゃんは噛むのが仕事よ!」

「そっすかぁ。んじゃ、ちょっとだけ・・・」

僕が武蔵をしぶしぶケージ内から出すと・・・。

大喜びして林さんに猛烈アピール。

「武蔵ぃ!かわいいねぇ♪」

そのときっ!!!

「ちょっ!!」

60歳過ぎてらっしゃる林さん・・・。

スカートからパンツ丸見えですやんけっ!!!

”林さんのパンツ見えなくなりますように・・・。”←俺の念力

しかも、そんな俺の気持ちを知ってか、知らずか・・・。

追い討ちをかけるように武蔵が・・・。


林さんのオマタ的な所に向かって、顔を突っ込んでいるやんけっ!!!


オマタクラッシュッ!!!

間髪居れずに、”鼻ドリルクラッシュっ!!”

バカヤロー!武蔵ぃぃ←心の叫び

「あっ!やだ!武蔵ぃぃ」

「す、す、すみません。武蔵は、やんちゃなほうで・・・。」

赤面しつつ、パンツに目が行かないように・・・。

武蔵を取り上げました。

DSC03177.jpg


ワンコって犬の情報をどうとかで、お尻付近を嗅ぐようではありますが・・・。

姉と母のオマタ的なところにもクンクンするようす・・・。


スケベなところは誰に似たんだか・・・。



俺の可能性が非常に高いと思われる今日この頃です。



そのうち、女子高生のスカートめくりなんかしないことを願います。

DSC03880.jpg



幼稚園の頃、スカートめくりの達人だった俺に、似ないかヒヤヒヤする今日この頃です。

武蔵さん・・・・。

ぜったいにやめてくださいね。

武蔵と気持ちが通った瞬間

実を言うと、飼い主の僕はすごい悩んでいることがありました。

というのも・・・。


DSC03819.jpg



姉、母には猛烈に懐いているのですが・・・。

唯一俺には懐いてこなかったんですっ!!(泣)

世話の大半を僕がやっていますが・・・。

世話をまったくしない父親の方にシッポをふって喜んでついていきます。


ことの発端は噛み癖が酷く、このままではいけないと
僕が噛み癖をやめさせようとしていた結果・・・。
多分僕は怖い人だと認識していた様子です。
(もちろん叩いたりはしていません)

つい先日、ケージから出すと皆に寄って行くのですが、僕のところだけ
素通りで無視されました・・・(遠い目)

みんなが「武蔵♪」と呼ぶときてくれるのですが、僕のところだけきてくれません。(汗)

そんな彼と僕とのノンフィクションでお送りしたいと思います。

DSC03807.jpg

「暴力はよくないぞ!武蔵っ!」

DSC03787.jpg

「すっかりアウトローだな・・・。」

DSC03548.jpg

「いいじゃんかよ!ちょっとくらい!」

DSC03549.jpg

「なに言ってんだよ。まだまだ武蔵の刀は、しめじレベルだろ!」

と、まぁ。

とにかく僕には喧嘩腰でした。

DSC03654.jpg

↑これは実際に僕が「むさし♪」と呼んだとき。
(基本は無視。耳もピクリともさせない。)

DSC03665.jpg

↑実際に母が「むさしー♪」と呼んだとき。
(嬉しそうに寄って来て、シッポブンブン)

自分なりに相当悩んだのですが・・・。
愛情表現不足だったかと。
その愛情を武蔵にぶちまけてみました。

すると・・・。

忘れもしない日曜日の夜。

僕が外出して帰ってきたときのこと・・・。


DSC03777.jpg


ちょっと遠慮深い感じではあったのですが、僕のところに自ら
シッポを振って寄って来てくれました。

なんだか嬉しくて、よしよしと撫でてやりました。

一番大切なのは、自分と武蔵との信頼関係。
まずは、そこに重点を置いて接していきたいです!

噛み癖は相変わらずすごいですが・・・。

拝啓紅太郎様!

なんと!今日は特別ゲストがおいでです♪
鹿児島のスーパーアイドル紅太郎先輩ですっ!!!
koutaroukun1.jpg

モヒカンヘアーがステキすぎます♪

この、かわいいワンちゃん皆さんご存知ですか?

武蔵の飼い主のヒロの大ファンの紅太郎君です。

もちろん、武蔵も憧れの存在です!!

紅太郎くんはスーパーアイドルなのは言うまでもないですが
紅太郎君のお父さん、お母さんの素敵な愛情の上に育っているのが
柴犬界のスーパーアイドル紅太郎くんなのです!

僕は紅太郎君の大ファンです!大、大ファンです♪

koutarokun4.jpg


紅太郎君は表情が豊か♪
とっても素敵な笑顔を浮かべています!


僕が紅太郎君を知ったのは3ヶ月くらい前の「ありがとう」というユーチューブの動画でした!

とにかく涙でました。
koutaroukun2.jpg


僕はこの「ありがとう」という歌を聞いて柴犬の武蔵を家族に
向かいいれるきっかけでもあり、飼い主のヒロが勇気付けられた素敵な動画です♪

「ありがとう」に関しては20回以上聞いていますが、全部動画拝見させてもらっています!
歌詞「来年も再来年もずっとずっと」というというところが好きです♪

シッポの歌とか他にもたくさん動画を載せられていますので、是非ご覧ください♪

僕の3ヶ月前、感動と勇気を与えてくれたのは映画でもテレビでもありません。

インターネットという無機質な活字が並ぶインターネットだったんです!
「ありがとう」という3分という短い動画からはじまったんですよ!

紅太父さん、母さん、紅太郎くんありがとう♪

ブログ名「柴犬紅太郎の便り」
http://blog.goo.ne.jp/kotaro_012/

僕の好きな動画ありがとう

是非みなさんご覧になってくださいね♪(^-^)v

DSC03554.jpg


「うん!武蔵も紅太郎くんみたいになれるよ♪」

DSC03556.jpg


「紅太郎先輩に追いつくには、サッカーを覚えなきゃね♪」

特別感謝:「柴犬紅太郎の週便り」

武蔵の初☆寝起きドッキリ

みなさん!おはようございます。!

今日はリポーターのヒロが・・・。

最近人気急上昇のアイドル犬武蔵くんの・・・!

寝起きドッキリを仕掛けたいと思います♪


DSC03792.jpg


「今日はそんなアイドル犬武蔵くん!」

「寝起きどっきりにかかることもしらずに・・・」

DSC036655.jpg


「昨日はステージで走り回ったアイドル武蔵くん♪」

DSC030766.jpg


「一番の見せ場である、森へジャンプも軽々♪」

DSC036677.jpg


「かなり疲れてきているようす。」

「さて、お部屋で眠っているようですよ♪」

「お部屋に突入しちゃいましょう♪」

DSC02871.jpg


「これが武蔵くんの肉球ですね!」

「かわいいですねぇ!いつもこの手でマイクを握ってるんですね♪」

「もう我慢できないっ!」

「ええーい!武蔵くんのお布団めくっちゃえ♪♪」

「武蔵くん!おはようございます♪」


DSC03713.jpg



「武蔵くん・・・?」

「寝起きドッキリの、お部屋間違えたかな・・・。」


「いや、間違いない!あの武蔵くんだ!」


DSC037133.jpg


「!?」

えっと・・・。

流石にオンエアできなさそうな寝起き顔でした。

というわけで、今回は寝起きどっきり大失敗でした・・・。

次回のアイドル犬だらけの水泳大会でお会いしましょう!

おまけ画像
DSC03714.jpg


DSC03716.jpg

DSC03668.jpg

ジャーン!!!

DSC03677.jpg

友人から素敵すぎる、プレゼントが届きました!!
この素敵過ぎるアイテムにあわせるジーンズに迷いましたが
リーバイス55年モデル復刻であわせてみました。

DSC03682.jpg

チャンピョンの1940年代くらいのスウェットです!
ランナーズタグと呼ばれているヴィンテージの古着です!

DSC03442.jpg


「おっ!武蔵!いいこと聞いてくれるじゃん♪」

「よく考えたら戦争中くらいに存在したアイテムだもんね。
ある意味奇跡のアイテムだよね!」

「スウェットはフリーダムスリーブ、セットインスリーブばかり持っているけど
こちらはラグランスリーブと呼ばれる袖付けになってるんだよ。
フラットシーマと呼ばれる4本針で縫われてるんだよ。」


DSC03705.jpg


「ちなみに左下のは、チャンピョンのトリコバーっていうモデルで70年代くらいかな。
右はよくわかんないけど、タグから言って80年代くらいのだろうか・・・。」

DSC03444.jpg

「ごめん!俺の薀蓄なんて聞きたくないよね。」

「来年の誕生日は、武蔵になんか良いの買ってやるよ!」

DSC03558.jpg


「そうだね!武蔵にも良いお友達たくさんつくれるといいね♪」

こんな素敵なプレンゼントをくれた友人に感謝しています!

ありがとう♪

武蔵亡霊に襲われる・・・。の巻

「武蔵!おはよう!」

DSC03617.jpg


「えっ!?いや・・・。」

というわけで、今日は武蔵と一緒に綱引き遊びを楽しむことにしました。

DSC03628.jpg


「ふふ♪もっと腰を入れて引っ張ってご覧!」


DSC03639.jpg


「そんな猫パンチじゃ、綱引き大会があっても勝てないぞっ!」

DSC03629.jpg


「おっ!やるか?」

「きなさい!武蔵♪」

「あーっはっは♪」

「ぬるいっ!ぬるいぞ!武蔵さんよぉぉっ!!」

DSC03643.jpg


「えっ・・・!?(汗)」

「そんなつもりじゃ・・・。」


DSC03645.jpg


「いや、武蔵ごめん・・・。」

「悪気なかったんだけど、小次郎と武蔵ごっこだと思ってつい・・・」

「だってホラ。ワンコと接するときは必ず勝たなきゃいけないって本に・・・。」



武蔵が本気でスネてしまい・・・。

綱引きの練習を一時中断・・・。

「すまんね。武蔵。俺大人げなかったかも。」

暫くして、やっと武蔵が乗り気になってきたところで、練習再開。



DSC03627.jpg


「武蔵ライオンみたいだね。まだまだ力たんないな♪」


次の瞬間・・・。

武蔵に何かが乗りうつりました・・・。



DSC036311.jpg


「武蔵!?」

DSC03631.jpg


「武蔵が何かの亡霊にとりつかれた・・・。」

呪われとるっ!!!

もしや・・・。

日ごろの、ありんこ退治によって報われなかった亡霊たちが
武蔵に取り付いたのかもしれない・・・。

5月なのに、真夏のように暑い・・・。

昼下がり・・・。

寒気のするような出来事でした。

そのうちアリさんの供養してやろうね。

武蔵の情熱と冷静の間

今日は家族の者が病院にいってしまい、家には誰もいませんでした。

DSC03567.jpg

「おっ!武蔵じゃん!つまんなそうだな。」

DSC03565.jpg

「ヒロお兄さんと、楽しく遊ぼうっ!」

俺が武蔵の後をゆっくり追うと、武蔵は嬉しそうに走っている。

「よし!次はヒロお兄さんについてこれるかな♪」

「よーし!!行くぜ武蔵!!」←スターティングの格好をする俺

ダッダダダッ!!!←武蔵の元からダッシュ!

「ヒャッホーイ♪♪」←テンションがあがる俺。

俺は一目散に台所に・・・。

よーし!台所に隠れちゃお♪♪

「あれ・・・。」

武蔵がついてこないので、廊下に戻ってみると・・・。

DSC03563.jpg


ちょっ!!

武蔵首をかしげてこっちを見ているやんけっ!!
元の場所から微動だしてない!!
来るきゼロかいっ!


いや、いいんだよ。


ヒロ兄さんは、台所に飲みかけのコーヒーを飲みに行っただけなんだ。

ただ、それだけのことなんだ。

へへ・・・。


「よし!気を取り直して違う遊びにチャレンジだっ!」

DSC03574.jpg

「おっ!武蔵が獲物を追うライオンみたいになってきたね!」

DSC03577.jpg

「武蔵はこのヒモを追いかけるの好きだもんね♪」

DSC03569.jpg

「おー!迫力あるなぁ!」

DSC03581.jpg

「おっ!武蔵よけたなっ!」

DSC03582.jpg


「武蔵?」

「・・・。」

「・・・・・・・・。」



へへいいんだぜ・・・。

俺もそういう時あったし・・・。

小学校の頃チビだったから、いつも一番前に立たされて
整列して「ならえ!」の時、あのポーズすごい嫌だったし。

手に腰を置いたあの時、俺は誓ったんだ。
「牛乳をたくさん飲もう!」

・・・。

・・・・・。

DSC03597.jpg


「悔しいですっ!!!」


2杯目のコーヒーつくってくるよ。


お砂糖とミルクいつもより多めに入れて・・・。

武蔵はどこでしょう?の巻!

「むさしー!集合だっ!!」DSC03377.jpg

「そんな大あくびしてたら、見てくださっている皆様に笑われちゃうぞ♪」

DSC03376.jpg

「そうだよ!wwwというワールド・ワイドなんとかに武蔵が回線を通して皆さんに見てもらってるのさ」

「突然だけど・・・」

「今からかくれんぼ大会だ!!」

「時間あげるから、隠れ場所探しておいで♪」


DSC03389.jpg

「おー!流石むさし!冴えてるね♪」

DSC03391.jpg

「それもいいね!」

DSC03393.jpg

「武蔵あたまいいなぁ!!それもありだね!」

「よし!そろそろ武蔵隠れられたカナ?」

「も~いいかい?」

「もーいいよ!」

「武蔵はやっっ!(汗)」

「さてさて、皆さんは武蔵がどこに隠ているか当ててみてくださいね!」

DSC03382.jpg


さて、皆さんは武蔵がどこに隠れているかわかったでしょうか。(^-^)

正解は・・・。


「ベニヤ板にかぶりついてベニヤ板と同化している」が正解です!(^-^)

ではでは、「夏休みチビッコだらけのかくれんぼ大会」の時にまたお会いしましょう♪


DSC03383.jpg

キャッチボール部副キャプテン武蔵!

DSC03494.jpg

しめしめ♪

武蔵のやついたいた・・!!

「むさしー!!集合!!!」

DSC03523.jpg

「武蔵!キャッチボールの時間だぜ♪」

DSC03522.jpg

「ちょっ!」

「何言ってんだよ!武蔵はキャッチボール部の副キャプテンだろ!!」

DSC03527.jpg

「よーし!いくぜっ!」

DSC03525.jpg

「おーし!スピードとキレもあるなっ!」

「よしっ!今日は10本連続ノックだっ!」

DSC03521.jpg

「よしよし、こっちに持ってきなさい。」


「渡せって!もしや、いつものあれかい♪」


DSC03530.jpg

「武蔵さん♪こっちに返してごらんあそばせ♪」

DSC03531.jpg

「おっ!むさし引きが強いね!」

来年の地元の小学校の綱引きにゲスト出演もありえるかなと思う今日この頃です


DSC03515.jpg


閑話休題。

この物体はなんでしょう・・・。
実は2年前に購入したくせに一度ももつことが
出来なかった、パワーダンベル20kgです!

このアイテムに闘志を燃やし続けていたわりに・・・。
全然持ち上がらなくて・・・。
たった状態で上腕2頭筋(力コブ)を使って持ち上げることが
できませんでした。

しかしっ!!

今日久しぶりに持ち上げたら、腰骨が折れそうでしたが持ち上げることに成功♪
武蔵が20キロになっても、これで片手でもちあげられるぞ♪

これからもキャッチボール部キャプテンとして精進せねばっ!

武蔵の浮気

DSC03432.jpg

昨日になりますが、武蔵ジョーロが敵だと思ったのかジョーロとまさかの格闘!!

しかしっ!

集中力の高い武蔵が、試合を中断しても向かう出来事が・・・。

なんと、我が家の母親が自転車でチャリンチャリーんと外にでていったのです。

DSC03433.jpg

武蔵、必死にヒロ母さんを目で追う・・・。

DSC034333.jpg

その後、武蔵は母の行く方向にダッシュし、その後母が行ったところを
ずっと立ち止まってみていました。

俺は興奮した武蔵を俺はなだめました。


「むーさし♪俺と遊ぼうぜ♪」

DSC03437.jpg


武蔵?

「武蔵の好きなテニスボールさんだぞ♪」

DSC03444.jpg

武蔵!??

もしや・・・。

俺のことカメコ(カメラ小僧)と誤解しているのでは・・・。
確かに俺は武蔵の追っかけだし、きわどいセクシーショットも撮っているけど・・・。

ツンでれすぎるよ・・・。武蔵・・・。

武蔵が我が家に来たとき、一緒に添い寝した仲だろっ!!
一緒にチンチン見せあった仲じゃねぇかっ!!


DSC03475.jpg


「悔しいですっ!」


わけもわからず、懸垂をした今日この頃。

夕日に向かって、俺の背中を追いかけてくる武蔵の夢でもみようかな。


武蔵の小さな夢

DSC03416.jpg


「へぇー。武蔵の夢ってなに?」

DSC03413.jpg


そういえば、武蔵テニスボール大好きだもんね。
日本人も色々活躍しているし、武蔵も日本犬だもんね!

けど、武蔵テニスのラケット握れるのかな?

DSC03415.jpg


「まずは、白い手袋を脱がなきゃいけないんじゃないの?」

DSC03406.jpg


「ごめんごめん。武蔵・・・。」

「けど、武蔵は手が美しいから手タレになれるんじゃないかな?
CMとかで手を撮ったりする、手専用のタレントさんのことだよ!」

DSC03386.jpg


「本当だってっ!すごい顔だな武蔵。」

DSC03411.jpg


「武蔵の手って本当かわいいよなっ!」

DSC034111.jpg


「けど、まずは身だしなみを学ぼうね。」

武蔵夢の中。

DSC03337.jpg

こっ!これは・・・。
飲み潰れた、サラリーマンかと思ったら武蔵か。

DSC03351.jpg

「お客さ~ん。終電ですよ~」

DSC03359.jpg

「ん~!?ここはどこ?」

DSC03365.jpg

「持病の、眠い病が・・・。」


それは、眠い病じゃないから大丈夫。
武蔵は、育ち盛りの2ヶ月だもんな。
ドンドン寝て、モリモリ食べて健康で大きくなってくださいな。

大きくなったら武蔵は、どんな子になるんだろう・・・。
武蔵は勇猛果敢な感じがするからなぁ・・・。

将来、お腰につけたキビ団子で鬼退治をする日も近いかもね。

けど、武蔵は小さいけど武士だから、針を刀の代わりに・・・。
おわんに乗って川を渡って鬼退治かな。

そんな日を楽しみにしてます。(^-^)

武蔵の真実

DSC02870.jpg

我が家にきて2日目くらいの武蔵。

DSC02982.jpg

我が家に来て、10日目くらいの武蔵。

DSC03319.jpg

我が家に来て、15日目くらいの武蔵。


DSC03305.jpg

我が家にきて、20日目(昨日)の武蔵。

最近武蔵を譲ってくれたお店で色々聞いたのですが

なんと・・・。

武蔵の誕生日は3月15日のようです。

大きさ的に、2ヶ月は経っていたと勘違いしていたのですが・・・。

最近2ヶ月になったとのことで・・・。

3月15日・・・。

634315(武蔵最高!!)覚えやすいね!

やはり子犬の頃の成長は目まぐるしい感じで
つい10日くらい前は1,6キロくらいだったのですが
既に2キロになってます。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ

柴犬チャッピー

DSC02189.jpg


このワンコは僕が小さいころ、我が家にいてくれた柴犬チャッピーです。
名前の由来は「お茶目でハッピーな子」からチャッピーという名前が付けられました。
本当にお姫様みたいにかわいくて、我が家のアイドルでした。

犬の性格も十人十色というか・・・。

やはり、女の子だったからかすごく甘えん坊だったんです。
とにかく、家族と一緒に居て欲しいというワンコでした。

そして・・・。

「私を一番愛してっ!」と言わんばかりに家族に寄ってくるかわいいワンコでした。

DSC02188.jpg


僕が飼っていた桜文鳥という鳥がいたのですが(今年3月12日に寿命で亡くなりましたが)
その鳥に対してすごい嫉妬心をだしていた頃のチャッピー。

かなり、ふてくされる。

本当に表情が豊かな子で、こっちが嫌なことがあって帰ってくるとペロペロと舐めて大人しいけど
こっちが嬉しそうに家に帰ってくると、チャッピーも大喜びしてはしゃいでいました。

DSC02187.jpg


テニスボールで遊んでもらうのが大好きで、ボールを口でキャッチするのが
すっごく上手かったです。10回やって9回以上の成功率でキャッチ!

この画像も、近くにあるテニスボールをとって欲しいときのアイコンタクト!

しかも、頭がいいのは・・・。
ボールを絶対に離さないのだけど・・・。
家に帰ろうとすると、チャッピーはそのボールをポトッと落とすんです。
「もっと遊んで~~!」

何故か野良犬と交際して2回の出産を経験しました。
4匹の赤ちゃんをこの世に残しました。

14歳のころ、痴呆症にかかってしまったけど、姉が数年ぶりに帰ってくると
それでも覚えていて、ムクッと立ち上がりペロペロ舐めてくれた優しいワンコ。

15歳の頃、首輪が外れて行方不明に・・・。

もし、また帰ってきたら「チャッピー!よく帰ってきたなっ!」って撫でてあげたいな。

武蔵リングへの道。

DSC03257.jpg

そんな悲しい顔しないで、武蔵さん。

DSC03258.jpg

あらら、遠い目しちゃってるよ・・・。

というのも、今日武蔵はワクチンの注射をしてきました!
我が家にきて、母親の免疫だけもらって我が家にきていたのです。

しかも、ワクチンを打とうとおもって病院にいったのですが
結局虫(犬回虫、犬鉤虫)が住み着いているとのことで・・・。
結局ワクチン打てず10日間お薬飲んでました。

やっと、虫がいなくなったので今日はれてワクチンを打てました♪♪

僕は立ち会わなかったのですが、武蔵は注射されても
ワンともいわず、堂々としていたとか・・・。
どれだけ大物なんだこの人・・・。
サムライだね。

DSC03250.jpg

今日は武蔵のお庭でも元気がない様子。


俺の部屋の近くで気配がするぞっ!!

何やつ?!

忍びの者か!?

DSC03270.jpg

なんだ、影武者かと思ったら武蔵か。


つらいことあったから、俺に甘えたいんだろう・・・。

いいんだぜ。わかるよ!武蔵!俺んとこにおいで♪

俺だって失恋したとき、枕にワンワン泣いたんだぜ!

DSC03268.jpg


ちょっ・・・!!

DSC03269.jpg


バカヤロー!

武蔵昨日俺に怪我させたのに・・・!!

231.jpg


武蔵顔やばいよ・・・。

「お前も蝋人形にしてやろうかっ!ドワーハッハ」って言ってるみたい。

むしろ、悪役プロレスラーみたいですけど。

DSC03281.jpg


武蔵あと2週間くらいしたら、お外でいっぱい遊んでチョ♪

飼い主28歳になる。

DSC03137.jpg

「今日もお庭探検しておいで。」

DSC03217.jpg

「へへーん」とばかりに庭を探索。

DSC03195.jpg

すると、武蔵しばらく立ち止まる。

DSC03198.jpg

武蔵、いつもよりでかい蟻んこに戸惑う。

DSC03202.jpg

いつもよりサイズの大きい蟻んこ。

武蔵、この蟻んこと暫くたたかったようですが
結局、蟻んこは逃げさる。

足を拭いて、部屋に戻したところ・・・。
蟻んこを倒せなかった悔しさからか、わかりませんが俺のソックスをかじりだす。
しかし、かじりだしたと思ったら俺の足の肉まで噛んできやがった・・・。


DSC03204.jpg

「イタイっ!」とでかい声で武蔵にいうと、逃げ出しました。汗

DSC03206.jpg

招き猫に化けたつもりでも、俺はお見通しだぜっ♪

DSC03207.jpg

そだね。
武蔵のソックスと手袋だって真っ白だよな。

反省しているのか、していないのかわかりませんが・・・。

ソックス3枚重ねで履かなかった俺が悪いさ。

DSC03225.jpg

再現はこんな感じでした。

DSC03219.jpg

もう噛まないと約束してもらうため、拇印じゃなかった・・・。
犬印してもらいました。


ところで、僕は28歳になりました。
去年は人生で死ぬほどつらい日々が続き、嫌なことが重なった不幸の一年でもありました。
今は武蔵という素敵なパートナーが出来たので、さらに飛躍の一年にしたいと思います。

と、言っても昨日カルーアミルク飲みすぎて、お腹を下し・・・。
武蔵には初めて噛まれて出血という、出だし悪い感じではありますが・・。汗



DSC03229.jpg

友人から素敵な贈り物が・・・。
僕が長年捜し求めていたレッドムーンというブランドの
シルバー925で作られた、ライターケースのネックレスです。

ウエスタンシャツなんかとも合いそうな逸品♪

2008年個人的な抱負
・武蔵との信頼関係をしっかり築く。
・友人を大切にする。
・職を探します。
・タバコ1日1箱以内にする。
・お酒365日だったのを減らす。
・腕相撲強くなるようにトレーニングを続ける。


28歳の誕生日を迎えましたが、まだまだそこら辺の若いのには負けられないです!
そのためにもガンバろっと!!

武蔵も俺の背中についてこいっ♪♪

武蔵の初体験。

DSC03115.jpg

武蔵の庭で初めて雨が降りました。

DSC03116.jpg

武蔵の好きなありんこも、今日は巣の中でお休み。

DSC03117.jpg

武蔵、初めての雨にどうしていいかわからず・・。
かたまる。
(後姿の武蔵・・・。哀愁漂う)

DSC03118.jpg

その後、いつもと様子の違う庭を見て・・・。

DSC03119.jpg

濡れていない箇所で少し遊んでいる様子でした。

DSC03114.jpg

おそるおそる探検。
(ちょっと及び腰に・・・。)

DSC03136.jpg

武蔵、雨が嫌だったのか・・・。
おしっこしてすぐ上がりたいようすで、なみだ目になっている・・・。

DSC03138.jpg

というわけで、短い武蔵の雨でのお庭遊びでした。

猫的犬



これは!??

武蔵のお庭に・・・。

もののけ姫の、しし神さま・・・?

もしや、野良猫かっ!??


DSC03061.jpg


よく見ると・・・。
手袋と、靴下を履いている・・・。

DSC03099.jpg


柴犬の武蔵さんじゃないですか・・・。(^^*)
(猫にしては、太ってると思ったよ。)


ところで、武蔵の我が家にきてからの性格なんですが・・・。

とにかく、無駄吠えを殆どしない。
(遊びからハウスのときにクーンとなく程度)

さらに、人に媚をうらない。
(わが道を行く感じで・・・。)

一番驚くのは”動じない”例えば、お家の外で大きな音がしたり
物が倒れた音がしても、吠えたりビクついたりしません。
掃除機を近くでやってもビクともしないっ!

流石武蔵だなぁ~。

しか~~し!!!

噛み癖が酷いです。汗
一度スイッチが入ると、思い切り噛んできます。
しかも、遊んでいるときにスイッチ入ります。汗

今日は姉の彼氏が遊びにきてくれたのですが、興奮した武蔵は
姉の彼氏の手に向かって噛み付きました(>_<)
噛まれた箇所が赤く、傷になるか、ならないかのとこです。
DSC03108.jpg

もしかしたら、この子、猫でもなく、柴犬でもなく、タスマニアデビルの子では・・・(汗)
DSC00014112.jpg
(↑タスマニアデビル)
ほら、やっぱタスマニアデビルにそっくりだ・・・。汗

もし、噛まれた相手が、小さい子だったりしたら大怪我&トラウマになるとこです。
色々本など読み漁ってますが、なかなか・・・。


DSC02997.jpg

普段はこんなに、かわいくて大人しい子なのに・・・。

若いころ短気だった自分に似ているのかしら。

切れたナイフ・・・。

今はさび付いたバターナイフさっ・・・。

へへ。

武蔵の視線のその先とは。



武蔵・・・?


DSC02999.jpg


この、よこしまな眼はもしやっ!!!



最近、武蔵の危険なものを食べたりしないか、危険なものがが落ちていないか。
そんなのを、しっかり監視できるために武蔵の遊び場を狭めました。

なので、以前いけた場所に行きたい様子。

土があるせいか、僕が植えた植物の鉢に入ってあばれてました。


DSC03002.jpg

僕が2ヶ月もかけて芽を出すのを楽しみにしていたゴーヤ。
完全に出るくい打たれる。

DSC03065.jpg

僕が種から植えた青唐辛子の苗・・・。
武蔵にほじくり返され、意気消沈。

DSC03066.jpg

まだ被害を受けていない、僕が種から植えた青シソ・・・。

あの眼差しは、この青シソを狙っているのでは・・・。

DSC03010.jpg

そんな気がしてならない今日この頃です。

(香辛料などは犬にとっても危険のようです。)

武蔵の庭にようこそ!

コピー ~ DSC02974

最近の武蔵のお気に入りの場所がここです!
この茂みが大好きで、ダイブしたりします。
ありえないくらい、ここの場所で興奮しています。

コピー ~ DSC02994

暫くすると、飽きたのかこっちによってきてくれます。

コピー ~ DSC02972

最近偉いなぁと関心させられるのは、先日この柵の中に顔を突っ込んで
なみだ目でもがいてましたが、外が気になる様子でみるくらいにとどまりました。

ありんこハンター武蔵の巻

DSC02901.jpg

我が家の外に出来ているありんこの巣とありんこさんたち。

DSC02899.jpg

そんな動くありんこに興味津々の様子の武蔵!
獲物だと思ったのか、追いかける武蔵。

DSC02898.jpg

ちょっ・・・。

武蔵さん・・・。

武蔵二刀流で、止めを刺す。

その後、蟻んこの巣がうらやましたかったのか・・・。

DSC02889.jpg


雨上がりの水溜り付近で、武蔵も巣を作ろうと一生懸命の今日この頃です。

ふふ・・・。

お顔とあんよを洗わなきゃね。(T_T)


柴犬はもともと狩猟本能があるようで、動くものはなんでも興味があるようです。

僕の名前は武蔵。

はじめまして。(^-^)
「手袋と靴下を履いた柴犬」というブログを立ち上げました。
わんぱく盛りな2ヶ月半の男の子武蔵です!
将来的には、外で飼うことになりますが精一杯愛情を注ぎ飼い主ヒロともに成長していきたいです!

DSC02905.jpg


挨拶をしようとしたら・・・。
勢いあまって・・・。

DSC02906.jpg


この直後、柵に耳を突っ込み・・・。

首まで完全に突っ込み・・・。

抜け出せなくなり、この後、武蔵はパニックになりました。
飼い主であるヒロも、抜け出せなくなった武蔵をみてパニックにっ!!

今日はヘタこいた感じありますが、普段は賢く物分りの良いわんちゃんです。

更新頻度は週1程度くらいだと思いますが、ワンコ好きな方、既に柴犬を飼っている
方いらっしゃいましたら色々お教えください。

どうぞ、武蔵をよろしくお願い致します。

簡単なワンコプロフィール。
名前=武蔵
年齢=人間でいうと3歳から5歳くらい。
性別=男のこ
最近流行っていること=ありんこ退治
特技=甘噛み


飼い主のプロフィール。
名前=ヒロ
年齢=27歳
性別=男
最近流行っていること=昔からレッドムーンとアメカジ好きです。
特技=ビリヤード、将棋、好きなモノ収集

自分のHP

アメカジ大好きヒロのHP


更新頻度は少ないと思いますが、たまに見ていただけたら幸いです♪

Appendix

プロフィール

アメカジ大好きヒロ

Author:アメカジ大好きヒロ
柴犬武蔵のプロフィール
・性別→男の子
・流行→アリンコ退治
週に1回くらいのペースになりそうですが成長を見届けたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ




最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
