Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の柴犬チャッピー!その2

DSC06897.jpg

柴犬チャッピーは、以前にも記事にしましたが
以前、我が家に居た先代のワンコです!
小さい頃の写真が少しでてきたので、記念に載せてみます。

これは、チャッピーが我が家に来て本当に数日だと思います。
今でも覚えていますが、とあるペットセンターに行ったときのこと。

店主に「どの子がいいですか?」数等の柴ワンコが出てきて
その中でも一番元気がよくて、半ズボン穿いていた僕は擦り傷を作ったのを覚えています。
とにかく活発的な子で、家族に構って欲しいようでくっついて回っていました。
その元気の良いワンコが我が家に来たわけで・・・。

いつもは控えめな父が、何故かこのときは珍しく先頭を切るようにして・・・。

「ハッピーで居て欲しいし、お茶目だからチャッピーにしよう!」


DSC06901.jpg

チャッピーが、生後3ヶ月くらいのときだと覚えています。
仲間との生活が長かったせいか、噛み癖もなく、とにかくなつこい可愛い性格でした。
そして、ボールで遊ぶのが大好き少女♪
本当に可愛くて、我が家ではアイドル的存在でした。

DSC06904.jpg

あら。このときの僕もチャッピーと同じで、小さくて可愛いですね。(今は、すっかり猿ですが。)
姉はチャッピーをよく可愛がっていて、兄弟で可愛がっていたのを覚えています。

DSC06903.jpg

スリスリされて、嫌がるチャッピーの横にいるのは・・・。
タッチというミックスのワンコで・・・。
このあと、タッチのやつ、チャッピーに向かって交尾的な・・・。

小さいながらに気まずい思いをしたもんです。

DSC06905.jpg

多分2歳くらいの頃のチャッピーです。
毛が抜け変わる換毛期ってやつでしょうか。
ボサボサですね。汗

チャッピーは本当に気が強いワンコで、散歩中はめったに吠えませんが
吠えられたら、吠え返す気の強いワンコでした。
自分より大きなオスのワンコがいても、吠えていたのを覚えています。

この頃のチャッピーの悩みは・・・。

オネショ。汗

いつも日曜日にチャッピーのお布団を干している父を覚えています。

DSC06906.jpg

これはチャッピーが初めて、お母さんになった時です。

あんなに、家族に甘えん坊だったはずのチャッピーが

すっかりお母さんになっていて、子育てもしていました。



チャッピーはお母さんになっても、オネショがなおらず・・・。(^-^;)

どこかの誰かさんとそっくりです。

DSC072977.jpg

「えっ?武蔵はかわいいねぇというお話しだよ」

DSC07296.jpg

もし、今頃チャッピーがいたら、間違いなく武蔵に嫉妬して・・・。

喧嘩になって、武蔵はチャッピーの洗礼を浴びたりして。

けど、もしかしてお互い気があって仲良くしていたりして。

「チャッピー先輩の巻尾かっこいいっす!」

「武蔵くんの眉毛もかわいいね!」



そんな会話が聞こえてきそうな今日この頃です。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログへ


↑気が向いたらポチっと応援お願いします!(^-^)


スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

アメカジ大好きヒロ

Author:アメカジ大好きヒロ
柴犬武蔵のプロフィール
・性別→男の子
・流行→アリンコ退治
週に1回くらいのペースになりそうですが成長を見届けたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ




最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。