Entries



仙台の旅

何故僕が帰宅しても腰が痛いのかというと、多分夜行バスでの出来事でした。

夜11時のバスで翌日の5時まで乗りっぱなしだったのですが・・・。

リクライニングシートを下げて寛いでいる人の横で、僕は背もたれが90度に近い状態だったのです。

右のレバーを操作して、後ろにふんぞりかえってみましたがビクともしない・・・。

もう一度レバーを思い切り手前に引いてみたんです。すると・・・。

「バキッ!!!」

乗客みんなの視線が僕の方を突き刺している・・・。

「やばい!レバーが取れとるやんけっ!」

急いで、取れてしまったレバーを元の位置にはめ込もうとしますが、なかなか入らない・・・。

「疲れを取ろうと、背もたれ下げようとしただけなのに・・・。」

乗客みんなの視線が僕の方を突き刺すし、90度の背もたれのままだし・・・。

そんなこんなで腰をマックスに痛めたのでした。汗


雨が少しやんだ時の写真ですが・・・。

DSC07740.jpg

仙台のアメカジショップであるリアルディールというお店です。

CA390069.jpg

左がケンさんというお友達です。

CA390088.jpg

今回大変お世話になったお友達の直くんです。

DSC07741.jpg

そしてこの方が、僕のレッドムーンのスタッフの方のなかで
一番尊敬している、Tさんです。凄い良い人で店員の鏡です!
一見ヤンキーみたいで、怖い感じの人なのですが、気遣いといい
無理やり押し付ける接客もしないし、素晴らしい方です。


とにかく楽しい旅路でした。

帰宅したのは昨日の夜12時近かったのですが、武蔵がハウスのところから
起き上がってくれて、(いつもだったら、鼻息を立てて不満そうにそのまま寝る。)
座った状態で、耳をピーンとさせて、シッポをふりふり♪

「武蔵!ただいま♪」


飼い主の憂鬱。

最近・・・。

飼い主の憂鬱といえば、武蔵のオネショです・・・。

しかも、変なオネショの仕方を・・・。

つい、二日前のこと。

DSC03713.jpg


武蔵が、このように仰向けで眠っていたとき。

突然眠ったままオシッコを漏らしたんです。

「あっ!?」

「しまった!」


という、表情をしながら起きたらしいのですが
全力で漏らしたそうです。

そして、今晩も眠っているときにお漏らしを・・・。

柴は清潔好きときくし、武蔵の赤ちゃんの頃も
しっかり、オシッコはお庭の決まったところにしていたのですが・・・。

なんでだろ。。。

シャンプーをした翌日に1回、その翌々日に1回。

2夜連続で漏らしております。


オシッコ行きたい時は、窓の外に座って「オシッコ行って来る」
という顔で、こっちを見ていたのですが・・・。

最近はそれもなくなってきました。

お庭でオシッコをすると、「よ~しよし」と今も褒めてますが・・・。

んー。

シャンプーが嫌だったのかしら・・。

オシッコをすることはいいことなのだけどなぁ。

なんだかなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログへ


↑気が向いたらポチっと武蔵の応援お願いします!(^-^)

ステキな贈り物♪

DSC05662.jpg


な、なんと!!

紅太郎君母さんから贈り物が!!

DSC05661.jpg


紅太郎君母さんが歌って、紅太郎君が出演している「ありがとう」という曲に
僕は、すごく励まされ勇気付けられた曲なんです!

紅太郎君母さんのお心遣いいただきまして、CDをいただけるという話になりました!

感激ですっ!

DSC05657.jpg


切手が紅太郎君だっ!!(^-^*)
かわいい~♪

DSC05659.jpg


紅太郎君シール発見っ!!

さっそく、僕の携帯にくっつけてます♪

DSC05663.jpg


CDを開いてみると・・・。

おぉっ!紅太郎君が印刷されているっ!!

1.ありがとう
2.遠いお空
3.しっぽの詩
4.New Beginning
5.君へ

本当にどの曲もステキなので↑クリックして聞いてみてくださいね♪
特に、しっぽの詩と、New Beginningという曲は元気でます♪(^-^)

紅太郎君母さん、ステキな贈り物をありがとうございました★

そしてっ!

つい最近新しい曲に武蔵がお友達出演をさせてもらいましたぁ!!

君の名前

とっておきの可愛い武蔵の写真を使っていただきました♪
武蔵ちゃんは、どこででてくるのかな~♪

DSC05628.jpg


本当ありがとうございました♪

DSC05671.jpg

北海道3泊4日の旅

姉と一緒に北海道に行ってきました!

北海道についてビックリしたのは・・・。

煙突がついているお家が多いんです!

僕なんか小さい頃、サンタさんがいると思っていましたが
煙突がないお家だし、窓から侵入してくるのかと思っていたものです。

夢のあるステキな場所ですよねぇ。

DSC04976.jpg


札幌の夜です。

DSC04969.jpg


蟹食べまくってきました。ズワイガニと、タラバも美味しかったです!

先日までカルピスを飲みすぎて、お腹を下したのですが・・・。

この日の夜に、蟹を食べ過ぎたせいか夜中の3時に猛烈な便意を感じ寝れず・・・。

DSC04995.jpg


たいして眠れない状態で、札幌から富良野へ・・・。

富良野といえば、もっと田舎なのかなぁなんて思ったのですが

そんなこともなく、意外に駅周辺は栄えておりました。

DSC05004.jpg


こんなところにも自然をモチーフにしたカエルがっ!

DSC05033.jpg


ノロッコという電車に乗りまして、美瑛に行きました!

DSC05031.jpg


美瑛行きの車中にて、綺麗なパッチワークのような畑。

DSC05013.jpg


線路も無人でした!

両手でピースしてるけど、僕の体の中では便意との格闘でした。

DSC05044.jpg


お腹下している時のピークです。

それでも、必死にピースポーズ。

俺のお腹の中では、戦争が繰り広げられていたわけで・・・。

DSC05024.jpg


強風に僕の自慢のトンガリあたまが・・・。

デーモン小暮閣下風になっていたわけで・・・。

美瑛を後にしました。

DSC05069.jpg


3日目は富良野の麓郷というところにいきました。

「北の国から」で実際に使われていたセットのです。

僕も「北の国から」は好きです。

DSC05070.jpg


「あー!変わった虫がいるっ!」

と、シャッターを押したのですが・・・。

交尾の真っ最中でした。

お邪魔しちゃいけないので、そっとしときました。

ふっ・・・。

ラブラブなところを見せ付けられちゃった・・・。

DSC05064.jpg


その後、かわいい牛さんに会いました。

DSC05076.jpg


かわいい羊さんも・・・。

DSC05077.jpg


もしやっ!?

DSC05078.jpg


北海道にきて柴犬に出会いました♪

DSC05090.jpg


北海道を後にしました。

やっと羽田から神奈川へ。

そして、我が家へ・・・。

出迎えてくれた武蔵は姉のところに行きました。

5分ほど耳をピーンと後ろに立ててさ・・・。

「チッ・・・。わかっていたけど、切ないな・・・。」

いや、いいんですよ。本当。

俺より、女の姉さんが好きみたいですし・・・。

ただ、ちょっぴりヒロ兄さん寂しいな。

そんな風に思って、俺は自分の部屋に行ったのですが・・・。

武蔵が・・・。

「あっ!そういえば、この人もいたよな」

という感じで面倒くさそうにきてくれました。

「いいよ!姉ちゃんのとこいってこい!」

なんて、大人気ない僕でしたが、僕のもとに来てくれて嬉しかったです♪


案外武蔵って、空気よめるな。


3泊4日という間でしたが、あっという間に過ぎ去った日々でした。

お出かけします。

こんな状況下の自分ですが、姉の誘いありまして明日から北海道に行ってきます。

昔は本当に犬猿の仲で、しょっちゅう喧嘩してましたが・・・。

なんて、弟思いの姉ちゃんだぁ!!

姉の協力により、いけることになりました!


DSC04937.jpg


旅行なんて僕、全然いかないじゃないですか。(知るか)

だからどんな格好をしていいのかわからず、とりあえず軽装で。

靴下は一個合い方が見つからなかったけど、いいや。


DSC04939.jpg


小物はお気に入りを持ってきます。

携帯普段使わないけど、俺北海道に一人迷子になったら帰れないし・・・。(28歳だし)

充電器も持ってかなきゃ・・・。


今日調子に乗ってカルピス飲みすぎて、お腹下しちゃって・・・。

お腹に爆弾抱えたまま・・・。

飛行機に乗る前の、検査みたいなところで引っかかるかも。


んなわけないか。


とりあえず、無事に飛行機飛ぶといいなぁ。


鉄の塊が飛ぶわけだから、そりゃ凄まじいエンジン積んでるんだろうな。

心配すると、お腹が過敏になってお腹下すから気楽に行ってこよっと。

では、短期間ではありますが、行ってきます!(^-^)

Appendix

プロフィール

アメカジ大好きヒロ

Author:アメカジ大好きヒロ
柴犬武蔵のプロフィール
・性別→男の子
・流行→アリンコ退治
週に1回くらいのペースになりそうですが成長を見届けたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ




最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
